06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

手術待ち 2006年11月06日

さっき、獣医さんに雪&グンタを置いてきました。
本日の4時頃に麻酔から醒める予定で、今日の夕方迎えに行く予定です。

昨日から雪&グンタには 「ゴメンね」 を繰り返してばかりで、本当に胸が痛みます。

少しでも気分転換になれば

と思って昨夜は、2匹がうちにやって来たときに購入して、2階の 旧子猫部屋 に置きっぱなしだったキャットタワーをリビングルームに移動させた。
最近は子猫部屋にもめっきり入らなくなった雪&グンタなので、タワーの使用頻度もグッと落ちていたし!^^

移動させた瞬間から、初めてキャットタワーを見たかのように興奮し始めた猫たち(笑)。
あっという間にワラワラと集まってきた。 
ずっと2階に置いてあったでしょーが(笑)!
タワー

そしてよーく見ると、

  4匹一緒に写真に納まっている~~!!

ターディス嬢が加わってるなんて、うちでは大事件。^^ 
4匹

あ、でもターディス嬢はタワーの下で固まってるけど。
早速、みんな思い思いの場所に登り満足そう☆
3hiki

タマはタワーがかなり気に入った様子で、チビッコたちと一緒に何度も登ったり、降りたりを繰り返していた。

そして今日の朝、チビッコたちが居なくなった家の中で落ち着きがなかったタマ。
庭に出たり入ったりを繰り返してて、チビたちを探していたみたい。
心配よねぇ。。。

そして今は、1匹でタワーの上で寝ている。
カメラを向けても全く反応なし。
1人

特に、グンタが居ないのはかなりショックみたいで・・・。

いつもドタバタと騒がしいチビッコたちが居ないから、家の中がガラーンとしているし、なんだか私も落ち着かない。
早く手術が終わってくれないかなぁ。 
2006年11月06日 | Comments(10) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
No Subject
こんばんは(^^)
ターディス嬢の固まり方・・・素敵♪
私はどちらかというと犬派だったのですが、その理由は
「なつかない・気まぐれ」というステレオタイプがあったからだと思います。
でもカモシカさんのブログを見始めてからは
「猫って面白い。。。」って思うようになりました(^^)
いろいろツッコミたくなる猫達ですよね!
無事手術を終えて、また4匹がワラワラと遊ぶのを楽しみにしてまっす!
Chie F URL 2006年11月06日 21:50:43 編集
No Subject
日本との時間差が判りませんが・・・。
もお雪ちゃん&グンタ君は帰宅済みでしょうか???
まあ・・・避妊&去勢は確かに人間のエゴかもしれませんが。
去勢は知らないけど(オス飼った事ないんで★)避妊は絶対、必要です。
子供を産んじゃう云々じゃないんですよ。
ってか日本カモシカさんは判ってるかもだけど、避妊することでかからなくてもE☆病気を防げます。
ウチ、以前買ってたポメ、乳ガンで死なせてしまったんです・・・。当時まだ私も子供で全然知識も無かったんですが。そのポメがユカで、ユカはお母さんのナナから産まれてます。
当初ユカも子供を作るつもりだったのですが・・・なんだかんだで流れてしまって。
子供を産まないと乳ガンとか子宮ガンになる可能性が高いじゃないですか。
産ませないなら避妊してれば・・・ユカはもっと長生き出来たかもしれない・・・。
そのこともあって私は避妊手術推奨派です。
自分ももしかしたら結婚しないかも、子供産まないかも☆・・・とか思ってるので(笑)
出来るなら避妊しちゃいたいくらいです。親戚のオバサン乳癌でオッパイ片方取ってるんで、私もなり易いみたいだし・・・★
2ニャンが元気に戻ってきたトコ、早くみたいです♪
そして・・・タワーに群がるニャンズの中でホントにターディス嬢・・・かたまってますね(爆)
白雪 URL 2006年11月07日 00:03:55 編集
No Subject
はじめまして♪
りゅうおねえちゃんち経由で時々おじゃましてました!
キャンプ猫のGaviと申します。
手術って見てびっくししちゃったぁ!
アタシもさ、ウチのおにいとおねえもホントは子供産んでいいか悪いか決めるのっておんなじ生き物がしていいのかなってすっごく悩んだんだって。
でも、責任もてないからごめんねって。
もう雪ちゃんとグンタくん手術終わったのかなあ。
早くおウチに帰れるといいね。
おウチに帰ったら、二人ともうんとうんと甘えちゃおうね。



Gavi URL 2006年11月07日 00:31:18 編集
No Subject
キャットタワーに嬉しそうに遊ぶタマちゃん、かわいいv-398なんか、自分がすっかり仔猫に戻って楽しんでいますよね(笑)。
雪ちゃんとグンタくんがいなくなって、家の中を探していたタマちゃん、すごくよく分かります。
うちでも、ババりんと同居する前に、ババりんが肩の骨を折って私が面倒を見ていた時、ももも途中から家にきて居候していたことがあったのですが、その3ヶ月ちょっと居たももを、いなくなった翌日3匹が必死で探し回っていたんですよ。うちの場合、それほど仲良しだった訳でもないのに。あ、うちの場合は、居なくなってよかったの確認だったのかしら・・。それは冗談で、やっぱり寂しく思ったみたいです。仲良しでなくても、そんな感じだったのですもの、タマちゃんのようにいっぱい舐めてあげたりして可愛がっていた2匹がいっぺんに居なくなったら、すごく寂しく感じたんじゃないかしら。
タマちゃんは、本当に愛情深い猫ちゃんなんだよねv-292
早く、このキャットタワーでみんなと遊びたいよね、タマちゃん。訴える目が、なんとも悲しいです。早く、雪ちゃんたち帰ってきて~~!!

nyanmyupurin URL 2006年11月07日 02:41:21 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年11月07日 02:45:22 編集
No Subject
雪ちゃんとグンタ君、無事に手術を終えてゆっくり休んでる頃かな?
手術で預けている間は本当に心配ですよね。
タマちゃんも心配だったんですね。
4匹一緒の貴重な写真!ダーディス嬢が固まってるのが可愛いです~。
えり URL 2006年11月07日 08:22:09 編集
No Subject
タマちんてば・・・。いい奴じゃないですか!やっぱり群の生き物なんですね、猫も。
早く帰ってきて欲しいですね、子猫ちんたち。

で、ターディちゃんは割りとどうでもいいや☆なんでしょうか。く、クールだ。
Priscilla Queen of the Desert URL 2006年11月07日 08:22:57 編集
No Subject
4にゃん勢揃い♪記念の1枚ですね^^
タマさん、本当に子猫ズが好きなのねえ。
最初は、
病院のにおいだ~コイツ、グンタじゃない!雪ちゃんじゃない!
ってなる可能性もありますが・・・
1日も経てば大丈夫なはずですし、手術組も2人一緒だからきっと大丈夫。
すぐまたもとのカモシカ家になりますね。
タマさ~ん。すぐ、すぐ!!ちょっと寝てたら帰ってくるからね^^
ぴか URL 2006年11月07日 14:24:28 編集
No Subject
>Chie Fさん
実は私も、今の猫たちを飼い始めるまでは犬派だったんですよー。
子供の頃から犬、その他大量の動物と暮らしてたけど、1番好きだったのは犬。
猫って犬よりも表情が少ないから地味な感じはあるけど、犬よりも個性がハッキリしてるから、たった1匹の個性的な猫が 犬派 を 猫派 に変えてしまうってことがあると思います。
私がそのいい例(笑)。
特にタマは個性が強すぎで、人間に媚びない所が面白くて(笑)。
いつも思うけど、犬は子供代わりになるけど、猫は友達代わりになると思います。^^

>白雪さん
現在イギリスは冬時間なので、日本とイギリスの時差は9時間ですよー。
ちなみに日本が9時間早いです♪

そうですよね、私も避妊/去勢はメリットがあると思います。
オスも前立腺などの病気の予防になるそうです。
あと、とくに持病のある動物は避妊/去勢することによってサカリの時期のストレスがなくなるから病気をコントロールするのに役に立つそうです☆
そっかー・・・、ユカちゃんは乳がんだったんだ。
人間も、子供産まなかったら婦人科系のガンになりやすいって言うけど、犬もそうなんですね。
うちで前に飼ってた犬は外飼いだったから、妊娠しないようにってことで避妊手術したんだけど、当時の私は病気の予防になるなんて全く知らなかったです。
今の時代はもっと情報が出回ってるし、手術することが可哀想なだけじゃないって情報がもっと広まってくれればいいなぁ。

>Gaviさん
ご訪問、ありがとうございます~!
りゅうさんとこでいつも見かけてました。
実は私もちょこちょことブログを見てました。^^
今は2匹とも元気に帰宅してるけど、傷跡を見て「私の身勝手でこの子たちは体の一部をなくしちゃったんだぁ・・・」と思うと泣けてきちゃいました。
でも、私も生まれてきた子供の責任は持てないから。
雪&グンタのお母さんも、無責任な前の飼い主さんのおかげで若くして妊娠して、その状態で捨てられてたから。
痛い思いさせちゃったけど、その分これからもいっぱいお世話して、少しでも幸せな猫生を送らせてあげたいなぁ☆

>NMPさん
最近のタマはすっかり子供に戻ってます。^^
子猫の時期を野良猫として過ごして、十分に遊べてなかったんじゃないかと思います。
だから今、チビたちと一緒に子猫時代を取り戻してるんじゃないかなぁ。
猫って単独行動する動物っていうけど、絶対にそんなことないですよね。
あんな寂しそうなタマを見たのは久しぶり!
英国カモシカが居ない時の寂しそうな顔とはまた違いました。
一瞬、もしも行き&グンタにもしものことがあったら、タマはショックで鬱状態になってしまうんじゃ??とか考えてしまいました。
今のタマがあるのは、本当にこの2匹のおかげだと思うから。
手術を終えたおかげで、この先も発情期が来てケンカするなんてこともなく仲良く過ごせるので、今は安心してます。^^

>カギコメさん
よかったー。^◇^
私も嬉しいです。
また必要だったらいつでも言ってくださいね☆
日本カモシカ URL 2006年11月07日 21:49:41 編集
No Subject
>えりさん
今は2匹とも元気に走り回ってます☆
あ、でも暴れちゃダメって言われてるのに(汗)。
やっぱり目の前に居ないと、不安で不安で仕方なかったです。
獣医さんから電話をもらうまではドヨーンと暗くなってました(笑)。
イヤなことは早く済ませて、これからは安心して過ごせます。^^
ターディス嬢はお笑いキャラとしては最高(笑)!
普通にしてるのに、どこかがどうもオカシイんですよね。^^;

>Priscillaさん
そうですよーー!
猫は絶対に群で暮らせる動物だと思います。
エサとスペースが十分にあるならば、たぶん多頭飼いの法が猫にとってはいいんじゃないか?と最近は思うようになりました。
あ、でもこれは猫の性格にもよるけど。
ターディス嬢のように孤独を楽しむ猫は単独がいいと思います。^^;
でもタマみたいに、実は甘えん坊な子には友達が必要だから(笑)。
ターディス嬢は・・・かなりの変わり者で人間でいうとオタク系(笑)?

>ぴかさん
いや~、予想通りです!!
2匹が帰宅して、タマがすぐに匂いを嗅ぎに来たんだけど 「シャーー~!!」 ってやってました。^^;
甘えて擦り寄って行ったグンタは、大好きなタマに威嚇されてかなりショックだったみたいです(汗)。
今日の朝くらいからやっと元通りになってきて、先ほどタマがグンタを舐めているのを確認。
これでもう大丈夫でーす。^^
今は “あの猫” も一緒に、リビングで遊んでます☆
日本カモシカ URL 2006年11月07日 21:59:05 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

