09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマス仕様 2006年11月15日

11月も中旬となると、イギリス中はクリスマス仕様になる。
本日届いた封筒には、サンタの切手♪
袋が重くてかなり辛そうなサンタ(笑)。 
stamp

そして、この封筒の中身はこちらでした~。

クリスマス仕様の首輪★ 
collar

黄色いのはクリスマスとは何の関係もない、季節を全く無視した ハチさん柄の首輪。^^

私がいつも使っているネットショップでは季節にちなんだ首輪が発売される。
ハロウィーン・ヴァージョンの首輪が発売されたときに

 『欲しい!!

と思ったんだけど、 

 ハロウィーン後はその首輪をどうするんだ?

と思いなおし(笑)、結局買い逃してしまった。

でも今回、 首輪紛失の名人(→タマ) がグッドタイミングで首輪を失くしてきたので(^_^;)、晴れて購入の理由もでき、欲しかったクリスマス仕様の首輪を購入した。 
ハチさん首輪は、あまりにも頻繁に首輪を失くすタマのための予備。

ではクリスマス仕様のタマのお披露目を♪
tama

・・・毛と肉で首輪が埋まって見えません。。。(T_T)

しかたないので、後姿をどうぞ。
back


今年の冬はタマにクリスマスを取り仕切ってもらうことにして、他の子たちは平常首輪のままです。^^;

雪ちゃんは順調に良くなっているようで、今日は朝からグンタと一緒に走り回ってました~。^^
グンタの看病の甲斐もあったかな? 
2006年11月15日 | Comments(10) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
No Subject
日本じゃ未だ未だXmasじゃないですねえ・・・。
あっ♪でも駅のイルミネーションがXmasになってました♪
そおそお・・・やっと【ねこきも】読みましたよ~~~v-238
しっかり日本カモシカさんもUPで写ってましたねv-10
なんだか普段ブログで見てるニャンズを新聞で見るのが不思議だった~~(笑)
どやって日本カモシカさんをキャッチしたのか不思議だった。
やっぱ、此処を見て・・・なんですかねv-236
首輪の事も載ってましたね、あっちは前のだけど♪
このXmasの奴も可愛い~~~♪
欲しいけど・・・ウチのニャンズは首輪しないからな・・・☆
白雪 URL 2006年11月16日 00:39:24 編集
No Subject
雪ちゃん、順調でよかったぁ♪
グンタくんの看病のペロペロ効果だねっ!(=^-^=)b
グンタくんのお咳?も早く治りますように。
タマちゃんのひいらぎクリスマス首輪v-339すっごくかわいいにゃっv-218
クリスマスはタマちゃんにおまかせ!だねっ!
Gavi URL 2006年11月16日 09:00:29 編集
No Subject
日本かもしかさん、どーーーーーーしても タマちゃんを お笑いに持っていきたい ようですね(w

クリスマス柄、いいですね、雰囲気あって。雪の降る中 猫4匹とクリスマス って とっても素敵です 羨ましい!
プリシラ URL 2006年11月16日 14:59:21 編集
No Subject
切手がサンタさんになっている、こーゆー気遣いってうれしいですよね。
雪ちゃん、グンタくんの手厚い癒しが効いたのかなv-392元気にしていてくれると、安心ですね。
タマちゃんのミツバチの首輪、可愛いなぁ。黄色好きな私は、これお気に入り(笑)。
クリスマス仕様のも、この時期にしているのは、お洒落さんですよね。
お外でヒイラギの首輪している猫(タマ)ちゃんを見たら、思わず誰もがニッコリしそう。

ブログのスキンも、クリスマス仕様でしょうか。あったかい感じでいいですv-345
nyanmyupurin URL 2006年11月16日 19:35:20 編集
No Subject
よっこらしょっと、声が聞こえてきそうですね~。
無事に煙突に入れるのかしら。もしや既にお尻がつかえてるとか?

ヒイラギ首輪の地の色がまた、真っ赤じゃなくてとっても渋い。
タマちゃんの後ろ姿、貫禄たっぷり。きっとりっぱなクリスマスホストになることでしょう!
みそ URL 2006年11月16日 23:28:23 編集
No Subject
>白雪さん
イギリスはクリスマスに全力投球って感じだから(笑)。
12月に入ると挨拶の決まり文句も 「Are you ready for Christmas?」 になるし。^^;
私からすれば一体なんの準備をすればいいんだ??って思うんだけど、イギリス人は日本のバレンタイン並みに、男女を問わず義理プレゼントを買いまくるから、その “準備” みたい(笑)。
「ねこきも」、しっかり写真載せられちゃったわー(笑)。
隣で一緒に写っているタマは、私が無理やり横に座ってイヤイヤながらのツーショットです、実は。^^;
「ねこきも」に載ったキッカケは、以前あの取材を受けた人が私を紹介してくれたからなんですよー。
それでブログ宛てにメールが来て、ネット上での取材となりました♪
でも、4にゃんみんな紙面デビューで嬉しいわ~。^^

>Gaviにゃん
雪ちゃんは順調に回復してて、日に日に元気になってます☆
また化膿しちゃうんじゃない(汗)??ってくらいグンタと転がりまわって遊んでて、ちょっと心配になるけど。^^;
グンタの咳も最近は調子良くて出てないんですよ~~!
いい事づくし♪
クリスマス首輪も本当は全員分欲しかったんだけど、今の首輪もまだまだ新しい方だし勿体無くて買えなかった。^^;
タマがうちのボスだから、タマに仕切ってもらえば大丈夫かな?

>プリシラさん
やっぱりタマとの付き合いが1番長いし、なんといっても強力なインパクトと強烈な性格だし、突っ込みどころが満載なんですよー、タマは(笑)。
それに、やっぱりデブはデブだし。^^;
これから更に寒くなるイギリスだから、おうちで猫と猫団子してるのが1番だわ~♪
でも、町中がクリスマス仕様になるのはちょっと勘弁かも(笑)。

>Nyanmyupurinさん
細かいところに季節が現れてますよねぇ。^^
以前もNMPさん、黄色が好きって言ってましたよね?
確か、車も黄色だと言っていたような気が。^^
私も黄色大好きだから、このハチさん首輪も気に入ったので買っちゃいました。
他にも黄色の魚柄とかもあるんですよー☆
グンタに似合いそうだから、次回の首輪交換のときに買ってあげようかな、と思ってます。
タマは顔つきが野良ちゃんみたいだから、ちゃんと首輪して「飼い猫です!!」って主張してないと、野良さんと間違えられそう(笑)。
こうやって季節の現れる首輪してれば誰も野良猫とは思わないだろうし。^^
ブログの壁紙、クリスマス用に雪です♪

>みそさん
このサンタ、どう見ても疲れきってる顔にしか見えないんだけど(笑)。
もうちょっと楽しそうなサンタにすれば良かったのに(^^;)と思ったけど、これもイギリスらしいジョークなのかな、とか(笑)。
この首輪、たぶん真っ赤だったら買ってないと思うわ。
他にも白地とか緑地のヒイラギもあったんだけど、タマにはこの渋い赤が1番似合う!
タマは年齢と共にどんどん貫禄が出てるけど、これでもまだ推定年齢2歳半なのよ(汗)。
若年寄り。^^
日本カモシカ URL 2006年11月17日 01:01:19 編集
No Subject
タマくん首輪を無くしたおかげで、可愛いクリスマス首輪をゲット!!
蜂の首輪も可愛いですね。
日本のショップを探しても、こんな可愛い首輪は見つかりません。

ハロウィーンが終われば、直ぐに巷はクリスマス仕様。
キラキラとしたイルミネーションを見ると、楽しくなってしまいます。

今年のクリスマスはタマ親分が仕切るのですね。
最近のタマくん、性格が丸くなって皆を仕切るのに適任かもしれませんね(笑)

グンタくんの甲斐甲斐しい看病のおかげで、雪ちゃん元気になり良かったです。
日本カモシカさんも、一安心ですね (=^^=)

あっと、サンタ切手忘れるとこでした。何故か寂しげな風情のサンタさん。
手書き風で、イギリスっぽい雰囲気の切手素敵だなぁ~と、思いました。
nekoboci URL 2006年11月17日 17:36:19 編集
No Subject
>nekobociさん
この首輪、スコットランドで手作りされてるんですよー。
製作者ご本人も猫を飼っていて、ゴム製の安全首輪が自分の猫の口や肩に食い込んで痛がっている様子を見て、バックル式のこの首輪を作ろうと思い立ったそうです。
猫グッズって、犬グッズよりも種類が少なくてオシャレなのもなく、バックル式の首となると本当に種類が少ないので、自分で作ることにしたんだそうです(笑)。
ここのは本当に可愛い首輪が多いので、私も大好きです☆
日本でもここの首輪、販売開始されるかもしれないですよー。
ブログ仲間さんがネットショップをやっていて、そこで試験的に販売することにしたらしいから。
あ、でもnekobociさんトコは首輪はしないんでしたっけ・・?

最近のタマ、野性味が薄れてきてるのかな(笑)?
威嚇されるのも悲しいけど、されないと物足りなかったり。^^;
雪ちゃんは、グンタと一緒にものスゴイ勢いで家の中を走り回ってます。。。
嬉しいけど、傷口が開いてしまわないことを祈ってます・・・。e-263

サンタさん切手、顔が疲れてるんですよねぇ(苦笑)。
どうしてこんな顔にしたのか理解不能です。^^;
日本カモシカ URL 2006年11月17日 19:53:31 編集
No Subject
びっくり。
このサンタさんのイラストは日本人のイラストレーター
木内達朗さんの作品だそうですね。
今、テレビでやってました~。
みそ URL 2006年11月18日 23:41:26 編集
No Subject
>みそさん
いや、私も昨日、偶然ウスターのローカル新聞読んでたらこの切手のことが書いてあって、
日本人のデザインって書いてあってビックリ!!
これ以外に、雪だるまバージョンもあったよ。
それにしてもなぜ、イギリスの切手なのに遠い日本からのデザインを使うのかが不思議~(笑)。
日本カモシカ URL 2006年11月19日 19:09:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。