08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

『素敵なブログを紹介するバトン』 2006年12月12日

白雪さん から、久しぶりにバトンが回ってきました♪

 『素敵なブログを紹介するバトン』 

本当は昨日やろうと思ってたんだけど、ちょっと1日遅れ(汗)
では、早速やってみます☆

※まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

 ~新空ちはら-佐和コウイチ-藤ちょこ-日原玲-虎津-狸狗子絢 - 佐祐-ルク-三笠麻都-愛水麻彩-kou-miyuki-マロン- 美波-そのみ-バイアリー・ターク-jasumin-新歌ーはらぺ- ruca-まつかぜ-jester-くっちゃ寝-アーティーチョー- Suzcriss-バブ-あずき-黒糖-ぱすてる-鹿の子-linen*- だる-ケンまま-モコママ- U。・ェ・。Uワンコ-ひとつばたご- みんみんちゃん-333-来実 -miyaya-ひぃ~さん-お母はん-こめ-真芽-nori-フクウタ母-ゆき-白雪-日本カモシカ


①貴方のHNを教えてください。
 日本カモシカ

②貴方のサイト名を教えてください。
 イギリス、サバイバル日記
*ブログ名は、当初のブログがイギリス生活に関する愚痴だったから。^^;

③いつからこのサイトを始めましたか?
 2005年 2月7日
*最初はライブドアさんでやってました♪
ブロードバンドが開通したことと、ウスターに越してきて友達居なくて寂しかったことがブログ始めたキッカケ。^^

④管理人歴はどれくらいですか?
 ブログやり始めた時からなので、1年と10ヶ月です。

⑤サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
開始当初の予定では 「イギリス生活 または 「音楽」 に関するブログ。
でも、なぜか近所の動物がどんどんと押しかけてきて、うちでも正式に猫を飼い始め、最近ではもとのブログの面影もほとんどなくなりめっきり 
 『猫ブログ』 です(笑)。 
yuki


⑥訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がおすすめできるサイト様を5つ必ず書いてください。
これは、ちょっと難しい。^^
とりあえず忙しい方が多そうなので、バトンは受け取ってもらえなくても構いませんよ~~☆
もしかして、もう受け取っていたら無視してくださいね。

  『にゃんちんと一緒』 By Nyanmyupurinさん 
毎日、4匹の猫さんたちに手作り食(&練習食)を作ってあげてます。
手作り食を目指す方にはアイデア満載のブログ!
4にゃんの何気ない日常も微笑ましいです。
最近、カメラを買い換えたそうなので写真もキレイ♪

  『ちびシック』 By ぴかさん
ちび監督とともに、日々猫ご飯の試食に励んでます。
おうちにあるものの再利用や、節約のコツなど、ぴかさんの素敵なアイデアも大好き☆
先日から、ぴかさん&監督一緒に体調を崩していたので心配してます。
早く元気になってね

  『♯猫ノ宝』 By りゅうさん
猫ブログ紹介でりゅうさんの所は欠かせないですね。^^
現在、18匹に膨れ上がった保護猫家族と暮らしていらっしゃいます。
去年はたくさんの子猫を保護したけど、そのためか今年は保護しなければならない子猫には会わなかったようです。
本当に、りゅうさんの行動力と努力と優しさには頭が下がります。
でも頑張りすぎている、りゅうさん自身の体が心配です。
休める時に休んでください。^^

  『Lost in Australia』 By プリシラさん
猫ブログではないんだけど、辛口の映画評やオーストラリアでの生活についてなど、興味ある話題がたくさんです♪
同じ海外に住むものとして、「へぇー、オーストラリアではそうなのか」 というような違いが見えて為になります☆

  『野良にゃん写真集』 By Kochiさん
相互リンクでもなんでもないんですが、是非とも多くの人に見てもらいたいブログです。
有名なので知っている人も多いかも知れないけど、人間によって捨てられてしまった猫たちの現実を、冷静に伝え続けています。
捨てられた猫たちの里親さまも、ここで随時募集しています。
街や公園で見かける可愛い野良猫たちの、悲しい現実です。
anoneko
 
では、他の方も、もしもバトンを受け取りたい方は勝手に持って行っちゃってくださ~い。^^
2006年12月12日 | Comments(6) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
あああぁv-399なんと筆頭に私の名前がv-405
まだ、5月に受け取った恋愛バトンも書いていないというのにi-229バトン、増えているし(笑)。
先に受け取っている恋愛バトンは、手紙にも書いたように年内には必ず!
こちらのバトンは年を越すかもしれませんが、頑張ってみます。
おすすめサイトに選んでくださって、ありがとうですv-402
でも、まだまだ「なんちゃって手作りご飯」だから、落ち度満載で恥ずかしいです。私のように手作りご飯を始めようと思っている初心者さんには、参考になることもあるかもですがv-398期待されて覗きに来てもらったら、がっがりかもしれんませんので、最初に言っておきます(笑)。
nyanmyupurin URL 2006年12月13日 12:33:49 編集
No Subject
ひょ~
ば、ばとんって???な私は時代について行けてない^^

おすすめサイトに選んでくれてありがとう(照)
しかーし!
フードの試食は日本カモシカさんのほうが私よりずっと先輩だったりするんですよね^^
子供のころからしてたなんて、すごい楽しい子ですよ~
猫のため・・・っていうよりはすでに自分の趣味になりつつあるフード試食ですが
いろいろ味を見ていくうちに、誰でも思うところが必ずあると思いますし、
誰にでも簡単にできることですから、みなさんにオススメしたいです~試食。
きっとみんなハマルと思います^^

節約は・・・しなくてもいい生活だったらそれはそれでいいんだけど。
楽しくできる節約もありますよね*^^*

で、、、、この写真は「あの猫」さんですね?!
すっかりくつろいじゃって^^
家はココと思っているのかな~

我が家、監督だけ回復しています^^
私は咳出ますけど、近日中に復活予定です。がんばるどー
ぴか URL 2006年12月13日 21:48:59 編集
No Subject
最近かなり小規模経営ですが・・・おすすめありがとう☆
早くデジカメかわなくては^▽^;。
日本カモシカさんのblogも、今やすっかり猫blogですよね。
タマちゃん家猫騒動がうそみたいです☆
でもこれって、いい変化ですよね^-^。
バトン・・・もっと元気になったらいつか、記事にします。

いつも心配かけてすみません。
あ、でもそんなにがんばりすぎてないと思う。がんばったって気はしないかな?
りゅう URL 2006年12月13日 23:26:30 編集
No Subject
>NMPさん
はい、またまた筆頭ですよー(笑)。
でも、別に強制じゃないのでもしも受け取りたかったらなので、あまり心配しないでください。^^
お薦め、ということで紹介させてもらいました。
私が手作りご飯を始めたキッカケは、NMPさんのブログなんですよ!
興味を持って見よう見まねで作り始めて、やめられなくなって今に至る(笑)。
なんだか 「私も作ってみよう!」 という気にさせられるんですよ。NMPさんのブログって☆
これからもヨロシクお願いしますね!

>ぴかさん
監督が回復しているとのことで、私も嬉しいです!!
ぴかさんも、あんまり無理しないで下さいね~~!
バトンって、ブログ内で流行っているようですよ(笑)。
私も初めてもらったときはビックリでした。^^

私の初めてのフード試食は小学生の頃♪
当時は何も考えてなかったけど、犬や猫たちと兄弟のように育っていたから、彼らが食べるんだから私もたべていいはず、と何の疑問も持たずに普通に口にしていたように思います(笑)。
きっとみんなハマル・・・んでしょうか(笑)?
何事もキッカケが必要なので、最初の一口をクリアすればあとは簡単になんでも試食できちゃいますよね~~!
節約は、私は昔から貧乏性で物が捨てられないたちだったので、ぴかさんのページ見て色々と考えさせられたんですよ。
楽しく節約で、生活もラクになるし。

そうです、写真は “あの猫”。
もうね、実家に帰ってくれないんですよ。^^;
うちの猫たちとも仲良しになっちゃって、毎日バタバタと走り回って遊んでます。
別に私が引き止めてるわけじゃないし、本猫の意志でうちに来てるんだからいいかなぁ、なんて。
実家での状況が不明な以上、夜中の12時とかにうちにやって来る “あの猫” を外には放り出せないです。^^

>りゅうさん
私のブログ、完全に猫ブログですよね(汗)。
どんどんとイギリス生活について書く機会も減って、音楽に関してなんて最後に書いたのはいつ??って感じだし。^^;
気付けば、タマの威嚇も最近は全くなくなってます。
今は “あの猫” も含めて、なにもかもが恐いくらいに落ち着いてますよ。
りゅうさんも、ゆっくりペースでもブログを続けてもらえて嬉しいです☆
更新があった日は 「あっ、ラッキー☆」 みたいな気持ちで読んでます。^^
バトンは、別に強制じゃないので時間があればやってみてくださいね。

日本カモシカ URL 2006年12月14日 02:39:50 編集
おお!気づかないうちにバトンが!(ってか 見なさいちゃんと) 無視してたわけではないのです ゴメンナサイ・・・。

よく見ればー 我が物顔の あのぬこさん

字余り 失礼。

バトン、頑張ります・・・。
プリシラ URL 2006年12月14日 20:33:31 編集
No Subject
>プリシラさん
お知らせしに行こうかなぁ、と思ったけど、いつか気付いてくれるだろうし、気付いてくれなかったら別にいいや、と思ってました。^^;
強制じゃないので、欲しかったら持ってかえってくださいねー。
でも・・・受け取ってもらえると嬉しいです。^^
日本カモシカ URL 2006年12月14日 21:41:17 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。