09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

年明け初の・・・ 2007年01月01日

遅ればせながら、イギリスの年明けの様子です。
テレビ画面ですが。^^;
ロンドン、テムズ川沿いの観覧車 “ビッグアイ” 
新年

ビッグベン 
ビッグベン

イギリスの新年はカウントダウンで始まり、盛大な花火がバンバンあがります。
これだけ大騒ぎしたのに 1月2日 からは平常生活に戻るというのが、日本人としては拍子抜けというか物足りません~~。
英国カモシカも、2日から仕事復帰です。^^;
正月なんて存在しないイギリスでした。

そしてうちの中はクリスマスも正月も関係なしで平常運行だったんですが(笑)、元旦には今年の抱負

 『少しでも明るくなって皆にゃんと遊ぼう』

を実行してくれているかのように、2歳と1ヶ月のターディス嬢、
 猫生初の猫ベッド使用~~~☆
ベッド

bed

いつも2階で隠れて寝ているターディス嬢なんですが、最近のお気に入りの場所は机の下の小さな隙間。
そこにベッドを入れてみたところ、なんと使ってくれました~~!(^◇^)
しかもなんとなく嬉しそうな顔をしている。 

そして、大晦日も元旦もうちで過ごした “あの猫” と雪ちゃんも、仲良く玄関マットの上でくつろいでます。^^
雪ちゃんは “あの猫” が好きみたいで、雪ちゃんの 積極的なアプローチ によるツーショットですが(笑)。
自慢顔の雪ちゃんと、ちょっと嫌そうな “あの猫”↓ 
仲良し


今年も皆にゃん、仲良くしようね~。 
2007年01月01日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
初の猫ベッド使用って…。今まではどこで寝ていたんですか?
日本カモシカさんと、ベッド争奪戦?!
valvane URL 2007年01月03日 01:46:21 編集
No Subject
>Valvaneさん
今までは、押入れの中や部屋の床、椅子の上などで寝てました。
あ、もちろん人間用ベッドでも寝てました。
でも、絶対に猫用のベッドは使ってくれなかったんですよー。
猫用クッションもダメでした。^^;
なにがそんなにイヤだったのか判らないけど、彼女なりにこだわりがあったようです(笑)。
そして1日たった今日は、もうこのベッドを使ってくれませんでしたー。(T_T)
日本カモシカ URL 2007年01月03日 02:42:34 編集
No Subject
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします^^

もう2007年なんて、本当に早いね。それにみんな普通に仕事に戻ってるし、ホント、カモちんのツッコミどおり、なんだったのあのすんごい花火は!みたいな。(←日本でも放映されてたみたいだね。)今年の花火は、去年、おとどしの(てか、これ毎年そうだったのかな?)「最後地面が揺れそうな大爆発で、画面には煙のみ」という、「核実験映像!?」にならなかったね...

ところで、年末のコメントで、心配してくれてありがとうね^^ずずーーんと落ち込んでいたけど、「大掃除しなければ来年の神様に嫌われる」という強迫観念がSADに打ち勝ち?大晦日に復活して、「お正月、カモちんとこに遊びに行きたいなー」と思ってたら、お正月早々、今度はカゼで高熱を出してしまい、のどが痛くて声も出ず、またも寝たきりになっておりましたよ...。せっかく誘ってくれたのにごめんよぉ。もう今日は、熱はだいぶ楽だけど、夜になるとカゼ菌が活発になるのか、アタマがボーーッ...と、こんな調子ですが、今年もイアンちん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

(イアンちん、昨日私が高熱にゼエゼエ言うてると、「ベーコン・チーズのホットサンドを作っちゃろうかと思って」と、ホットサンドプレート買ってきたんだけどね...吐くがな、そんなモノ食べたら...相変わらずヤツの病人食の感覚はわからんわ...)

あっ、そうそうfreeview、サスガstourport、カバーされてないのよ...売ってるけどねボックスはっ。トライしたんだけどね、アンテナにビスケットの缶のフタまでつけてトライしたんだけどね、シグナル受信できなかったよ...チィっ

ところで、ベッドでくつろぐターディス嬢、最高ね^^ 気持ちよさそうーー^^
みさ URL 2007年01月03日 07:56:43 編集
No Subject
すごーい!ビッグベンが燃えている・・・v-42
道路封鎖してやってるのかな?じゃなきゃけが人出そう・・・

ターディス嬢の「はぁ~ビバノンノi-186」な表情がたまりません。

ところで、こないだの日記のDr.Whoの画像みて、ええっ?と思ったんですが、
日本の放送でもおっさんドクターが若者ドクターになっちゃったんだけど、これまたどういった理由で?しかも、このままこの若者で進行しちゃうの?唐突すぎる。。。俳優の人が何かやらかしたのか、不人気だったのか、ローズと恋愛関係になるのにおっさんは不向きだとか??


みそ URL 2007年01月03日 23:03:28 編集
No Subject
>みさちゃん
ゴメン、挨拶が遅くなって。^^;
明けましておめでとー。今年も一緒に遊んでね~。
なんだか、イギリスに来てからは新年なんてどうでもよくなったよ。
どうせ2日から平常通りだしね。
そうそう2年前だっけ?核実験みたいだったのって(笑)。
今年は嵐だったから、風も強くて煙が流されていったんじゃない?^^

SADに高熱?? 大変ねぇ。。。。(涙)
イギリス人って、気分悪い時にはトースト!とか言わない?
気分悪いって言いながら、ビーンズ・オン・トーストとか食べだしたときはビックリしたよ。
そんな水気の無いパサパサしたもんを、体調悪い時に食えるか~~~。
やっぱり日本人はコメよ~~。

で、そういう私もここんところは体調不良。
まぁ私の場合は「ドクター・フー」とか猫のおかげで気が紛れてるんだけど(笑)。
それでも朝起きた時に外が暗いのがダメ。
全く目が覚めないし、1日中でも寝てられそうなくらい眠くてヤバイよ。
これはいかん!と思って、体を動かすために週末にプールにでも行こうかと思ってるわ。
体動かすとSADにもいいらしいよ。
私は出不精の電話不精だから(汗)、元気になったらまたいつでも連絡ちょーだいね~~。

>みそさん
明けましておめでとー。
って、もうかなり遅い。^^;
ビッグベンだけじゃなく、ビッグアイも燃えてた(笑)。
たぶん道路封鎖してるけど、毎年のようにすごい人手で、なにか起きたら逃げ場もないような状態なんだけどね。^^

ドクター・フーね、説明すると長いんだけど(笑)。
私も復活第一シリーズを初めて見た時は 「???」 な状態で、英国カモシカに説明してもらいながら見てた。^^;
たぶん日本で放送してると、背景だとか “ドクター” が何者なのかってのを全く解説してないから、いきなり見ると難しいかも。。。
イギリス人なら、解説なしでいきなりシリーズ復活しても、背景をわかってるから大丈夫だったんだと思うけど。

ドクターはエイリアンで、死にかけるたびに体を 「再生」 して、死を回避するのよ。
第一シリーズの最後で、ターディス(←猫じゃないよ w)のパワーを吸い込んでしまったドクターの体は死にかけてて、それで体を再生させたんです。
再生は12回まで可能で、これまでに9回ほど再生してて今の若者ドクターが10代目。

役者変更するたびに再生する設定になっているんだけど、12回までしか再生できないから、たった1シーズンで辞めちゃったクリストファー・エクレストン(最初のおっさんドクター)はファンからかなり責められたのよ。^^
イギリスで「ドクター・フー」って物凄い人気だから、1シーズン以上続けてドクターを演じると、そのイメージが付きすぎてしまうから他の役をやれない、という理由での自主降板らしいけど。
私は彼が好きだっただけにかなり残念~!

ちなみに、「Little Braitain」 のナレーターの声は、Tom Bakerという元ドクター(笑)。
4代目ドクターだったかな?
Tom Bakerはかなり人気のあったドクターで、今も根強いファンが居ます。

とりあえず、これからイギリスで放送されるシリーズ3も、この10代目ドクターで行く予定。
さすがに今辞めると、ファンから非難ごうごうになるだろうし。^^;
恐くて「辞めたい」なんて言えないんじゃないかな(笑)。

今、日本で放送してるのはシリーズ2?
じゃあ、キーワードの 「Torchwood」 っていう言葉に注意してると面白いかも。v-392
毎回のエピソードのどっかに登場してます。^^
日本カモシカ URL 2007年01月04日 21:47:12 編集
No Subject
あ、あ、明けましておめでとう~。いきなり教えて君で質問連発してすみません。
ドクターフー解説、ありがとう!すごい、Dr.WHO博士やん!
そかあ、再生かあ。その辺のこと、NHKのHPには皆無で・・・
私も初代(9代目?)がよかったんだけど、10代目にも慣れてきました。
(なんだかしぐさがジャービス・コッカーっぽいな)
今やってるのシリーズ2なのかな?通しで「第18話」としか書いてないです。
でもって一月から夜の11時~に時間変更。ちょっと遅いよ~。

残念ながらこっちでやってるLittle Britainは日本語吹き替えなのですよ。
でもって、私はやはりダメ?かも?まだ一回しか見てないけどねー。そのうち
順応するかな?
Mさんはイギイリス帰国時にヒースローでDVDセット入手するほどの入れ込みようなのになあ。

キーワードは「たいまつ?」気をつけてみときます。
どうもありがとう~!
みそ URL 2007年01月05日 04:05:13 編集
No Subject
>みそさん
なんだか・・・私ってオタク・・??(-_-;)
基本的にSFモノって好きじゃなかったんだけど、どうしてしまったんだろう、と自分のことがわからなくなることがシバシバ。
今NHKで放送されてるのは、イギリスで2回(1年に1シリーズずつ)に渡って放送されてたものを一気に放送してるものみたい。
クリスマススペシャルも、その18話の中に含まれてるみたいよね。
このクリスマスの話がイギリスでは2年前のクリスマスに放送されて、その後の話からがシリーズ2になります♪
で、イギリスではたぶん今年の4月くらいから、今の日本でやってる18話に続く シリーズ3 の放送予定。
また毎週土曜日7時は、出かけずにテレビの前、っていう生活が始まる(笑)。

Little Britainが吹き替えって。(-□-)
その方が理解するの難しそうな気がするんだけど。。。
あれは絶対にそのまんまか字幕で見るべき!!
Mさんとこで見せてもらってね~~(笑)。
イギリス文化を理解するには最高よ。(←違う・・・w)
日本カモシカ URL 2007年01月05日 22:00:50 編集
No Subject
訂正(汗)
WOWOWで放映中のリトルブリテン、しっかり字幕でした。
何で吹き替えと思い込んだのか←宣伝番組がそうだったのかも・・・
でもテンポがつかめません・・・こりゃ英語力を鍛えるしかないのか。
失礼しました~。
みそ URL 2007年01月09日 23:34:34 編集
No Subject
>みそさん
私、Little Britainが日本で放送されていることさえ知らなかった(笑)。
でも字幕で良かった~~~!
じゃないと、あの独特の雰囲気は伝わらないと思ったから。^^
たぶん・・Little Britainのギャグって内輪ネタというか、イギリス文化をもとにしてイギリス人を笑いものにしているものだから、イギリス国外でどこまで理解してもらえるのか不明。
イギリスに住んでいる私でも、英国カモシカに聞かなきゃわからないギャグとかあるし!!
英語での言葉遊び(Little Britanのギャグはそういうのが多い!)とかは、いくらイギリスに住んでいるからってわかるものでもないからなぁ。。。
たぶん好き嫌いがハッキリ分かれると思います。^^
日本カモシカ URL 2007年01月09日 23:51:18 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。