08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマス縁日 2006年12月03日

毎年、この季節になるとウスターでは クリスマス市 が開かれる。
日本でいう縁日みたいなものなんだけど、かなり大規模なものなので近隣の町からも人がやって来る。
道にはいきなり大きなメリーゴーランドや、その他の移動型アトラクションなども現れる。^^;
メリーゴーランド

出店もたくさん出るんだけど、私の目当ては毎年
 Mulled Wine と呼ばれる、砂糖とスパイスの入った暖かいワイン。

ウスターには オーストリア人 の経営しているパブがあり、このパブが出しているドイツ風の Mulled Wine がやっぱり1番♪

その他にも毎年フランス人が出店していて、クレープやワインを売ったりしている。
クリスマス市

アコーディオン

クレープ

毎年楽しみにしているクリスマス市なので、今回も頑張って行ってきたんだけど・・・

  おかげで風邪をひきました。 (-_-;)

大腸炎で食べられなくて、体力が消耗しているところでこの寒さで、どうも風邪のウイルスに勝てなかったようです。 
無念。。。

しかも、英国カモシカはまた出張!
風邪薬を買い込んで来てるので、これ飲んで頑張ります。^^;
2006年12月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No Subject
クリスマス市、楽しそうですね。
サーカスみたい♪
寒いと灯りが異常にキレイに見えますね。
あっためたワイン、私ものみます。風邪のときー。
昨日はワインが無いからエビスビールに蜂蜜入れてあっためました。
不思議とシードルみたいな香り。とってもあったまり、熱がさがることもあって。
風邪・・・お互いはやく治しましょうね^^
ぴか URL 2006年12月04日 06:13:37 編集
No Subject
あらら・・・体調悪いときに毎年楽しみにしてるのが 重なるなんて アンラッキーでしたね。知り合いも丁度 ウィルス性大腸炎を患ったそうです。冬・・・なんですね。

風邪はビタミンCをたくさん摂って、ゆっくり体を休めて あったかくしてないと 治らないそうなので、ムリはくれぐれもなさらないように・・・。にゃんこたちに うつったりするんでしょうか?動物として種類が違うから 大丈夫なのかな?
プリシラ URL 2006年12月04日 06:43:27 編集
No Subject
か、体は大丈夫かね~!?大腸炎に風邪に...なってこった~っ!

クリスマス市、楽しそう~!やっぱりウスターはこんな催し物が大きくていいね~。メリーゴーランドの写真がいい感じに撮れてる~!スターポートはクリスマス市、あるのかないのか、もう終わったのか!?いや、たぶんない(笑)や、Mulled Wineおいしーね^^私もこの時期は寝る前に紅茶の代わりにカップ1杯。スパイシーな香りがうーん素敵に冬。なんかパジャマで飲むのがスキよ(笑)

しかしクリスマスまでは街もにぎやかで、部屋にはクリスマスの飾りがあって、気持ちも盛り上がるけど、クリスマスの後がコワイわ...なんのイベントもない、寒くて暗い、灰色の毎日が...

ところでジャパ妻の会ーーっ(笑)火曜日って5日!?い、いけないわ...ギャー。火曜日はお昼からOxfamで働いてるのよぉ(涙)また懲りずに誘っておくれ~!(私もここに書いたわ~。通信欄ねもぉ(笑))
みさ URL 2006年12月04日 08:03:20 編集
No Subject
>ぴかさん
ぴかさんも風邪ですか?
お互い、猫のために体には気をつけましょう♪^^;
暖かいワインって、本当に体が温まりますよね。
ドイツ風だとオレンジが入ってたりシナモンが入ってたり、ビタミンCとスパイスで風邪には最高に良さそうです。
といって、かなり飲みすぎてしまいそうで。。。^^;
エビスビールとハチミツって、なんだか画期的なアイデアだけど、美味しそう~~!
うちに今、ベルギービールがあるのでちょっと試してみます。
炭酸なしの黒ビールだから、ハチミツ入れると美味しそう☆

>プリシラさん
ここ何年も本格的な下痢って患ってなくて、かなり辛かったですよ~~。(>_<)
やっぱり冬には流行するもんなんでしょうか?
私の知人、義理母も下痢だそうです。
ちなみに、私がうつしたんじゃありません。^^
人間の風邪はモルモットにはうつるけど、猫にはうつらないそうですよ。
でも、大量の猫が一斉に猫風邪をひいたりすると、一緒に暮らしている人間もちょっと体調が悪くなったりするそうですが。
鳥インフルエンザのように、大量の動物とウイルスが一緒に生活していると突然変異を起こして、異種動物間でも感染してしまうのかしら??
ちょっと恐いですね~~。(ー_ー;)

>みさちゃん
なんだかねぇ、もう体がボロボロよ。
きっとね、太陽を見ないストレスで免疫力が落ちてるんだと思うわ(笑)。

ウスターのクリスマス市は結構大きいから、やっぱりあると行きたくなるわ、どんなに体調が悪くても(笑)。
で、目的は食べ物&飲み物なんだけど。^^
バーミンガムにもそろそろ、毎年恒例ドイツ人のやってるクリスマス・マーケットが出てるはずよ。
あっちの方が食べ物も飲み物も美味しい(←こればっかり・・w)!
Mulled Wineは、強めに作って喉にキーンとなって咳き込むくらいのヤツが好きだわ~~☆
でも暖かいからかもしれないけど、すぐに酔いが回っちゃうのよね、強めで作ると。
風邪にいいんだか悪いんだか、こうなるとよくわからないわ(笑)。

みさちん、Oxfarmで働いてるの?
スターポートのかしら?
次回はいつになるか分からないけど(ほら、私は人付き合いが悪いからいつも連絡待ちでねぇ・・w)、また連絡が来たらみさちゃんトコにも回すねー。
って、やっぱり通信欄になってるけど。^^
日本カモシカ URL 2006年12月04日 21:08:52 編集
No Subject
すごく素敵ですね、クリスマス市v-255。道に突如としてこんなに大きなメリーゴーランドとかが出来ちゃうの?ってことは、道幅もかなり広いんですよね。すごいことだわ~。
何だか分からないけど、ものすっごい大きなボトルが見えるんですが、あれはワインが入っているのかしら?とっても気になりますv-356
体調が悪い時は、私もホットワインします。美味しいですよね。ワインにシナモンを入れると、体が更に温まっていいですよ[絵文字:v-392
nyanmyupurin URL 2006年12月05日 13:07:45 編集
No Subject
>NMPさん
このメリーゴーランドが出現した場所は、普段はロータリーみたいな場所で横に駐車場もあるからスペースがあるんです。^^
平均的な道幅は・・・下手すると日本の方が広いかも(笑)。
写真に写ってる大きいボトルは、グランマニエっていうフランスのオレンジリキュールです☆
このまま飲んでもさわやかで美味しいけど、ここではクレープの具材として使用してました。
こんな使い方もあるのかぁ~~と酒飲みとしては感心しました。^^
ホットワインは本当に美味しいですよねー。
シナモンは私もやりまーす♪
砂糖の代わりにメープルシロップも入れたりしてます。
酒好きの会話ですね、これ。^^;
日本カモシカ URL 2006年12月06日 10:40:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。