06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

家族を探してます☆ 2006年12月13日

大阪府堺市 にて、猫3匹(この3匹以外に、まだ人に慣れていない子も1匹居ます)が優しい家族を探してます☆
eran

うっ・・・このバナーは私が作ったものなので、どなたかもっと可愛げのあるバナーを作れる方が居ればお願いしたいなぁ、と(汗)。

チャト1号(♂)くん & チャ白くん(♂)、そして チャト2号ちゃん(♀) の3兄弟姉妹。
生後6ヶ月ほどです。
心無い飼い主さんによって捨てられてしまいました。
ご飯もみんなで分け合って食べるほど、優しい子たちだそうですよ~~。 
血液検査とワクチン接種は、現在この子たちのお世話をしている エランさん が責任を持って行ってくれるそうです。

エランさんのお宅では、老猫3匹 & 最近保護した2匹 が暮らしていて、これ以上飼うのは難しいとのことでの里親募集です。 

エランさんはペット可のマンションに住んでいるので、それを知ってか猫を捨てていく人たちが多いようで、この3兄弟以外にも何匹か敷地内に住んでいるそう。
この3兄弟も現在はマンションの敷地内に住んでいるんですが、エランさんの家庭の事情もあり、家の中で保護することが困難です。

チャト1号くんは現在、風邪をひいいてしまったようでエランさん宅の玄関先(でも家の外です)に入れてもらっているんですが、ご家族の意向もあり家の中には入れてもらえません。
これからどんどんと寒くなっていくし、外での生活は辛いです。

どなたか、この子たちの暖かい家族になってあげてくれませんか?  

1度はヒトに飼われていた猫ちゃんたちなので、この寒さは辛いと思います。

ご連絡はエランさんまで。
ブログに、鍵コメにての連絡で大丈夫かと思います。
2006年12月13日 | Comments(10) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
あ、すごい!
日本カモシカさん、お手伝いありがとうございます^-^☆
少しずつでもいろんなヒトがパワーを持ち寄れば、
きっといい方向に向かいますよね☆
うちも外猫のまるちゃんとちゃーさんが心配です。
ダンボールもあったかいけど、ペットボトルでゆたんぽが経済的でいいかも♪


りゅう URL 2006年12月15日 00:26:25 編集
No Subject
>りゅうさん
なんだか見ていると放っておけなくて。。
私なんて今なら時間も有り余ってるし、冬場に外で生活するのは暖かいところが好きな猫におって本当に辛いですもんね。
私も “あの猫” が心配で、夜中にうちのドアをガリガリして 「中に入れて!」 って頼んでくる姿を見ていると、飼い主さんに対してかなり腹が立ちます。
世話しないなら、ただとは言わないのでうちで買い取りたいくらいです。
うちの猫たち全員と、とっても仲良しになってるので全く問題なしなんだけどなぁ。
日本カモシカ URL 2006年12月15日 01:21:31 編集
可哀想
捨てる側も捨てたくて捨ててるわけじゃないとは思うんですが(と思いたい)、だから ペット可のところなら 誰か優しい人が引き取ってくれるのでは? と 期待しているんでしょう。新聞のあげますコーナーとかにも 載せたかもしれないし 八方手を尽くしてもダメだった・・・と 考えたいです。

うちにも載せておきますね。誰か読んでくれた人が連絡してくれればいいんだけど。
プリシラ URL 2006年12月15日 07:23:33 編集
No Subject
>プリシラさん
捨てる側の気持ちっていまいちよく判らないんだけど、日本にはちゃんとした保護団体がないから、自力で新しい飼い主さんを探すのは大変かもしれないですね。
イギリスなら保護団体が数え切れないほど存在するから、もしも何らかの事情で飼えなくなったとしても捨てずに、保護団体に連れて行く人が多いような気がします。
でもイギリスでは 「捨てた」 なんて公言できる人は少ないだろうし(^^;)、実際にはどのくらいのペットたちが捨てられているのかわからないけど。
イギリスでも、これからクリスマス前後にかけては捨てられるペットが増えます。
クリスマスプレゼントとして子供たちを驚かせ、翌日には捨てられる・・・なんてペットが今も後を絶たないそうで。
ペットショップでも注意を促していて、クリスマス前の10日間くらいは生態販売をしない店も増えてます。
プリシラさんのトコにも載せてもらえるんですか??
ありがとうございます~!
なんだかこのエランさんの記事を読んでいると、放っておけなくなっちゃいました。^^
日本カモシカ URL 2006年12月15日 21:21:10 編集
No Subject
いま、エランさんのブログを読ませていただきました。
どんな理由がこの子達の飼い主さんにあったのか分かりませんが、家猫としてここまで大きくなったのに寒い冬空の中、捨てるだなんて。
にゃんも、一度は家猫として飼われていたのに、飼い主さんであった奥さんの妊娠が理由で子猫のときに捨てられた猫だったので、にゃんとのことと重なり泣けてきてなりません。
日本カモシカさんのお作りになったバナーで十分、可愛いし素敵だと思います。せっかく素敵に作っているなか、差し出がましいのですが、今から私も作ってみます。(といっても、こんなに可愛く出来ないかも。書体だけは仕事柄、色々もっているので、かわいい書体でごまかせるかな(汗)。)でも、あんまり期待しないでくださいね。
nyanmyupurin URL 2006年12月15日 21:38:29 編集
No Subject
>NMPさん
ありがとうございます~~!(^0^)
うちのパソコンはイギリス版Windowsで、日本語入力はできてもフォントはほとんど入ってないんです。(T_T)
しかも画像編集ソフトもペイントと無料ダウンロードした画像ソフトのみで、できることも限られているし。。。
もしも作っていただけると嬉しいです。^^
もともと飼い猫だった猫が捨てられるというのは、野良猫として生まれてくるよりも酷なことだと思います。
1度でも人間の暖かさを知っている猫たちにとって、どんな理由があれ、いきなり外に放り出されてしまうことは裏切りに当たると思います。
元飼い猫であったということは、自力で生きていくのは困難ということだし、本当になんとかしてあげたいです。
みんな、いろいろと事情があるのはわかるけど、猫だって命も感情もあるものだということを理解して欲しいもらいたいなぁ。。。と思います。
日本カモシカ URL 2006年12月15日 22:20:20 編集
No Subject
先ほど、私のブログへバナー作って貼ってみました。
もしよければ、こちらも使ってください。
なんか、上の記事、グンタ君がすごいギャオスになっているけどi-229今から、皆ニャンのご飯なので、後からじっくり見させてもらいますv-290
nyanmyupurin URL 2006年12月15日 23:36:33 編集
No Subject
>NMPさん
忙しいのに、わざわざありがとうございます~~!!(*^0^*)
やっぱりさすがです。
私のバナーなんて恥ずかしくて貼れませんよー(汗)。
そして、「兄弟」と表記があるので助かりました。
エランさんからのご連絡があり、3匹とも♂であったこと判明しました(笑)。
NMPさんのバナーに貼りかえておきます。^^
日本カモシカ URL 2006年12月18日 05:34:49 編集
はじめまして
プリシラさんのブログから来させていただきました。
期待薄ですが、関西なので周囲の知人に聞いてみます。
こちらは先週はずっと雨が続いて、今朝は冷え込みました。
早く温かいお家で、ゆっくりさせてあげたいです・・・。
おこうちゃん URL 2006年12月18日 09:55:06 編集
No Subject
>おこうちゃんさん
はじめまして。
プリシラさんの所ではいつも名前を見かけてます。^^
ありがとうございます~~!
どうやら、3匹のうちの2匹は里親様が見つかりそうな気配です。
最後の1匹はちょっとシャイなので、もう少し時間がかかるかもしれませんが。
いくら暖冬とはいえ、それでも朝晩かかなり冷え込むと思うので、早く家の中で生活できるようになることを願ってます。
日本カモシカ URL 2006年12月18日 20:49:04 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

