10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

男の世界 2005年11月11日

以前  “Diglisの再来” で書いた猫を覚えているでしょうか?
あの猫ちゃんがまたやって来た。
最近めっきりと冷え込んできたイギリスなんだけど、おかげで猫たちは家の中に入り浸り、ターディス嬢にいたっては庭を見ているのでドアを開けてあげても 『イヤよ。寒いじゃないの と外出拒否。
そんな中、ドアの外から家の中を覗き込んでいる “あの猫” を発見。
私を見るとニャ~~ンと鳴き、ドアを開けると家の中に入ってこようとした。
しかしその時、うちの中にはタマが。。。
2匹とも男の子。
早速タマは、ドアの外に出て“あの猫”に戦いを挑んだんだけど・・・
あまりの寒さのせいか、2匹とも場所をうちの中に移動。
tama,Dixson&Perdy

緊迫感溢れる鳴き声の中、それを全く緊張感もなく、興味津々見つめるターディス嬢。

どうなることかと思ったんだけど、私がその場にいる限りは大きなケンカにもならず、ただただ鳴き声で競い合うのみ。
そして、鼻で挨拶。
greeting

今度は場所を廊下に移動した男2人。
そして、更に興味津々になるターディス嬢。
Perdy

そして、ドアの外ではこの様子を見ようとやって来た、ターディス嬢の遊び友達、マディー→女子
マディー

やっぱり女の子は強い男が好きなのかしら?
結局、この男の戦いは私が日本で買って来たまたたびのおかげで一時中断。
そしてどっちつかずのまま、“あの猫” が外に出て行ったため終了。
しかし・・・“あの猫”ちゃんのかわいいこと!
かなりお腹をすかしていて、3食分のキャットフードをぺロリと平らげた。
こんなに空腹で、この寒空の中、首輪もなしで去勢手術も受けずにフラフラしてる猫って。。。
これが毎日うちにやって来るっていう状態になれば、チラシか何か作って飼い主がいるのかどうか確認するんだけど。
そして、できれば私の猫に。ムフッ。


2005年11月11日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
戦いの場所を暖かい家の中に移す猫ちゃん達に、思わず笑ってしましいました。
寒いと喧嘩どころじゃないのねー。あはは。
電気カーペットか電気毛布をひいたら、「猫パブ」が出来そうですね。
あのポカポカの魔力を一度知ったら、もう離れられないと思います。

それにしても、首輪もなく未去勢手術で、寒い冬に飢えていた猫ちゃん、気になりますね。
とりあえずタマちゃんとも仲良くして、カモシカ家の居候化すると良いと思うわん♪
白桃 URL 2005年11月13日 08:40:18 編集
しましましっぽ
縞模様のしっぽがアライグマみたいでかわいい猫ちゃんですよねー。イギリスの冬ってものすごく寒いのでしょう?(私は日本でも比較的あたたかな所に住んでいるので寒さの想像がつきにくいのですが)そんな中で外猫として暮らすのかと思うと、気になりますよね。
居候猫ちゃんになって3匹仲良くなってくれたらいいなぁ(=^_^=)
暖かい場所=家の中ってインプットされたら、家猫になっちゃうかな?
ターディス嬢の首輪、鈴付きでかわいいです。もしかして日本土産ですか?
nyanmyupurin URL 2005年11月13日 16:17:19 編集
>白桃さん
タマもうちに通い始めたばかりの頃、初めて家の中に入ってきてソファーで横になった時に本当に嬉しそうにゴローン、ゴローンと何度も転がってました。
フカフカで暖かくて、猫にとってはたまらないんでしょうねぇ。
この猫ちゃん、今日はやってきませんでした。
うちにはこれまでも大勢の猫たち(笑)が居候してたので、もう何匹でも大歓迎!なんだけどなぁ!
日本カモシカ URL 2005年11月14日 06:27:14 編集
>nyanmyupurinさん
イギリスの冬は寒いですよ~~~。
冬といわず、1年中寒かったりもしますが(笑)。
こんな中、暖かいところ大好きな猫ちゃんたちが外で暮らすのは大変だと思います。
タマもいまだに、
『人間恐い。ヘンな女猫もいるし・・・。でもここは暖かくて気持ちいい!』
という葛藤と戦っているようです(笑)。

見抜きましたね!
ターディス嬢の首は日本土産です。
タマには、水色の首輪を。
鈴と魚型のネームプレート付きです♪
日本カモシカ URL 2005年11月14日 06:32:10 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

