09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

あの猫の名前 2007年01月22日

とうとう、うちのマットレスが捨てられてしまいました。^^;
最後の夜は、予想を裏切りタマが 独占使用。^^ ←予想では、グンタ&雪のお子ちゃまたちが使うと思ってました。^^ 
独占

とうとう倒されてしまったマットレスの上で、気持ち良さそうにゴロゴロと転がるタマ♪
ジャマされてちょっとムッとしている。(-0-;)
love

でも実は、タマだけの独占だとばかり思っていたら、マットレスの下から顔を出した “あの猫”。^^
matress

今も毎日うちに来る “あの猫” だけど、ちょっと進展あり!
“あの猫”は首輪をしていたんだけど、それはかなり小さいもので首に食い込んでいて、留め具が 肉の力で はちきれて、うちの中で何度も首輪をなくしていた。
そのたびに付けてあげてたんだけど、何度かは失くしていることに気付かずに、首輪なしの状態で外に出て行くことがあった。
たぶん、外に出ると飼い主さんの家に帰っていたんだと思うんだけど、先日のこと、首輪に厚紙が付けられていた。

メッセージ??

と思って読んでみると

 「いつも Binx の首輪を勝手に外す人へ。
    勝手に首輪を外さないでくれ!」
 

と書いてあった。
そっかー、“あの猫” の本当の名前は ビンクス っていうのか~~。
やっと本名がわかって嬉しいんだけど、反面、この飼い主さんってばやっぱりどこかヘン。。。

首輪は、勝手に外されているんじゃなくて 子猫サイズ といってもいいくらい小さいもので、パンパンにはちきれそうになりながら、かろうじて首に食い込んでいたもの・・・。
自然に外れているのに気付いて、私たちはそれを何度も付け直してあげてたんだけどな。
(-◇-)

この首輪はビンクスにサイズが合っていないことに気付いてあげてくれないかしら・・・。
それに首輪が小さくて首が痛かったようで、何度も首のあたりを掻いていたし。(-_-;)

そして、とうとう2日前にうちに遊びに来たビンクスの首には首輪がありませんでしたー。 
たぶん、外で遊んでいて失くしてきたんだと思う。

とりあえずこの飼い主さん、ビンクスのことを自分の猫と思ってはいるみたいです。^^
でも、的外れというか・・・あいかわらずビンクスは夜中の12時とかにうちにやって来て玄関の前に座っているので、やっぱり家の中には入れてもらえないみたい。(T_T)
前に、ビンクスは 「ワイルドキャットだから家には入れない」 と言い切った飼い主さんだから、この考えは変わっていないんだろうなぁ。。。

ワイルドキャットです(笑)
ワイルドキャット

私たちが日本に行くのは2月中旬だから、その頃にはもう少し気温も上がって外でも過ごしやすいといいんだけど。。。
ちょっと心配です。
2007年01月22日 | Comments(9) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
ビンクスちゃんおウチに入れてもらえないの?
お外にあったかい猫小屋みたいなのあるのかな?
ウチの隣もそうなんだぁ。
子猫の時はおウチの中にいたのに、おっきくなったらお外にしかおいてもらえないコがいるよ・・・
去勢もしてなくって里親さん探すお手伝いしましょうか?・・・って言っても断られちゃったの。
にゃんこはおウチの人の考え方でいろいろ決められちゃうよね・・・
ワイルドv-284キャットのビンクスちゃん、日本カモシカおねえちゃんのおウチの中でのびのびぃって安心してくつろいでるv-345ように見えるんだけどなぁ・・・・
おウチの人はわかんないのかなぁ・・・
Gavi URL 2007年01月22日 09:26:28 編集
No Subject
今度、首輪をしてきたらお返事かいてあげたらどうですか?「うちの家に来て、ご飯食べてるので請求してもいいですか?」とか「うちで首輪を外すので、嵌めなおしてあげてるんですけどねー」とか...。意地悪かしら?
アリエス URL 2007年01月22日 11:26:55 編集
No Subject
もう少し入り浸り度が上がってくれたら(十分な気もしますが^^;)
カモシカ家のビンクス君でいいような気もします^^
飼い主さん、いろんな人がいますね。
どの人にも「猫はこういうもの」「猫はこうやって飼うもの」という思い込みが
ガッチリとあるので、そこを崩すのはかなり難しい~
「猫は猫だけど、猫家族」という意識が根底に無い人、
どこの国にもいるんですね・・・
今はどの猫も家猫種になっているから、wildなんてありえないのにね。
実際、ニンゲンが大好きなこの猫さんは家猫そのものだもん。
イギリスって、もっとそのへん意識が高いのかと思ってました。
来日のあいだ、心配ですね。
ぴか URL 2007年01月22日 17:41:16 編集
No Subject
ビンクスちゃんっていうのね~。以後お見知りおきを~。
その飼い主さんとやら、こちらが何を言っても通じない相手なんでしょうね・・・
そんな的はずれなメモをくくりつけるくらいなんですもの。
くくりつけるとき、グイグイしなきゃ入らなかったでしょうが(怒)
まさに「バカの壁」だぁ。
でも、ビンクスちゃん(新鮮だ~)は毛並みはとっても綺麗ですね。
シャンプーはしてもらってるんでしょうか?
みそ URL 2007年01月23日 00:44:53 編集
No Subject
何コイツ。

と いきなり思ったワタシは 喧嘩っ早いですか。

アリエスさん同様 ワタシも 飼い主へのメッセージ 毎日つけたいくらいですが こーゆーヒトってそうするとかえって意固地になるから 逆効果だと 思います。

やはり 腹が立ちますが ここはビンクスくんのために 下手に出て 「首輪がきついみたいで 自分で外してるようですよ」 とか 「毎晩12時に来てますよ 家に入って寝たいようですよ」 と メッセージを残すと同時に きつい首輪の写真とか 撮っておいて証拠に残す! 家に来た日も時間をメモッておく!などと 「飼い主の無責任」をアピールする 証拠をためて 保護団体の人などに相談 里子にする計画を立てましょう~。もしくは ビンクスくんが あっちより こっちの家の方がいいや と 帰らないようにするとか。

不在中 心配ですね。気温があがってるよう祈ってます!
プリシラ URL 2007年01月23日 09:10:26 編集
No Subject
「あの猫」ちゃんはビンクスちゃんって名前だったのですね。
せっかく名前もつけてもらっているのだし、飼い主さんに本当は可愛がってもらいたいのだろうけど、その感じでは到底無理っぽそうですねv-292
飼い主さんなりに、じゅうぶん可愛がっているつもりなのでしょうけどね(困)。
以前、Ganbarunekoさんの記事で、どんなに飼い主さんに酷くされても、猫って自分の飼い主に愛情を寄せる生き物だって記事を読んだことがあります。やはり、彼女のご近所にも飼われている猫ちゃんが冬の寒空にお外にいるっていう猫ちゃんがいたの。その子のことで書いていたんだけど、ビンクスちゃんも同じなのかなって思いました。
でも、カモシカ家に滞在する時間が増えていくと、自然とカモシカ家の一員になっていきそうです。
それにしても、日本カモシカさん不在中のビンクスちゃんが心配ですね。
飼い主さん、自分が暖かいお家の中にいるとき、少しでもビンクスちゃんのこと頭をかすめること、あるといいなv-390
nyanmyupurin URL 2007年01月23日 13:40:48 編集
No Subject
BINXって言うのか~~~v-238
なかなか格好E♪名前じゃないですか♪
でも小さい首輪を毎回・毎回買ってくるんだろうか・・・☆
手紙返しで「首輪が小さいから外れ易いんじゃないですかv-236ウチの庭で見かける時は、既にしてない事が多いです」と書いてやるとか~~~(笑)
もしくは適正サイズのモノをつけておいてみるとか(爆)
なんにしても、挑戦的ですな、現飼い主に対して(笑)
「寒い夜は家にいれてやれ!」と手紙に書くとか(爆)
"あの猫"の話だと、どんどん膨らんでいきますね(笑)

そ~言えば日本カモシカさん、バレンタインは日本で過ごすのですね!!
日本のバレンタインは活発なので笑ってしまうかも(爆)
そして・・・ダイヤル・アップって使ってるとどんどんお金が・・・☆
白雪 URL 2007年01月23日 13:47:19 編集
No Subject
>Gaviにゃん
イギリスて散歩猫さんが多いから、飼い主の考え方によってはどうしても、ほぼ1日中外暮らしって子もいるみたい。
あとは、飼い主さんが留守にしている間と寝ている間にイタズラをされないために、猫は外に出すって決めてる人も多く。。。
でも、どう見ても猫って、家の中の生活も好きだと思うんだけどなぁ。
タマだって、外暮らしの野良猫だったのに自分の意思で家の中に入ってきて、正式にうちの子になるまでの間も家の中でヌクヌクの生活を楽しんでたし。^^
でも、わたしの知ってる人でも猫は野生に近い動物だから家の中では暮らせないって思い込んでる人が居るよ。
1度、猫を自由にさせて家の中と外のどっちを選ぶか試してみると、飼い主さんも思い込みから脱出できるのかな??

>アリエスさん
前に1度 「この猫は野良猫ですか?」 ってメッセージを付けたんですよ~。^^;
でも、おうちの人に読んでもらう前に首輪が外れてしまって、メッセージも紛失してしまったみたい。
今のところ、ずっと首輪なしの状態でうちに遊びに来てるから勝手に首輪を付けられないんだけど、次の首輪をちゃんと買ってもらえるのかも心配。
どんなに小さくて苦しい首輪でも、首輪をして外に出てるってことは飼い猫の象徴だから。。。
その首輪をしてもらえないのなら、飼い主さんが世話を放棄していると思われても仕方ないですよね。

>ぴかさん
今の入り浸り度で十分カモシカ家の猫って言えそうです(笑)。
うちに来るお客さんも 「あれ、もう1匹の猫はどこ?」 なんて聞いてくるし。^^
飼い主さんの考え方って、ちゃんとした法律で取り締まらない限りなんでもありだから、トイレの掃除が面倒だからトイレの外に出すって人もいるの。
でも、そんなことしてるから猫嫌いな人も増えちゃうし(庭で糞しちゃうから)、人間によって猫に危害が加えられるって事件も起きちゃうのに。。。
自分の猫が大切なら、猫が1番安全で快適に過ごせるように努力する、それができないなら里子に出して欲しいなぁ・・ってのが実のところ本音です。^^;
イギリス人で動物保護に力を入れている人たちは、本当に熱心に活動しているんですよ。
それはもう日本人なんて目じゃない!^^;
でもそれは限られた人たちで、階級社会で日本の何倍も貧富の差が激しいイギリスでは、貧乏な人たちはそういった行動を毛嫌いする風潮もあるんです、残念なことに。
とにかく、エサだけはある程度もらえると思うので、あとは天気が心配。
暖かくなってくれればいいんだけどなぁ・・。

>みそさん
本当にこの飼い主、最初に電話で話したときからおかしかった。
「あー、あの猫は野原に居たから連れて帰ってきたんだ。ワイルドキャットだからね~(冷笑)」なんて言われて、私も英国カモシカも 『この人は頭に問題あり(>_<;)』 と思ったし。
たぶん猫に関する知識もゼロに近いんだと思う。
しかも、他人の飼い猫を盗んできた可能性がかなり高い。。。(-△-)
ビンクスがシャンプーなんて、絶対に考えられない~~。
最初にうちに来始めたころのビンクスはノミだらけで黒ずんでて、だから本気で 「野良猫ね(涙)」 って思ってしまったの(笑)。
最近は家生活ができるから(カモシカ家で・・w)毛の黒ずみはマシだけど、ノミがいるからノミ退治は欠かせないんです。
実家ではやってもらえないらしく。。。
シャンプーは、実はうちの子たち全員とも未体験。(-_-;)
恐くてシャンプー擦るなんて無理(とくにタマ)!!
だから毎月1回のノミ取り薬は欠かせません。^^;
日本カモシカ URL 2007年01月24日 00:17:03 編集
No Subject
>プリシラさん
私は「なにコイツ」の前に 「やっぱりこの人は頭悪い」 と思ってしまいました。。。^^;
プリシラさんの言うとおり、こういう人って下手に口出しすると逆効果のような気がするから何もできずにいたんだけど。。。
証拠を残しておくってのはいいですね!!
イングランドの動物保護法は、今のところまだ 「動物が苦痛を味わっている、または虐待を受けている」 現場を押さえないと取り締まりの対象にはならないんですよ。
でもスコットランドではすでに法律変更がされて、 「動物が苦痛を味わう可能性」があるという証拠(飼い主が健康管理をきちんとしていない等)」 が見つかれば取り締まりできるようになってます。
この法律がイングランドでも導入されれば、ビンクスの飼い主は絶対に取り締まりの対象になるから、今のうちから証拠収集でしょうか。^^
イギリスの今年の冬は暖冬でかなり暖かかったんだけど、今週に入ってから極寒です~。
でもとりあえず、英国カモシカがイギリスを発つのが2月12日だから、それまでに少しでも暖かくなっていればいいんだけど。(T_T)

>Nyanmyupurinさん
ペットを飼っている人もいろんな人がいて、家畜同様に思っている人や、動物には感情がないから何をしても大丈夫と思っている人もいると思います。
でも、そういう人に他人が意見したところで聞くわけがないのが悔しいところですよね。
ちゃんと見ていれば、動物に感情があってストレスも溜まるってことぐらい判ると思うんだけどなぁ。。。
この飼い主さんのように、ビンクスのことを 「野生」 と思っている人からすると、エサさえ外に出しておけばちゃんと世話をしていることになるんだろうけど、ビンクスみたいに人間好きな猫にそれは可哀想すぎ・・・!!
たぶん野生動物同様、動物は外で十分生きていけると思っているようなので、猫は寒さを感じないと思っているのかも。
それにしても・・・自分の猫に愛想をつかされるって、人間としてかなり恥ずかしいと思います。^^;

今のイギリスはかなり寒いので、このままの気候が続くようなら本当に心配。
今日も朝は一面霜が降りてました。(T_T)
英国カモシカも日本に滞在している2週間、たった2週間だからなんとか乗り越えてくれることを願うばかりです。

>白雪さん
たぶんこの飼い主さんは、猫の首輪にも大きさや種類があるってことを知らないんじゃないのかな。
スーパーで 「猫の首輪」 って売ってるのを適当に買ってきてるだけみたい。
うちの近所のスーパーだと、猫の首輪は1種類だけしか売ってなくて、ビンクスがしてたのはそれと同じヤツだったから。(-_-)
とにかく、家の中の生活を楽しむビンクスなんだから、せめて冬の間はヌクヌク過ごしてあげて欲しい~~!!
自宅でそれができないから、いつもうちに来るんだろうけど。^^;
日本のバレンタイン、なんだかイヤだな(笑)。
イギリスだと、バレンタインって 男→女 にプレゼントやカード、花束を渡すのが一般的。
日本と逆です。^^
でも日本でバレンタインを過ごすってことは、私が何か買って渡さなきゃダメってこと(笑)??
日本でそれをやるなら、イギリスでもホワイトデーをやってもらわないと。^^
たぶんホワイトデーって、日本だけのものだと思います。
日本カモシカ URL 2007年01月24日 00:39:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。