05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマス終了~~! 2006年12月27日

やっとクリスマスが終了しました。^^
嬉しいわ~~。(*^_^*)
イギリスでは 25日&26日 が主に “クリスマス” の重要な日となるので、日本と違って クリスマス・イブ はそんなに重要ではありません。^^; 

25日はもちろんクリスマス当日。
そして26日は ボクシング・デー と呼ばれる休日で、もともとは

 “教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日

だったそうです。
現在ではただの休日で、私は26日も両親宅へ連れて行かれたんですが(T_T)、「猫のエサやり」 を理由に5時には帰宅させてもらいました。

25日は予定通りに朝から英国カモシカ両親宅へ。
とりあえず当たり障りのない会話をして、計画通りに夕方6時には1人で帰宅しました。

それまで両親宅で
 「う~~、早く家に帰りたい 
と思いながらも、自分を殺して愛想を振りまいていたので1人で帰宅してせいせいしたわ。(-_-)

そして猫たちも、私が帰宅したので大興奮☆
asobu
 
みんなで走り回って大運動会を繰り広げ、私は大音量でテレビを見ながら開放感を満喫(笑)。

そしてちゃんと、楽しみにしていた 『ドクター・フー』 も見ました~。^^
そしてなぜか雪ちゃんも、テレビの前に陣取って釘付け(笑)。
テレビ

モンスター

雪ちゃんはテレビっ子なので 野生動物の番組 などはよく見ていたんだけど、『ドクター・フー』 も好きだったのね。
たぶん、聞きなれない音が聞こえたり、キャラクターの姿も妙だったりするのが楽しいんだと思うんだけど、こんなに必死になって凝視している姿を見るとちょっと嬉しいです。^^
結局、番組を半分以上見たところで飽きてきたらしく去っていきました(笑)。

そして、クリスマスと言えばプレゼントですが、猫たちには思わぬところからプレゼントを頂きました。 
先日、クリスマス休暇前にネット購入していた 猫砂の箱
クリスマス前日にトイレ掃除をして、猫砂一斉取替えをするために箱を開けたところ、この子が出てきました。
Trixie です☆
Trixie

ネットショップさんのサービスなんだけど、可愛い猫のヌイグルミが入ってました。^^
tama

グンタの良い友達として、これから活躍してくれそうだわ。 
sleep
2006年12月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No Subject
無事にクリスマスが通り過ぎてよかったですね(笑)
私もどこかへ出かけたときの早く帰りたい理由にいつもいつも
「猫たちにご飯をあげなきゃ~」
といい訳します。出かけるときは、なんらかの理由で遅くなってもいいように
多目に出して行ってるんですけどね^^;

うちの猫たちはぜーんぜんテレビ見ないんですけど
知り合いの猫さんは兄弟揃ってテレビの前を陣取るから
飼い主さんには猫しか見えないそうです(笑)
雪ちゃんは日本カモシカさんと一緒に見るのが楽しかったのかも知れませんね。

>『この猫は捨て猫ですか?』
これ、いいですね~
飼い主さんがしっかりケアしてくれてて欲しいです。
実はうちの隣の猫さんは、まったく持って家に入れてもらえてないし
それどころかごはんも貰ってなくて。
(ごはんは近所の猫おばさんが朝晩2回あげてます)
それなのに健気にいつも自分チの玄関前にちょこんといて・・・。
短毛なのに毛玉いっぱいだし。寒くなってくるとなお更かわいそうに思えて。
この猫さんに『この猫は捨て猫ですか?』ってつけたらお家に入れてくれるかなぁって
思いましたよ。
この作戦、なんだかイギリスっぽい気がしたのは私だけでしょうか?
Ganbaruneko URL 2006年12月28日 13:24:02 編集
プレゼント
可愛いプレゼントがきて、良かったですね。ショップさんも洒落た事しますねー。気に入ってくれたみたいですね、顔付けて寝てる姿はホント、可愛いです!
アリエス URL 2006年12月28日 17:16:34 編集
お疲れ様でした♪
おや?あの猫さんも 一緒になってるような気が(w

グンタくん 新しいお友達ができたようで よかったですね。爪で研いだりしないと いいんですが・・・。かわいがるんだよ~!

それにしても やっぱり ターディ嬢は こんなときでも 引きこもっているんですね・・・。

とりあえず 無事 クリスマス終了 おめでとうございます&お疲れ様でした。
プリシラ URL 2006年12月28日 19:21:03 編集
No Subject
>Ganbarunekoさん
同じことを言い訳にして、早めに帰宅してる人って結構居そうですよね(笑)。
私の場合は、前に1度あまりにも猫が心配で旅行を早めに切り上げて帰宅したことが。^^;
このときは本気で心配だったんですが(笑)。

本で読んだんですが、犬って国によってテレビを見れたり見れなかったりするそうです。
その国々のシステム(PALとかなんとか・・・)の違いで、例えばアメリカの犬はテレビを見ても黒い粒子にしか見えないんだそうです。
でも、世界中どの国のシステムでも猫にはテレビが見れるそう!
でも粒子のキレイなデジタル放送などが好みなんだとか(笑)。
うちも今年になってからデジタル放送加入したので、それで雪ちゃんはテレビを見る楽しさを覚えてしまったのかも。^^
ちなみに、パソコンの画面も大好きでよく見てますよ。

“あの猫” ですが・・・効き目があったのは最初の数日だけでした。(T_T)
クリスマス中は飼い主さんもどこかへ出かけていたようで、“あの猫”はうちに入り浸りでした。
でも自分の家がどこかはわかっているんですよねぇ。。。
1日に何度も外に出て行っては、5分もせずに戻ってくるんですよ。
自宅に入れなくて戻ってくるみたいです。(T_T)
健気で可哀想になってきます。

>アリエスさん
このショップでは、他の店では扱っていないものばかり扱っていて、しかもどれも質が良いので助かってます。
サービスも几帳面で迅速で、毎回のようにくれるプレゼントからもお店のよさが伝わってきます。^^
このヌイグルミも、サイズが本物の猫サイズに近いしフカフカなので、グンタは気に入ったみたいです☆

>プリシラさん
“あの猫”の飼い主さん、もうすっかり “あの猫” のことを放ったらかしにしてます。(-_-)
今はクリスマス休暇を取っている人も多いだろうし、飼い主さんもどこかへ出かけているのかも。。。
旅行中に、猫の世話を放棄するような人には猫を飼って欲しくないです・・・。
世の中には、喜んで “あの猫” を飼ってくれる人もいるだろうと思うので、里子にでも出していただけないかなぁ、と思います。

グンタはここ最近、今までにも増してイタズラが酷くなって困ってます。
朝起きると、リビングが荒らされていて泥棒でも入ったのか?? と思うような荒れ方なんですよー。
棚の上から色んなものを引きずり落としては喜んでいるようです。。。(T_T)
ターディス嬢は・・・難しいですー・・・。
いつも1匹で居て1日のほとんどを寝て過ごすんですが、彼女はこれで幸せなんだろうか、と心配(汗)。
日本カモシカ URL 2006年12月29日 22:12:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。