05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

冬の水難 2006年11月19日

本日から、英国カモシカ恒例の出張です。
今回は私の大好きな、料理もビールも旨い ベルギー~~!!

羨ましいわ、私も行きたい。

実は英国カモシカは、地球温暖化防止に力を入れている某環境保護団体のウスター支部代表です。
それなのに、こんなに海外出張が多くて、人一倍飛行機も使って地球温暖化に力を貸している。

で、前回、飛行機嫌いの私がユーロスターを利用して 英国カモシカと別行動までして ≫ベルギー“ほぼ”一人旅 ベルギー入りを果たした時に、ユーロスター利用の本当の理由は  

 飛行機恐怖症 

だったからなんだけど(笑)、私に

 『環境保護だなんだ言ってるけど、飛行機使ってるでしょ?
列車の方が環境には優しいのー!!


と言われたのがショックだったようで、今回は飛行機での出張ではなく、海底トンネルをくぐってベルギーへ と出かけていきました。^^;
帰宅は木曜日の夜の予定です♪

出張前の昨日は久しぶりに晴天で、猫たちも気分が良かったらしくみんな家の中を走り回っていた。
最近は、ドアを開けても庭に出るのを拒否していたタマとターディス嬢も、2匹揃ってお庭へ☆
晴天

日向ぼっこして、とっても気持ち良さそうです。^^
やっぱり人間も猫も、天気がいいと気分が違うね~。

それでも気温は冬の気温なので、5分おきに家の中と外を出入りしていたターディス嬢。
中に入りたい時は、ガラス戸の向こう側に顔を押し付けるのですぐにわかる。^^
そして何度目かの外出要請の時、どうやら興奮していたターディス嬢はドアが開くと同時に、庭へダッシュで飛び出して・・・

  『バシャーン!!

という音が。。。

はい。。。
ジャンプして飛び出していったら、そこには  がありました。
勢いよく池の中へダイブしたようで、そのまま慌てて飛び出し

  ゆっくりと何食わぬ顔をして 

木の根元まで歩いていったターディス嬢。 

猫って、照れ隠しをするから好きです。^^; 

しばらくして、「恥ずかしがらなくていいから、中に入っておいで~」 と言って、やっと家の中に戻ってきたターディス嬢。
びしょ濡れ

後ろから、興味深々のグンタが忍び寄ってます(笑)。

しかも、この時点で気付いたんだけど、ターディス嬢の首輪がなくなっていたー。(T_T)
どうしてうちの子たちは、こんなに頻繁に首輪を失くすの~~~??
首輪紛失

池の中に落とした?? と思ったんだけど、1枚目の池にダイブする前の写真を見ると、この時点ですでに首輪はなかった。

ということは家の中のどこかにあるんだろうけど、探しても見つからず。(>_<)
仕方ないので、新しい首輪をネットオーダーしました。^^;
それまではタマの予備用のハチさん首輪で代用です。
bee


2006年11月19日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
ターディス嬢、お茶目で可愛いですね♪
グンタくんもスッカリ大きくなりましたよね!雪ちゃんの傷口は順調ですか?
そして英国カモシカさんはまたまた出張なのですね。
ベルギーって行ってみたいなぁ~☆
日本カモシカさんみたいに語学力があれば一人旅もきっと楽しめるでしょうね!
それを考えたら私なんか語学力も勇気も×かも~(ToT)
おまけに私も飛行機が苦手なんですよ(--;
特に離陸、着陸時は過呼吸になるほど緊張します(><)
日本からイギリスまでは飛行機で何時間位かかるんでしょう?
いつかはイギリスにも行ってみたいんだけど・・・。
 URL 2006年11月20日 11:38:08 編集
No Subject
ごめんなさ~い!!上のコメント↑名前入れてなかったですね(^^;
わたくし(tomo)ですので(^^)
tomo URL 2006年11月20日 11:43:20 編集
No Subject
>tomoさん
ターディス嬢はちょっと抜けてるトコがあるので、よく壁にもぶつかったりしてます。^^;
抜けてるのに、プライドは高いから、すごく恥ずかしがるんですよ(笑)。
その姿がまた笑わせてくれる、うちのお笑い担当です。^^
ベルギーは本当にいい国でした~~~!
やっぱり、食べ物が美味しい国がいいです。(←英国は・・・笑)
語学力・・・。e-263
ベルギーではオランダ語とフランス語を話すので、久々に 「・・・何言ってるのかしら~~??」 という状態に陥りました。^^;
tomoさんも飛行機が苦手なんですね!
日本-イギリス間は、直行便で約12~13時間です。
私は飛んでる最中も恐くてダメなんですよ~~~。(T_T)
恐いから眠りたいんだけど、恐すぎて眠れない(笑)。
ちょっとパニック状態に陥りそうにもなり、歩き回ったりして落ち着こうと頑張ったり。e-263
だから私の場合、やっと飛行機から降りられる「着陸時」が1番好きです。
でも、本当は離陸、着陸時が1番危険なんですよねぇ、と脅かしたりして(笑)。
私も飛行機に乗らなくていいなら、もっと頻繁に日本にも帰りたいんだけど、飛行機に乗らなきゃならないので腰が引けてます。。。
日本カモシカ URL 2006年11月20日 21:06:30 編集
No Subject
日本カモシカさんのつっこみに、素直に反省してユーロスターに
乗る英国カモシカさんって・・・

ター嬢、以前も同じようなことやらかしませんでした?
プライドを傷つけないように、そしらぬ顔をしないとですね~。

そういえば、「ねこのきもち」にもう掲載されているんですよね!
今必死に定期購読してる人を探してます(^_^;)
みそ URL 2006年11月21日 22:20:54 編集
No Subject
>みそさん
やっぱり、環境保護を謳っている手前、温暖化に力を貸していると言われると飛行機には乗れないみたい(笑)。
ウスター支部の代表なら、このくらいやってもらわないと他のメンバーからクレーム付きそうだし!!v-392

そう、ターディス嬢は前に1度、やっぱり興奮して外に走り出て池に落ちてまーす(笑)。
あの時は、恥ずかしさのあまり2階に逃げて隠れてたけど。^^;
今回は涼しい顔して照れ隠し(笑)。
犬って照れたりしてるの見たことないんだけど、猫の法がプライドが高いのかなぁ?

「ねこのきもち」、載ってるって言っても本誌じゃなくて、付録新聞の方。
写真もブログからの使いまわしだし、書いてる内容はCATS PROTECTIONのこととか猫用ハーブ薬のこととか。
たいしたことは書いてないかも。v-402
日本カモシカ URL 2006年11月22日 08:55:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

