07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

姉弟の共通点 2007年01月02日

グンタと雪ちゃんは、見た目はかなーり違うけど血の繋がった姉弟。
お母さんのモリーちゃんは捨て猫さんだったけど、とってもキレイでおとなしい若い白猫さんでした。

雪ちゃんは遊ぶの大好きで、私が台所に立っている時も後ろでジーッと私を見つめて、時には
 『ニャー~~!! と鳴きながら、私の足にグッサリと  を刺しては遊んでくれとせがみます。。。

グンタはグンタで、Nyanmyupurinさんにもらったピンクのネズミのおもちゃが好きなあまり、それで一緒に遊ぶまではサイレンのように鳴き続け、人間の食事中もその状態なので落ち着いて食事もできない。(-_-)
そのおもちゃも、グンタがあまりにも乱暴に遊んでいたので今では紐が食いちぎられて、ただのヌイグルミになってしまっているんだけど、こうやって口にくわえて持ち歩いているグンタ。^^;
ピンクネズミ

おもちゃ大好き、遊ぶの大好きなのは若いからだと思っていたんだけど、姉弟であるこの2匹の最近気付いた共通点は

 『犬のように、おもちゃをくわえて戻ってくること♪』

こちらが証拠映像です。
雪ちゃん編 

そしてグンタの場合は、やっぱりピンクのネズミ♪

たぶん本猫たちは 『持って帰っている』 という自覚はないと思います。^^; 

雪ちゃんの場合は、子猫のときから私がおもちゃを使ってリビングの部屋の真ん中で遊んでいたので、リビングの中心部分を 『遊んでもらえる場所』 と自覚してしまったんではないかと・・・。

グンタの場合、今ではネズミさんについていた紐がちぎれてしまって、追いかけたりジャンプしたりして遊ぶことができないので、私がおもちゃを飛ばすのを待っているのかも。

どういった理由にしても、親バカな私と英国カモシカは

 『この子たちは天才だ!!』 

と狂気乱舞しています。。。 
2007年01月02日 | Comments(11) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
あけましておめでとうございます。
雪ちゃんもグンタくんも元気そうで何より♪
取って来い遊びが好きなんですね~。うちの2匹、特にガナッシュもそうですね。
シッキムは紐にじゃれ付くのが好きです。
雪ちゃんにしろ、グンタくんにしろ、猫がおもちゃをくわえているのって、
かわいいi-233 といつも思っています。
お気にいりがあるって、いいことですよね。
valvane URL 2007年01月03日 01:43:16 編集
No Subject
>Valvaneさん
明けましておめでとうございます。
今年もValvaneさんにとって、実りある1年になりますように☆

うちの猫たちはみんな元気ですよー。
元気すぎて、相手をするのも疲れるほどです。。。e-263
ブログ友達のりゅうさん宅の猫の中にも、同じことをする子が居ました。^^
その様子をビデオで見て 『可愛い~~~!v-10』 と思っていたので、雪&グンタが同じ事をしてくれて思わず見惚れてしまいました(笑)。
やっぱり小さいと学習能力も高いのかなぁ、と思います。
タマもターディス嬢も、うちに来た時はすでに大人だったから子猫時代に遊んであげることはできなかったし。
今年の春に日本一時帰国予定なんですが、日本で買うものリストの中にこの「ネズミのおもちゃ」は必須です。^^
日本カモシカ URL 2007年01月03日 02:48:20 編集
No Subject
v-308あけましておめでとぉございまぁす♪m(_ _)m
えへへ、グンタちゃんと雪ちゃん。今年もぜっこぉちょぉぉぉ!だねっ!(=^-^=)b
そのネズミくん、すっごくクテ~って長い感じがエモノっぽくてにゃんこ心をそそるね♪
「投げて~っ!」ってもってくるんだね。v(=^-^=)v
アタシちびっこの時はやったけどさ、日本カモシカおねえちゃんたちみたいに暖かい目で育てるって気持ちがないからさ(×_×;)、最近はアタシ隠しちゃうよ!
やっぱしほめて育てるってことは大切にゃあ。
えへっ、今年もよろしくお願いしまぁす♪
・・・あるね、なんか雪ちゃんおっきくなったような気がするよ♪
Gavi URL 2007年01月03日 16:26:08 編集
No Subject
日本カモシカさん、あけましておめでとう*^0^*
って、もう3日だし・・・^^;ごめんなさい。
今年もどうか懲りずに。
よろしくお願いいたします。
カモシカ家にどっさり幸福がありますように。
みなにゃん元気で楽しく過ごせますように。

私も監督も、正月は全く関係なく普段どおり過ぎてます。
稼ぎの少ない仕事を・・・^^

雪ちゃん、グンちゃんは遊んでもらうグラウンドがココ!と思っているんですね!
むひひ。
かわいいなあ~~
こんな感じだと、一度にきょうだいを遊ばせるのは難しいですねー
遊んでもらうのにも一苦労だけど、こんなかわいい姿が見られると
つい延長戦になってしまうのでは??

取ってこい、とらちゃんもできたんだけど、最近してくれないなあ・・・
ぴか URL 2007年01月03日 22:07:20 編集
No Subject
(=^. .^=) ほおおぅ・・・すごいぞ!! グンタくんに雪ちゃん天才だね(笑)
いやいや、ホントにこんなに幾度も熱心に、同じところに持ってくる子少ないですよ。
うちのピートも1回、いや2~3回くらいなら、ピートの場合は何故か紐なんですけど
それも子供の頃のことです。今や全然、投げてもそこで遊んでも持ってきませんね。
確か昨年出た本で、「猫の知能テスト」題が定かではありませんが、その中で
飼い主とコミュニケーションをとって遊べる猫、いわゆる投げたものを持って帰って
投げてくれるのを待つことが出来る猫の知能度高かったです。
2ニャンズさんの天才ぶりも驚いたのですが、動画にも感心しました。
動きのある映像を良く捉えて撮ってあるので説得力ありました。
nekoboci URL 2007年01月03日 23:11:23 編集
No Subject
こんなになってもまだ、あのピンクの長~いねずみさんが気に入っているグンタくん、嬉しいよーv-398
しかも、取って来いするのね、姉弟そろってv-392賢~い!!
我が家は誰もやってくれないので、りゅうさんちの栗ちゃん?だったかしら?に引き続き、雪ちゃん・グンタくんまで取って来いしてくれるなんて羨ましいわあv-354
ええ、私がもし同居人だったとしても、「この子達は天才だ!」と言いますとも(笑)。
nyanmyupurin URL 2007年01月04日 01:23:59 編集
No Subject
ププッ★
そおなのか・・・。
でも私の訪問先のニャンズで「持ってこ~~い」をする子は結構居るのですv-12
多分、ワンコのソレとは感覚は違って・・・。
やっぱ持ってこれば又、投げてくれる♪みたいな感覚だと思うのですが。
ところでっv-237
雪チャンは私と名前が似てるだけあって"あの猫"が気に入ってるのですね~~~v-238
でも・・・この写真の"あの猫"は本当に嫌そうな顔をしてる・・・。
ゲイなのかっv-236(爆)
も~~此処ん家の子でOK♪じゃないですか~~~v-236
"あの猫"も♪
白雪 URL 2007年01月04日 03:42:20 編集
No Subject
カワイイ~!それにお利口さんですね。やっぱり姉弟だから 頭のよいのも似てる?とか。

それにしても二猫とも 器量よしですよねぇ。カワイイなぁ・・・。
プリシラ URL 2007年01月04日 11:49:02 編集
No Subject
明けましておめでざいます。昨年は、たいへんお世話になりました。
日本カモシカさん、英国カモシカさん、猫にゃん達、みんな良い一年をおくれますように。
今年も宜しくおねがいいたします。
エラン URL 2007年01月04日 15:34:48 編集
No Subject
>Gaviにゃん
明けましておめでとー。
今年もヨロシクお願いにゃ♪
年越しキャンプの様子をあとで見に行くね☆

グンタは、今までほかのおもちゃだと取ってくることはなかったんだけど、このネズミさんは大好きみたい。
長さと尻尾が好きなのかな(笑)?
このおもちゃがないと、「ニャーニャー」鳴いて探してるから、どんなになっても捨てられません~~。^^
NMPさんの愛情もこもっているおもちゃだし☆
もっと大人になっても「取ってこい」やってくれるのかな~?

雪ちゃん・・・たぶん横に大きくなってないかな(汗)??
すごい食欲で、みんなのご飯を横取りしてまで食べようとしてて困ってるの。(>_<)

>ぴかさん
オメデトー。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします☆
うちも正月関係なしだけど、どうやら今年は出費の多い年になりそうで、今からヒーヒー言ってます。。。(T_T)

この2匹を一緒に遊ばせるのは、本当に不可能に近いです。
2人居る時はいいんだけど、私1人だと両手におもちゃを持って投げたり振り回したり(笑)。
ちょっとでも動作が遅れると、2匹からお叱りの爪グッサリ攻撃が来ます。^^;
おもちゃを振り回してくれる機械かなにかあれば、一斉に遊ばせてあげられるんだけど(笑)。
「取ってこい」って、やっぱり大人になるとやらなくなっちゃうのかなぁ。。。
それも寂しいな。
やっぱり遊びたいっていう気持ちが大切なんでしょうね。
その気持ちを少しでも長く持続させるためにも、頑張って遊んであげなきゃ(笑)。

>nekobociさん
やっぱり大人猫さんは取って来てくれないのかなぁ?
タマもターディス嬢も大人猫になってきてからうちに来たから、こんなに熱心に遊んでくれなかったんです。
それにお気に入りのおもちゃがあると、余計にやる気が湧いてくるのかもしれないですね。
ピートくんの紐みたいに。^^
うちにも英語版だけど猫の知能テストの本がありますよー。
確か、前足を使ってモノを取ったりする子は知能度高い、ってのも書いてあったような気が。
面白そうなので、もう1度読み返してみようと思います。^^
動画は、今回はYou Tubeにアップしてしまったんだけど、ちょっと画像が荒れてしまいました。
デジカメも古くなってきてるし、新しいカメラで画像のきれいなビデオを撮りたい~~!なんて、夢を見てます。
新しいカメラの購入なんて、今は絶対に無理なんだけど。^^;
日本カモシカ URL 2007年01月04日 22:04:53 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
いまだに、このピンクのネズミさんを見せると興奮して、「ウーウー」唸ってるんですよー。^^
グンタも、NMPさんには本当に感謝してると思います!
こんなになっても手放せないなんて(笑)。
りゅうさんちは、栗ちゃんでしたっけ?
あの「取ってこい」のビデオが忘れられなくて、私も羨ましかったんですよ。^^
だから雪とグンタの2匹とも、一緒にやってくれたのが嬉しくて(笑)。
でもみんなのコメントを読んでいると、大人になるとやらなくなっちゃうみたいだから寂しいなぁ。
今のうちに、十分に楽しんでおきたいと思います☆

>白雪さん
そっかー、大人になってもみんなやるのかな?
たぶんグンタはまた投げて欲しいから、それで持って帰ってくるんだと思うんだけど、雪ちゃんの場合は例えばキッチンで遊ぼうとしても遊ばず、すぐにおもちゃをくわえてリビングの定位置に戻ってきちゃうんですよ。
この理由が不明(笑)。
ここじゃないと遊んでもらえないと思っているのか、他の場所は危険だと思っているのか?
いつもキッチンにいる私のところにやって来ては、私の足に爪をグッサリ差し込んでリビングに走って行きます。。。
「ここで遊べ!」 ということらしいです。(>_<)

“あの猫”、ゲイじゃなくて人間が1番好きみたい、猫じゃなくて。
確かに、猫に対してもフレンドリーなんだけどあまり近くには寄って来て欲しくないみたいです。
だから雪ちゃんに対しても、こんなに露骨に嫌な顔(笑)。
雪ちゃんには全く通じてないみたいだったけど(笑)。

>プリシラさん
いやいや、プリシラさんとこもスゴイじゃないですか~!!
毎日のようにお土産の山で、親孝行だと思うけど(笑)。
うちの猫たちの中で、お土産くれたのは唯一タマのみです。
それもどっかで見つけたフライドチキンの足(笑)。
やっぱり、フレッシュなお土産とは比べ物になりませんよー。^^

>エランさん
明けましておめでとうございます☆
エランさんも、今年は不幸な猫ちゃんを保護する機会が減って、穏やかな1年になることを願っています。
今年もヨロシクお願いします。
早く猫ちゃんたちのおうちが見つかるといいですね!!
日本カモシカ URL 2007年01月04日 22:19:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。