07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

エサ皿、壊れる 2006年11月02日

昨日のこと。
猫のエサの時間なので台所に行くと、キッチンの台の上に

  割れた猫皿が。(T_T)

誰がやったんだ~~!
と、犯人と思われる英国カモシカに問いただしてみた(笑)。

『タマが蹴って割ったんだよーん

という返事だったんだけど、なぜ “タマが蹴った” ということを知っている??
どうも腑に落ちないんだけど(笑)、仕方ないので新しい猫皿を買いに行くことにした。 
その前に、りゅうさん制作の病魔退散 『猫の目ビームde曼荼羅』 を部屋に飾って(笑)。
病魔退散

物が割れるってのは良くないからね。

今回購入したのは割れたものと同じシリーズなんだけど、四角くて平べったいお皿。
なんだか和食に似合いそう!?
イギリスで 人間用 として売っているものなんかより、よっぽどか雰囲気がいいわ(笑)。  

でもこれ、ちゃんと猫用として売っているもの。
お皿

海豹ズさんのネットショップ 『ぽこりこ生活』 で購入した、ご飯皿にヒゲが当たらない構造の猫皿 FAT CAT が良かったんだけど、2個目の購入はちょっとお高くて(T_T)、この平べったい皿で代用しようという魂胆です。

FAT CATはタマ用になっているので、この新しい皿はターディス嬢に使ってもらうことに。
gohan

本日のメニュー
●ツナの水煮缶(新鮮な魚が入手できないので・・・^^;)
●玄米
●ニンジン
●キャベツ
●カリフラワー
●鮭の頭のスープ
●消化酵素
●小麦麦芽オイル
●ビール酵母&卵の殻パウダー
(ターディス嬢にはカリカリのトッピング付き)


最近、うちでは魚メニューは不評なんだけど、今日のツナ缶メニューも半分くらい食べて終了。
やっぱりうちの猫たちは 肉食 みたい。 
2006年11月02日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
No Subject
改めて日本カモシカさんの手作りご飯を見て、「あ、うちは ニンジン入れすぎてた!」と気づいた次第。面目ない・・・。とはいえ、野菜をちょっぴり入れただけで かきかき されちゃうので、つい生肉をやってしまいます・・・。

どこかで読んだのですが、元々 猫は 砂漠の生き物なので 魚のいるところにはいなかった! なので どっちかというと 肉食なんですって。でも、一昨日 鱒を食べてたら かぎつけて 「ちょ~だぁ~い」とねだられました。 食いつき、と~~~~~っても よかったです。だけど「皮は いらにゃい」って かきかき してました。

ちなみに 我が家は 古道具屋で 50セントで購入した イギリス製のお皿 です。平たいので食べやすそうですよ。台の上にのっけています。
Priscilla Queen of the Desert URL 2006年11月03日 21:56:07 編集
No Subject
「タマを止めようとしたけど遅かった」というところでしょうか^▽^。
お魚を自力で取ることは出来ないけど、魚食の日本の伝統のワザ?
魚味の方が人気なんですよね。
・・・いや、うちの若者はなんでもいいのか・・・も。
うちも猫がやることだから仕方ない…とあきらめたものがたくさん…
だから我が家は100円ショップのお皿です☆
曼荼羅、飾ってくださってありがとう\(^▽^\)。
もっと解像度高いものの方が、キレイにプリントできるかな?
web用に軽くしたので、ちょっと画質がイマイチじゃないですか?

今日で天が1才になりました。
たくさんの応援とサポートのおかげです。いつもありがとう☆
ホントにカワウソにならないように、食事考えなくちゃ^-^;。

りゅう URL 2006年11月03日 23:08:28 編集
No Subject
災難続きですね~
ビザといい猫皿といい^^
なかなか良さそうなお皿ですね。
お皿の下のマットもかわいいね~
我が家はお皿、人間と共用だったりします(嫌がる人はすっごく嫌でしょうね~)
ので、食べやすければきっと猫用でなくても問題なしです。
fatcatはとっても食べやすそうだけど。
猫曼荼羅、壮絶で素敵^^

ひとつ、気になったですがヤラーのカリカリって丸いのだけでない??
十字っていうか手裏剣みたいなのもヤラーですか??興味・・・

みけちょのリンクありがとうです~
なんかすっごく早くってビックリなんですが、とっても良さそうな方なんですよ。
決まるといいのですが・・・
ぴか URL 2006年11月03日 23:21:47 編集
No Subject
へぇー、これ猫用のお皿なんですね!
最近人間用でこういう平べったい四角いお皿がよく売っています。
食べやすそうでいいですね(^^)

昨日相方が会社のゴミ箱から拾ってきた(^^;)「ねこのきもち」を見ていたら、
日本カモシカさんが出ていてビックリしました!
dau URL 2006年11月04日 00:03:34 編集
No Subject
>Priscilla Queen of the Desertさん
私もそんなきっちりと材料を計算しているわけじゃないんだけど、野菜&穀類は全体の3割くらいがいいと思うんですが、これはその猫の体重や健康状態によって臨機応変に対応して大丈夫だと思いますよー。
ただ野菜が多いと結石になりやすいかも。

そういえば猫はエジプト原産ですよね。
確かに魚は居ないかも(笑)。
オーストラリアって魚は美味しいのかしら?
イギリスの魚はいまいちだから、猫も食わないのかも。^^;
猫皿、台の上に乗せてましたよね、例の記事で(笑)。
あれはけっこう良いアイデアだと思いました。

>りゅうさん
うーん、一体どういう状態で皿が割られたのか。。。
英国カモシカがタマに罪を擦り付けたのか、たまたま現場を目撃したのか(笑)。
まぁ、すでに色んなものが破壊、またはおもちゃにされて紛失してるので、今更グチッても仕方ないか(笑)。
日本の猫って魚好きですよねぇ!!
みんなのブログを見てて、どうしてうちの子たちは魚が嫌いなんだろう・・・って不思議になってしまいます。
やっぱり食べ慣れた味なんでしょうね。^^

曼荼羅の画像はちょっと粗いけど、普通のA4サイズならそんなに気にならないですよ~~。
天ちゃん、もう1才なんですね。^^
本当におめでとう!!
あの天ちゃんがここまで元気に育ってくれて、本当に奇跡としか言えません。
りゅうさんも大変だったと思うけど、元気にしている姿を見ると報われた気分になりますよね☆

>ぴかさん
本当に災難続き~(笑)。
お金は出て行くときには出て行くものなんだな。^^;
皿の下のマットは、ホントは人間の子供用食事マットなんです。
色んな動物の名前が英語で書いてある(笑)。
可愛くて思わず買ってしまった一品♪
ぴかさんの所では食器共用なんですね。
別にちゃんと洗えば大丈夫だと思うんだけど、ペットを飼ってない人とかは気にするかもしれないですよね。
あ、うちのカリカリは現在、ヤラーと一緒にイギリスのホリスティックブランドBurnsのカリカリも混ぜて、2種混合で与えてるんです。
星型のはBurnsのカリカリ☆
味はけっこう薄味で食いつきはいまいちだけど、材料的にはかなり良さそうなので愛用してます。

>dauさん
やっぱり日本だと、こういう形の皿を人間用に売ってるんですね。^^
洋食だとこういう皿を使うメニューってあまりないので、人間用ではなかなか目にすることがないんですよ。
自分用に買ってしまおうかと思ったくらいです(笑)。

そうそう 「ねこのきもち」 に取材されたんですよー。^^
もう12月号が出回ってるんですね。
うちにも1冊送ってもらえる予定なんだけど、まだ届いてないんです。
早く読みたいのにー。

日本カモシカ URL 2006年11月04日 01:01:41 編集
No Subject
なぜ、英国カモシカさんが「タマちゃんが割った」って言うのかが、とっても不思議v-391なんですが(笑)。割ってしまったのは、あの変わった形の白いお皿かしら?もし、そうだったら残念!あれ、私が気に入っていたの(笑)。(私が気に入っててどうする!なんですが。。。)
うちも猫の手作りご飯用のボウルは、りゅうさんと同じく100円ショップのですv-290
カリカリ入れも100円ショップのものも使ってますので、半分以上100円ショップで間に合わせてます。
鮭は、にゃん食べなくて・・・白子は食べるんですけどね。
肉食のほうが、本来猫にとっていいらしいから、カモシカ家の猫ちゃんは私からみたら羨ましいですよ~
nyanmyupurin URL 2006年11月05日 12:15:40 編集
No Subject
>NMPさん
そう、あの三角形のお皿です。
同じのを買うことも出来たんだけど、ちょっと違うのもいいかなぁ、と思って今回は四角形のにしました。^^
日本だと100円ショップがあるから羨ましいです。
イギリスには1ポンド(約200円)ショップがあるんだけど、日本のとはちょっと違って。。。
ろくなものを売ってません(笑)。
白子だと結構あっさりしてるのかな??
本日、ちょっと遠くのスーパーまで行ってニシンの白子を見つけて買ってみました~!
鮭のは売ってなかったんです。
でも、うちではいまいち人気なし。(T_T)
鮭の方がおいしいのかも。
日本カモシカ URL 2006年11月06日 03:08:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。