07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

女子と男子の違い 2006年12月18日

多頭飼いにしてから初めて思ったんだけど、男の子と女の子の性格の違いって、去勢/避妊後も確実にあるなぁ、と。
うちの場合は女の子2匹、男の子2匹半(“あの猫”含む^^)なので、誰か1匹だけをお手本にしてしまうことも少ないだろうし。

とりあえず、この2匹はいつも仲良しこよしの似たもの同士、 オカマちゃん たち。
似たもの同士

2匹とも大雑把なところがあり、細かいところは気にせずに時々狂ったように興奮したりする。。。
行動も大胆なので、撫でて欲しいときや食べ物が欲しいときなどは、自分の欲求が聞き入れられるまでは諦めない。
行動あるのみ! の2匹です。

そして女の子2匹は控えめで、聞き分けも良くておとなしい(それが健気で可愛い~~)。 
1人行動が多くてマイペースで、わがままを言うことも少ない。
でもたまにボケた行動をしてくれる。

洗濯機の蓋が開いていたので、中に入ってみたターディス嬢。
クンクン

でも、洗濯機の中に開いていた小さな穴に爪が挟まり抜けなくなる。。。
washing machine

どう頑張ってもやっぱり抜けないんだけど、それでも焦らない。^^;
あくまでもマイペース。

claw


どうしても自力で抜けなかったようなので私が手助けをしました。
そしてその後は、何食わぬ顔をして去っていきました。
プライドが高いのが女の子なのかしら?

そして、それを見ていた雪ちゃんも得意そうに洗濯機の中に入ってみる。
中に

雪ちゃんは爪が抜けなくなるなんてボケはなしだったけど、その後はお股を広げて毛繕い。。。 
おまた


食事棚に乗って食事をしてしまうのも女子2匹だけど、洗濯機の中に入ってしまうのも同じく女子2匹。
男の子たちはこんなことはしない。
でも、人間にべったりな甘えん坊は断然男の子かなぁ。

グンタに限っては誰に対しても、どんな動物に対しても甘えん坊なので、嫌がるターディス嬢と一緒に寝たくて懲りずに何度も近くで寝てます。
仲良し?


男の子も女の子も可愛いけど、オスの方が

  犬っぽい猫 

が多いような気がします。^^
2006年12月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
ですね!!!
皆さんのトコで耳にしますけど、やっぱ男の子猫の方が甘えん坊v-238みたいですね♪
ウチは・・・女の子猫Sだけど、甘えん坊ですが(爆)
でも私的に・・・この、おっぴろげた雪チャンのお腹に顔を埋めてみたい・・・☆(笑)
ところでイギリス、暖かいんですね??
でも日が落ちるのは早いのか~~~~☆
トゲでニャンズの脱走を阻む薔薇、見事に咲きみだれた写真も楽しみです♪(薔薇好きv-238)
そおいえば・・・NMPサンとこのコメで見ましたが・・・。
私の顔なんて見ても仕方無いですよ~~~~☆(爆)
白雪 URL 2006年12月19日 01:16:33 編集
No Subject
嫌がる子の傍に行きたがる。一番チビ(女の子)ですが、嫌がるまいける(男の子)を一日中ストーカーしています。おかげさまで、2匹の里親さんが決まりそうです。最後まで安心はできないですが、気が少し楽になりました。りゅうさんの体調いかがでしょうか?心配です。
後はチャト2号だけです。厚かましいですけど、もう暫くお付き合いのほど宜しく御願い致します。ご尽力感謝いたします。寒くなってまいりました。風邪を引かないようにお気をつけください。
エラン URL 2006年12月19日 01:42:32 編集
かわいい☆
う~む、やはり性別の差によって 性格も違うんですね。面白い。

しかし ターディ嬢 お茶目です。本猫はそんなこと 言われたくないだろうケド、この、なんとなく微妙に 助けを求めているような視線がたまらない。そして グンタ君を見る目が 何気なく 「やだわ」とか 言ってそう。
プリシラ URL 2006年12月19日 19:17:41 編集
No Subject
うふふ。ターディス嬢・・・かわいい^^
前の記事の、丸焼きに大興奮の雪ちゃんも^^
すごいスクープ写真ですよー!ナイスショット。

ターディス嬢、心の中は実は汗だくだったりして^^;
焦るよ・・・。
昔、いつもスニーカーの友達が珍しく、買ったばかりのブランド物のヒールの高い靴を履いて
ミニスカでかっこよく歩いてたら
踏み切りで、電車のレールにヒールが挟まって抜けなくなったのを思い出しました(ププッ)
警報機鳴ってスタコラ~

みなにゃん元気そうですね。
お庭も整備されているみたいで良いなー。
男の子のほうが犬っぽい、納得です。

ぴか URL 2006年12月19日 21:23:46 編集
No Subject
絶対、男のほうが犬っぽいと思います。
うちでも、ババりんの「入って!」の掛け声で、ももがケージに飛び込むし、
にゃんとぷりんも呼ばすぐに走ってくるし。
我が家の唯一の♀みゅーちんはマイペースi-229ですからねぇ

ドラムに爪を引っ掛けるターディス嬢、相変わらずいい味だしてますねぇ~v-411
表情が人間っぽくって、可愛いです。
↓下の記事の、桜の木に駆け上がったタマちゃんは、格好いい~~~e-266
さすが、兄貴!!
nyanmyupurin URL 2006年12月19日 21:59:10 編集
No Subject
>白雪さん
うちも、雪ちゃんは何気に私にだけ甘えてきます。
英国カモシカのことは恐いみたい(笑)。
ターディス嬢は必要以上に引き篭もりで、たぶん別世界に生きているから比較の対象にはならないかも。^^;
雪ちゃんの体ですが、日に日にタプタプしてきているように感じます。
毎日のように、みんなの食事の残りをあさって食べているのがいけないんだろうなぁ・・。
今のうちに歯止めをかけないと、タマのように巨猫になってしまいそう~~。(*_*)
庭の薔薇が咲き始めるのは来年かなぁ~?
ちなみに色は、深い赤とオレンジと黄色です♪
白雪さん、若いから顔を拝見してみたいんだけど(笑)。
目だけ隠してとかでいいので、写真公開しませんか(笑)?

>エランさん
やっぱり小さい子はまだお母さんが恋しいんだと思いますよ。^^
うちも7ヶ月だというのに、今だにタマ(♂)に頭を擦り付けて甘えています。
タマもまんざらではないようで、お父さん業に励んでますが(笑)。
本当に、こんなに早く里親候補さまが決まるとは思ってませんでした。
本当に良かったですね!!
チャト2号くんは少しは恥ずかしがり屋さんですよね?
でもきっと時間をかければ、まだ若いし心を開いてくれると思います。
うちのタマもそうでしたが、こういう子の方が心を開いたあとは甘えん坊に変身する確立が高いと思いますよ!

>プリシラさん
多頭飼いする前はオスもメスも去勢/避妊してしまえば性格も変わらないだろうと思ってたんだけど(本などにもそう書いてあるし!)、こんなにも違うだなんて意外でした。
でも個人的には、私は女の子たちと気が合うみたい(笑)。
英国カモシカはバタバタうるさいから、繊細な女の子には受け付けられないみたいです。^^;
雪ちゃんもターディス嬢も、英国カモシカには近付いて行かない。^^
ターディス嬢は天然のお笑い猫(笑)。
引き篭もるか、たまに姿を現すと1人で色んなところの探検をはじめて、他の子たちが近付くと 「ウキャッ」 と悲鳴をあげ、そのうちどこかに爪を引っ掛けるか、池に落ちるかなど騒動を起こします。。
でも、そんなターディス嬢が好き。v-398

>ぴかさん
実は、私の1番のお気に入りはたぶんターディス嬢。
多頭飼いしているとどの子が1番なんて決められないけど、ターディス嬢はボケだけど(汗)繊細で、意思表示もそんなにしないから気にかけてあげないと、本当に引き篭もっちゃうんですよねぇ。。
でも私と2人きりだと甘えてきて喉ゴロゴロしてるし、健気なんですよ~~。
男の子って単純でわかりやすい子が多いような気がするんだけど、女の子は複雑な性格の子が多いような気が。
って、自分が女なので味方してるだけかも(笑)。^^;
雪ちゃんも、英国カモシカには甘えないのに私には甘えてきて可愛い~~!
あ、でもみなにゃん好きですよ。^^
庭の整備、ゆっくりだけど進んでます。
もっともっとたくさん薔薇が植えて、庭の塀に近づけないようにしたいんだけど、薔薇って高いんですよねぇ。。。
安売りの薔薇を見つけるたびに買い込んでるのでみんな私が薔薇好きだと思ってるけど、私の好きな花ってヒマワリとかチューリップみたいな元気なイメージの花なんだけど。^^;

>Nyanmyupurinさん
ももくんは・・・・完全に犬ですね。^^
うちもタマはかなりの犬だけど、掛け声では動いてくれませんよー(笑)。
グンタも、遊んで攻撃の時は犬になります。
顔を見て鳴き続けて、遊ぶまで鳴くのをやめません。(>_<)
女の子って、もっと猫ですよねぇ。。
自分の世界を持っている子が多いと思うし、マイペースだし、でもそこが神秘的で好きです。
理解しようと努力しないと理解できないのが女の子だと思います。
きっと、それは人間も一緒(笑)?

本当は昨日、このタマの写真を撮った後に“あの猫”も木登りしたんですよ~!
でもカメラのバッテリー切れで写真が撮れなかったんです。
こんなに楽しんでいる様子を見ると、早く庭の整備を完成させて外で遊ばしてあげたいです。^^
日本カモシカ URL 2006年12月20日 01:10:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。