07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ひと段落 2007年01月29日

いろいろと忙しかったんだけど、やっとひと段落ついた☆

猫たちの冷凍保存食 22日分 も作り終わり(ホッ)、ターディス嬢の予防注射&年に1度の健康診断に行ってきました♪
これを済ませておかないとホテルには泊まれないので焦っていたんだけど、病院の予約の合間をぬって院長先生に診てもらうことができた。

手作り食をあげていると言うと 『んーー とちょっと不安そうな顔をされたんだけど、基本的にはどこも問題なく健康そのものなのでお咎めなしでした~~! 
でも1つだけ引っかかったのが歯肉炎
軽いものなんだけど、歯茎がちょっと赤くなってました。

カリカリや硬いものを食べない子は歯の掃除ができないので、歯肉炎になりやすい。
でもターディス嬢の場合、歯の掃除はさせてくれないし(>_<)、カリカリを食べるとすぐに膀胱炎になってしまうのは先生も知っていたので、毎食ごとに 5~6粒 ほどカリカリを混ぜてあげるようにとの指示がでました。
カリカリは ヒルズの T/D 。

ヒルズは・・・・あんまり好きじゃないんだけど。
前にあげたときは、ターディス嬢の目ヤニ再発で大変だったから。
でもとりあえず歯茎が赤いのは困るので、今回は試しにヒルズをあげてみることにしました。
T/Dは使ったことないし、毎食5粒程度なら問題はないかなぁ、と。
でも、開始するのは私が日本から帰国後です(じゃないと、ちゃんと様子を見れないから)。^^;

 『ヘンなオッサンに首根っこ掴まれて、針まで刺されちゃって毛並みが台無し!』
毛繕い

去年のワクチン接種後は、タマもターディス嬢もぐったりして元気がなくて心配したんだけど、今年は全く問題なく元気そのもの。
安心したわ~~。^^
もしかして、ワクチンの種類が変わったのかしら??

『大丈夫だから起こさないでよね
ヤダわ

ワクチン接種後だったから静かにさせてあげようと思っていたんだけど、運良くいつも大騒ぎの雪&グンタが珍しく大人しかった。
なぜ・・・???
と様子を見に行くと・・・

トイレの中に入り、ドアの下から手を伸ばしている。^^
ビンクス

ビンクスくんが、2匹と遊んでくれていたようです。^^;
ベビーシッターまでしてくれるなんて、本当に重宝するビンクス。

ちなみに今日はとっても寝不足なんですが、その理由は昨夜のできごと。
正確には、今朝の早朝3時ごろのこと、ちょっと騒がしくて目が覚めた私と英国カモシカ。
窓の外を見てみると

 パトカー3台!!(←そのうち1台はテロなどに出動するような大きい車

覆面パトカーまで停まってて、警察犬が1匹。

一体なにが起きてるの~~~~??(-□-)

とかなり不安だったんだけど、どうやら警察はうちのお隣さん宅に入っていった模様。
そして警察犬はなにかを探しながら、うちの近所をウロウロと歩き回ってました。
恐い。。。
結局、何が起きてるのかは判らずじまいで、約1時間後に警察は去っていきました。

そして・・・明日から2日間ほど英国カモシカは出張なので、私1人と猫たちで留守番。
いやーん。(T_T)
2007年01月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
No Subject
ビンクス君、えらい!私は日本カモシカさん不在の間のビンクス君が心配で心配で。。。この頃寒くなってきたと聞きますし。こんないい子なのにね~。
しかし、お隣さん、なんだったのでしょう?
nao URL 2007年01月30日 12:09:08 編集
ビンクスくん・・・
ビンクス君・・・なんて いい子なの! ううう 日本カモシカさんが いない間 毎日 くるんだろうなぁ とか 思うと ちょっと鬼の目にも涙が・・・。不憫だ! 日本カモシカさんと 英国カモシカさん 不在中に なにかあったらどうしよう~~~~~! なんか心配になってきちゃいました・・・。

って、日本カモシカさんとこの 猫たちより ビンクスくん 心配してごめんなさい。 
プリシラ URL 2007年01月30日 19:38:39 編集
No Subject
>naoさん
ビンクスくん、大人気ですね。^^;
でも、本当に人懐こくて優しくていい子です☆
私もイギリスの気温が下がって来ているのが心配で、もしかして遅れて来た冬??なんて思っています。
私が居なくても英国カモシカが10日間はビンクスの世話をしてくれると思うので、問題は英国カモシカも居なくなってしまう2週間です。。。
気温が上がってくれることを祈るのみですが、心配です。
お隣さんは、どうやら家庭内暴力かなにかだったようです。(-_-;)

>プリシラさん
ビンクスくん、私たちにまで捨てられてしまったかも・・・なんて思わなければいいんだけど。(T_T)
本当に不憫です。
うちの子たちは大丈夫!
猫ホテルの人たちはいい人だし、ちゃんと食事とベッドもあるし、健康管理もしてもらえると思うから。
でもビンクスの健康管理は誰がしてくれるんだろう・・・(きっと飼い主さんは何もしない!!)。
寒さ対策のために、外にダンボール箱かなにか置いておこうかなぁ、とも思ってます。
日本カモシカ URL 2007年01月30日 22:32:17 編集
No Subject
ビンクス君のことばかり心配して申し訳ないのですが、うちの子に似ているので、余計気になってしょうがないのです。もしダンボーる箱をおくのでしたら、発泡スチロールを中に入れると断熱効果があるのかな。。とも思うのですが。
DVでパトカー3台ですか。。。。すごいお隣さんですね。
nao URL 2007年01月30日 23:16:59 編集
No Subject
帰国の準備が着々と進んでいますね。
カモシカさんも嬉しい反面、配事も多くて大変ですね。
カモシカ家の猫さんたちは、安心なホテルへお預けとはいえ
22日間も離れて暮らすのは寂しいことでしょうv-409
そして皆さんも心配してらっしゃる、あの猫ことビンクス君のことも心痛みます。
一応は飼い主さんがいらっしゃるとはいえ、ほとんど放任。
カモシカ家が唯一の憩いの場所ですもの。
これは私たちが傍で心配しても仕方ないことですし、カモシカさんの方が
倍以上も心配されているのが分かりますから。
ここは、たくましいビンクス君に2週間がんばって待っててもらいましょうe-271

日本に帰られての楽しいお話、イギリスに帰国されての22日ぶりの
ニャンズたちとの顔合わせの模様。
今から、はらはらドキドキv-405波乱の展開を見守っています(笑)
楽しみだわっ!!




nekoboci URL 2007年01月30日 23:34:39 編集
No Subject
>naoさん
うちに、以前モルモット用に使っていたワラが残っているので、それを入れておこうかな、と思ってます。
タマがまだ野良猫で恐がって人間に全く近付かなかったころ、同じようにダンボールにワラを入れて、うちの玄関前で冬を過ごしたんですよ。
ワラってかなり暖かいからいいみたいです。
私もDVで警察犬?? と思ったんだけど、警察に直接聞いたので確かだと思います。^^;

>nekobociさん
心配して頂いてありがとうございます。^^
うちの子たちは精神的ストレスが1番心配なんだけど、みんな一緒なので乗り切ってくれることを願ってます。
ビンクスは・・・飼い主さんが居るし、首輪に妙なメッセージをつけてくるくらいなので、私がどうこう勝手にできないんですよねぇ。。。
それがまた辛いところです。
この警察が来ていた夜、玄関前にビンクスが座っていたので家に入れました。
夜中の3時です。v-390
たぶん今のタマ以上に外生活には慣れているはずだから、2週間弱の期間を乗り切って~~!!
帰ってきたら十分に可愛がってあげるつもりです。
うちの子たちも、お土産のおもちゃで遊べるのが楽しみです。
私のこと、忘れてないといいんだけど。(-◇-)
日本カモシカ URL 2007年01月30日 23:46:14 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。