05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新カップル誕生 2006年10月31日

とうとうタマも、オカマちゃんから脱出できそうな気配です♪
新しいカップルが誕生しました~~☆

なんだかとってもいい感じ

いい感じ
なんだか

雪ちゃんもやっと大好きなタマに受け入れてもらえて嬉しそう。^^
タマの毛繕いを頑張った甲斐があったねー。 
親分

この後、雪ちゃんはタマにお返しの毛繕いしてもらってかなりゴキゲン。^^
お返し

でも、それを見ていたのがやっぱりこの子。
グンタ。グンタ

もしかしてオカマちゃん希望者はグンタ(笑)?
せっかくいい雰囲気だった雪&タマの横に割り込んできて、タマの毛繕いを始めた。
もー・・・なんなんでしょうか、この子たちは。
3匹


・・・仲が良すぎて私の入る隙間なし!!(T_T)

お邪魔虫はもしかして私なのかしら・・・? 
ちょっぴり悲しいわ~~~。^^;

そして、その中には入れない引き篭もりターディス嬢と “あの猫”。
今日も朝からうちに入り浸っていた “あの猫” だけど、みんなに存在を認めてもらっても、仲間には入れてもらえない。

2日前には久しぶりにノミも発見したし、首輪も付けてもらえないし、うちで勝手に首輪を付けちゃおうかと思ってしまう。
でもそこはすぐに訴えられてしまうイギリスなので、やっぱり飼い主が居るってわかってる猫に勝手に首輪はできそうにないです。
tasogareru

2006年10月31日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
あれ~なんだかいい光景が^^
そしてそして、三角関係??プププ
仲が良いって美しい~
でも、猫さんがいっぱいで、それぞれ存在を認めてるのもすごいことですよお~
監督は母上以外の猫は全部敵とみなしますから~
穏やかに時間が過ぎるってスバラシイ+ウラヤマシイです。
雪ちゃんがOKってことは、ターディス嬢にもOKかもしれませんね!!?

あの猫さんにしてあげられることは、現状ではこれ以上はないのかな。
飼い主さんがダメダメでも、日本カモシカさんが調子の良し悪しわかるし
とびきり美味しいごはんも食べられてお部屋にも入れてもらえるからラッキーな子かも?

ぴか URL 2006年10月31日 20:51:51 編集
No Subject
やっぱりみんな家族だってことで、実は仲良しなんですね☆
うちも誰かと誰かが寝ていると、いつのまにかわらわら集まって、
猫団子が巨大化していきます。
ケンカしたり仲良しだったり、そんなものなんだなぁって。
タマちゃんもこれを機会に、ぐぐーっとおだやかな世界に浸ってほしいですね♪
はね2号、養子に来られたらいいのにね。
何気なく、首輪なくしちゃったんですか?って
一応の飼い主さんに探りをいれてみるとか・・・
首輪がなくても心配ないなら、それはそれで今まで通りで通い猫さんできるけど。
なんなんでしょうね?謎な飼い主さんです。
りゅう URL 2006年10月31日 22:06:23 編集
ドギドキ
わっ、なんだかユキちゃん&タマの写真でドギドキv-238するのはなぜ?
あの猫ちゃんはカヤの外ですか。それでもネグレクト状態の飼い主宅よりカモシカ家のが断然幸せだと思う!!
何とかならんもんですかねぇ。
みそ URL 2006年11月01日 00:04:22 編集
No Subject
>ぴかさん
三角関係ではなくて、四角関係。
私がここに入りたいから(笑)。
入れなくて寂しい~~~!!(T_T)
あんなに大変だったタマの威嚇行動も、今思えば別世界の話みたい。
タマは本当に頑張ってお父さん役やってますよ~~。^^
ずーーっと、このままのタマで居て欲しい。。。e-263
“あの猫”に出来ることは、うちでご飯をあげて、寒さをしのげる場所を提供してあげるくらい・・・。
とりあえず、うちに来てもケンカにはならないのが救いです。

>りゅうさん
昔、りゅうさんのトコの仲良し猫屋敷を見ていて羨ましくて 「うちじゃ絶対に無理だなー」 って思ってたんですよ。
それがなんだか実現してきて、やっぱり子猫を引き受けて良かった!(^▽^)
タマも甘えてもらえる喜びを感じてるのか、最近は本当におだやかです。
ただ、その分押しが弱くなってきて、グンタにエサを取られたりしてますが(笑)。
タマはグンタが可愛くて仕方ないから、グンタには甘~~いんですよ。
“あの猫” の飼い主さん、昔1度電話では話してるけど実際に会ったことはないんです。
近所の猫飼いさんが “あの猫” の飼い主を直接知ってるらしいんだけど、近くには住んでるみたいです。
たぶん飼い主さんは都合のいい時だけ猫と遊んで和んで、でも 「世話は面倒」 ないいトコ取りの人なんじゃないかと思います(怒)。

>みそさん
私も2枚目の写真を載せながら照れました(笑)。
なんだか、タマが雪ちゃんの肩に回した手がなんとも・・・ちょっと照れる~~。
でもねぇ、実物を見てると本当に可愛くて可愛くて。
これが多頭飼いの醍醐味かぁ、と実感しました。^^
みんなが仲良くしてくれなかったら地獄の多頭飼いだけど(笑)。
でもタマの機嫌も、春になったらまた悪くなって元の威嚇猫に戻ってしまうんじゃあないかと心配。
今の、可愛い時を楽しもう(笑)♪
“あの猫”は、とりあえず病気にならないように、うちで出来る限りのことはしてあげるつもり。

日本カモシカ URL 2006年11月01日 01:37:49 編集
No Subject
グンタ君、思ったより小さい、ってか、雪ちゃん、結構大きいんですね(汗

とりあえず、3猫が仲良くてよかったよかった。だけどあの猫さん、やっぱりかわいそう・・・。よその子だから仕方ないけれども、なんとかうまくあの猫さんの飼い主が日本カモシカさんに譲ってくれるといいんだけど・・・。とりあえず、かわいがって面倒みてくれる日本カモシカさんが傍にいて、ラッキーですよね、ある意味。
Priscilla Queen of the Desert URL 2006年11月01日 12:04:03 編集
No Subject
あれれれ、雪ちゃんいつの間にか、かなりでっかくなってない??タマちゃんとこの写真だと大きさが変わらないようにも見えるi-229あれれ?
念願の、グルーミングし合いっこが出来て、タマちゃんヨカッタねぇ~~v-424
悲願達成だねv-290
それに反して「あの猫」さんの寂しそうなお顔。そばでその様子を見ている日本カモシカさんのつらさ、いかほどかと思うと私もつらいですv-292
nyanmyupurin URL 2006年11月01日 14:04:13 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年11月01日 14:06:45 編集
No Subject
素敵なカップルの誕生ですね(笑)
タマ君、何か雪ちゃんにメロメロな感じ!!
雪ちゃんが大人びて見え、反対にタマ君が子供っぽく見えてしまいました。
グンタくんはやきもち焼いちゃつたかな(◎0◎)!!

寂しいのは、ターディス嬢!?
あの猫さんも、ぽつねんと寂しげ・・・
そして日本カモシカさんも蚊帳の外ですか(笑)

nekoboci URL 2006年11月01日 23:20:50 編集
No Subject
>Priscilla Queen of the Desertさん
実際のサイズはグンタよりも雪ちゃんの方が小さいんだけど、グンタが足を乗せてるから雪ちゃんの腹の肉が垂れて(笑)、大きく見えてるみたいです。^^;
“あの猫”は今日もうちに1日中居て、あまりにも可哀想だから英国カモシカに 「首輪に“飼い主さん、居ますか?” というメッセージを付けて離してみようよ」 と提案したんだけど却下されました。
なんでダメなの~~?? と思ってしまうんですが。
世話する気がないのなら、手放して欲しいですね。

>Nynamyupurinさん
最近の雪ちゃんはグンタよりも食べていて、ぐんぐんと成長してるんですよー。^^
タマは太ってるから大きく見えるけど、骨格は小柄なんです。
だから雪ちゃんとほぼ同じ大きさに見えてるのかも!?
雪ちゃんは太ってなくて、骨格がこの大きさなんです。
もしかしたらかなり大柄な猫さんになるのかもしれないですね。
“あの猫”は、1度家の中に入ってくると、しばらく外に出たがらないんですよ。
最近はかなり寒くなってきたし、私も追い出すことなんてできないんです。v-390
何にもできないのが歯がゆい。。。

>カギコメさん
了解しました。
ありがとうございます!!
あとでメールかカギコメしますね☆

>Nekobociさん
タマの雪ちゃんの肩に回した手が好きなんです(笑)。
「小さな恋のメロディー」みたいで(笑)。
なんだか人間のカップルみたいですよね。^^;
ターディス嬢はたぶん、寂しいというよりも1人で静かに過ごせて喜んでるかも・・・。e-263
今前はチビッコたちがまとわり付いてたから(笑)。
私はかなり寂しいですーー!!
振られちゃった気分ですよ。

日本カモシカ URL 2006年11月02日 03:22:51 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。