08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

大晦日&新年のご挨拶♪ 2006年12月31日

イギリスはまだ新年を迎えていないんですが(笑)、日本は新年を迎えたようなので、まずはご挨拶を☆
賀正

なんだか不機嫌そうなターディス嬢ですが今年はもっとみんなと明るく遊べるように頑張ろうね。^^;

昨年中は、いろんなブログ仲間さんと知り合えたり、プレゼントを頂いたりと、とっても充実した年でした。 
そして私は結婚までしてしまったりと、なんだかバタバタしていた1年でもあったので、今年は少しゆっくりしたいなぁ。^^ 

みなさまにとって、実りある平和な1年になりますように
 カモシカ家一同願っております☆
 


そして今年最後の本日(まだ大晦日のイギリスです)、朝からとってもショックなことが・・・。

キャ~~~! 
買ったばかりのパンが~~~! 

パン

昨日、今年最後の買出しに出かけて買って来た、袋に入ったままの真新しいパンがこんな無残な姿に。(T_T)
袋は剥ぎ取られ、穴の開いたパンが台所の  に転がっていました。。。
しまっておかずに、台所の台の上に置いておいたのが悪かったんだけど、袋に入ってるし大丈夫だと思っていた私がバカでした。。。(-_-)
はい・・・もちろん犯人は ネズミ ではなくて、

 炭水化物  ラブ

なグンタです。
自分のしたことはすっかり忘れて、朝からパワフルに遊んでます。。。 
グンタ

遊ぶ

今更怒ったところでグンタが理解するわけもなく、仕方ないので床に落ちていたパンを拾い上げ 

『次からは、パンは隠しておこう・・・

と心に誓って、この齧られたパンを食べました。
あ、でも齧られた部分は避けてだけど。^^;

今年最後の締めくくりは、やっぱりグンタかぁ(笑)。
いろんなことのあった1年だったけど、私にとって今年1番大きな出来事は “結婚” ではなく

   雪&グンタのカモシカ家加入☆  

なかでもグンタはうちの 仲介役 として頑張り、凶暴だったタマを鎮めて世話好きお父さんに変身させ、引き篭もりだったターディス嬢を明るくしてくれました。^^

なにかとイタズラばかりして私たちを困らせるのもグンタだけど、グンタが居なかったら今の平和はあり得なかっただろうなぁ。

来年も、みなにゃん健康で楽しい1年を過ごしてね☆
2006年12月31日 | Comments(11) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってすみません(汗)
でもブログには日参させていただいていました。←ならコメントしろって。すいませ~ん(汗)

グンタ君、炭水化物LOVEなのですね(^^)
そうそう。悪いのは人間なんです。そんなところに置いておく人間が悪いのです。
我が家でも鰹節が床一面に広がっていることがありますが、そういう時はやっぱりしまっておかなかった自分が悪いのねと反省します(笑)
お猫様に非などありませんもの!(爆笑)

今年は宇汰のこと・日向くんのことでたくさんお世話になりました。
猫を通してたくさんの方とお知り合いになれた1年でした。
日本カモシカさんともお知り合いになれて本当に嬉しかったです。
今年も楽しいイギリスの毎日を楽しみにしています。
2007年が日本カモシカ一家にとってしあわせいっぱいでありますように☆
今年もよろしくお願いいたします。
TAMI URL 2007年01月01日 13:56:15 編集
No Subject
あけまして、おめでとうございますv-290
昨年は、お世話になりました~。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
お言葉に甘えて、またオイルが無くなったらお願いしちゃうと思いますv-402
その時は、どうぞ宜しくお願いします。

グンタくんみたいに炭水化物ラブな子って、結構いるみたいですよ。
手作り食の本なんかにも、パン好きな子の話が載っていたりします。
でもって、舌が肥えてくるとパンも選んで食べるようになるみたいで、さすが猫!って思って読んだりしています。グンタくんも、舌がだんだん鍛えられて、選り好みするようになるかもv-291
うちは、炭水化物が好きって訳ではないのですが、テーブルに乗っていたふ菓子を、ももにやられました。ビニールが好きなんですよ、ももったらv-406
nyanmyupurin URL 2007年01月01日 15:02:23 編集
No Subject
あけましておめでとうございます。
グンタくんの腕白&暴れん坊ぶりに大笑いしている私です。
昨夜も雪ちゃんの上にのつた記事、雪ちゃんのびっくりした表情にお腹痛くなりました。

昨年の日本カモシカさん宅は、本当に色々な事件!? の連続で(笑)楽しませていただきました。
結婚式で美しいカモシカさんの姿を拝見したこと。
可愛いグンタくん、雪ちゃんの成長期を共有させていただいたこと。
タマ君のいい親父振りを見せていただいたこと。
ターディス嬢が心を開いていく様子がみれたこと。
あの猫さんが、日本カモシカ家に永住しようとしていること。

そして私の中での一番は、昨年日本カモシカさんとコメントのやり取りが出来るようになったことです。

今年も楽しいニャンズさんのお話と、イギリスでの生活ぶりを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。

nekoboci URL 2007年01月01日 18:17:50 編集
No Subject
あけましておめでとうございます。

カモシカ家はほんとに去年は盛りだくさんでしたね。最近ミクシィの更新ばかりしていてブログを怠っている私ですが、日本カモシカさんのブログは欠かさず拝見しています、皆(猫x5)に会いに。
みんなそれぞれ際立って個性的で楽しくてたまりません。(我が家の猫さんも健在です!)

どうか今年も素敵な一年になりますように!
Mari URL 2007年01月01日 21:22:13 編集
No Subject
>TAMIさん
明けましておめでとうございます!
私もクリスマス後からバタバタしていたので、自ブログの更新も遅れ気味、ブログ徘徊は全くできてませんでした。^^;

うちのルールは猫様が決めるので、猫様の目のつくところに置いてある物は、全て猫様に献上したモノとみなされます(笑)。
そうそう、私たちはお猫様のシモベだから。^^

私も名前だけは各所で見かけていたTAMIさんとお知り合いになれて嬉かったです☆
どんどん広がっていく猫繋がりの輪ですね♪^^
不幸にもおうちを失くしてしまったにゃんたちが、優しい家族に会って旅立っていく姿を見るのは、いつも感慨深いです。
今年は少しでも不幸な猫たちが減ることを願ってます。
TAMIさんとハルさまにとって、健康で穏やかに過ごせる年になりますように☆
今年もヨロシクお願いしますね!

>Nyanmyupurinさん
明けましておめでとうございます~!
コチラこそ、昨年はお世話になりました。^^
今年も、NMPさんとみなにゃんにとって、幸福な年にりますように心から願ってます。
そして、ももくんの留守番が無事に終了しますように。^^
オイルのことは遠慮なく、いつでもどうぞ~♪

グンタ、昨日は私は作ったきなこクッキーをバリバリ食べてました。
匂いですっ飛んでくるんですよ(笑)。
ジャガイモやイギリス特有の根菜なんかも大好きなグンタです。^^;
パンの選り好みなんて始めたら許せません(笑)。
ビニールが好きは、うちも同様です。
あちなみにグンタは紙も大好きです。(T_T)
でもビニールだとお腹に詰まっちゃうから心配ですよねぇ。。。
全く、困ったもんです。(>_<)

>nekobociさん
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますね。^◇^

うちの猫たちが、笑いの耐えない家庭に貢献できているなら光栄です(笑)。
きっとこれからもとんでもない事をやらかしてくれると思うので、どうぞ楽しみにしていてください。。。^^;
昨年に関しては、自分の結婚のことなんてすっかり頭から抜け落ちてます(汗)。
自分自身の生活に変化はでなかったので(法律上のみの変化)、 「あっ、そういえば結婚してたんだった」 なんて思い出すこともシバシバ。(-◇-;)
そして、タマの以前の凶暴猫ぶりも今ではいい笑話になってます。
私もnekobociさんとコメントのやり取りができるようになって嬉しかったですよ~!
以前からいろんなところで名前は見かけていたのに、全くブログにはお邪魔していなかったし。^^;

今年もmekobociさんにとって、そしてにゃんズにとって、健康で実り豊かな年になりますように☆

>Mariさん
明けましておめでとうございます☆
こちらこそご無沙汰してました。^^;
私はMariさんとは逆で、ミクシー日記をやめてブログに統一してしまってます。
両方更新ってかなり大変ですもんね(汗)。
Mariさんにとって、今年も実り豊かな年になりますように願っております。
また時間があったらブログも更新してくださいね~~。^^


日本カモシカ URL 2007年01月01日 22:14:52 編集
No Subject
日本でポピュラーな新年の挨拶は「あけおめ~~♪ことよろ~~v-218」って言うんですよ、日本カモシカさん♪
ホントにね、なんでも略せばE♪と思ってるんだから、皆☆(笑)
そおですね~~~。
去年は・・・日本カモシカさん、嫁になりましたもんねv-238
でも1番大きな出来事は雪ちゃん&グンタ君の参入でしたか♪
当初は色々と心配もあったのに・・・結果は万事丸くおさまってv-10
まさに"案ずるより生むがやすし"って感じで。
でも実はタマさんが父性愛の塊のニャンコだったv-12と判明したのはE♪事ですよねv-237
あとは・・・"あの猫"を現飼い主様が完全放棄してくれる事を祈るのみ・・・。
ってか直ぐに削除されたのですが、『ペログ~』内のブログにあったんですよ。
「僕はお家の人がお仕事や学校に行って誰も居なくなる時は、お外に出されるんだ~~」
ってニャンコのブログ。
ソレがど~見てもMIX猫じゃなく長毛のニャンコだったので凄い違和感を憶えつつ・・・閉鎖されるまで日参してましたけど。
やはり獣なので・・・家人が居ないと何をするか判らない☆って思う人は居るのかもしれないですね。
誰かサンみたいにパンを齧ってしまうとか??(笑)
ああ・・・ソレに・・・。グンタ君が雪チャンに乗った事も気になるv-236ププッ☆
白雪 URL 2007年01月02日 01:10:52 編集
No Subject
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
カモシカ家の人間さまとお猫さま+あの猫さんたちにとって、2007年が幸せな一年でありますように。
いつもいつもカモシカ家の皆さんに会いに来ては、元気な姿を見て癒されます。
グングンのいたずらっぷりには、お母さんも相当手を焼いてしまっているようですが(笑)、きっと顔から笑顔が消えることはないんじゃないかしら、とか思ってしまいます。
皆様一同お元気でお過ごしくださいませ!
特に特にあの猫には、もっともっと幸せになってほしいですね。カモシカさん宅が近くにあってほんとうによかったと思います。
R子 URL 2007年01月02日 16:13:45 編集
No Subject
あけまして おめでとうございます!
去年は日本カモシカさんのブログに出会えて楽しませて頂き、勉強にもなりました。
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す^^

そしてグンタくんは腕白全開ですね!!
でも本当にグンタくんは救世主的存在(^^)v
あの猫さんはクリスマスや年明けは何処で過ごしたのでしょうか?あんなに可愛いのに
放ったらかしてる飼い主さんが信じられないなぁ~。今年こそ目覚めて、ちゃんと可愛がって
ほしいですよネ!


tomo URL 2007年01月02日 19:05:19 編集
No Subject
>白雪さん
あけおめー、ことよろ~!
こんな感じで大丈夫でしょうか(笑)?
もう、日本について行けてないです。。。^^;

そうそう、嫁にはなったけど全く自覚はなし!
生活も今までと全く変わりなく、猫の世話に追われてブログやってという代わり映えのない日常だしー。
だから雪&グンタの参入によって、さらに掃除も大変になり猫の世話も大変になり、ヒマを持て余すことも減って良かった(笑)。
“あの猫” は大晦日も元旦もほとんどうちで過ごしました。
ま、うちは全く構わないんだけど・・・。
雪ちゃんは “あの猫” さんがかなり気に入っているようだし。^^
きっとここまで自宅に帰っていないって事は、今更うちに入り浸っているからって心配する飼い主でもないだろうし、ほぼうちの猫ってことにして良いのかなぁ・・??
ぺログーさんでブログ書いてた人って、自分ちの猫について書いてたんですか?
そんな無責任な飼い方をしているって事を、よりによってぺログーさんで書くって自殺行為なんじゃないかと・・・(汗)。
でも閉鎖されちゃったんですね。^^;
確かに、グンタみたいな子はかなり目が離せないけど(-_-;)家の中を整理整頓して、高いところに割れ物は置かないとか工夫はできると思うんだけどなぁ。
それでもイタズラしちゃうグンタみたいなのは、諦めるしかない(笑)!

>R子さん
明けましておめでとうございます☆
カナダでの新年はいかがでしょうか?
イギリスは、2日からすでに平常に戻って居ます。^^;
R子さまご家族にとって、幸せな1年になることを願っております。

昨年はなにかと忙しい年だったんですが、ストレスを感じるヒマもないくらい忙しかったのでそれはそれで良かったかな(笑)。
グンタの腕白ぶりは、あと1年は続くのではないかと思ってます。^^;
困るのは、グンタにつられて今までいい子だったタマやターディス嬢までがイタズラしてしまうこと。(T_T)
生後8ヶ月にして、うちの中心的存在になってしまったグンタです。e-263
“あの猫” さんに関しては、やれることは全てやって、後は飼い主さんと直接話して解決するしかなさそうなんだけど・・・それはちょっと恐いなぁ(汗)。
“あの猫”さんの幸せを考えると、どうするのが良いのか悩んでしまいます。(>_<)

>tomoさん
あけましておめでとうございます☆
今年も、時間があればまた遊びにきてくださいねー。^0^
tomoさんにとって、今年も充実した1年になりますように!

グンタは本当に救世主で、今ではグンタなしでの生活は考えられないほどです。
確かにイタズラばかりで困るんだけど(^^;)、これがなくなったら寂しいだろうなー(笑)。
“あの猫”はクリスマス、大晦日、元旦と、1年のうちで重要な日々をうちで過ごしました。
エサもちゃんと5匹分用意しているし、生活だけを見ているとほぼうちの猫状態です。
猫は自分の住む家を自分で選択する動物だと思うので、“あの猫”がカモシカ家に住むと決めてしまったのならそれは嬉しいけど、猫に逃げられてしまう飼い主さんも可哀想だなぁ・・・という気持ちも少しあります。
今なら、飼い主さんがちゃんとお世話をすれば自宅に帰っていくと思うので、飼い主さんに忠告してあげたいけど。。。
でも、そんな忠告を聞く飼い主さんなら、とっくに気付いているだろうし(汗)。
これまでに、迷い猫ポスターも貼ったし、首輪にメッセージも付けたし、どれも効き目はイマイチだったんですよねぇ。(-_-)
“あの猫”が少しでも幸せな1年を過ごすことができるように祈るばかりです。


日本カモシカ URL 2007年01月02日 20:19:00 編集
No Subject
ありゃりゃ、パンやられちゃいましたか。
グンタくん、炭水化物大好きなんですね。うちの2匹もそうだけど、
そこまではしないですね~。
…かつおぶしは【厳重に】隠しておかないと、ガナッシュにやられますが。i-183

グンタくんの影響は、日本カモシカさんが思った以上でしたもんね。
グンタくんのおかげでタマもおとなしくなり、ターディスも少しずつ馴染んできてくれた
ことは、日本カモシカさんにとってすごくうれしかったですよね。
でも、ご自身の結婚よりって。。
まぁ、でも、日本カモシカさんと英国カモシカ三の場合、体裁を整えただけで、
本質的なことは今までとなんら変わらないってことみたいですから、それはそうなんでしょうか。
でも、もっと喜んでも良いような…。

何はともあれ、すごく中身も濃い、充実した1年でしたね!i-236
valvane URL 2007年01月03日 01:55:38 編集
No Subject
>Valvaneさん
グンタの場合は、諦めが悪いというか、食べ物に関する執着心が人一倍強くて粘り強いというか・・、とにかく諦めないんですよー。(-_-;)
最初はお腹にムシでも居て、それで常に極度の空腹なのでは??とか思ったけど、虫下ししても食欲に変わりなし(苦笑)。
もともとこういう性格みたいです。
憎めないんだけど、グンタには本当に感謝しているんだけど、毎日この状態なのでたまにカチンときます。^^;
結婚ですが、私はできれば式はあげたくなかったんですよねぇ。。。
もしも私たちが日本に住んでたら、たぶん婚姻届と内輪のパーティーで済ませていたと思います。
もともと結婚に対して憧れもなかったし、無垢の花嫁姿みたいなのにも興味なくて。^^;
でもイギリスで結婚して、偽装結婚かも という疑いをもたれないためにはちゃんと式を挙げなきゃならならなかったんですよ。
しかも2人これからも一緒に居るためには結婚するしかなかった、というのもあります。
私たち2人とも、こういった事情がなければあと1年は結婚したくなかったんですよー、ホントは。^^;
でも、これで将来計画も立てられるし、安定感が出たのでよかったかなぁ~☆と思ってます。
日本カモシカ URL 2007年01月03日 02:39:59 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

