05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

大きな川 2005年11月10日

先週の土曜日にイギリスに戻ってきた私。
時差ぼけで眠り続けていた私は、英国カモシカとほとんどマトモに話してないってのに、彼は月曜日の朝にはスイスに出張~~。
今日の夕方帰宅する予定です。
そして私は、月曜日からひたすら働く毎日でした。
今日はイギリスに帰国後初のお休み。
あいにく天気はイマイチで、何と言っても寒い!!!
なんなのよ、この寒さは???
日本が暖かすぎて、体が鈍ってしまっているようです。。。
おかげでタマも1日中家の中に入り浸り、ターディス嬢にストーカー攻撃を受け続ける毎日。
せっかくの休み、何をしようかなぁ♪なんて思ってたけど、時差ぼけ&忙しくて放置されていたスーツケースの整理から・・・。
ひと段落したところで、ちょっと川まで散歩に行ってきた。
洪水1

デカイ川じゃないです???
ちょっと角度を変えて見ると、こんな感じ。
洪水3

洪水2


おわかりでしょうか
実は洪水です。
1枚目の写真の木が生えている場所は、本来なら歩道。
2枚目の写真で、水から突き出ている標識のようなもんは、この歩道の名前が書かれたプレート(笑)。
ウスターを流れるこの川はセブンという名前の川で、ウェールズから流れてきている。
で、ウェールズで大雨が降ると、毎回のように川下の町は洪水になることで有名。
この川の近くの家なんかは、洪水になることを想定して玄関が一段高く作られているし、1階に置いてある家具もキャンプ用だったりする。
あまりに何度も水が溢れるから、もうニュースにもならないんだけど、過去に何度かもっと大きな洪水の時は、カヌーで移動したりしてたそうな。
私も今では慣れてしまい、『あ、また洪水?』 ってなくらいにしか思わなくなった。 
慣れって恐いわ~~。
2005年11月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
水鳥も日本カモシカさんも、落ち着かれてますね~e-263
ウェールズの方はよくても、下流の方は大迷惑…。
もう慣れっこですか。
いえ、ウェールズの方が悪いんじゃないですが、なんかグチりたくなりそうですね。

ところで、「セブン」って映画みたい;;
ガナッシュ URL 2005年11月11日 06:20:01 編集
大きな川って・・・えっ洪水?
みんな「備えあれば憂いなし」なんでしょうね。
頼もしいけど、いや、大丈夫なのかな?
トリが「ふふ~んv-360」って泳いでるから、
緊迫感なくて、普通の川だと思っちゃいました^-^。
りゅう URL 2005年11月11日 17:20:53 編集
>ガナッシュさん
スゴイでしょ(笑)。
みんなもう慣れっこですが、なんていうか・・・ちょっとお祭り気分になります(笑)。
川沿いに住む人たちは、洪水になることはわかっててそこに住んでいるので、この程度の洪水なら気にしてないし!!
イギリス人って打たれ強いというか、深く考えないというか。。。e-263
同じセブンでもこの川は “SEVERN” というスペルになるんですよー。
映画の『セブン』、私の心に残る、最後に吐きそうになった映画のひとつです・・・。v-393
日本カモシカ URL 2005年11月12日 19:00:09 編集
>りゅうさん
ごぶたさしてました~~。
天ちゃんの、そして他のみんなのお世話、ご苦労様です。

今はこの川、デカイ川というよりも湖のようになってますよ(笑)。
鳥たちは大喜びで、広くなった川をスイスイと泳いでて、ちょっと笑ってしまいます。
明日くらいには水が引いてくれるかな。
実はこの川、うちから徒歩3分くらいのところにあるんですよ。
うちには被害がないからいいんですけど、いつの日かものすごい洪水が起きたら・・・。v-399
猫たち担いで避難って・・・大変そうですよねぇ。
日本カモシカ URL 2005年11月12日 19:05:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

