06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっと陽気♪ 2006年12月04日

私がダウン気味だったこの3日間ほどの間、私と反比例するようにとっても元気な子が1匹いた。
それは

  普段は引き篭もりのターディス嬢。。。

なんと、リビングに降りてきて雪&グンタを追い掛け回し、本当に久しぶりに タマ と遊んでいました。
これって、うちでは本当に珍しいこと!
ターディス嬢&タマ

ジャンプ

タマの怪我以来、心配なので猫たちは庭にさえも出していないんだけど (まだ ゲートが届かないので、その気になれば脱走できてしまう) 、それでやっぱり欲求不満になってしまうのか、力が有り余ってしまうのか、ターディス嬢は 狂ったように チビッコたちを追い掛け回し、食べすぎなほど食べ チビたちと共に紐で遊んでいた。
3匹

今までは庭で遊んで力を発散していたから、家の中では体力温存していたのかも?

でも、こうやって他の猫たちとも交流を深めれば、ターディス嬢も引き篭もり脱出できるかもしれないし。^^;

私の風邪はかなり良くなってます☆
毎日のように自家製キムチ(キムチの素は使っちゃったけど)を食べまくって汗をかき、暖かくしてます。^^

が・・・安静にしているのが1番なのは分かってるんだけど、英国カモシカも出張で留守で退屈になってしまい、ついついまた、猫用おもちゃを作り始めてしまいました。 

こちらは制作途中段階ですが。。。
gunther

グンタがお決まりのように、邪魔してくれてます。。。

ハサミを使っていると切る音が面白いのか、何度も飛び掛ってくるので何度も注意したのに全く聞いてくれず。(T_T)

出来上がるまで待ってください・・・。

そんなに邪魔ばかりしていると、もっとブチャイク顔を載せるから(笑)。 
yuki tyann
2006年12月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
うふふ、ターディスちゃんもまだ2歳だもんね♪
実はいたずらっこだったりして(=^m^=)
みんなとってもたのしそうだねv-278
雪ちゃんとグンタくんはおもちゃの完成待ちきれないみたい!
日本カモシカおねえちゃぁん、できる前にこわされちゃわないようにがんばってくださぁいヽ(='▽`=)ノ
お風邪ちょびっと楽になってよかったね♪
Gavi URL 2006年12月05日 00:57:48 編集
No Subject
もお風邪は大丈夫なんですねっv-238
てか色々と病気に見舞われてますね★気をつけないと!!!
アナタだけの身体じゃないのよ??みたいな(笑)
それにしても・・・今日の2枚目の写真・・・・。
タマさんの身体が透けてる~~~~っv-237v-12
雪チャンのブチャイク顔よりインパクト有ったかも(爆)
白雪 URL 2006年12月05日 00:59:28 編集
No Subject
ブサイクな雪ちゃん・・・これは くしゃみをしようと してるとこでせうか? ピンクの首輪が とてもお似合い。ホントは 美人さんなのにねぇ・・・。

ターディちゃん もしかして 寒いのが好きな子なのでは? 聞いた話ですが ほどよく涼しいと 動物は活発になるとか。ターディちゃんは 他の猫より 寒さを感じるのが低くて 今が丁度いい温度♪ ということで ウキウキしてたりして。とにもかくにも 引きこもり状態から脱出できて何よりです。日本カモシカさんも 体には気をつけてね。
 URL 2006年12月05日 08:22:32 編集
No Subject
2枚目の写真、ナイスショットですね。残像風に撮れてて、タマちゃんの動きが楽しい。
完全に風邪が治るまで、しっかり休まないとまたぶり返しますよ~v-391立て続けで体調崩されているから・・。免疫力低下になっているだろうし。
にゃんこv-283からも英国カモシカさんからも頼りにされている身ですから、しっかり養生してくださいねv-290
nyanmyupurin URL 2006年12月05日 13:17:42 編集
No Subject
ほんまや~っタマと遊んでるーーーターディス嬢がーーっ(笑)微笑ましいわぁ、なんか二人の間に「長年連れ添った」感が漂ってる!?(笑)あと、3枚目のターディス嬢の手の先とうつむきかげんの鼻先がめっちゃかわいい(笑)ところで雪ちゃん、「ふが」って感じの顔が(笑)これまたかわいいねぇーーーもぉ(笑)でもどういうキャラを目指しているの雪ちゃんはっ?!

や、そうなのよ、Oxfam、スターポート店で働いてるんよー。けっこう前から働いてはいたけど、途中バイトが見つかったり、もう全てがイヤになったり←2月(笑)でやめてる期間も多いんだけど、9月の終わりくらいからまた始めてる、どーしてなんだかね、マネージャーといつもバッタリ出会うのよ、スーパーで。Oxfamの人手が足りなくてマネージャーがリクルートしている時と、私がすんごいヒマな時がちょーどピッタリの時に...。本当はあんまり気がすすまなかったんだけど、もう「運動」と思って働いてますえ~(笑)

それでは体に気をつけてねカモちん。また連絡おくれ~^^妻の会、皆さんによろしくーーアンド、メリークリスマスということで!(なんか、だんだん公開メールになってきてるかコレ...)

みさ URL 2006年12月05日 19:14:01 編集
No Subject
>Gaviにゃん
たぶん、彼女の本当の姿は気の強いいたずらっ子のはず!
最初の飼い主さんとの生活でちょっと内向的に育ってしまったんだけど、実はうちで1番強い猫はターディス嬢なんじゃないかと思う(笑)。
彼女はたまに、機嫌が悪いとタマに「シャー」とか言っていて、タマはそれで後ずさりしてます。^^;
このおもちゃ、出来上がったんだけど・・・ベッドにされてる~~~。(T_T)
壊される心配はなさそうなんだけど、遊びの対象にはなってないみたい。(>_<)

>白雪さん
風邪はほぼ完治しました~~☆
どうも普段が元気な分、1度体調を崩すとそこからガタッと崩れてしまうみたい。
やっぱり・・・もう若くないからなのか。(-_-;)
気をつけなきゃ、猫4匹を養わなきゃいけないし(笑)。
私のカメラ、室内モードで撮ると体が透けちゃう写真が多い。
とくに動きのある写真を撮ろうとすると、絶対に透けちゃったりオーラみたいなのが出てしまう。
でも、普通モードで撮るとなんだか暗くなっちゃうし、イギリスの室内照明って薄暗いから写真を撮るのは大変~!

>プリシラさんでしょうか?
いや、この顔はクシャミの後ですよー(笑)。
カメラ目線でクシャミしてるところが雪ちゃんらしい。^^
猫でもノルウェイージャン・フォレストキャットって寒さに強いんですよね。
あと水泳好きな猫種もいるし、雑種の猫だと血筋が分からない分いろんな猫が産まれてくるから面白いですよねー。
ターディス嬢は、もしかしたら寒さに強い猫なのかしら?
でも、夏場でもそんなにばててなかったし、もしかしたら体感温度をあまり感じない猫(笑)?
本日も、リビングでグンタを追いかけて遊んでいました、彼女。
冬好きなのかぁ。^^

>NMPさん
動きのある写真を撮るのって、本当に難しいですよねぇ。。。
とくに猫って、寝てるとき以外はジッとしてることが少ないし。
風邪は、私はもう平気♪なんて思ってて、今日も友達のトコに遊びに行ってきました。^^
昔から、調子が悪ければ悪いほど遊びに出たくなるたちです・・・。(-_-)
これでぶり返してしまったらシャレにならないですね(汗)。
でも、明日には英国カモシカも帰ってくるので風邪がぶり返しても世話してもらえるかなぁ~なんて(笑)。
猫には毎日ビタミンC投入で免疫力に気をつけてるのに、よく考えると自分用のビタミン剤って持ってません。i-230
医者にもなかなか会えなくて、しかも暗くて寒いイギリスの冬を乗り切るためには、やっぱり免疫力強化ですよねぇ。。
わかってはいるんだけど、面倒でなにもやってません。^^;

>みさちゃん
タマとターディス嬢は、付き合いも長くて比較的若いころから一緒に住んでたから、お互いに一目置いてるみたいよ。
ターディス嬢もチビたちに対しては遠慮が見えるんだけど、タマに関しては何も思わないみたいだし。
猫社会っておもしろいわー。
多頭飼いするのって初めてだけど、こんなに面白いものだとは思わなかったよ。
雪ちゃんのキャラは、成長とともに少しずつ変わってきててターディス嬢に似てきてるかも。v-12
あそこまで引き篭もりじゃないけど、気が強いのに引っ込み思案なところがあるのよ。
これはやっぱり、男の子と女の子の違い??
いやー、面白いわ。^^

前に血の付いた服とかを持ち込まれて、って言ってたけど、それってもしかして、ここのOxfarmで働いてたときのこと?
頑張ってねー。^^;
本当に公開メール状態だけど、コメントの1番最後だしいいんじゃない(笑)?
ジャパ妻の会、次回はいつになるかわからないんだけど(どうも日本に一時帰国する人が多いみたい)、年末に忘年会でもやりたいね~~。^^
日本カモシカ URL 2006年12月06日 08:39:41 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

