08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新年貧乏 2007年01月04日

なにかと金要りなクリスマス、お正月も過ぎホッとしていた矢先ですが、なぜか色んなものが壊れて困ります。。。
築30数年の家だけに色んなものが古いんだけど、去年のトイレうちの憩いの場、壊れる。に続き新年早々から今度は ドア が瀕死状態です。(T_T)

日本でいう勝手口というんでしょうか、台所にある木製のドアで、開けると道路側に出られるようになっています。
ここには以前の住人(何代前の住人なのかは不明)が取り付けていったと思われる 猫ドア が設置されていて、猫たちによっても酷使されていたドア。
それも巨体のタマが、一日に何度も行き来していたし。。。 
you

その猫ドアも今ではかなり古くなっていて、ほとんど壊れている状態。(>_<)

そしてこのドア、さっきも書いたように 木製 です。。。

当然、月日がたつと朽ちてきて腐ってきたりもする。
どうやら壊れた猫ドアの隙間から雨が入って来ていたらしく、気が付けばあと ひと蹴り でドアが破れそうな状態に腐り果ててました~~。

もう鍵なんて掛けててもあまり意味がないだろう・・・って状態なんだけど(T_T)、こんな状態で放置しておくのはもちろん物騒なのでドアの付け替えをすることに。
うちのドアや窓枠はいまだに全て木製なので
「いつかプラスティック製の強度の強いものに取り変えよう」
と話していたところ。
そこで、この機会に庭へと続くドアもプラスティック製に取り替えることにした。
そして庭へ出られるドアに、新しい 猫ドア を取り付ける予定です♪

でも・・・見積もりに来てもらい、かなり費用がかかることが判明。
去年は結婚式でお金を使い、今年は日本へ顔見せ帰国をしなければならず、でもドアをこのまま放置するのは危険すぎる。。。

と思っていたら、昨日はイギリス式暖房(セントラルヒーティング)の 温水を通す管(ラジエーター) が水漏れ。(-_-) 
もういや~~ん。 
これまた30年以上も酷使され続けたラジエーターです。。。

そろそろ全てにガタが来る時期??

そして全ての修理をするには金銭的にかなり苦しく、英国カモシカが
 
 やっと

コレクションのシンセサイザーを売る決意をしてくれました~~!!\(^◇^)/
syns

最近はほとんど弾いてなかったし、2階の一部屋はシンセサイザーで埋め尽くされていて、実はこれを売ったところで あと6台 も残ってるんだけど。^^;
それでも、1台減ればそれだけ部屋にスペーズができるということ。
私は内心、ちょっと嬉しいです。

そして私は英国1人暮らし時代に、テレビ さえもなかったような超極貧生活を送り、その時に売れそうなものは全て売り払い、今では金目のものは何も手元に残ってません。(-◇-;)
売れるものといえば、古着のジーンズとか・・・(笑)?
eBay(日本のヤフオク)だったら売れそうな気がします。^^;
2007年01月04日 | Comments(9) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No Subject
うーん、室外用ドアは高いんですよねえ。
これこそ、寸法精度はいるけど手作り・・・英国カモシカさん、いけるかもよぉ。
シンセを売った後に^o^囁いてみてください。
アクリル板などの加工工場ショップなんかが、日本にはあるのだけど
そういうところがあれば切り出してもらうのもいいかもしれません。
樹脂製ドアは、ABS樹脂なのかなあ・・・

そういえばまだウチにもミキサーとかシンセとかあるなあ・・・早く売ろう^^
前に自分のサイトで売ってみたですけど、購入価格の1/10以下で売れてくれました。
使ってないもんでお金が入るのだからラッキーなんだけど、持ち主はビミョーでしょうね^^;

日本カモシカさん、来日ですかーっ。
忙しいわね、きっと・・・
しばらく滞在するのん???
って、みなにゃん置いて長居はできないですね・・・
余裕があったら寄ってねーっ。
ぴか URL 2007年01月05日 02:41:06 編集
おや 大変
木製のドア、ステキですよね~。なので 上から樹脂を塗って防水とか だめでしょうか?

それにしても 壊れるときって 次々壊れるって本当ですね。ホント、物入りです。安上がりに済むといいですね。ここは 一番 英国&日本カモシカ 両名で DIY??? いつもやってらっしゃるから きっと 大丈夫・・・。

そして シンセ 6台、いや 売る前は7台!後、3台くらい売っても・・・と 勝手に想像しちゃいました ゴメンナサイ。色々あるんでしょうね 音質とか。でも 邪魔なら 売った方が!

ワタシも金目のもの あんまりないんですが あるとしたら 古いデジカメくらい?電子辞書の古いのは SONYで小さくて便利なので 手放せないし 服とか靴も売りたくても ここでは ちびっ子サイズなので 買い手がいません・・・。E-bayでしょうか?って ワタシが相談して どうするー!
プリシラ URL 2007年01月05日 07:33:35 編集
No Subject
猫ドアv-237
新しいのに取り替える前に一度、そして取り替えてから・・・と写真をUP♪して下されv-238
そ~~言うの見るの大好きです♪
ウチは無理だけど・・・。ニャンズが自由に出入りOK♪なんて日本じゃ無理だ☆(爆)
それにしても・・・色んなモノが売れるのですね。
白雪 URL 2007年01月05日 14:46:15 編集
No Subject
壊れる時は、一気に重なってきますよねぇ。うちも、掃除機、デジカメ、ファックス、電話、加湿器CDコンポ、カーステレオと立て続けて壊れて、今は洗濯機が怪しい感じです。
英国カモシカさん、シンセ7台も何に使うの~?と、何もシンセに対して知識のない私からみたら7台も必要なものなのかが、まったく分かりません(笑)。なので、7台もあるなら3~4台くらい売ってしまっても・・なんて思ってしまいますi-229
nyanmyupurin URL 2007年01月05日 16:49:04 編集
No Subject
うわぁ!ドアが壊れちゃうって大胆だねっ!v-405
セントラルヒーティングの修理の方がお高いのかなぁ?
がんばるにゃっ!
・・・でもさ、英国カモシカおにいちゃんのシンセサイザーコレクション7台ってすっごいや!
ミュージシャンおにいちゃんなんだね!
かっちょいいや!v-218

あのね、あのね、アタシ・・・タマちゃんのおなかv-238にゃっ!
真ん中だけシマシマがはっきりみえるんだねi-185
すっごくステキだよぉ!(=^-^=)b
Gavi URL 2007年01月05日 18:44:33 編集
No Subject
>ぴかさん
そうそう、かなり高いです~~。(T_T)
目が飛び出そうになりました。
ドアはとんでもなく高いのに、窓は結構安くってビックリだったけど。
自分たちでD.I.Yも考えたけど、さすがに防犯性を考えた時に怖いなぁと(汗)。
とくに英国カモシカが出張ばかりで、1人で留守番をすることを考えると、値段はかかってもしっかり鍵がかかる頑丈なドアにしようと決意しました、今回は。^^;
それに、イギリスって引越しの際には家自体を売るので、少しでもいい状態で家を保っておくと高く売れるんですよ。
そんなセコイことまで考えてます。^^
ぴかさんもシンセ弾くんですか?
私はもっぱら叩くの専門で、昔はドラムをやってましたよー。
来日は私が約1ヶ月、英国カモシカが約2週間くらいの滞在になる予定。
私は1人っ子だから、せめて1ヶ月くらいは滞在しないと親の機嫌が悪くなりそう。^^;
忙しくなるのは英国カモシカが来ているときかなぁ、親戚顔見世しなきゃいけないみたいだし(汗)。
ぴかさんは東京ですよね??
遊びに行きたいです~~~!
でもうちは山口県なんで、たぶん関空を使うんです。
でも、もしも成田経由で帰国することになったら、是非とも遊びに行きたい~~。
監督にも会いたいな♪

>プリシラさん
たぶん樹脂を塗って防水もできるんですよ。
イギリスでの主流は、かなり厚くて頑丈な樹脂加工されている木製のドアと、PVCプラスティック製なんです。
でも使い勝手を考えた時に、やっぱりプラスティック製のほうが腐る心配がないから長持ちしそうなんですよねぇ。。。
今のドアは、もう中から腐って来てて外からの防水だけじゃ意味なしだったみたいです~~(涙)。
ドアのD.I.Yは、さすがにちょっと恐いかも(笑)。
隙間風ビュービュー状態になるか、泥棒さん大歓迎♪のすぐに壊れるドアになるか・・・。(-_-;)
なので今のうちにいいドアに投資して、将来、もしも家を売るときに少しでも高く売れるように備えておきます。^^

シンセ6台、私も音楽人間だったから気持ちはわかるんだけど、弾いてないものは売って欲しい。^^
そういう私もCD&レコードの山なので(これだけは売れません~~)、あまり強くは言えないんですー。。。
なので、執着のない服やくつを是非ともeBayで(笑)。
スリムな買い手もいるはずだから。^^

>白雪さん
旧猫ドアの写真ですね。
了解しました(笑)。
でも、かなり汚いですよ~~!
今の時代、猫ドアもいろんなのが出回ってるから新しいドア選びを頑張らなきゃ。
首輪にセンサー付きの鍵を付けて、鍵付きの猫しか入ってこれないようにできるのも売ってるけど、そうすると “あの猫” が入ってこれなくなる。
“あの猫” のことも考えなきゃいけなくて、ちょっと大変(笑)。
って、うちの猫じゃないんだけど。^^

>Nyanmyupurinさん
ひえ~~、それは壊れすぎ(笑)!!
そういううちも、今は私のデジカメが怪しいです。
うちのものが壊れるのは、イギリス人っていつもD.I.Yで適当に修理してるから、前の住人も専門家に頼まずに取り付けたりしていたからだと思います。。。
そしてそのまま、不具合がでるたびに応急処置で対応してきたけど、30数年後の私たちの代になって壊れたと(笑)。
私もシンセに関してはそんなに詳しくないから、どれがいいヤツとかってのもさっぱり判りませーん。
でも、そういう私もCD&レコードをたくさん持っていて、お互いに強くは言えないのが現状です(汗)。
英国カモシカにも、私にはわからないコダワリがあるみたいです(笑)。

>Gaviにゃん
そうなの。
うちで壊れるものって小さいものじゃなくて、トイレだとかドアだとか、かなり大きくて修理費も高いものばっかり~~~(涙)。
セントラルヒーティングなんて、まだ寒いイギリスで今壊れてもらうと人間も猫も凍えちゃう~!
しかも修理屋さんもボッタクリの人が多いから、ちゃんとした人を選ぶのも難しいの。
この修理が終わるまでしばらくはヒモジイ生活かなぁ。(T_T)
あ、でも猫たちはちゃんと今まで通りの食事だよ(笑)。
英国カモシカは80年代に青春時代を送ってるから、今もシンセだとか大好きなの。
昔はバンドでシンセを弾いてたんだって。^^

タマのお腹はテディーベアーみたいでしょ?
私もいつも、ここに顔を埋めたい~~~って思っちゃう(笑)。
とってもフカフカで気持ちいいよ。^^
日本カモシカ URL 2007年01月05日 21:52:57 編集
No Subject
遅ればせながら。。。。明けましてオメデトゥー☆
今年もヨロシクです。

英国カモシカさん、シンセサイザーあと6台もあるの!
凄いね~。まぁ、楽器のコレクションだからそれぐらいあっても不思議ではないか。。。
意外とデカそうで場所とりそうなね。
でも1台ずつ思い入れがあるんだろうな~。
我が家はほとんど私の私物で埋め尽くされてるよ(笑
ほとんど紙類だけど。。。
ジーューン URL 2007年01月06日 00:58:51 編集
うちもそれ 考えました
猫ドア、確かにセンサーつきの考えたんですよ。でも そういうのって 壊れやすい!ですよね。なので プラスチック製の ロックだけのにしました。それに センサーつきだと 首輪なくしたら センサーもなくなっちゃうし(w 猫ドアも きちんとつけないと 大変ですよね。タマちゃん 通ったら 壊れちゃいそう・・・(ごめん、タマ)。
プリシラ URL 2007年01月06日 11:19:27 編集
No Subject
>ジーューンちゃん
物凄く遅いけど(^^;)、明けましておめでとう(笑)。
今年はたぶん3月くらいに日本へ一時帰国する予定だから、その時に会えるといいね~~!
でも、今は広島市内じゃないんよね?
英国カモシカはね、80年代のピコピコもの大好きでシンセとかも大好きなんよー。
で、私は60年代~今までの音楽もワールドミュージック系もショボイ音系もなんでもいけるけど、唯一ダメなのが80年代のピコピコもの。(>_<)
だからシンセの良さがさっぱりわからんよー。
こんなものコレクションするなら、ムーグとかでも集めてくれたほうがよっぽどか楽しいのに(笑)。

>プリシラさん
そうそう、センサー付きのやつって首輪をなくしたらダメなので、うちでも即却下しました。
とくにタマなんてプリシラさんところ並みに首輪紛失しましすもん(笑)。
それに “あの猫” が入ってこれなかったら可哀想。^^;
たぶんうちも、普通の鍵付きのヤツにすると思います。
で、しっかりと専門の型に付けてもらおうと思います。^^
タマの巨体に耐えられるものじゃないと後々困るから(汗)。
日本カモシカ URL 2007年01月08日 19:42:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。