09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お泊りセットの準備 2007年01月25日

悩みに悩んだ、例の従兄弟への結婚祝いですが、

  楽天 で ポチッ とお買い物済ませました。(-_-;)

ウェッジウッド(本場はイギリス)の コチラ のビアマグを。 
わざわざイギリスで重いもの買っても、日本でも同じもの売ってるし~~(笑)。
だったら日本で買いましょ♪ ってことで、しかも4日間限りのセール品です。
いまや世界は狭くて、日本は世界中のものがお手軽な値段で手に入る時代なので、高級ワレモノ品は日本で買うに限ります。^^;
これなら、重量オーバーで空港で追加料金払わなきゃならない心配もないし。

これで少し気がラクになった私は、今度はせっせと猫のお泊りセットの準備をしている。
私が先に日本へ帰ってしまうので、猫たちがホテルに行く時は英国カモシカが連れて行くことになる。
でも・・・それが心配なんですよね。^^;

必要な携帯品、お気に入りのおもちゃやベッド、お気に入りのご飯等・・・
英国カモシカはイマイチ判っていないので、私がチェックリストを作っておく予定です。
そしてホテルの人用に、各猫ごとの写真つきプロフィールを☆
それぞれの性格やご飯の好みなどを書いておくつもり。
例えば

 *ターディス嬢*
●極度の引きこもり & パニック症 
●カリカリか手作り食しか食べない
●カリカリを食べ過ぎるとすぐに膀胱炎を起こす


 *タマ*
●どんな手段を使ってでも脱走しようと試みるので注意!!
●知らない人と女の人が嫌い
●凶暴


ターディス嬢とタマは、本当に要注意。。。

あとはご飯。
これは、私の手作り食かカリカリしか食べないターディス嬢が問題。
ちなみに、昨日の夕ご飯をカリカリのみにしてみたんだけど、
 
 今日の朝は何度もトイレにうずくまってました。。。

速攻で膀胱炎の兆候が出てしまったので、すぐにハーブの膀胱炎のお薬を飲ませ、彼女にカリカリはあげられない・・・と再確認。(>_<)

でも英国カモシカは猫ご飯が作れないので、私が不在中のご飯として、先日からせっせと手作り食を大量に作り続けていています。^^;

ドンブリいっぱいに手作り食を作り・・・
大皿


小分け保存できるように冷凍保存用の袋へ♪
小分け


◆今回のメニュー◆
七面鳥
牛肉
かぼちゃ
パースニップ(イギリス特有の根野菜)
アスパラガス
ホウレン草
パセリ
鶏がらスープ
玄米
オートミール&ブラン
ビタミン・ミネラルサプリ
ビタミンC
ひまわり油


膀胱炎対策、ターディス嬢用のメニューです。
私がイギリスを発つ 2月2日の夕食 から 猫たちをホテルに迎えに行く前日の 2月24日夕食 までの 22日分 のご飯を今のうちに作り、冷凍保存。 
バラエティーを豊富にするために、肉の種類と野菜の種類も変えるので、一気に大量に作れないのが痛いところ。

そして、エサの匂いに釣られてやってきて、小分けした袋の上にドーンと座るタマ。
これは座布団ではありません。。。
お尻

ターディス嬢に失礼でしょ~~!^^;

猫のお泊りは、人間のお泊り以上に大変です。(T_T)
2007年01月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
No Subject
最後、ターディス嬢のご飯の上に座ってるタマさんに吹いた(爆)
未だ暖かかったのでしょうかv-236(笑)
でも手作り食しか食べれないって結構困る事もありますよね☆
お友達のトコでは、まだ子猫なんですが「ずっと手作り食のみだったけど・・・もし災害とかに遭遇してカリカリしか支給されなかったら、どおしよう・・・」と思った彼女は最近、身体にE♪カリカリを模索中です☆
タマさんも・・・脱走しないとEなあ・・・。
あ~~~~っv-237心配だっv-237
と、日本カモシカさんを精神的に追い込んで、どおするの、私v-236(笑)
そお言えば日本に来たらNMPサンと逢うのですねv-236
ちょっと、その辺りの記事も楽しみ~~~っv-10
白雪 URL 2007年01月26日 01:17:52 編集
No Subject
うふっ、ポチッと注文はかしこいにゃっ!v-218
おんなしものだし荷物なしだもんっ!
22日分のごはん大変だったね♪
・・・んと・・・タマちゃんは・・・んと・・・自分のものにしたいんだぁっ!o(≧▽≦)o
それとね、アタシ・・・ターディスちゃんとタマくんのプロフィール見て笑っちゃったよ!(* ̄m ̄)
日本カモシカおねえちゃん、うんと心配なんだね。やっさしいにゃi-185
んと・・・アタシのだと・・・きっと
 ・知らない人が大っ嫌い・・・たぶん恐がって出てこないのでほっといて下さい。v-39
 ・カリカリを見ると喜んで発狂しちゃいますe-268が水を飲まないのであげないで~っ!
 ・水はたぶん1ケ月位ならぜんぜん飲まないと思いますがなんとか飲ませて~っe-263
 ・時々「ちぃしな」とか「うんちしな」って言ってトイレに放り込んでくださいe-263
・・・だなぁ(=^m^=)
どこのおウチも大変にゃあ。
グンタくんと雪ちゃんは手はかからない?
Gavi URL 2007年01月26日 09:04:15 編集
No Subject
お土産の準備も大変だけど、にゃんこのお留守番対策も大変ですね。お土産はネットでなんてGoodです。にゃんこ達はホテルに長期滞在になるんですねー、英国カモシカさんはお世話はできないんですか?!ターディスちゃんは膀胱炎になりやすいんですね、美味しそうな手作りご飯で幸せですね。私も今度作ってみようかなー(またいつの事やら)
アリエス URL 2007年01月26日 11:51:47 編集
No Subject
22日分のご飯って、すごい量ですよね。4匹分ですものi-229
私だったら、目まいしそう…。日本カモシカさん、ご苦労様です。
しかし、英国カモシカさん、大丈夫かしら。すこ~し、猫に関してトンチンカンな所があるような印象もしているので(英国カモシカさん、ごめんなさい)ちゃんと留守中の4匹の面倒みれる?ホテルへ滞りなく連れていける?ホテルの方へ日本カモシカさんの申し伝えを、落ち度なく伝えられる?なんて、要らぬ心配をしてしまう私。
英国カモシカさんに、ホテルへ置いていかれてしまう時のタマちゃんも心配だなぁ。グンタくんと雪ちゃんが一緒だから、気は紛れるとは思うけど…。
って日本カモシカさんの心配を白雪さんに続き膨らませてどうする、自分!
きっと、大丈夫。ホテルにさえ無事にタマちゃん達を送り届けることができれば。あの施設だったら猫達も嫌じゃないと思うし。
準備、頑張ってくださいね。
nyanmyupurin URL 2007年01月26日 12:40:28 編集
No Subject
どうでもいいオミヤゲ 日本でネットショッピングは 賢いですね。さすが 日本カモシカさん♪

それにしても 手作り食 大変!お母さんは大変だなぁ~・・・。英国カモシカさん ちゃんと解凍してくれるかな 心配だわ~。細かい指示書が必要になりますね。帰国前に 心労で体調崩さないように気をつけて下さいね!
プリシラ URL 2007年01月26日 16:38:17 編集
No Subject
2月2日に出発?するのかな?早いね、うっかりしてたらもう26日だもんね。猫のご飯作り、22日分も!ご苦労様ーーーっ、や、えらい!頑張ってね!そしてカモシカ君、頑張ってくれっ!

日本のお土産、きいてくれてありがとう^^カモシカ君がいる時はきっと、親戚周りや通訳で忙しいだろうし、残りの1週間はあっという間にたっちゃうだろうし、や、私のお土産なんか心配せずに、3週間、どーーーんと楽しんでちょうだい!あ、もし、ペットショップに行った時、安いすなねずみのおもちゃを見かけたら一つお願いします。って頼んどるやないかいっ!ごめんごめんっ^^;(よかったら「ついでで」お願いします^^;)たまの帰省だからホント、家族や友人といろいろと楽しんで、ゆっくりしてきてね^^(猫たちの心配はどうしてもあるだろうけれど、あとカモシカ君が心配?^^;)

ターディス嬢、本当に繊細なんだね。特に心配だね。カモシカちゃんたち不在+違う環境でも、猫コミュパワーでみんな無事に、お泊りを楽しんで?くれるくらいだといいね。

ところで、楽天のセールでウェッジウッド!そーよそれが一番(笑)!しかも4日間限定のセール品なんてラッキー^^こっちなんて、まともなデパートで買っても、そうだよ、箱ついてないもん!箱。それが大事(笑)

出発前にいろいろと大変だろうけれど、心配+頑張りすぎて熱とか出さないように気をつけてね^^
みさ URL 2007年01月27日 04:22:58 編集
No Subject
>白雪さん
中身はまだホンワカしてたから、たぶん気持ちよかったんだと思います。^^
ターディス嬢の場合、前はカリカリのみしか食べなくて、カリカリ以外のものは食べ物じゃなかったんですよー。
チーズだろうがミルクだろうが鰹節だろうが、猫の好きそうなものも全部 「食べ物」 じゃなかったので、それに比べればマシかな(笑)。
でもカリカリ食べると、それがたとえヤラーとかでも膀胱炎になっちゃうから、今度は猫缶食べる練習させないと困るかも~。^^;
手作り食を食べてもらえるまで大変だったから、またあの苦労をするかと思うと気が思いけど。(T_T)
タマは、1度脱走経験ありだから~~~。(T_T)
でもそれは、管理が行き届いていない人のところで脱走しちゃったから、今回のホテルは大丈夫なはず(と思いたい・・・汗)。
扉も二重ロックになってたし☆
NMPさんと会うの、かなり楽しみです~~。^^

>Gaviにゃん
重いものを運ばなくていいから、かなり気がラクー(笑)。
どうせ物は同じだし、日本で買ったって言わなきゃわからないだろうし。^^;

個人的にはタマよりも、繊細なターディス嬢が心配ー。(T_T)
試しにあげたカリカリで膀胱炎になっちゃったし、感情表現が下手なターディス嬢なだけに、心の中で 「私しかターディス嬢の世話できる人はいない」 って思っちゃってるから(笑)、人に世話を託すのって心配なんだよね。^^;
雪ちゃんとグンタは、お母さんは野良猫さんだったけど家の中で産まれたから、ずっとヒトに囲まれて育ってきて、たぶん精神的にかなり安定してるんだと思う。
だから本当に手がかからないの。
イタズラはすごいけど(汗)。
人間を100%信用してるから結構オキラクなところがあるし、食い意地はってるから何でも食べてくれるし。^^;
それでもやっぱり、2週間のお泊りは心配だなぁ~~。

>アリエスさん
猫のお泊りは、私にとって本当に拷問に近いです。(-△-)
それはもう、預けるのが心配で心配で。。。2週間なんですよ、お泊り期間。
こんなに長く預けるのは初めてだし、みんな耐え切れるのかしら。
英国カモシカは大雑把なヒトだから、いくら 「こうしてね」 って言っても大雑把に済ませちゃうから心配。(T_T)
ターディス嬢も、極度の恐がり猫で神経質で繊細で・・・物音1つで飛び跳ねて隠れちゃうような猫だし、膀胱炎もストレス性のものみたいです。(>_<)
だから、環境が変わるお泊りは心配。
水もあんまり飲まないから、手作り食に水分いっぱい入れて水分補給。

手作り食は、猫缶に慣れている子はなかなか受け付けてくれないので、気長に慣らしていくしかないので長期戦になりますよ~~。^^;
でも、美味しそうに食べてくれるのを見ると 「作ってよかった~」 って嬉しくなります☆
日本カモシカ URL 2007年01月27日 08:22:45 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
22日分のご飯は、とりあえずターディス嬢の分から作り始めてます。^^;
他の子たちは猫缶食べれるけど、ターディス嬢は手作り食がなかったらあとはカリカリしか食べれるものがないから(汗)。
白雪さんも書いてたけど、食べられるものが限られてると非常時に大変ですよね。(T_T)
ちょっと考え込んでしまいました。。。e-263
英国カモシカも・・・いくら 「こうしてね!」 って頼んだことを忘れちゃうんですよ。。。
忘れっぽい家系のようで(笑)、英国カモシカのお父さんなんて自分の子供の名前を呼び間違えるくらい。(-_-;)
だから、絶対にホテルに持って行くものリストを作って、お泊り袋に入れたらチェックを付けるっていうようにするつもり(笑)。
信用してないわけじゃないけど、頼りないんですよねぇ。(-△-)
たぶん私が日本に帰ってから毎日、メールでチェックを入れると思います。^^;

>プリシラさん
やっぱりネットは便利!!
大切な友達へのお土産とかだとこんなことはしないけど、よく知らない従兄弟へのものだし。^^;
私は自分のためのものも、日本での買い物時間を短縮するために楽天で注文しまくってますよー。
実家に届けて、イギリス帰国時に持ち帰ります。^^

英国カモシカへの指示書は、小学生並みのものになる予定です。^^;
●前の晩に翌日分のエサを冷凍庫から冷蔵庫へ移す。 □ ←できたらチェック とか(笑)。
こうでもしないと、普段の行動を見ていると信用できなーい。(>_<)
あー、心配。(-_-;)

>みさちゃん
そう、2日に出発よー。
なんだかあっという間よね。
でもイーストエンダースを約3週間も見逃すのが辛い!
おまけになんだか見ていた 「5Days」 とかいうBBCのドラマの最終回を見逃しそうな気が。。。
連続テレビものなんて見ちゃダメやねー。^^;

お土産はなにか適当に買ってくるよ。
砂ネズミって、一体どんなおもちゃで遊ぶの・・・???
とりあえずペットショップには絶対に行くから見てみるね。
猫たちは本当に、本当に心配。(T_T)
英国カモシカはね、人間だし適当に食べてれば生きていけるから(笑)。
自分で自分の面倒は見れる人だし全く心配してないよー。^^;
それよりも、ちゃんと猫たちのトイレ掃除を毎日して、朝も自分のご飯よりも猫のエサやり優先にしてくれるのかが心配。
ターディス嬢も、誰かが守ってないとエサを全部強奪されちゃうんだけど、ちゃんと守ってくれるのかしら???(T_T)

楽天ね、使えるよ。
ポイント欲しかったから、ほとんどの自分用の買い物も楽天で済ませてるんだけど、ウェッジウッドとかならブランドものだし、誰の目から見ても 「ちゃんとしたブランド」 だから文句言えんだろ~~。^^
イギリスで同じものを買って、果たして箱が付いてくるのかも疑問だし、パッケージ重視の日本人ならきっと楽天のウェッジウッドの方が嬉しいはず(笑)。
帰ってきたら会おうねー。
ドクター・フーのシリーズ3も3月末には始まるだろうし(だから3月に日本に帰りたくなかった・・・笑)、その前にDVD貸すね!
日本カモシカ URL 2007年01月27日 08:45:10 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。