09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

いろんなおもちゃ 2007年01月19日

私の住んでいる地域では、粗大ゴミが出ると有料で自治体が取りに来て処分してくれる。
でも、お金を払ってまで処分したくない人たちは大抵

  TIP (イギリス英語のようです)

と呼ばれる、粗大ゴミ や リサイクル可能 なものを捨てることができるゴミ捨て場に自力で持っていく。
でもこの TIP はどこにでもあるわけではなく、うちの近くのは毎月1度、第3土曜日にしか開かない。
そして、明日はその 第3土曜日~~! \(^◇^)/

ということで、粗大ゴミを捨てに行きます。^^;

先日、新しいマットレスを購入したカモシカ家ですが、古いマットレスは捨てるしかなくてこの第3土曜日がやって来るのを待っていた。
そして、それまでの間の置き場に困っていたんだけど、旧子猫部屋 であり、今は物置(本来はゲストルームなのでシングルベッドもあります・・・w)になっていた部屋に置いていた。

で・・・猫たちがこの古いマットレスに興味を示さないわけがなく(笑)、私たちが起きているときはリビングで一緒に過ごし、寝る時間になると みんな一緒に2階へ上がってきて、この旧マットレスで遊び始める。
3

下から上までみんなで駆け上ったり、ジャンプして飛び降りたり
yuki climb

てっぺんで遊んだり
door

とにかく色んな遊び方を開発してくれていた、ターディス嬢を除く3にゃん(笑)。

でも・・・実はこの部屋は、私たちの 寝室の横 に位置してます。(-□-)
かなりの大興奮でバタバタと駆け回っているので、とにかくうるさくて眠れません。。。(T_T)

マットレスも新しくなって快適で、これで快眠が約束されたと思っていたのに、私たちがベッドに入ったのが合図とばかりに、バタバタ、ドタドタ。
そして時々

 『ウギャ!』  ←たぶんグンタが噛み付かれた声

 『シャー~~!!  ←興奮したタマ(-_-;) 

みたいな声も聞こえる(笑)。
聞いてて楽しいんだけど、私たちは眠れません。^^;

そんな日々も明日でおしまい!
古いマットレスをやっと処分できるわ。
なんだか勿体無いような気もするんだけど、他に使い道も思いつかず。
猫のおもちゃとしてキープしておくには大きすぎて、置き場にも困ってしまうし(汗)。
2

今日の夜は、思う存分このマットレスで遊ばせてあげるつもりです。^^
2007年01月19日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
お久しぶりです
こんにちは、クッションがまだ未完成の私です(汗)
日本カモシカさんの気持ち、良く判ります。猫ってさっきまで寝てたくせに、人が寝ようとすると待ってましたとばかりに大運動会を始めるんですよね!安眠妨害もいいところです。最近は寒いので私が寝るとすぐに布団の上や中に入ってくるので、妨害は少ないです。
今夜から、マットがなくなって猫ちゃんたちはどうするんでしょうね。おとなしくしてくれるといいですね。
リンクをさせてもらってもいいでしょうか?
アリエス URL 2007年01月20日 14:09:37 編集
No Subject
うふふ、グンタくん、タマちゃん、雪ちゃんすっごく大胆でゴージャスゥな遊びしてたんだね!
高いお山v-281にロッククライミングで登頂して、稜線でわぁいっ!v-344って感じだねv-218
今日は思いっきり遊ばないとねv-218
Gavi URL 2007年01月20日 14:43:40 編集
No Subject
これは楽しそうですね。大きさといい、高さといい遊び心地良そうだ(笑)
グンタくんも、雪ちゃんも満足なお顔!!
雪ちゃんなんか爪でぶら下がったりして、おめ目ビームだ!
後方のタマ君のビーム目が怖い(笑)
グンタくんはさらに高さを求めて、チャレンジ!!
これが寝静まってからでは、まさに安眠妨害(>_<)

うちでもベッドに入る頃になると、みんなそろって走り回り駆け上っています。
何故に、猫族は人が寝静まるのを待って大運動会を開催するのでしょうか!?
なぞです。
nekoboci URL 2007年01月20日 18:07:48 編集
ああ~せっかくのオモチャが
という声に 捨てた晩は悩まされるのではないでしょうか?w

猫って とにかく 思ってもみないようなもので 遊びを開発しますね。しかし 高いところに登るのが大好き 狭いところに隠れるのが大好き ということで ベッドマットレスは最適なオモチャ。でも いかな 日本カモシカさんでも安眠には勝てませんでしたか~。でも マット新調したのは 元々安眠のためなので 猫たちには 我慢してもらうしか ないですよね☆ なんて 言ってたら 絶対違うもので遊ぶようになるんでは?

ある意味 楽しみです!(ゴメンナサイ、日本カモシカさん・・・)
プリシラ URL 2007年01月20日 18:26:50 編集
No Subject
>アリエスさん
お久しぶりです☆
猫ってば・・・ここぞっていうタイミングをよく判ってますよね(笑)。
騒いで安眠妨害をしない時は、ベッドで寝ている私の股の間に無理やり入ってきて、そのまま私をベッドの端っこに追いやろうとしてます(←巨体のタマの場合)。(-□-)
あとはベッドの上で大運動会を繰り広げたり。(T_T)
きっと猫ズはまだマットレスがなくなった事に気付いてないはず。
でも・・・マットレスがないということは、人間のベッドの上で運動会かしら・・(涙)。
リンクの件、了解です♪

>Gaviにゃん
Gaviちゃんみたいに外で木登りができないから、おうちの中の山登りで我慢。
ちょっと思ったんだけど、爪とぎの巨大版を作って壁に立てかけると、同じように上って遊べるかなぁ??
って、また作るのが大変そうだけど(笑)。
ヒマができたら挑戦してみたいのよね。^^
1番いいのは庭で木登りできることなんだけど、今はまだ庭の脱走防止が完璧じゃないから外に出られないんだ。
頑張って庭強化しなきゃ(汗)。

>nekoboci さん
普段はできないことだから、余計にみんな大興奮しちゃってたみたいです。^^
とくに爪を使ってよじ登るなんて、外で木登りでもしない限りは体験できないことだし!
捨てちゃうのは可哀想な気もしたんだけど、家の中のスペースも限られてるし(汗)、こんな大きなものがドーンとあると部屋の中で身動きが取れなかったんですよね。^^;
遊んでたのが夜だったから、みんなお目目ビームでーす♪
今までも、私たちが寝るまでは一緒にリビングにいることが多くて、寝るときになると寝室のある2階へ一緒に上がって来てたから 「近くにいたいのね~~☆」 って思ってたんだけど、もしかしたら違うかも。。。
ただ単に、一緒に遊んでほしいから騒ぎまわって起こそうとしているんじゃ??(-□-) という気が最近します(汗)。
本当に、1番困る時に困ることを始めるのがお猫様。(>_<)

>プリシラさん
捨てちゃいましたよー(汗)。
執念深いグンタがまたニャーニャー鳴いてうるさいかも。。。(汗)
猫ってどんな高級なおもちゃよりも丸めた紙切れが好きだったり、猫ハウスよりもダンボールが好きだったり、自分たちで何でもおもちゃにしてくれるから、貧乏な時には助かりますよね。^^
でも、その何でもおもちゃにして遊ぶ習性が困るんだけど。
たぶん猫を飼っている家って、家の中をキレイに飾ったりなんてできないですよね。
飾りは全ておもちゃにされ、棚の上にあるものは床に落とされて壊され、テーブルの上にうっかり何かを出しっぱなしにして寝ると、翌朝にはなくなってたり。(T_T)
次はなにをやられるんだろー(涙)。
日本カモシカ URL 2007年01月21日 08:23:28 編集
No Subject
マットレスなくなってしまって、その後の猫ズは大人しくなったのでしょうか?
とっても楽しそうに遊んでいたようなので、遊具がなくなってしまって、つまらなそうにしていませんかv-392
うちでも引越しの時、いっぱいのダンボールで、にゃんが大喜びで遊んでいたことを思い出します。でも、少しずつ片付いてくるごとに、あからさまにシュンとなっていきましたヨi-229

追伸:金曜日にメールさせていただきましたv-290
nyanmyupurin URL 2007年01月21日 16:47:45 編集
No Subject
>Nyanyupurinさん
メール、頂いてます。
週末で、英国カモシカにジャマされてお返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい~(>_<)
マットレスがなくなって、猫たちもゴキゲン斜めだったようですよ。^^;
お陰で昨夜は、ターディス嬢を除く3にゃんは私たちと一緒にベッドで寝たんだけど、タマは私の横に無理やり入り込んできて、私をベッドから押し出しました。
しかも掛け布団の上にドッカリを乗って動かないので、私は寒くてほとんど眠れず。
もしもタマがわざとやっているんだとすると・・・・許せません。。。(笑)
タマってば、やっぱり私のことが今も気に入らないみたいなんですよねぇ。。。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年01月22日 06:55:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。