07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

空飛ぶグンタ 2007年01月14日

日本帰国の日程ですが、なんとか決定しそうです。
まだ仮予約の時点なんですが、今パスポートのコピーなどをメールで送っていて、あとは支払いを済ませれば良い段階。^^

本当は3月/4月にかけて帰ろうと思っていたんだけど、どう頑張っても時間的に無理そうな感じだったので思い切って

  来月2月 

の帰国です♪
まだちょっと肌寒いかな?
できれば桜の季節が良かったんだけどなぁ。。。 とまだ心残りなんだけど(^^;)、
無理なものは無理なので。

滞在期間も当初の予定よりはちょっと短くなって、私が 2月3日 に日本到着。
英国カモシカがその10日後の 12日 に日本到着。
そして2人揃って 2月24日 にイギリスへ帰国予定。
私は合計 約3週間ちょっと の滞在予定です♪

しかも嬉しいことに
本来なら外国人旅行者しか購入できない

 JAPAN RAIL PASS 

という、JR乗り放題(新幹線、バスなども含むのパスがあるんですが、外国人と結婚した私も購入できるんだそうです~~!!
*7日間、14日間、21日間有効* という3種類のパスがあるんだけど、私は21日分を購入。
お値段は 57,700円 なり。 

私の実家は山口県なんですが、日本到着後に1度実家に帰らなければならず、近くに空港がないので新幹線での移動になる。
そして、その10日後に関空まで、やっぱり新幹線に乗って英国カモシカを迎えに行かねばならず 山口ー大阪 の新幹線往復。 
最後にイギリスへ帰るときも、やっぱり大阪まで新幹線利用。

それ以外に小旅行もすることになると思うので(英国カモシカにとってはただの観光なので・・・^^;)、5万7千円ちょっとなんて安~~~い!
いや、これは本当に嬉しいです。^^

これで交通費を気にすることなく、思う存分移動ができます☆
2月がお暇な方、私と遊んでください。
新幹線で飛んでいきますので(笑)。

そして、今は日本で購入したいものリストを作成中。
まず、絶対に購入しなければならないものはコレ。
ネズミ

せっかくNyanmyupurinさんに送っていただいたのに、かなり汚くて紐も食いちぎられ、しかも異臭を放つようになってきてしまった(T_T) ネズミのおもちゃ
最近のグンタは 「取って来い」 だけじゃ物足りないようで、空を飛びます♪

ジャンプして~~♪
キャッチ

キャッチ☆
ジャンプ

キャッチ2

最近は、ネズミを追いかけるよりもジャンプの方が楽しいらしくて、何度も 『投げろ!』 と要求してきます。。。

『フッ、まだまだ遊べるよ』
tokui

今のうちにネットショップで買えるものは買って実家に送っておく予定なんだけど、やっぱり購入するものは猫用品が中心になりそうな気配です。(-□-;) 

あとは、Nyanmyupurinさんに教えていただいた石鹸なんかかしら?
高いものは買えないので(T_T)、100円ショップご用達になりそうな気もするけど(笑)。
2007年01月14日 | Comments(15) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
すごい、シャッターチャンス!
この調子で訓練したら、狩りが得意な猫になれるかも?そしたら、日本カモシカ家、ねずみとか出ても大丈夫ですね。

日本ってなんでも物が充実していて買い物天国って思うんですが、どうもガイコクジンのお客様に優しくないのでその辺が勘違いされてて悲しい。皆さぁ~ん、日本は安くていいものが大量に手に入る、おとぎの国ですよ!と 声を大にして言いたい!そして 猫のオモチャも山のようにw

JRパスを買うときは ビザも見せろとか言われますよね。私はビザのステッカーを貼っていなかったので、後ほどファックスで送付しました。
プリシラ URL 2007年01月15日 14:45:11 編集
No Subject
グングン、健やかに成長してますね☆いいぞいいぞ!
うちで「とってこーい!」ができるのは、栗じゃなくてフミです。
それにしても、すごいジャンプ。将来有望ですね^-^。
顔はお子様のままなんだけど♪
日本カモシカさんの不在中、私が入れ替わりで4+1匹の面倒見てあげたいくらい。
でも、下のペットホテル記事をよむと、ここなら安心☆って感じでいいですね。
それでもまぁ・・・絶対気になっちゃうでしょうけど。
りゅう URL 2007年01月15日 16:46:59 編集
No Subject
おや!偶然にも同郷ですねぇ(^^)V
ほんと海外行く場合とか新幹線に乗らないとならないし、
空港に辿り着くまでで結構な旅状態だったりしますよね^^;
でもJR乗り放題とは羨ましい♪

そして空飛ぶグンタくん可愛い過ぎるよ~!!
どんなに安心出来るペットホテルでも、やっぱり預けるのは心配だし、
離れてたら”会いたい~ッ!”てたまらない気持ちになっちゃいますよね^^
気を付けて帰国して下さいね!
私、飛行機恐怖症なので飛行機を想像してドキドキ(><)
そんな私も来月、飛行機に乗らなくてはならない予定なんですよ・・・。
たった2時間弱なんですけどね、怖いよ~~(ToT)
tomo URL 2007年01月15日 17:40:32 編集
No Subject
あーびっくりした。タイトル読んだら、グンタ君も飛行機乗って日本にやってくる?と思っちゃったよ。
それにしてもすごいショット!日々猫に密着していないとこの写真はとれませんねぇ。合成写真みたい(笑)
what's マイケル思い出した。あれはアニメの世界だと思っていたが、ほんとにこんなポーズをとるんだね!
2月、珍しくライブが一回しか入ってないのよ~。←Lostprophets(一応WALES)
Mさんは一つもなしだわ。会えるといいな~。
みそ URL 2007年01月15日 18:34:40 編集
No Subject
おお♪遂に日本に戻ってこられるのですねv-238
でも短くしても2週間はニャンズはホテルなんですね★
だけど、このホテルは本当にE♪感じですねえ♪
ってか、飛んでくる鳥さんを見れるなんて心遣いが猫心を判ってるv-238って感じv-236
ちょっとこのペンに入ってるニャンズの様子をUPしていただきたいかも♪
昼間は間の壁を外せるってのも凄いですねv-10
日本カモシカさんの日本ウォッチングも楽しみです~~~♪
それにしても・・・最後の写真のグンタ君・・・。
マジ得意げなんですけど(爆)
白雪 URL 2007年01月15日 18:59:47 編集
No Subject
おおお~来日決定ですね^^
もうすぐじゃないですかあ~2月。
日本満喫してくださいましね。旅行は温泉かしら~
いいな、いいな~
日本国内の旅行すら、あんまししたことなく^^;
西の方はなんだか楽しそうですよねー!!

イギリスの猫ホテル、すごくいいですね~きれいだし広いし
足りないのは飼い主だけかな^^
私は使ったことは無いけれど、ウチの近所では病院がホテルをやっています。
つまりホテル=入院ケージですねToT
病気が移って帰ってくるなんてシャレになんないことも起こりそうだったりします。

グンちゃ~ん、ちょっとの間寂しいけど、おみやげはどっさりだからねん^0^/
ぴか URL 2007年01月15日 19:05:58 編集
No Subject
>プリシラさん
本物のネズミさんは、できれば見たくないですよ~~。(T_T)
でも、今までネズミも鳥も見たことないグンタ、狩りはできるんでしょうか(笑)?

そうですよね。
日本って英語表記も少ないし(うちの方は田舎だから特に・・・汗)、日本語読めない外国人には買い物しづらいだろうなぁ。
だからってガイドブックとかに出てる店に行くとムチャクチャ高かったり。(>_<)
前回、英国カモシカが始めて日本に来て思ったことは、「ヨーロッパなら言葉がわからなくても1人旅できるけど、日本は絶対に無理!」だそうです。^^;
とにかく、本当に日本は安くて質が良くて「おとぎの国」ですよね~~!。v-10
100円ショップだけでも、かなりの宝の山ですもん。^^
JPパスは、私もパスポートのビザ部分のコピーを求められました。
スキャンして送ったんだけど、この手続きもあって、まだ支払いが済んでないんですよ。
面倒~~!

>りゅうさん
グングンは本当に子猫のままの ホンワカ した性格のまま育ってますよ。^^
今もうちのマスコットとして、癒し役として、うちの猫社会をまとめてます(笑)。
それにしても・・・どうして顔は子供のままなんだろう(笑)??
いつになったら大人になるのかなー?

そっか、フミちゃんだったか、取って来いができるのは。
しっかり覚えてませんでした、ゴメンなさい。^^;
ペットホテルもねぇ・・・いいんですよ。
本当に、サービスとか環境を考えると、値段もお手軽で言うことなし。
しかもいい人たちで、とっても猫好きで。。。
でもでも・・・心配です。(T_T)
英国カモシカを1人で残していくのは全く心配ないけど(笑)、人間に世話をしてもらわなきゃならないペットの場合、自分の目が届かないとどうしても心配になってしまいます。(-_-;)

>tomoさん
山口県なんですか??
うわー、珍しい~~~!
山口県出身の方って、今まであんまり会ったことなかったです。
私は山口でも岩国市なので(わかりますか?広島との県境あたりです。^^)、いつもJRで広島駅まで行って新幹線、または山奥にある(T_T)新岩国駅まで行くのでタクシー利用。
どっちにしても、スーツケース抱えてる身なので面倒です。
しかも私も、極度の飛行機恐怖症です。。。v-393
日本までの13時間を考えると今から恐い~~~!
毎度のように、どんなに時間がかかってもいいから、船で帰りたい、と思います(笑)。

実家には犬が居るので(犬も大好きv-10)、犬と遊べば少しは気が紛れるかもしれないけど、もしかしたら余計に猫たちのことを思い出して悲しくなるかも・・・(汗)。
猫たちと飛行機さえなければ、本当に楽しみな里帰りなんだけど。^^;
日本カモシカ URL 2007年01月15日 20:58:01 編集
No Subject
>みそさん
実は私も、記事を書き終わってから 「このタイトルは紛らわしい」 と思いました。^^
出だしの書き方だと、どう読んでも飛行機ついてだし(笑)。
この写真を撮るのって結構簡単♪
おもちゃを投げて、その瞬間にシャッターを押すと飛び上がってるグンタが撮れる。
でも、あまりにも早い動作だから、シャッターを押した後に写真確認するまでは、一体どんな体勢の写真が撮れてるかはわからないんだけど(笑)。
名古屋の美味しいものって何かしら??
実は私、ちゃんと名古屋に行ったことってないのよ~~。^^;
味噌? 鳥?
食べ物のことばっかり気になる(笑)。
新幹線あるから、日帰り名古屋とかできそうな気がするけどどうだろう・・??

>白雪さん
そうそう、やっと日本に帰れるわー。^^
かなり嬉しい里帰り(猫のことさえなければ・・・涙)。
ホテルもね、いいんだけどオーナーさんも猫好きで、猫のためにラジオを付けておいてくれるような優しい人たちなんだけど、でも心配。
英国カモシカに預けるのも、実はちょっと心配。
ターディス嬢のエサ作りのこともあるから、イギリスを発つ前に手作り食をいっぱい作って冷凍しておく予定。^^;
今考えてるのは、ホテルの方に頼んで定期的にメールで猫ズの様子を教えないかなぁ?ってこと。
できれば写真も☆
もしもOKしてもらえたら、日本に居る間も猫ズの様子をブログにアップしますよー。^^
グンタのために、例のネズミのおもちゃはお泊りグッズの中に入れておく予定。
みんなのお気に入りおもちゃを1つずつ持参して、少しでも安心して滞在できるようにする予定です。

>ぴかさん
なんだか予定が早まったお陰で、いろいろと焦ってます、実は(笑)。
お土産買わなきゃならないし、猫ズに手作り食を作って大量冷凍しなきゃならないし。(>_<)
私、日本も東はほとんど行ったことないなぁ。
埼玉止まりで、1度だけ秋田行ったことあるだけ。
日本国内旅行って私もほとんどしたことなくて、どこかに行く時はライブを見るためとかでした(汗)。
東はやっぱり九州がいいかな?温泉多いし(笑)!!v-48
英国カモシカは旅館に泊まりたいらしいので、今からネットで旅館探しですよー。^^

日本のホテルって、やっぱり部屋が小さいんですね。
こういう話を聞くと、日本で猫を飼ってたら旅行には行くのは難しいな、と思います。
なによりもストレスが心配ですよねぇ。。。
病院だと調子悪くなっても獣医さんに診てもらえるって利点もあるけど、独特の病院臭だけでもストレス度が上がりそうな気がします。(-0-;)
ターディス嬢なんて、それだけで膀胱炎起こしちゃいそう~~。^^;
日本カモシカ URL 2007年01月15日 21:16:56 編集
No Subject
v-34
はじめまして

v-8☆ とも ☆v-11と言います。

いろいろ読ませて頂き、良く書けていますね・・
いろんなことを書かれていて、なんだかとてもFANになってしまった気がします。v-10
私もブログを書いていますが、ジャンルが日記では、無いのでちょっと違いますが、文章の書き方とか、構成は、とても参考にしたいぐらいです!!!v-65

これからもちょくちょく訪問させて頂きます。v-258
あなたのブログからすこしでも学んでいけたらと思います。
これからも、あなたのブログを応援していけたらと思います。v-105

それでは、失礼します!!


 ↓ は、私のブログです!!良かったら、覗いて頂けたら、嬉しい限りです!!v-252

動画の村
http://lovelovefor.blog88.fc2.com/v-133
稼ぎたいって思っている人の日記
http://express0413.blog79.fc2.com/v-132

        FROM ・・・あなたを心から応援する者より・・・v-13
 URL 2007年01月15日 23:33:46 編集
No Subject
日本行き段々日程が定まってきましたね。私はいまだにJapan Rail Pass を使う機会がありません。前回里帰りの際に使えそうでしたが、「のぞみ」だと、うろ覚えですが購入できないだか、とにかく通常通りの買い方ができないので、結局各種JRを利用するにしても普通に買ったほうが得というのがわかり。

そうですね、二月だと桜には早いかも。でも寒桜があれば。
日本食を召し上がらない英国カモシカさんのお食事はどうされるんですか?なーんてちょっと気になってみました!

あー羨ましい!一杯楽しんできてくださいね。
Mari URL 2007年01月16日 04:00:03 編集
No Subject
すごい!グンタくんのナイスなショット満載v-291
こんないい写真がいっぱい撮れて(羨)、子猫時代のいい思い出になりますねぇv-290
しかし、本当に好きなのね、グンタくんi-229もう、その「好き」がどれほどのものか、よ~く、よ~く分かりました。あの猫じゃらし、まだ、売っているかしら~v-388
今日の夜、ペットショップへいって見て来ますよ。
同じものがあったら、買っておきますヨ。(年末に見たときは、もうなかったから、あるかどうか不安なんだけども、この写真見たらどうしても欲しい!!お店で聞いてみます、再入荷してもらえるかどうか。)
nyanmyupurin URL 2007年01月16日 15:56:19 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年01月16日 16:03:06 編集
No Subject
>ともさん
ありがとうございます。
うちのブログは猫の話が中心なので、ともさんのブログとはかなり違うと思いますが。。
また機会があればお越しください。

>Mariさん
やっと日程が決定して、今は準備に追われてます。^^;
そうそう、普通のパスだと「のぞみ」は使えないですよね。
でも最近は「ひかり」もかなり速いし、私は「のぞみ」も「ひかり」も関係なく、いつも先に来たヤツに乗っていたので問題なしかなぁ(笑)。
このパスが役立つ人って、空港から長距離間を新幹線移動になる人かもしれないですね。
私の場合だと、空港との往復だけで元が取れてしまいます。^^
かなりお得~☆
日本食が嫌いな英国カモシカ・・・どうするんでしょうね(笑)。
焼き魚とか出てきた時のために、フォークとナイフでも持ち歩けば?と提案しておきました(笑)。

>Nyanmyupurinさん
本当に好きだったんですよ、このおもちゃが。。。
実は、昨夜からこのおもちゃが見つからず、グンタがどこかで失くしてしまったらしいんだけど、いくら探しても見つからないんですよ~~~。(T_T)
おもちゃが見つからなくてグンタは鳴き続けるし、家中探している私のあとを付いて歩いては、グンタも一緒にソファーの下だとか覗いてます。^^;
それはそれで可愛いんだけど、一体どこにやっちゃったんだろ~~~~。
ネットショップで検索しまくっても同じものが出てこないし、もしもあれば買っておいていただけると嬉しいです。^^;
オイルと物々交換でもいいし。
もしも同じのが見つからなかったら、これに代わる次なるおもちゃ探しを頑張ります。^^;

>カギコメさん
もちろんOKですよ~~~!
そんなに高いものでもないし、送料なしならかなり安いので。^^
お土産として買って帰ります☆
日本カモシカ URL 2007年01月17日 01:28:55 編集
No Subject
ありましたよ~。ピンクは2個ゲットしました~。色違いの緑も1個だけあったので、買いました。それで、もう終わりでした~。でも、3つあれば3ヶ月はイケルかしら(笑)。
帰宅して、すぐ書き込みすればよかったのですが、猫たちのご飯作って、そのあと自分のも作って、明日の夕飯(人間用)の仕込みしてなんてしていたら、テレビで興味のある環境問題についての番組をやっていて観たりしていたら、遅くなってしまいました。ごめんなさい。
3つは、とりあえず確保しましたから安心してくださいねv-290
nyanmyupurin URL 2007年01月17日 02:58:17 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
本当に本当に、何とお礼を言ったらよいか。。。
ありがとうございます~~!!! (*^◇^*)
しかも3つもゲットしてくれただなんて、感激です☆
そしてなによりも、今の一生懸命におもちゃを探しているグンタが喜ぶと思います。^^
3つもあるなら、1つ1つを大切に使わせてもらいます。
どうせすぐに紐は切られてしまうと思うんだけど(汗)、その後も追いかける対象として楽しんでくれると思うので。^^
あとで、きとんとNMPさんのブログへお礼に行きますね~~。
日本カモシカ URL 2007年01月17日 22:14:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

