07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

猫たちの家 2007年01月09日

日曜日に購入した新しいマットレス、昨日の夕方には配達されてきました。 
なんでも遅くてサービスの悪いイギリスにしては、この俊敏さは快挙(笑)!!

でも・・・配達してくれたのは ひ弱そうなお兄ちゃん1人 で、マットレスをトラックから運び出すのも一苦労。
仕方ないので私が手伝って家の中まで運び込みました。(-◇-;)
かなり重かったので、私は内心

2階まで運んでくれないかな~~?? 

と期待していたんだけど、配達してくれたのはお兄ちゃん1人、しかもひ弱そうなお兄ちゃんだったので 2階まで運んでくれない? なんてことは頼めず(>_<)、どっちにしても私が手伝わないと無理そうだったし、そのまま玄関に置いていってもらいました。。。 

やっぱりイギリスだわ(汗)。

その後、英国カモシカ帰宅後に2人でなんとかマットレスを2階まで運んでベッド枠にセット。
マットレスにカバーを掛けて、掛け布団にもカバーを掛けて・・・
と思っていたら、やっぱりやって来たのはコレ。

1番乗りでベッド占領・・・。 
占領

タマが居座ってしまい押しても動いてくれず、無理に動かそうとしたら唸られてしまいました。。。

やっぱり新しいマットレスは相当気持ちよかったようで、昨日の夜はグンタがベッドで寝ようとしたら追い払ってました。^^;
いつも仲良く一緒に寝てるのにー(笑)。

夜になって、私たちが一緒にベッドで寝ようとしてもタマは動いてくれず、押しても動く様子はなく(別に体の具合が悪かったのではありません・・・、気付かないフリをしていたみたい。^^;
仕方ないので、私と英国カモシカは隅っこで丸くなって寝ました。 

それでも、今朝の目覚めは良かったでーす。\(*^◇^*)/
やっぱり快眠できると気分が違う~~~!

昨日は意固地になってたタマだけど、今日はまたオカマカップル健在です。
2匹

それにしても、どうして猫って人間が使っているものを使いたくなるのか判らないんだけど、食事をしようとしたら雪とグンタがテーブルで待ってました。。。
ご飯

仕方ないので、2匹に頼んで床に降りてもらいました。。。(>_<)
猫って観察好きだから人間の真似がしたいのかしら?

今日も、グンタが “取ってこい” をするのを興味深々で見つめる女子たち。
kannsatu

fetch

雪ちゃんは一応 “持ち歩く” はできるけど、グンタほど完璧な “取ってこい” はできない。
でもこの調子なら、女子軍が “取って来い” をやってくれる日も近い(笑)?
2007年01月09日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
カモちん!元気になりましたデヨ。心配してくれてありがと^^。昨日は例の面接に行ってきて、どうやら落ちたわ...。だって、結果は昨日か今日連絡しますっていって、いまだに電話ないもん。みんなが、「図書館の仕事なんか、いつでも人気なのよ、面接のラスト5人に残っただけでもエライわっ!」てなぐさめてくれるけど、「同情するなら金をくれ!」家なき子・安達で叫びたいわよ(笑)チャリティショップではまた「リドルの店員はどう?」って勧められるしっ!これからキダミンの図書館を利用するときは、本の順番、1列は乱すわ、ふん。←カウと呼んで。

といっても元気なので、また近いうち、遊んでくだされ^^や、バーミンガムはどうなりました?チケット代等、また教えてね^^お世話になります^^

ところでやっぱり、寝具は重要!気持ちいい寝具で寝なきゃ、毎日は寝られない!(と思う。)特にマットは重要。と思うよ、うん。あと、ベッドリネンが重要と思う!質の悪いベッドリネンは寝苦しいということが、イギリスへ来てわかったわ私。でも、マット、いいのが見つかってよかったね^^

ところで前回のシンセを売るという話、私もイアンのゴジラとガメラのフィギュア、売りたいわぁめっちゃ(笑)だってゴムやん?←暴言これ?価値のわからない女・カウと呼んで!
みさ URL 2007年01月10日 03:54:04 編集
No Subject
日本カモシカおねえちゃん、英国カモシカおにいちゃん、これでぐっすりねんねできるにゃっ!v-218
・・・ってタマちゃんがベッドちょびっと貸してくれたらだけどねっ!(=^m^=)
うふふ、そのうちみぃんなが新しいマットの快適さに気づいて集結しちゃってさ、もう1ケ新しいマット買わなきゃいけなくなったりしちゃってぇ(*≧m≦*)
えへっ、もしかしたらさ、雪ちゃんは、そのうちグンタくんに「取ってこと」教えて取ってきてもらうかもよぉ(* ̄m ̄)
なんかさ、ターディスちゃんもだけど・・・女の子にゃんこの方がつっよそうにゃっ!(*≧∇≦)σ
( ̄□ ̄;ハッ アタシも女の子だった・・・
Gavi URL 2007年01月10日 09:59:10 編集
ひよわなにーちゃんw
そんなひよわなおにーさんが配送やってるなんて ダメですね~。てか さすが イギリス? こっちならもう 筋肉隆々なおにーさんが やってくること 請け合いです。何せ マッチョか お金持ちか ハンサム じゃないともてない国 なので(w

ワタシ、雪ちゃんと グンタくんの 「ごはん まだー?」 が とっても気に入りました♪ 絶対言ってる!

ところで 女性の二匹チャンたちは 新しいマットには未挑戦ですか?
プリシラ URL 2007年01月10日 13:27:33 編集
No Subject
ベッドのマットレスって大事ですよね~~☆
私もネットで低反発8cmのマットで寝てたのですが・・・ちょっと整体にいったら、こ~ゆ~マットは駄目☆だそうで、今は普通のベッドのマットで寝てます♪
あまり柔らかいのは良くないみたいですね。
オカマカップル・・・一緒に寝てる様ですが、タマさんがグンタ君に蹴りいれてる様にも見えます(爆)
それはあのロボットの人形をグンタ君がさり気にタマさんの方に押しやったからv-236(爆)
白雪 URL 2007年01月10日 17:50:08 編集
No Subject
>みさちゃん
元気になったのね~!
今日は天気もいいし、明るいとどうしてこうも気分が良くなるんだろ、と思う。^^
面接、まぁ、イギリスでは落ちるのが当たり前というか(笑)。
もう受かることなんて期待もしてないよ、私は。
何が原因で落とされたのか聞かせて欲しいよね、全く。
バーミンガムね、チケットレスのライブだから、予約番号を入り口で伝えればOKなのよ。
お金もその時でいいし、日本のライブみたくムチャクチャ高いわけじゃないから無職でも安心して(笑)。
今日ね、なんと以前バーミンガムに滞在していたマッド日本人がイギリスに遊びに来ているらしく、連絡があったので会いに行かなきゃいけないのよ。
覚えてるかしら?
妄想癖がるんじゃないか???ってくらい、「うちは金持ちで兄ちゃんは議員で・・・」とか言い続けていた人。(-_-;)
正月会えなかったし、またヒマなときにでも遊びにきてくだされ。
なんなら一緒にゴジラを売ろう、eBayで(笑)。

>Gaviにゃん
昨日もタマが私の股の間で寝てて、どかそうと思って持ち上げたら 「ウ~~~」って怒られちゃった。(T_T)
そして、私の脇の間にはグンタが顔を埋めて寝てて(笑)、やっぱりマットレスが変わったところで快眠は難しいのかなー、なんて思ってるよ。^^;
ターディス嬢は、実はタマよりも強いの(笑)。
いつもは隠れているターディス嬢だけど、たまに出てきてタマを見ると 「ウッキャッ」 って小さい声で鳴いてタマを叩いてて、タマが 「なんだコイツは・・・v-399」 って顔して逃げていくの(笑)。
わけわからない恐さがあるみたい。^^
やっぱり女の子は基本的に気が強いのかもね、Gaviにゃん(笑)。

>プリシラさん
私、イギリス在住でよかった~~!
マッチョな人ってどうも苦手で。
英国カモシカも、マッチョからは程遠くてどっちかっていうと女らしい(笑)。
イギリスって太陽も出ないから(笑)、スポーツしようにも室内スポーツしか無理だし~~!^^;
うちの女性猫たち、すでに全員が新しいマットレスに挑戦して、ターディス嬢なんて掛け布団の中で熟睡してましたよ。
やっぱり気持ちいいみたい。
タマは相変わらず 「極楽~~♪」 って顔して、ベッドの上でゴロンゴロンしてるし。
このままだと、猫たちにベッドを取られてしまいそうな勢い。^^;

>白雪さん
私も腰痛持ちだから、このマットレスも 「背骨に良い」 という硬いヤツを選んだんですよー。
でもイギリスって柔らかいマットが大人気だから、固いのを探すのは大変で(汗)。
でも、だから現品限りの格安品も見つけられたのかも?
「商品交換のために展示品処分」って書いて売ってたから。^^;
この処分品以外の全てのマットレスが 「ソフト」 か 「とってもソフト」 のマットレスだったから(笑)。
やっぱりニッポンの布団くらい硬いのがいいのかな?と思います。^^
オカマカップル、確かにグンタのお腹に蹴りが入ってる~~~(笑)!!
よくぞ気付いてくれました(笑)。
私も言われるまで気付かなかった。^^;
やっぱりまだベッドの取り合いが続いてるのかも??
日本カモシカ URL 2007年01月10日 20:12:02 編集
No Subject
タマちゃんったら、可愛い。新しいものは一番で『ボクの!』ってしたかったんじゃないかしらね。新しいもの好きな猫族だからv-290
でも、翌日はグンタくんとラブラブで、これまた可愛いv-398こうしていると、可愛いのよね、タマちゃんって。

テーブルに着席のお二方は、本当にお行儀よくご着席で(笑)。
ご飯の催促しているように、どうしても見えちゃいますねe-465

グンタくん、相変わらずあの猫じゃらしの先っぽをくわえてます?何が気に入ったのかしら、形なのかニオイなのか。ここまで執着しているのを見ると、とっても不思議です。

下の記事のレスで答えてくださったお知り合いの離婚されたご夫婦の話、文化の違いとはいえ驚きです。そんなことが現実にあるのだったら、イギリスで結婚されている方は皆さん、女性が苦労されていそうですよねv-292
nyanmyupurin URL 2007年01月11日 11:15:33 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
そうそう、タマは根は可愛い性格してるんですよ(笑)。
きっと、野良生活を送っていなかったらとっても性格のいい猫に育っていたと思います。。。
今もたまーに見え隠れする可愛い行動を見ては 「子猫のタマに会いたかった~~!!」 と思います。
でもきっと、この気持ちはNMPさんも同じですよね。
グンタ、本当に飽きることもなく、ずっとこのおもちゃで遊んでますよ~~!
一時帰国のために、今からおもちゃを購入して両親宅に発送してもらうつもりでいます。^^
猫用品も、欲しいものがいっぱい~~!!
お金が(汗)。^^;

イギリスって、女性が自立するにはいい国だと思うんですよね。
女は家に入って・・・みたいな考え方はほとんどないから、よっぽど焼きもち焼きな男性か、古風な考えの男性以外は、奥さんの意思や自由を尊重するようなところがあります。
でも逆に、結婚してもお金の管理は別だったりする家庭もあるようなので、考えようかも。
管理が別ってことは、自分で自由にできるお金も持てるということなので。^^
自分で何かやりたいことがある女性は、結婚後も頑張って働いてお金を溜め込むのが1番みたいです。^^;
日本カモシカ URL 2007年01月12日 05:14:38 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。