09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

キャットニップバナナ 2006年10月29日

復活しましたー。^^
コメントの返事もできてるのでチェックしてみてください♪

忙しくなった理由は、日本側の婚姻届の手続きなどもありロンドンに行ったりと、少しバタバタしていたところに知人の 電気屋さん から ペンキ塗り の仕事を申し付かり、アパート2部屋のペンキ塗りをしてたから(笑)。

電気屋さんが、なぜ ペンキ塗り の仕事を持ってくるのかちょっと不思議なとこだけど(笑)、しかもプロでもなんでもない私が仕事を手伝って良いのかも気になるとこだけど(汗)、とりあえず手伝って、時給も 

1100円!! も貰ってしまいました。^^;

現在無職の私にはとーっても嬉しいわ。
そこでちょっと奮発して新しいおもちゃを購入。

キャットニップバナナと、Honeysuckle(日本名はスイカズラだそうです)靴下
Honeysuckleは、キャットニップと同じような作用があるんだそうです。
Honeysuckle

匂いに誘われて早速やってきたのは、予想に反してターディス嬢。
引き篭もりだけど、結構新しいもの好きなのよね。^^;
でもすぐに興味を失ってしまうのもターディス嬢。。。

そのまま去ってしまいましたー。(T_T)

でも一緒に寄って来たグンタは、バナナに夢中~☆
banana

バナナの中身は100%キャットニップで綿は入ってないらしくて、触った感じも結構硬い。
その噛み心地が気に入ったらしくて、しばらく夢中で猫キックしながら噛んでいたグンタなんだけど、やって来た  に強奪される(笑)。 

しかし今度は、後ろから強奪の機会を狙っているタマ。 
banana & yuki

うちでは弱肉強食なので、やはりタマに強奪されるバナナ。^^;
banana & tama

バナナはかなり大好評で、みんなが自分の順番が回ってくるのを待っていたんだけど、Honeysuckle の方は誰1人見向きもしなかったー。(T_T)

匂いはキャットニップと似ているんだけど、猫たちにしてみると何かが違うみたい。

放置されたままのHoneysucle靴下(2足ペアで売ってます。^^)を横目に、完全に恍惚状態のタマ(笑)。
stoned

まずまず喜んでもらえたみたいだわ。 
2006年10月29日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
お~!
キャットニップバナナ、いいですね♪
うちのにゃんずも皆キャットニップ大好きです(^o^)丿
これなら、サイズも大きすぎず小さすぎず、かかえて猫キック出来るから、猫たちもエキサイトしそう~v-355
でも、こうやって1つのオモチャを取り合いすると、力関係がモロに出ますね(笑)
てらママ URL 2006年10月30日 12:59:37 編集
No Subject
>てらママさん
てらママさんの所でもキャットニップは好評なんですね。
マタタビほどの効力はないように思うので反応する子も少ないと聞いたのだけど、好きな子は好きですよね。
うちでは 一応 タマが親分なんですよ。
でもタマはグンタには激甘で、エサを横取りされても怒らないし尻尾にアタックされても怒らない(笑)。
親分としての威厳はなくなってきてるようです。^^;
でも油断していると、若いグンタがどんどん力をつけてきて、立場逆転しちゃうのでは?? などと要らぬ心配もしてます(笑)。
日本カモシカ URL 2006年10月30日 20:56:09 編集
No Subject
あああああああかわええぇぇ!!!バナナ抱く4キャッツぅぅぅ!!!特にグンタァァァ!!ああ死にそうになった今。

みさ URL 2006年10月31日 03:39:25 編集
No Subject
いいなあ~ペンキ塗りバイト^^
私、ペンキ塗りと左官はめちゃめちゃ得意なの~(とアピール)

スイカズラて、調べたらなんだか魅力的な植物。
こういうの生やしたいなあ~マタタビの仲間なのかな??

タマさん、かわいいなあ。ずっとコノママデイテオクレネ~
ぴか URL 2006年10月31日 08:36:18 編集
No Subject
>みさちゃん
みさちゃん、いくら名前を変えたところでこの文体で、みさちゃんのブログを読んでいた人たちには正体がバレてしまうよ(笑)。
ブログ復活したら?
おもろすぎよー、コメントだけで抑えておくのはもったいない(笑)!
うちに遊びに来たらバナナ抱えていいよん。

>ぴかさん
やっぱり!!
なんでも作ってしまうぴかさんなら、ペンキ塗りも左官も溶接とかもできちゃいそうな気が(笑)!!
私もイギリスに来てから何でもするようになりました。
必要に迫られてなんですが(笑)。
スイカズラって薬草なんですよね。
私もちょっと調べてみました。^^
匂いはキャットニップに似てるんですよー。
でも猫たちには不評。
悲しいわー。(T_T)
日本カモシカ URL 2006年10月31日 20:03:33 編集
No Subject
か、かわいい、猫キック・・・。しかも目がうつろ。

でも猫キックされると、めちゃ痛いですよね、と、一昨日腕にキックされたところがまだ痛いです。皆で遊んでてケガとかしちゃう子とかいませんか?小さい子達はタマちんに教育されるから、そういうことはないのかな?そういう点で、多頭飼いって猫教育には最適ですね☆
Priscilla Queen of the Desert URL 2006年11月01日 12:10:26 編集
No Subject
>Priscilla Queen of the Desertさん
マタタビよりも効果の薄いキャットニップだけど、それでもかなり興奮してくれたみたいなので嬉しいです。^^
うちの子たちは、人間に対しては猫キックしてこないんですよー。
タマの教育のおかげかしら(笑)。
ただ雪ちゃんは最近、遊んで欲しい時、注目してほしいときに人間の足にジャンプしてくるようになりました。
これがかなり痛いんです。
爪を立てて太ももの辺りにぶら下がろうとするので。(T_T)
おかげで太ももは傷だらけです・・・。
日本カモシカ URL 2006年11月02日 03:07:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

