07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

姉思いの弟 2006年11月14日

昨日の夕方、雪ちゃんに続いてグンタも獣医さんに会ってきました。
でも、忘れてたんだけど今回は手術後のチェックだったので獣医さんでなく
看護婦さんによる診察。(-_-;)

いや、別に看護婦さんによる診察が悪いというんじゃなく、グンタの咳についての相談はできても、診断を下すのは 獣医さん なので。

ということで、看護婦さんによる肺音チェックでは問題なしでした。^^;
木曜日に雪ちゃんの再診に行くので、その時にグンタの診察もしてもらう予定♪

そして帰宅後のグンタは、私が かな~~り昔 に猫の為に設置した籠の中に初めて入ってくれた~~。
嬉しいです。(*^0^*)
brother

この籠は洗濯物入れとして使っていたんだけど底が抜けてしまい、捨てるのも勿体無くて猫用にしてしまったもの。
でもグンタには、ちょっと大きすぎ(笑)?

そんなグンタだけど、とっても 姉思い のいい子☆

雪ちゃんの調子が悪いことがわかるのか、何度も雪ちゃんの頭を舐めてあげてたんだけど、しばらくするとこんな光景が。 
sister

これ、本当は良くないんだけど・・・。
傷を舐めると、そこから新たに菌が入ってしまうかもしれないから。。。

でも、嬉しそうな雪ちゃんを見ていると止められませんでした。^^;
雪ちゃんだけ隔離することもできないし(したくないし・・)、どうせグンタは私たちが見ていないところで、こうやって雪ちゃんを舐めてあげてたんだろうし、今更止めたところで意味がないかなぁと思って。
雪ちゃんは1日2回、抗生物質も飲んでるし消毒もしてるし、たぶん大丈夫。
精神的に安定している方が傷の治りも早いだろうしね。 

それにしても、美しい姉弟愛だわ~~。
1人っ子の私には、ちょっと羨ましい光景です。^^
そして、雪ちゃんの体力強化のために Nyanmyupurinさん から送って頂いた、ゼリー状のサプリメントをあげてみた♪

なんだか カロリーメイト みたい(笑)。
と思ったら、大塚グループ製造でした。 
jelly

“骨・関節サポート”って書いてあるけど、ビタミン・ミネラルに鮫軟骨、コラーゲン配合って、雪ちゃんの傷の回復にも役立ちそう~!!

大きく口を開けて~~♪
pakkunn

 『パックン』
gabu

美味しく頂きました☆

本当に、ドンピシャなタイミングで役立つものを送って頂き、とっても嬉しいです。 
2006年11月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
No Subject
昨日は名前を入れ忘れ^^;ごめんなさい
雪ちゃん、グンちゃんが一緒だから安心ですね。
きょうだいだもんね。ずっと一緒にいられるって、シアワセダナア~
グンちゃん、いいこ。
お薬飲んでるから、舐めても全然平気なはずです。
穏やかに過ごすのがいいですよね。
監督は一人っ子・・・せっかく物置で産まれたのになあ。
母上は去年、監督具合悪いとき(死ぬ手前)猫パンチを食らわせてました^^;
いいなあ~雪ちゃん♪

ちゅるっとしたゼリーみたいなの、なんかおもしろい~
ぴか URL 2006年11月15日 03:02:14 編集
No Subject
雪ちゃん食べていますねv-410うちの子達は、全員食べなかったんだけど、よかった、無駄にならなくて。
今回は、色々タイミングがよかったみたいで、お役に立てて嬉しいですv-398

しかし、グンタくん、いい子ですね。あんなに一生懸命舐めてi-241
きっと雪ちゃん、グンタ君の癒しパワーも加わって、早く治ると思いますよ。
籠の中に、ちょこっと納まるグンタくん、いい場所見つけたねi-236
nyanmyupurin URL 2006年11月15日 18:36:42 編集
No Subject
あ、これおいしそう(w って 私のではないんですね。

偉いですね グンタくん。いい子だー。そのまま すくすく 育って欲しいです。雪ちゃんも 早く治ると いいですね。
プリシラ URL 2006年11月15日 21:58:40 編集
No Subject
肺音チェック問題なしでよかったです(^^)
雪ちゃんの痛いも早く治りますように。
グンタくんの優しい気持ちが雪ちゃんの免疫力をぐぐぐーんとアップさせてくれるはずです!
グンタくん、優しいなぁ~♪

遅くなりましたが、キジトラにゃんのリンクありがとうございました(^^)
ダンくんと名前が決まりました。
優しい家族と巡り会えるよう、がんばります。
TAMI URL 2006年11月15日 22:21:36 編集
No Subject
>ぴかさん
大丈夫♪ とらちゃんでわかりました(笑)。
こういう光景を見ると、やっぱり姉弟でもらって来て良かったなぁ、と思います☆
2匹一緒なら大抵のことがあっても落ち着いてるし、獣医さんに行ってもお互いの姿が見えると安心するみたい。
監督は1人っ子だったんですか?
珍しいですよね、猫の1人っ子って。^^
横の血の繋がりは厚いけど、上下の血の繋がりって薄くなっちゃうのかなぁ。
私の知り合いの親子猫もそんな感じでした。^^;

>Nyanmyupurinさん
いや、ホントに何もかもがタイミング良しでした。^^
他の子は試してないんだけど、雪ちゃんにはこのゼリーは大好評でした。
匂いを嗅いでから、あっという間に1本ぺロリ♪
美味しかったみたいですよー。
グンタのほっこり癒しパワーはスゴイです。
タマでさえも気を許してしまう癒しパワー!
本猫はただ勝手気ままにやってるだけみたいなんだけど(笑)。
細かいことは気にならない性格のようで、水で濡れた床の上や湿ったマットの上でよく昼寝してます。^^;
このおおらかさが癒しなんでしょうか(笑)。

>プリシラさん
日本でなら売っていると思うので、是非1本試してみては(笑)?
私は、いつもならキャットフードの味見をするんだけど、今回は開けた瞬間に雪ちゃんが舐めたので味見してないんですよ。
だからプリシラさん、是非とも!^^
グンタは去勢手術もしたことだし、この性格のまま大人になってくれるかなぁ、と期待してます。
イタズラはヒドイんだけど、このおっとり加減はポイント高いです(笑)。
日本カモシカ URL 2006年11月15日 22:27:47 編集
No Subject
>TAMIさん
肺音チェックで問題がないなら、たぶん喘息じゃないと思うのでちょっと安心しました。^^
グンタは、人間も猫もみんな大好きみたいで、すぐに甘えて擦り寄って行くんですよ。
何されても憎めないし、みんなから好かれるいい子です♪
キジトラくんはダン君になったんですね。
バナーの名前も変えておきますね☆
早くいい家族が見つかるといいなぁ~~!
日本カモシカ URL 2006年11月15日 22:30:50 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

