07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

イギリス猫にもマタタビ 2007年01月18日

ちょっとブログ更新が遅れていますが、いきなり日本に一時帰国を決めてしまった為(汗)いろんな準備に追われてます。^^;
日本で購入したかった猫用品(結局ね・・・猫様中心のカモシカ家)をネットで購入、英国カモシカが旅行に行きたいというので、九州の温泉宿をネットで検索。
温泉は私も行きたいから、検索し始めると熱が入りすぎて

 『秘境の湯』

なんて書いてあると、どうしても行きたくなってしまう(笑)。
でもネットに出ているってことは秘境でも何でもないんだけど。^^;
今回は JR が乗り放題のチケットがあるので、交通費があまりかからないのが助かる~~。

そして猫たちは、グンタがあまりにも鳴いて手に負えない・・・。
鳴いている理由はもちろん ネズミのおもちゃ を探しているから。^^
ネットで探しても全く見つからなかったんだけど、なんと最初にネズミをプレゼントしてくれた Nyanmyupurinさん が近所のペットショップで買い占めてくれました(笑)。
感謝、感激です。
ありがとうございます☆

そして、ネズミがまたうちにやって来るまでの間、グンタのゴキゲン取りのためにいつもは大切に保管してある、これまたNMPさんにもらった

 スマックのまたたび(粉末)

を解禁しました~~。\(^◇^)/

イギリスにマタタビは売ってないので、やっぱりこれは貴重品♪
マタタビと比べると、キャットニップなんてお子様向けという感じです。^^
スマックの箱を手にした瞬間、チビズの目がキラーンと光ってすぐにやって来た。
おもちゃにマタタビの粉末をかけておきました。^^
クンクン

やっぱり男の子の方がよく反応して、グンタはかなり興奮!
いい

で・・・雪ちゃんと取り合いになったすえに、噛み付く。。。(-□-;)
取り合い

猫パンチ! 
ケンカ

興奮度が頂点に達した頃に、とうとう大御所の登場です。^^
タマ

タマにあっけなく、マタタビ粉の付いたおもちゃを取られて呆然とするグンタ(笑)。 

タマ 『うぅ 嬉しい
恍惚

マタタビパーティーを開催したのが猫たちの夜食の時間だったので、この頃になるとターディス嬢も

 『そろそろゴハンの時間ね 

と2階の引き篭もり場所から1階へと降りてきた。
注)ターディス嬢は、ゴハンの時間と本当に気が向いたときしか1階へ降りてきません。。。
ターディス嬢

で、やっぱりターディス嬢はほとんど反応なし!
結局、おもちゃを独り占めして恍惚状態に浸っているタマが1番楽しんだようです。 
最高

2007年01月18日 | Comments(11) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
あはは~目がいっちゃってるぅ~
イギリス在住猫さんもまたたびの方が好きなのね♪
取り残されたグンタくんがまた冷めたような悲しいような目でかわいいわ。
うちもキャットニップはみーちゃんだけで
またたびは3匹とも大好き。
今日は苗木を検索してたところです^^;
またたびって日本独自のものなのかな?
GANBARUNEKO URL 2007年01月19日 00:44:56 編集
No Subject
グンタ君、大先輩の前ではやっぱり黙って見てるしかないんですね~。一連の写真でカモシカ家のネコヒエラルキーを学びました!タマちゃんて普段は寡黙だけど、ここ一番というときには権威があるんですね、脱帽いたしました!
Mari URL 2007年01月19日 03:53:45 編集
No Subject
マタタビ争奪戦、すごいですね~タラv-12
元気で 毎日楽しそう。子沢山のおたくのようだわ。
そして 最後の恍惚としたタマちんの目が 忘れられません!そんなにいいのか!

とはいえ オーストラリアにはマタタビの持ち込みは 付加。お茶です~と偽って持ち込むしかないですね。

ターディちゃんは気が向いたときだけ参加するけど きっと一人で遊んでるのが好きな子 なんでしょうね。猫嫌い というより 一人で行動するのが好きな子で 若草物語のベス ってとこ?キャラ的には 雪ちゃんが長女メグ タマが次女ジョー グンタくんが末娘エミリーですが でも タマとグンタは男の子 だった・・・。
プリシラ URL 2007年01月19日 06:59:20 編集
No Subject
うわっ、グンタ君、雪ちゃんに噛みついたり叩いたりv-405我を失っている!!
と思ったら…、タマちゃ~ん!
すっかりグンタくん、シラケムードだしi-229
キャットニップより、マタタビのほうが強烈なんですかね、やはり。
だから、マタタビを一瞬くんかって嗅いだだけでラリってしまう我が家のももは、日本カモシカさんにいただいたバナナのオモチャが好きなのかしら。
いまだに、ひとりでじゃれて遊んでいますヨ。もう、よれよれ~で歯型だらけで色もかなり汚くなっていますが(笑)。
やられっ放しの雪ちゃん、マタタビパーティちゃんと楽しめたかしらv-361
nyanmyupurin URL 2007年01月19日 14:01:43 編集
No Subject
日本への帰国、なかなか大変そうですね★
でも・・・もしかしたら日本でもブログの更新が出来るかもしれないんですねv-238
猫ホテルのオーナーさん、イイ方みたいなので、きっと写真つきメール、OK♪だと思いますよ~~~楽しみ~~~v-238
ってか秘湯の写真も楽しみにしてます!!!
日本では『鉄腕DASH』って番組で、たまに秘湯めぐりの企画があるのですが、本当に秘湯は秘湯ですよ~~~♪
気持ちE♪さそうだし~~~。
でも・・・”あの猫”は大丈夫なのかな・・・。
日本カモシカさんが居ない間・・・。
白雪 URL 2007年01月19日 14:44:00 編集
No Subject
>GANBARUNEKOさん
マタタビ効果はやっぱりすごいですよ~~!!
日本猫ちゃんたちは体験できてラッキーです。^^
イギリスでマタタビと言っても誰も知らないので、今度、猫ホテルに行く時にホテルのオーナーさんに少し分けてあげるつもりです。
きっとビックリするはず~~(笑)!
苗木は私も探してたんですよ。
で、楽天で見つけたけど売り切れてて・・・。
でも、よく考えると苗木をイギリスへ持ち帰るのは無理ですね。^^;
マタタビの実って、あれは種なのかな??とか思っているんですが、もしもそうなら種から栽培でしょうか(笑)?
マタタビがイギリスの気候でも育つのかは謎ですが(汗)、たぶん原産地はアジアだと思います。^^

>Mariさん
タマは普段はチビズに甘いから、ゴハンも分け合って食べたりしてるんです。
チビズがふざけてじゃれても怒らないし優しいお父さんという感じなんだけど、やっぱりマタタビがからむと恐いです。^^;
人間でも酒が入ると人格が変わる人が居るみたいに、タマの場合はマタタビみたい(笑)。
もともと夢中になると我を忘れてしまう猫ではあったんだけど、チビズもしらけてしまうほどの興奮ぶりだったのでビックリです。^^

>プリシラさん
オーストラリアは持ち込みに関しては本当に厳しいですよねぇ。。。
食べものもダメなんですっけ??
ニュージーランドに移住する時は、食べ物は一切送れないって言っていたような気が。
マタタビなんて、下手するとドラッグと間違われそう(笑)。

うちは本当に子沢山ですよ~。
大人なのはターディス嬢だけでいつもクールですが、たぶん引き篭もりだから自分を上手く表現できないんでしょうか。。。(汗)
自立しているといえば自立しているんだけど、ゴハン食べるときは私の保護がないと、エサを強奪されます。^^;
タマとグンタは男の子だけど、タマタマ取られてるから女の子でもいけます(笑)。
日本カモシカ URL 2007年01月19日 21:01:53 編集
No Subject
>Nynamyupurinさん
グンタ、ネズミのおもちゃに続き、マタタビでも我を忘れてました。^^
ありがとうございます~~!
でも、ネズミで遊んでいた時の方が興奮度は高かったです。
ずーっと唸りっぱなしで誰も近づけなかったし(笑)。
本当にあの興奮はどこから来るものだったんでしょ??
キャットニップでそこまで楽しめてしまうももくん、イギリスに住めますよ(笑)。
ほとんどのイギリス猫がマタタビ未体験のはずだから、猫ホテルのオーナーさんに少し分けてあげるつもりなんですが(原木を♪)、反応が楽しみです。^^
雪ちゃんは、マタタビは好きだけど固執はしなかったみたい。
やっぱり男の子の方が反応激しいですよね。^^;
雪ちゃんもグンタも、最後は1人でラリっていたタマを見つめて呆然としてました(笑)。

>白雪さん
日本でもたぶんブログは更新できるけど、実家のネットはダイアルアップなのー。(T_T)
遅いのでイライラしながらの更新かな(笑)。
猫ホテルのオーナーさんと電話で話したときに、メールで様子を教えてくださいって頼んだんだけど、向こうから 「写真つきで送りますよ~」 って言ってくれました。^^
やっぱりいい人たちだー。
なのでブログにも写真アップできそうです♪
秘湯って、どういうのを秘湯っていうんでしょ??
ネットで調べてると、野湯とかあったけどあれはさすがに勇気いるかも。^^;
九州に行くから湯布院、黒川温泉あたりで調べてるんだけど、いつくか珍しそうなのを見つけましたー。(^◇^)
それにしても、温泉の写真って撮ってOK・・・(笑)?
みんな裸だし、チカンに間違われそう(爆)。
とりあえず、混浴風呂には挑戦してくるつもりでーす!

“あの猫”・・・一応飼い主さんが居るんだから大丈夫と思いたいけど。。。
勝手に猫ホテルになんて連れて行けないから(予防接種済みっていう証明がないと無理)、飼い主さんが世話をしてくれることを願うのみです。。。
日本カモシカ URL 2007年01月19日 21:23:05 編集
No Subject
なんだか慌ただしくなってますねー。
2月に一時帰国ですか~。(で、戻ったらグリフ、ふふ?)
長めの、そして英国カモシカさんも一緒の来日、
楽しんで下さいね。
やっぱ、ちょっと猫ちゃん達が心配ですが…、でも話題の猫ホテルは
かなり良さそうではないですか!日本じゃ、こんなに設備の整った
所はそうそうにはないかも。
で、いっぱいお土産買って帰ってあげて下さいな。

九州の温泉?混浴?(笑)
湯布院とか良さそうよね~。友達で九州出身の子がいるんですが、
今年の正月は久々に帰って、別府温泉(大衆的。笑)で家族と迎えたそうです。
うーーーーー私も温泉行きたいわーーーっ!
ところで…、英国カモシカさんって、公衆浴場的なもの(温泉)
には抵抗ないんでしょーか?


kuma URL 2007年01月20日 00:08:57 編集
No Subject
>Kumaさん
そう、グリフのライブがあるから、その空き時間をぬっての帰国なんです。^^;
英国カモシカの出張とグリフライブに囲まれて、春に帰国しようと思うともう2月しか空いてなかったんですよー(笑)。
急に決めたから準備が慌しいです。^^;
猫たちのことは本当に心配なんだけど、ホテルの人たちはすごくいい人だし、珍しい猫用品も売ってたりするので、明日はこの猫用品目当てでホテルを訪ねる予定。

温泉ですが、予想通りの湯布院ですよー。^^
でもメインの湯布院じゃなくて、ちょっと奥まったところにある湯平温泉です。
で、そのあとに黒川温泉に行って、阿蘇に行って地獄温泉。
地獄温泉以外は予約が取れてるから確定です。^^
混浴風呂に入りたいけど、「じゃらん」とか読んでると混浴は男ばっかり!って書いてあって。。。(汗)
・・・勇気出るかしら(笑)??
できる限り写真にも収めてきます。^^
英国カモシカは、前に四国に一緒に行った時にすでに露天風呂を体験済みです♪
外国人だし人にジロジロ観察(笑)されると思うよ、と言ったんだけど 「どうせ何言ってるかもわからないし(日本語全くダメだから・・・w)気にしない」 んだそうです(笑)。
せっかく日本に行くなら温泉は体験しないと~~♪ と思うので、英国カモシカが気にしない人で良かった。^^
日本カモシカ URL 2007年01月20日 07:28:26 編集
No Subject
やっぱりね!! キャットニップより、マタタビですよね。
うちでもキャットニップには誰も反応しません(>_<)
ところがマタタビを出すと、転げまわって舐めたりかんだりと大変!!
ピートは凶暴になり噛みついたり、あみにうなり声で脅したりで手がつけられず
早々に取り上げて片付けてしまいます。
カモシカ家のパーティーもかなり、乗りのりパーティーですね(笑)
最後に大親分のお出まし、貫禄の酔いっぷりです(◎0◎)!!

nekoboci URL 2007年01月20日 17:40:46 編集
No Subject
>nekobociさん
キャットニップは反応しない子が多いですよね。^^;
うちも、時々反応することはあっても、大抵はムシしてます。
イギリス猫さんは、ラリル快楽(笑)を知らない子が多いから可哀想だなー。^^;
同じマタタビでも、新鮮な実とかだともっと反応するらしいですよね。
自生しているマタタビとかが1番いいんだとか。。。
でも、そんなものを自宅で使用したら猫たちが大喧嘩起こしそうだけど(笑)。
今回の日本帰国の際に、もう少しマタタビを仕入れてこようと思ってます。
でも、いつも麻薬の密売人をしているような気分になるんですよね、空港を通る時に。^^
依存性があるわけじゃないから麻薬じゃないのは判ってるんだけど(笑)。
日本カモシカ URL 2007年01月21日 08:02:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。