05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

兄貴みたいに凶暴に。。。 2006年12月15日

以前、Nyanmyupurinさん に送っていただいたおもちゃが、まだ2つも 未開封 の状態でうちにある。 
最初の1つは使ったんだけど、日本製のおもちゃはいつも大好評で、勿体無くて開けられなかったんです。^^;
でも、そろそろ最初のおもちゃも使い込んできたので、2個目の投入~~♪
今回のは、ピンクで胴長のネズミさんみたいな形。
真っ白な尻尾が付いてます☆

まず飛びついてきたのは、いつものようにグンタ&雪ちゃん。
必死

でも・・・このグンタの顔がかなり恐いんですが。
このときテレビが付いていて、最初は気付かなかったんだけどなんだか ヘンな声 も聞こえる。
よーく聞くと、

 グンタが唸ってました。
 そして 『シャーーー』 と。

恐いよ~~~。(T_T)
唸る

あの、おっとりグンタが、ボーっとしているグンタが 『シャー』 って・・・。
今まで一緒に生活してきて、唸り声を聞いたのも威嚇されたのも初めて。

でも、よーく考えると別に私に向って威嚇しているんではなく、このおもちゃに興奮しているだけでした。

もうとにかく、大興奮を通り越して恐かった。
雪ちゃんなんて近付くこともできず、“あの猫” も居たけど、遠くから見守るのみ。^^;

では、動画でこの様子をお楽しみください。
特別出演で、凍りつくターディス嬢 も見られますよー。
ボリュームを上げると、唸り声が聞こえます。

今までおもちゃで興奮することはあっても、唸り声なんてあげたことはなかったのに、このおもちゃには一体どんな秘密があるんだろう(笑)。

雪ちゃんは全くおもちゃに触ることも出来ずに退屈してしまったようで、新しく買った移動用ケージの中でグンタが飽きるのを待つことに。
移動用ケージは、使わないときは ベッド 兼 隠れ家 として使ってます☆ 
のんびり

すると、うっかりネズミさんをケージの近くに飛ばしてしまったグンタが、雪ちゃんに威嚇して
  ガン飛ばしてました。
ガン飛ばし

いきなり威嚇されて呆然としていた雪ちゃん。
別におもちゃを取る気なんてないと思うけど。^^;

こんなに興奮するほど気に入ったのなら、羽のおもちゃと共に 『殿堂入りおもちゃ』 として、グンタが飽きてしまう前に片付けようと思い、結局20分くらいしてからおもちゃを片付けました。^^
でも、それが気に入らなかったらしく約5分間ほど、グンタに大声で抗議を受けましたが。

それにしても日本のおもちゃってどうしてこんなに大人気なんでしょ??
羽のおもちゃにしても、このネズミくんにしても、イギリスで買えるおもちゃとは比べ物にならない興奮度!!
すごいです、ニッポン~!

そしてNyanmyupurinさん、改めて感謝です!! 
2006年12月15日 | Comments(10) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
グンタくんが、野獣に目覚めてるv-405さすがは猫!
のほほん、ぽよよんだけじゃないグンタくん、すかり我を見失ってくれてますねv-401
これほどウーウー唸って興奮してくれるなんて、嬉しい限りです。
オモチャの細長いところと、この尻尾がよかったのでしょうか?いやーー迫力ものです。
遠巻きに見ているターディス嬢、この変貌振りにあきれているのかしら?
うちでも、ぷりんが蝉をくわえると、こんな感じでウーウー唸っちゃいます。なぜか蝉でスイッチ入るぷりんと同じ現象ですよ~e-465
ところで、この時、兄貴のタマちゃんは、どうしていたのでしょうか?
nyanmyupurin URL 2006年12月16日 03:53:12 編集
No Subject
そんなにいいなら 日本から輸入!販売!いかがでしょうか?イギリス猫にも大うけ、猫好きの皆様、東洋の神秘を味わってください~!とか ネット販売を・・・。

それにしても グンタくん・・・ 怖いよう~怖いよう~。いつものカワイイグンタくんは どこ行っちゃったの~~~~v-12
プリシラ URL 2006年12月16日 11:47:50 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年12月16日 14:35:26 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年12月16日 14:40:48 編集
No Subject
今晩は。時差がわからないのですみません。
謝らないといけない事があり、コメントに書き込みさせていただいております。
完全に私の過ちなのですが、チャト2号も♂でした。3兄弟です。
1号は私に慣れているのですが、怖がりの2号はいつも30cmの距離をとっていました。
それと、金●●が小さい?です。
せっかく立派なバナーまで作っていただいたのに、なんとお詫びをしていいのやら。
真に申し訳ありません。
エラン URL 2006年12月16日 17:21:01 編集
No Subject
動画を見たんだけどもしかして。。。
あのグルルルルルル~~~~とずっと聞こえるのがグンタくんの唸り声???
ずっと外から聞こえるバイクか何かの音だと思ってたよ。
まるで別の所から聞こえて来るような感じ。
凍りつくターディス嬢に。。。(笑
ジーューン URL 2006年12月16日 17:35:20 編集
No Subject
うっ・・・動画が動かん・・・☆
PC時間はたまに動かない・・・観れないんですよね・・・。
凍りつくターディス嬢観たかった・・・。
またPC時間で無いときに観ますっv-238
写真だけでもグンタ君の野生の姿はよく判りますし(爆)
最後の写真の雪チャンの表情がウケる(笑)
ところで・・・お食事テーブル・・・意味無いですね~~~☆(爆)
しかも乗ってるのが女子2ニャンとゆ~のが又(笑)
女の子はたくましいのですね、きっと★
バトンも受け取ってくださって有難う御座います~~~~♪
もおね・・・また昨日PCが不調で★
お気に入りが消えたのでこのバトンを辿るかv-237(いや・・・ブログにリンク先も載ってるけど(笑))
それから・・・テスト。日本にいる私が生意気な事言ってしまいましたが・・・。
受けないとイギリスに居られないのだから、此処は1つ!!楽しんで受けちゃいましょうv-218
白雪 URL 2006年12月17日 00:43:34 編集
No Subject
見ました('-'*) 可愛い!! グンタくんの「シャー」迫力には程遠いけど^^;
野生の目覚め!? こんなに興奮させたnyanmyupurinさんからの玩具とは!?
ターディス嬢をフリーズさせ、雪ちゃんを呆然とさせたのには
何か仕掛けか、魔法がかけられていたのでしょうか(笑)
日本の調味料がふりかけてあったのかしら(゜.゜;)
かわいそうに、この玩具殿堂入りですか(笑)
グンタくんも一緒に入れてあげてください。


nekoboci URL 2006年12月17日 18:50:16 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
今まで、どうしてもグンタは幼かったしいつも「ミャーミャー」鳴いてばっかりだったし、大人扱いしてなかったんだけど(笑)、この姿を見て 「あ、グンタにも野生味があったんだ」 と初めて認識しました。
あれから何度も試したんだけど、このおもちゃを出すたびに唸るんですよー。
そして、どこに仕舞ってあるのかも知ってるから、そこに言ってまた 「ミャーミャー」 鳴くんです。^^;
「出せ!!」って言ってるようで、うるさくて困ってます(笑)。
タマ兄貴はこのおもちゃには無反応で、興奮しているグンタをものともせずにベロベロと舐めまくって興味をそらそうと頑張ってました。
自分に注目が向いていないと気が済まないですね、きっと。^^;

>プリシラさん
やっぱり商売ですか(笑)?
eBayでしょうか?^^

このおもちゃが好評なのは嬉しいんだけど、グンタの豹変する姿が恐くてなかなか出せずにいます。。。
しかも、このおもちゃで遊びはじめると、なかなか離してもらえないんですよ。
片付けると、ずっと仕舞ってあるところから離れずに鳴き続けるので、うるさくてうるさくて。^^;
それなら1人で遊んでもらおうとおもちゃを床に置いておくと、今度はソファーの下なんかに飛ばして取れなくなって 「ミャーミャー」 と鳴き続けます。
「取れ!」と言っているようで、取り出してあげるまで5分は軽く鳴き続けます。。。
グンタが人間の子供じゃなくて良かった、と思います(笑)。

>鍵コメさん
了解しました。
私もちょっと不安に思っていた部分もあったんですが、こればっかりは確認のしようがないですよねぇ。。。
ただこれだけ事が大きくなれば、プレッシャーも出てくるんではないでしょうか?
良い結果に終わることを願います。^^

>エランさん
わざわざご連絡をありがとうございました!
タマタマが小さいのであれば、もしかしたら去勢済みのオスなのかも。
去勢後はオスとメスの見分けは難しくなるので。。。
もしも去勢済みだとしたら、生後6ヶ月以上かもしれないですね。
去勢手術は個体差もあるけど大抵は、生後6ヶ月から行うと思うので。
この辺は獣医さんに見てもらうと良いかもしれないですね。
もしも金銭的余裕があるようならば、予防接種も兼ねて獣医さんに会ってみると良いかもです。
バナーの件に関してですが、Nyanmyupurinさんが新しくて可愛いバナーを作ってくれました。
コチラには『兄弟』と書いてあります。^^
日本カモシカ URL 2006年12月18日 06:06:47 編集
No Subject
>ジーューンちゃん
そうそう、グルルルルって言ってるのは唸り声よん。^^
おもちゃを銜えたままで唸ってるからヘンな声になってるよ。
いつもは可愛いのに、鳴き声も子猫の声なのに、初めて唸り声を聞いてショックだったよー。
自分の子供に初めて 「くそババア」 とか言われた気分(笑)。
このおもちゃさえ出してなければ、いつもの可愛いグンタなんだけどねぇ。^^;

>白雪さん
え、動かない??
イギリス時間でネットやってると、日本のネット時間を避けてるからいつも快適♪
重いなんて気付かなかった(笑)。
軽い時間に試してみてくださーい☆
白雪さんとこはみんな女の子だから、かなり大変なんじゃないかと思うんだけど、うちの猫たちを見てて男の子の方がおっとりさんが多いなぁ、と。
女の子は勝気で強気で・・・まぁ、人間と同じか(笑)。
日本みたいな超高速ネット環境でもPCが動かないなんてあるんですね。^^
それともPC自体の調子が悪いのかしら?
新しいPCなのに~~。
テストねぇ。。。
受けたくないです~~~(笑)。

>nekobociさん
グンタの 「シャー」 は鼻息荒いんだか威嚇してるんだか、よくわからないですよね。
私も最初は 「息苦しいの??」 と思ったんだけど、本猫は威嚇の 「シャー」 のつもりみたい。^^
本当に、なにがこんなに興奮させるのか知りたいです。
長さが良かったのか、尻尾の毛が良かったのか。
他の似たようなおもちゃだと反応なしなんですよー。
それに雪ちゃんもここまでの反応は示さないし、不思議です。
こんなに興奮させるおもちゃってなかなか出会えないので、ずっと出しっぱなしにして飽きちゃうと勿体無いからすぐに隠してるんだけど、そうすると入れ物の前で鳴き続けるので困ります。^^;
本当に感情豊かなグンタですよー。
日本カモシカ URL 2006年12月18日 06:20:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。