09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

去年のおもちゃ 2007年01月05日

去年、クリスマスプレゼントとして 英国カモシカ兄 からもらったものはコチラ。
dalek

私の好きな 『Doctor Who』 に出てくる ダーレック というキャラクター(笑)。
小さいけど、ちゃんと喋って走ります♪
見た目は全く恐そうじゃないけど、イギリスの子供たちはこれが本当に恐くて、テレビに出てくると恐くてソファーの後ろに隠れます。^^

こんな面白いものを貰ってしまうと、まずは猫たちに試してもらうのがうちでの決まりなんですが(笑)、最初に ダーレック を走らせて喋らせた時は、なんと猫たち全員
 恐怖で凍りつきました 
その後、パニックを起こして走り去っていき、グンタはイギリスの伝統通りに

  ソファーの後ろに隠れました。^^ 

ゴメンねー、恐かったね。
でも慣れるのも早いのが猫。
今では全く平気になりました♪

雪ちゃん 『またコイツね』 
look

でもターディス嬢は、やっぱりあんまり好きじゃないみたい(笑)。
no


で、タマとグンタの反応はコチラでどうぞ。

自分のトコで止まってしまったので、ちゃんとタマの方へ押しやっているグンタ。^^;

もう2匹とも全く恐くはないらしく、呆れたような顔をして私のことを見つめてきたので謝っておきました。(-◇-)
2007年01月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
グンタくん、すっごいにゃあ!(=^-^=)b
イギリスのちびっこよりヨユウだね!(=^m^=)
ウィーン・・・ってやってきても、
 ふぅん、(=^・・^)ノあっちいけ♪
・・・って(=^m^=)えへっ
えと・・・タマちゃんは、びくともしてないね♪

うふ、日本カモシカおねえちゃんふたりに遊んでもらえてよかったね♪(=^-^=)b
 
Gavi URL 2007年01月05日 23:44:02 編集
コドモなら 怖いと思う(w
あ~ うちで飼ってた犬思い出しました。うちは ラジコンの車だったかを買ったので けしかけて遊んでたら ものすご~く 興奮していましたねぇ。怒ってたし。天然の生き物と違って へんな動きするし 変な音するし でいやなんでしょうねぇ~。コドモも同じで しかもテレビだと び~かびか 光ってるじゃないですか!で、ですとろ~い!とか叫んでるし あれは コドモには相当怖いですよ。大人でヨカッタ(w

雪ちゃんとグンタくんは コドモだから 割となれるの早いけど ターディちゃんとかは 大人だから やっぱり順応しづらいのかしら??? とりあえず 襲って壊したりしないから いいですよね。
プリシラ URL 2007年01月06日 11:23:58 編集
No Subject
日本カモシカさんにはおもしろくないかもしれませんが、
ちょっと羨ましいような。
うちの猫2匹は、どっちもが極度の怖がりで、未だに掃除機と
ドライヤーの音には慣れてくれません。
たぶん、このおもちゃにもビビリまくりで、ソファーの後ろに隠れるでしょう…。
そしてちょっと落ち着いたら、こっそり近寄って、隙を見て 猫パ~ンチ!i-192
そしてすかさず離れる、ヒット&アウェイ戦法。
みなさんの爪の垢を、煎じて飲ませてやりたいです。i-229
valvane URL 2007年01月08日 01:17:32 編集
No Subject
やっぱりね、はじめは怖がりますよ(笑)
何せ、動く! 音がする! しゃべる! 何を言っているのか分かりませんが^^;
これでは日本カモシカ家のニャンズさんだけでなく固まってしまいますね(笑)

でも直ぐに学習するとは、たいしたことないじゃん!! ってお顔のグンタくん、憮然としたお顔のタマ君。
女性軍は、雪ちゃんは若いから興味津々。ターディス嬢はレディですから興味なさそうですね。
猫ちゃんの対応もそれぞれ、個性が出ます。

nekoboci URL 2007年01月08日 19:20:37 編集
No Subject
>Gaviにゃん
グンタは物怖じしないのが特技だから。^^;
タマにどんなに猫パンチくらっても、ターディス嬢に 『ウキャッ』 という悲鳴をあげられても、全くその意味を理解せずにどんどん接近して行って、最後には仲良しになっちゃうような性格なの(笑)。
だから、きっとなれるのも早くて今はおもちゃと友達になろうとしてるかも。^^
最近、雪ちゃんは一緒に遊んでくれるんだけど、グンタは私と遊んでくれてるみたい(汗)。
そしてタマに至っては、私ことを呆れて見つめてることが多くて・・・。(-_-)
みんな、私よりもずっと大人みたい。^^

>プリシラさん
オーストラリアの子供でも、ダーレックって恐がるんですか?
私は本物の 「ドクター・フー」 をテレビで見るまでは 「ダーレックが恐くってみんなソファーの後ろに隠れてたんだよ~~~」 という英国カモシカの言葉を信じてなかったんだけど、確かに本物は音響効果のお陰で恐いかも。
音楽が不協和音ですもんね。^^;
しかもBGMは実は、BBCオーケストラ&コーラスがちゃんと演奏して歌ってます。
だから恐さも倍増??
うちで以前飼っていた犬も、ラジコンカーが大好きでしたよー。
うちのは大喜びして追い掛け回してましたが。^^
ターディス嬢は小心者なぶん、あまりシツコクおもちゃを近づけると、パニック起こして壊しそうです。。。

>Valvaneさん
やっぱり、猫のもともとの性格によって反応も違いますよね。
うちも “あの猫” だけは掃除機もドライヤーも恐いみたいです。
でも雪ちゃん&グンタは、掃除機使ってると5cmくらいの距離まで近付いてくるので、このまま吸い込んでしまうんじゃないか、とこっちがヒヤヒヤするくらい(笑)。
たぶん、2匹とも家の中で産まれて、赤ちゃんの頃から普通の家庭の音を聞いて育ったから家庭の雑音には慣れてるのかも。
生後2ヶ月までの間に性格って出来上がるそうだから、その間にできる限りたくさんのものと触れ合っていれば、大人になってから図太い性格になるそうです。^^
ターディス嬢もタマも、大切な最初の半年間くらいの過去がスッポリと抜け落ちているので、今の性格から過去を創造するしかないです。^^;
日本カモシカ URL 2007年01月08日 19:33:04 編集
No Subject
>nekobociさん
このおもちゃ、動く時にもヘンな音がでるから、その音も恐いのかも。
しかも喋るときの声はかなりの電子音だから、人間の出す日常の音とは全く違いますもんね。^^;
冷静な顔して触っているグンタを見て、自分が子供に感じてしまいました。。。(-_-;)
結局、雪ちゃんだけが今も少しだけ興味があるみたいだけど、雪ちゃんは何にでも興味心神のお子チャマだから(笑)。
次はもっと大人なおもちゃを探して、一緒に遊んでもらいます。^^
日本カモシカ URL 2007年01月08日 19:54:14 編集
こんばんわ
大変おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年末からネット落ちが激しくて、ごぶさたしてしまいましたが、昨年は大変お世話になりました。
ことしものんびりですがよろしくお願いします。

ふふふっ。
こういうおもちゃ系ってにゃんこ固まっちゃいますよね。
でも、そこがまた可愛かったりします。
こういう動くおもちゃで遊ばせるのもいいかも^^
沙雪 URL 2007年01月08日 20:04:19 編集
No Subject
>沙雪さん
お久しぶりです☆
こちらこそ遅くなりましたが(汗)、明けましておめでとうございます!
ネット回復したんですね。
おめでとうございます。^^
動くおもちゃって、どうも最初は反応があるけどすぐに飽きちゃうみたいです。
うちで1番活躍しているおもちゃはやっぱりマタタビものや、羽や皮を使ったものかなぁ。
やっぱり肌触りや匂いがある方がいいんでしょうね。^^
元気くんもまだまだ遊び盛りだから、動くおもちゃも好きかもしれないですよ~!
日本カモシカ URL 2007年01月09日 23:46:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。