06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

タラコちゃん 2007年01月23日

どんどんと一時帰国の日が迫ってきて、毎日のようにお土産探しに追われております。。。

友達や、身近な人へのお土産探しはとーっても簡単。
好みも気心も知れてるし、お土産を探していても 「これ、好きだろうな~☆」 など考えながら楽しく買い物ができる。
でも困るのは、よく知らない、ほとんど会ったこともない親戚や従兄弟。(>_<)
母親命令でお土産を買わなきゃならないんだけど
 「イギリスらしいもの」
と毎回のように頼まれ、紅茶にショートブレッド、ハロッズの熊のヌイグルミなどなど、ほとんどの名物は買いつくしてしまった。

もう7年もイギリス滞在だし、今までに一時帰国を何度もしているため、回数を重ねるごとにお土産探しも困難を極めてくる。(-△-)
しかも今回は 
 
 私のよく知らない従兄弟

が結婚したんだそうです。。。 
彼に会ったのなんて、一体何年前のこと?? 
かれこれ10年以上は会っていないんじゃないかと思う。
なので、彼のお嫁さんに当たる人なんて名前さえも知らない。^^;
そんな彼らへの結婚祝いとして、やっぱり毎度のように

 イギリスらしいもの

を買ってくるように頼まれた。
ティーポット? 食器?
なんにしても、結婚祝いになりそうなイギリスらしいものなんて、ワレモノでかなり重いものばっかりです。。。
今日も町を歩きながらお土産探しに励みました。

そして、疲れきって家に帰った私の姿を見るや 『遊んで~~~~♪ と、私の足に爪をグッサリと差し込む雪ちゃん。(T_T)
そして最近、私の足元で 「遊んでくれるよね? と期待の眼差しで私を見つめている雪ちゃんの  がとっても気になります。^^;

口元が気になりませんか(笑)?
たらこアップ

実は “あの猫” 改め ビンクス もそうなんだけど、雪ちゃんの唇も  タラコちゃん♪ のような気がするんだけど(笑)。^^;
たらこ1

下から上を見上げる時に、どうしても下唇が見えちゃうのは仕方ないと思うんだけど、やっぱりどうしても下唇が他の猫よりも大きいような気がする。
やっぱりタラコ

目立つようになってきたのが最近で、どうも日に日に大きくなっているような気がして仕方ない。

もしかして、唇に腫瘍でもできているんじゃないの??

なんて最初は思ってしまったんだけど、生後8ヶ月半の若さで腫瘍はないだろうし。
もしかしてまだ成長過程で、唇だけがドンドンと成長しているとか? 
ニキビ??
それとも白猫さんだから、ピンクの唇が目立っちゃうのかなー・・・?

最初は可愛い路線で行く予定だった雪ちゃんも、ハナクソを常時付けてるし、タラコちゃんだし、やっぱり

 お笑い路線変更  

となるんでしょうか?
タラコ2

とりあえず、経過観察です。
2007年01月23日 | Comments(11) | Trackback(0) |
コメント
お土産なんて
どうせね いいもの買ったって 価値なんかわからないんだから 適当にハロッズって 入ったの買えばいいんですよ!と 当時で2万円以上した 手塗りエナメルの小箱を結婚祝いに買い 「こんな ちゃちいもの?」とでも 言うような扱いを受け その後連絡が途絶えた従姉妹を持つ 私は ふん!ってしちゃいました。

ハナクソ、確かについてますね。だけど 唇は普通じゃないかなぁ?多分 日本カモシカさんが書いてらっしゃるとおり 白いと ピンクの唇が目立っちゃうんだと 思いますよ。しかし 「遊んでぇ~」の時の 雪ちゃんの目 らんらんと輝いてます・・・。期待のほどがうかがえます。
プリシラ URL 2007年01月24日 18:18:08 編集
No Subject
プリシラさんのコメントの「こんなちっちゃいもの?」にはウケました~v-411
関西の方は、派手なもの(もちろん大きさも含め)好きなのでは?と思っちゃいました。
というのも、妹の姑が、そうなんです。妹の旦那のおばあちゃんの米寿のお祝いへ来いという姑命令で静岡から九州のおばあちゃんの所まで去年の夏に行ったんですよ。その時、姑宅(大阪在住)へ寄らされて、一体どんなものを買ったかチェックが入ったそうです。包装を開いて中身を見たんですって…v-399。買って来る物も『置物』っていう姑の指定があって、悩んだ挙句にガラス製の置物を選んでいったのだけど「プレゼントに選ぶ時はもっと派手で見栄えのするものでないと。」と嫌味を言われたそうです。
置物なんて、一番貰っても困るようなものだと思うのだけど(笑)。
だいたい、もう10年近くも会っていない従兄弟の結婚祝いを兼ねたお土産なんて、また無理言うんだ~(笑)。
それは、重たいものを持って帰ってらっしゃい…って言っている様なものでは?v-393

雪ちゃん、確かに下唇がタラコちゃんですね。おまけに、クッキリ鼻くそ付だから、オッドアイで白猫というビジュアル系のはずが、確かに確かにお笑い系かもv-12
いやいや、まだ子猫だし、行く末わかりませんよー。すっごく綺麗な品のある大人猫になるかもしれませんし、今からお笑い路線で育てなくてもi-229
nyanmyupurin URL 2007年01月24日 19:24:43 編集
No Subject
おお~クチビルせくしー♪
かわいいですね*^ー^*
雪ちゃん、白いから目立つのかなあ。
猫にも、タラコってあるのかしら~むふふ、貴重なタラコちゃんに成長するかもしれないのね~!
たたた、楽しみ^^
私も、監督のクチビル気になってて(なんか無性にイトシイ^^)。
雪ちゃんのは、ポイントのピンクが芸者さんみたいでイケテますね^^

親戚のお土産って、何か面倒ですね。
義理買いってとこで、嫌になりますねー
お祝いを兼ねた記念品のようなものを期待されているのかな。
高くて重くてでかいやつ^^;
私が思いつくイギリスって・・・紅茶とアロマと食器以外では
タータンチェックにリバティ、テディベア、ヴィヴィアン・ウエストウッドにウエッジウッド・・・
どれも日本でも買えそうやん(汗)
ぴか URL 2007年01月24日 22:03:42 編集
No Subject
おひさしぶり!帰国の準備、嬉しいけれど時に大変だよね、記事の通り、お土産とかね...特に親戚のお土産がね...。しかも結婚祝いにイギリスもの...「本場はイギリス」というものが、この世にはたくさんあるはずなのに、なんでこんなに悩むのか。

何かいいものがありそうでないよね、ホント、だいたい日本で売ってるしね...。イギリスといえば銀製品だけど、どっちかというと、銀製品は赤ちゃんのお祝い?いっそアンティークなんかどう?価値が上がるかもというワクワク感もあってよいのでは?(←でも個人の考えによるかな?結局はセカンドハンドだし?たいてい箱ないしね...)とグルグル考えてしまうお土産。というのも、私もちょうど今、実家に新年のプレゼントを送ってるとこ。難しいっ、選択が(汗)

家も和風でイギリス風のものはインテリアに合わないし、家族はイギリスに興味ゼロ、物欲なくて、私が何か送ろうとすると毎回まず「送る」という行為を怒られるんだよね(汗)で、迷いに迷って、今回のテーマは「女王陛下/ロイヤル御用達モノ」に決めましたぜい。チョコとゴルフ用品。もちろんネットショッピング。お店よりも対応が丁寧で確実だし、ネットショッピング万歳。

ところで雪ちゃん、た、たしかに気になる、クチビルが。最初、口をあんまりすぼめて舌が出ちゃってるのかと思ったよ(笑)や、タラコちゃんな女子はセクシーと相場が決まっているので、きっとセクシーキャットに育つに違いない!?(私、いちおう人間ながら、雪ちゃんのしなやかな体つき、セクシーと思うわーー)
みさ URL 2007年01月25日 02:00:20 編集
No Subject
>プリシラさん
イギリスって物価高いから、こっちでそれなりの値段の物を買っても日本円に換算して考えると 「たったそれだけ~??」 って言われそう(汗)。
ホント、これがあるから里帰りも気が重い。(-□-)
しかもお土産を頑張って運び、もしかしたら重量オーバーで空港で追加運賃払わなきゃいけない可能性だってあり・・・ってバカらしいですもんね。
もー、なんだか本当に気が重いです。
雪ちゃんのハナクソ、毎日取ってあげてるんだけど、すぐに付いちゃうんですよー。(T_T)
獣医さんに相談しても原因不明だし、「別に悪いものじゃないから気にしないでね(ププッ)」って感じなんですよー(困)。
しかも今度はタラコちゃん。
一体雪ちゃんってばどうしちゃったんでしょうね。^^;

>Nyanmyupurinさん
山口はそんなでもないけど、やっぱり見た目派手なものを求められているような気はします。。。
それにしても、包装開いてまで中身をチェックするってねぇ・・・。
その後はまたキチンと包装しなおさなきゃならなかったんですよね??
なんだかプレゼントって、本人が気に入る気に入らないは関係なく、ついでに実用的かどうかってのも関係なく、どれだけ見栄えがいいものなのか?というこの一点が重要なんでしょうか(笑)?
私は基本的に使えないものは欲しくないので、あまりに高価なものをもらっても困るたちなんです。
よく知らない人への贈物選びも、自分の価値観を通して選ぶので本当に難しい~~!
まだいまだにプレゼントは見つかってないんですが、きっと重いものになるような気がします。。(T_T)
雪ちゃん、やっぱりタラコちゃんですよね?^^;
気になってしまって、他の方のブログの猫写真とかも見たんですが、ここまでくっきりとピンクの下唇が見える子っていなくて。
成長過程で一時的にタラコなのか、このまま本物のタラコになるのか(笑)?
将来が心配です。^^;

>ぴかさん
タラコでもあり、おちょぼ口でもあり(笑)。
人間だとちょっとセクシーですよね~。^^
私も監督の唇は気になりました、実は(笑)。
でも監督って唇も黒くて顔も黒っぽいし、それで雪ちゃんほど目立たないのかも・・?
実は監督もタラコ~~(笑)??
私は親戚とはそんなに親密なお付き合いをしていないので、ほとんど知らない人にお土産を飼わなきゃならないんですよー(涙)。
どんな趣味で、家族構成はどんなで・・・ってのも全く知りません。。。(-_-)
義理のお土産をもらって、本人達は嬉しいのかも疑問です。
しかも、確かにイギリスで有名なものって日本でも買えますよね???
日本は世界中のものが気軽に買える買い物大国で、わざわざイギリスから重いものを担いで飛行機に乗るよりは、日本で買ったほうがいいんじゃないか、と内心思います。
日本で手に入らないものって日用品とかで、プレゼントには向かないものばっかりだし(汗)。
ホント、困ります。
日本カモシカ URL 2007年01月25日 02:16:41 編集
No Subject
>みさちん
日本に帰る前にドクター・フーのDVDセットを貸そうかと思ってたんだけど、なんだか時間がなさそうよ~~(涙)。
なんか日本で欲しいものある?
リクエストしてくれるととっても助かるわー(笑)。

イギリスで有名なものって、絶対に日本でも手に入るよね。
銀製品は私も考えたんだけど、プレゼントにする場合って包装とか箱がイマイチだと、プリシラさんじゃないけど 「え?なにこれ・・??」 って反応されちゃうと思うのよね。
価値がわからなければ、100円ショップで買ったスプーンもシルバーのスプーンも同じ(笑)。
食器系になると、イギリスではきちんと包装してくれたりキレイな箱つきだったりってのも少ないし~~~!
日本って包装に力入れるから、イギリスで買ったものって本当にいい物でも価値をわかってもらえなさそうよ。
そして・・・この従兄弟のことなんてほとんど知らないのに、なんでこんなに悩まなきゃならないの~~~(号泣)。
自分用に日本のネッショップで購入しておきたいものとかあったのに(で、実家に送っておく)、そんなことをする間もないくらいお土産探しが大変。
あと、猫用お泊りセットの作成とかね(笑)。
雪ちゃん、白地にピンクでセクシーといえばセクシーなんだけど、ハナクソ付いてるから減点。^^;
しかも最近ちょっと太り気味。
でも雪ちゃんの運動量って半端じゃなくて、脂肪というよりは筋肉太りみたいよ。
ますます可愛いから遠のいて行くんだけど。(-□-)
日本カモシカ URL 2007年01月25日 02:28:33 編集
雪ちゃん
ここまで ハナクソ ハナクソ って 連呼される 雪ちゃん・・・。可哀想だけど 笑っちゃった~!
そのうえ 固太り??? いえ、北欧の美女はですね 筋肉隆々とした戦士が美しい と 神話には書いてあるので 雪ちゃんも その路線を目指すと。でも 美女にハナクソは ついてないよなぁ~・・・プププ

うち親戚一同北海道ですが この従姉妹 多分大蔵省の官僚候補と結婚したので まあいわゆる「よい結婚」をしたんですよね~。うちと大違いだわ。
プリシラ URL 2007年01月25日 14:52:06 編集
No Subject
うふっ、雪ちゃんかわいいのにお笑い路線に変更のインボー?
たらこに鼻くそ ぉ?(*≧m≦*)
雪ちゃんも日本カモシカおねえちゃんもお茶目ちゃんにゃあ。
・・・アタシ♪たぁらこぉ、たぁらこぉっ♪って二人で踊ってる雪ちゃんとグンタくん想像しちゃったよ(=^m^=)
大丈夫、雪ちゃんは可愛い美にゃん路線v-238ですよぉ ヽ(='▽`=)ノ
帰国の準備大変なんだね・・・
できるだけ軽くてちっちゃくって日本カモシカおねえちゃんが迷惑しないものがんばって探してくださぁいi-185
Gavi URL 2007年01月25日 19:57:17 編集
No Subject
>プリシラさん
筋肉隆々とした美女戦士で毎日筋力トレーニングを欠かさず、ハナクソ付けてグンタを守る優しいお姉ちゃん(笑)。
なんにしても、やっぱりハナクソは減点対象です。^^;
官僚候補のお嫁さんってスゴイですね!
でも、なんだか人目ばっかり気にしなきゃならないかもなので、ちょっと疲れそうな気もするけど。
私がイギリスで知り合った人もどっかの大会社の娘さんで、イギリス人の彼氏と結婚したいけど、彼が大学を出てなかったからという理由で結婚を迷ってました。
しかも、大学を出ていないので親に紹介できないって言ってたし。(-_-)
それなりに地位のある人は、自由で楽しい生活を送れない代わりにお金を手に入れるんでしょうね。
世界が違います。。。

>Gaviにゃん
オッドアイの白猫さんだから、将来はアイドルデビューよ~~♪
なんて思ってたのに、獣医さんにも「ハナクソ」で笑われちゃうの(笑)。
で、今度はタラコで筋肉隆々。^^;
うちの女の子たちって、ターディス嬢も最初はお嬢系だったのに引き篭もり&お笑い転向しちゃったし、雪ちゃんもどんどんお笑いの要素が増えてきてるし、タマの影響なのかな??
それともうちの環境がそうさせてるの(笑)?
謎だわ。^^
お土産はね、楽天でポチッってしちゃったー。
ほとんどのイギリス製品は日本で買えるんだから、だったら日本の実家に送ってもらったほうが私も重い物を運ばなくていいからラクだし。
ちょっとズルをしちゃった。^^;
日本カモシカ URL 2007年01月25日 21:30:00 編集
No Subject
はじめまして。通りすがりの者ですが、猫のタラコ唇についてのお話が面白くてコメント残してゆきます。
うちのオス猫もタラコなんです。雪ちゃんのようにお上品に「プリンッ」ではなくて「びるんびるん」です・・・・・常に出ています・・・猫口の魅惑の三角地帯がピンクの唇でいっぱいです。
鼻クソはメスの子猫(6ヶ月)が、最近になって目がブドウ球菌での炎症を起してから目が治った後も鼻クソちゃんになりました。きれいなピンクの鼻だったのに・・・見かけるたびに取っています。白っぽいと目立ちますよね!
びるびるクチビル URL 2007年01月26日 09:47:42 編集
No Subject
>びるびるクチビルさん
コメント、ありがとうございます。
やっぱりタラコクチビルの猫っているんですねー。
気になってネットで調べてみたんだけど、タラコの子っていなかったからちょっと心配だったんです。^^;
でも雪ちゃんよりも立派なタラコとは、雪ちゃんのクチビルもこのまま成長し続けるのかな(笑)?
ハナクソも、目が細菌性の炎症を起こしたら菌がそのまま奥に残ってしまい、完治したあともハナクソが出てしまうって知人から言われました。
雪ちゃんがうちにやってきたのは生後2ヶ月の時で、お母さん猫は捨て猫さんだったから細菌感染も考えらるかなぁ。
毎日ハナクソは取ってあげてるけど、またすぐに付いちゃいますよね。^^;
日本カモシカ URL 2007年01月27日 02:40:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。