08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

お気に入りの居場所 2006年12月20日

ぴかさんのサイト を見ていて、とーーってもチーズケーキが食べたくなったので作ってしまった。 
cheesecake

材料は、生クリームを使うはずのところをカロリーオフのために サワークリーム で代用したんだけど、なんだかぴかさんのケーキの写真と見た目がかなり違う。。。 
なぜだ~~???
ちょっと焦げ目が付いたんだけど、表面がテカテカになっててビックリ。^^;
でも、ぴかさんも書いているように

 『こんなに簡単でいいの??』 

ってビックリするくらい簡単にできてしまった。
面倒なことが嫌いな私にはぴったりのレシピで、しかもとーーーーっても美味しかったです。
素敵なレシピをありがと~~!! (*^0^*)/
また作ります☆

イギリスでは床に座る習慣はないので、食事をする時はテーブルに座ることになるんだけど、座ろうと思い椅子を引くと、たまに ズッシリ と重い時がある。
そういう時はたいてい コレ が居ます。 
chair

しかもいつも私の座る椅子で寝ていて、どいてくれないので私が席を譲ることになる。。。

そうしてグンタは、英国カモシカの隣に陣取る。 
お気に入り

最近の彼のお気に入りの席は他にもあって、私が初めて作った
 初代猫ベッド もその1つ。
初代ベッド

最近は誰も使ってくれなくて悲しかったんだけど、置き場所を変えると雪ちゃん&グンタが代わる代わる使ってくれている。^^

そしてこれも冬ならではなんだろうけど、3匹一緒にベッドで寝る。
3匹

タマに構ってもらえることはわかっているので、最近はターディス嬢に接近しようと努力しているグンタ。
でもこの距離が精一杯みたいで、これ以上近付くとターディス嬢に叩かれます。。。

色んなところに出没して、みんなに愛想を振りまいて歩いているグンタはとっても忙しそうです(笑)。
2006年12月20日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
あらーータマ兄貴は最近弟グンちゃんをお見限りなのかしら?(笑)
でも3匹で寄り添ってる(微妙な距離感が)微笑ましいですね。
それにしても英国カモシカさんの隣を陣取るとは…これまたタマ兄貴と同様、英国カモシカさん大好きーなグンちゃんなのでしょうか。
またカモシカ家にゃんこアルバムが増えました~。いつもフォトジュニックな瞬間を有難うございます。
こちらは大雨洪水大雪と来て大風が来ました。おかげであちこちで木が根こそぎ倒れて、電線切られて停電になるわ復旧に時間がかかるわで、クリスマスを控えたこの時期に大変です。友人の家はもう1週間停電していて、未だに修理に来てもらえず、毎日ショッピングモールとかで暖をとり、家に帰ったらロウソク生活、という状態です。別の友人の家では落雷で電話線がトンで、18日間修理に来てもらえず、やっと来たら修理しないで帰っちゃったって憤ってました(理由は、「こんな経験はじめてで、何をしていいかわかんなかったから」だそうです……それで修理人なのか?…)それにしても世界的なんか気象がオカシイですねぇ~。
来年一年が、カモシカ家皆さんと皆にゃん、そしてあの猫さんもにとって平穏無事で幸せな一年でありますようお祈り申し上げております。
R子 URL 2006年12月21日 13:04:09 編集
おいしそうですよ♪
チーズケーキ、って簡単でいいですよね・・・って書いて、自分も作ろうと思って忘れてた(材料は買ってある)のを 今! 思い出しました。ワタシもサワークリームで作るんですが ヨーグルトにすると もっと カロリーダウンかも?

グンタくん って 本当にひとなつこくて カワイイですよねぇ。雪ちゃんって どうなんでしょう? どっちかというと 自立してる方でしょうか?タマちんも グンタくんも 毛並みがつやつや☆ 日本カモシカさんが 色々お世話しているためですね。飼い主の鑑!
プリシラ URL 2006年12月21日 19:51:32 編集
No Subject
お~、チーズケーキ。
ホント、てかてかですねー。
これもおいしそうだわー。
簡単な割りにスーパーおいしいですよね。
2年前かな、フリマに1切れ100円で出したらすっごい好評で飛ぶように売れました^^
次の日また同じ人が何人か来て家族用にと大量お持ち帰り^o^/
また売るべか・・・
生クリームは、なぜか植物性のを使った方がうまくできます。なんでかは?です^^;
クリームチーズの半分程度を水切りトーフ裏ごしにしたらどうなんだべか。
やっていないから、結果はわからないですが・・・案外うまくいったりして?

前の記事のTシャツ・・・これってすごい目立つねえ~カワイイ
バンドの人に声かけられるのは確実デスヨ*^^*



ぴか URL 2006年12月22日 04:56:02 編集
No Subject
おいしそ~♪
ぴかさんっていろんなレシピも載せてて凄いですよね♪
私も久々に焼いてみたくなったけどオーブンの上に置かれたものを
まず片付ける気になれそうもありません^^;

猫ベッド、素敵~
私も一度は作ってみたいと思っているのだけど
どこから手をつけてよいのやら・・・で、結局踏み切れずに居ます。
先日のもぐるオモチャといい、手作りいっぱいで猫たち幸せですね☆
Ganbaruneko URL 2006年12月22日 12:31:09 編集
No Subject
>R子
グンタの方がタマを見限っているようですよ(笑)。
タマと遊ぶよりも、反応の面白いターディス嬢と遊ぶ方が楽しいみたいです。
いつの日か猫団子が見られるかも!って思っているんですが、なかなかダメですねぇ。
いっそのこと、暖房を切ってしまうと団子になってくれるかもしれないけど。^^
カナダって、冬にも台風が来るんですか???
それともやっぱり異常気象だから・・?
イギリスは霧の大発生で、クリスマスラッシュだというのに飛行機のキャンセルが相次いで大問題になってます。
私たちはどこにも行かないので問題ないんですが。^^;
どこもかしこもオカシイ気候ですね。
R子さんも、良いクリスマス&新年を迎えてくださいね☆

>プリシラさん
ホントに、こんなに簡単にできるとは思ってませんでした。
ボール1個で混ぜて焼くだけでOKなんて、洗いものも少なくて大助かり~!
オーストラリアもそうかもしれないんですが、イギリスのチーズケーキってチーズの味がしないんですよ。
砂糖の塊みたいな、かなりの大味でチーズケーキ好きな私はガッカリしてたんですが、これからは手作りで!
しかもクリスマスプレゼントにヨーグルト製造機を頼んでいるので、ヨーグルト入りチーズケーキに挑戦してみます♪

雪ちゃんは女の子らしく、かなり控えめです。
でも遊びたいときは、私の顔を見つめて 「ミャー」 と一声鳴いたり、キッチンに立っていると背後でジーッと見つめてたり、足にアタックして去って行ったり、などなど。
グンタよりは大人しいけど、雪ちゃんのこの姿を見た知人に 「雪ちゃんは犬みたい」 と言われました。^^

>ぴかさん
テカテカの理由はサワークリームなんでしょうか?
日本で売ってる市販のチーズケーキの上がテカテカだったけど、今まではなにか上に塗っているのかと思ってましたよー。^^
そして、本当に激ウマでした~~!!
レシピの半分の量で作ったんだけど、1日でぺロッと食べてしまいました。
しかもほとんど1人で・・・(汗)。
カロリーオフとか言ってて、チーズケーキを丸ごと1個食べると意味なしでした。
でも、本当に美味しかった~!!
これは売れますよ!!
前に、他のレシピを使って作ったときはもっと難しい作り方で、味もこんなに美味しくなかったです。
豆腐の裏ごしってうまく行きそうな予感がします。
かなりコクもあるし、コッテリ感も出そうだし!
でもまずは、絹ごし豆腐を見つけなきゃ(笑)。
木綿豆腐なら簡単に手に入るんだけど。^^

Tシャツね、これで古いTシャツも生き返りました。
しかも雪ちゃん、グンタといつも一緒です(笑)。

>Ganbarunekoさん
味も本当に美味しかったです。
ぴかさんのレシピはどれも簡単だから、面倒くさいことの嫌いな私にはピッタリで。他のもつくってみたんですよ。
どれも美味しくて嬉しかったです。
意外な組み合わせ料理もあるけど、鶏とリンゴのソテーとか激ウマでした。^^
オーブンはイギリスでは必需品なので、コチラに着てからはオーブンを使うことが多いです。
でも、日本に居た時はオーブン持ってなかったんですよ。
日本では、使う機会ってあんまりないですもんね。^^

猫ベッドは、以前に1度作り方をブログ記事にしたんですが(猫の為のD.I.Y.カテゴリーから探せると思います^^)、結構簡単に出来てしまいますよ~~。
材料も、初代ベッドは古いベッドカバーを利用してます♪
日本カモシカ URL 2006年12月22日 21:48:50 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

