fc2ブログ
02 1234567891011121314151617181920212223242526272829303104


Candy kitty 2006年12月19日

このたび、私が10年来のファンであるバンド Super Furry Animals のボーカル、Gruff Rhys(グリフ) がUKソロツアーの発表をしました~~。 

来年の1月8日発売予定のアルバム 『Candylion』 リリースに伴うものとなる予定。
≫Super Furry Animal Man Announces Tour To coincide with new album 

シングルは コチラ より視聴&ビデオ鑑賞できます♪
 グリフ~~~ (*^◇^*)

まぁ・・・ほとんどの人には関係ないと思うんだけど、一応コチラがツアー日程です。 
Newport Riverfront Arts Theatre (February 26)
Brighton Komedia (March 1)
London Queen Elizabeth Hall (2)
Reading South St (3)
Brecon Theatr Brycheiniog (4)
The Glee Club Birmingham (6)
Norhampton Deco (7)
Cambridge Junction theatre (12)
Norwich Arts Theatre (13)
Dublin Vicar Street (31)
Treorchy Parc And Dare Theatre (April 19)
Narberth Queens Hall (20)
Newcastle Cluny (23)
Leeds City Varieties (24)
Liverpool Philharmonic Hall (25)
Aberdeen Lemon Tree (27)
Glasgwo Renfrew Ferry (28)
Edinburgh Liquid Rooms (29)


そして当然のことながら、今回も3ヶ所も見に行ってしまいます。^^;
会場はどれも小さいので、チケット確保はお早めに。
電話予約 のみのところが多いです。
もしも、日本から見に来たい方でチケット確保が難しい方が居ましたら、お気軽に声をかけてください♪

私が行くのは、初日2月26日の
Newport Riverfront Arts Theatre(南ウェールズ)。

そして、3月に入ってからは
3日の雛祭りの日に Reading South St(レディング、イングランド)
翌日に Brecon Theatr Brycheiniog(中部ウェールズ) です♪

イングランドでのライブ(レディング)も見ることにしたのは、前回のソロツアーを全て 北ウェールズ で見てしまったため、曲の途中のグリフのお話も全てウェールズ語で全く理解不能だったから(汗)。
注)
グリフはウェールズ人です。
ウェールズはイギリスの一部ですが、英語とは全く語源の違うケルト系言語である ウェールズ語 というのが存在しているので、ウェールズ語を話さない国民(ウェールズ人以外のイギリス人、またはウェールズ語を話さないウェールズ人含む)には理解不能です。 
でもウェールズ語を話すウェールズ人はみんなバイリンガルなので、両方の言葉がペラペラ!


完全にバカなんですが・・・
シングルにもなった 『Candylion』 のジャケットはこちら。 
Candylion Candylion
Gruff Rhys (2006/12/04)
Rough Trade

この商品の詳細を見る


こんなに可愛いものを見てしまうとファンとしては動かずには居られず、雪&グンタに協力してもらい・・・ 
candycat

こんな写真を合成してしまいました。

そしてここからは更にバカなんですが・・・
Tシャツまで作ってしまいました。
Tshirt

はい・・・もう親バカだし、音楽バカなんです。。。。
これを着てライブを見に行く気満々なので、もしも日本人でUKツアーに行く方が居れば声をかけてやってください・・・。

<12/20 追記>
本日、Treorchy Parc And Dare Theatre  から電話をもらいまして、ここも行くことにしてしまいました。^^;
この前電話して、受付の人に
 「今チケット担当の人が忙しいから、こっちからあとで電話かけなおすわ」 
と言われたので私の電話番号を残してたんですが、そのまま忘れていてました(汗)。
3公演も行くし、これで十分かと思って。
でも 「チケットは2列目よ」 と言われ、思わず 「ハイ、買います」 と答えてしまった・・・。

ちなみに、電話をくれたお姉さんは物凄いウェールズ訛りで、最初はイタズラ電話を受けたのかと思いました。。。

<12/22 更に追記>
Treorchy Parc And Dare Theatre公演は、3月19日ではなく、 4月19日 が正しい日程だそうです。
当初の発表が間違いだったようです。^^
そして更に、うちの地元とも言える バーミンガム公演(6th March @ The Glee Club Birmingham) まで決定してしまいました・・・。
仕方ないので行きます。
じ、地元だし・・・。

どなたか、私の行くライブを一緒に見たいという方がいましたら、いつでもご連絡ください。
チケットを1枚譲ります。
チケットは各公演2枚ずつ取っているんですが、さすがに英国カモシカに 『5回も見たくない!!』 と言われたので。^^;
2006年12月19日 | Comments(5) | Trackback(0) | Super Furry Animals
コメント
No Subject
げっ!4日間になったんですか!(げっ!じゃないですよね。笑)
いいなぁ~、堪能してきて下さいね。
でもやっぱりウェールズだとウェールズ語のMCなんですね、あちゃー。
ウェールズ語って歌う様に話す言葉と言われてて、
きちんと発音が分かってないと、難しいって聞きましたー。
絶対、ムリ。(笑)なんだか前の来日の時、グリフが
I Love Youは“Drink Carrot tea”っていうのが発音近いよ、なんて
言ってましたが…、これだけじゃ会話できないしなぁ。(笑)

Tシャツ、熱が入ってる~。でもこれで注目の的、間違いなし!
グンタくんと、雪ちゃんも一緒ですね。
kuma URL 2006年12月21日 00:38:26 編集
No Subject
>Kumaさん
そうそう、私も正直言って 『ゲッ』 と思ってしまいましたよー。
もう電話はないもんだと思ってたから(笑)。
4公演も行って、ストーカーと思われそうだわ~~~。(T_T)
しかも、Newportも2列目って言われてるので、どれだけ頑張ってチケット取りまくったんだ?って感じですよね。
恐いやつに思われそうです。。。

実は私はその昔、ウェールズ語を勉強しようと頑張って、辞書は3冊、文法の本は2冊も持ってますが、発音が出来なくて断念しました・・・。
スペルもおかしいですもん~~~!
会場名も Brycheiniog とか Treorchy とか、なんて読むの(涙)?
グリフの新曲の 『Gyruu Gyruu Gyruu』 なんて 『下痢、下痢、下痢』 って唄っているように聞こえるし、『FFRWYDRIAD YN Y FFURFAFEN』 なんて全く読めない~~!(T_T)

以前ローカルバスでウェールズを回ったときは、地名が発音できなくて紙に書いて 「ここで降りたいの(T_T)」 と運転手さんに伝えました。^^;
私の話せるウェールズ語も Diolch と Bore Da のみ!
これだけじゃ会話が成り立ちません。。。
日本カモシカ URL 2006年12月21日 02:43:43 編集
No Subject
主婦になってなお一層グリフ熱が高まっていませんか??
Tシャツ、素敵すぎます。ぜひライブに着てってグリフをびっくりさせてください。
さすがに今回は友達はいかないだろな~。
なんだか今、上の空でシングルのこともツアーのこともCandylionのビデオのことも知らなかったよ。
みそ URL 2006年12月21日 11:56:44 編集
No Subject
なるほど~、この雪ちゃんグンタくんの合成って、日本カモシカさんの好きなグリフのCDジャケカバーの絵とお揃いだったのですねぇ~。
以前送ってくださったカードに印刷してくだいましたよねv-290
私、なんなんだろぅ~。雪ちゃんとグンタくんがあんまり可愛いから、花びらをつけたくなったのかなぁ?なんて思っていたのですが、そっかージャケデザインとお揃いだったんですね。
しかもTシャツにまでプリントとはi-229筋金入りですわ~
nyanmyupurin URL 2006年12月21日 21:24:01 編集
No Subject
>みそさん
そ、そうかな(汗)。
ちなみに、5回も見に行くことになっちゃいました。(-_-;)
英国カモシカは 「2回目までは許せる。3回も見たくない。4回目は、結婚したんだし、仕方ないから一緒に付いていくだけ」 とまで言われてたのに、バーミンガム公演が発表されて、しかも私の行って見たい会場だったし、ついついチケットに手が伸びました(汗)。
まぁ、ハワイまで行っちゃったあなたなら、この気持ちを分かってくれると思います。^^
お友達にチケットどっさり持ってるよ~~~って言っておいて!
今回は、死ぬ思いしてまで北ウェールズまで行かなくても大丈夫だし(笑)。

>Nyanmyupurinさん
そうそう、これなんですよー。^^
これって綿飴なんだと思うんですよ。
Candy Flossって綿飴の意味だから☆
この合成写真が同じバンドを好きな友達に大好評で、ついつい色々と作ってしまったんです。^^;
Tシャツは、これ以外にも作ろうとひそかに考えてます。。。

私は音楽好きが高じてイギリスにやってきたし、このバンドは10年来のファンでして、年甲斐もなく今もファンやってます(笑)。
助かるのは、昔からのファンはたいてい私と同じ歳の人が多くて、歳を感じずに済むことです。^^
日本カモシカ URL 2006年12月22日 21:11:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード