10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新聞デビュー 2006年10月26日

ここに書かなくても、いつもうちに来ている方なら気付いてしまいそうな気がするので書いておきます(笑)。
実は 「ねこのきもち」 12月号の付録新聞に

   カモシカ家が登場しまーす♪ 

確か “ワールド・猫・ライフ” とかってタイトルだったような気が。。。

もちろんイギリスで 「ねこのきもち」 を定期購読することは無理だから、私は今まで1度もこの雑誌を読んだことがないんだけど(汗)、ブログ仲間さんのトコでは 付録のおもちゃ がよく登場してたので気になってました。^^

内容的には、いつもブログを読んでいただいている方にとっては何も目新しいことは書いてないと思うんだけど(笑)、一応お知らせでした~♪


最近のイギリスは、典型的な英国の天気で雨ばかり。
全く、外に買い物に出るのもイヤになるわ。 
ターディス嬢は、そんな日でも庭に出たいらしくてドアをガリガリと引っ掻いていた。

「雨降ってるから出ても面白くないよ」

と言ったんだけど、それでもドアを引っ掻くのをやめないので、

言ってわからないなら行動で理解してもらおう

と思い、庭に出してみた。
もちろん 約10秒後 ダッシュで駆け戻ってきました。
だから言ったのに(笑)。

それ以降、家の中で大人しくしてることにしたターディス嬢は、雪ちゃんと一緒にベッドの上で昼寝を。
雪ちゃんってばホントは可愛い顔なのに、なぜかいつも変な顔ばかり撮ってしまう。
クシャミの瞬間(笑)。 
くしゃみ


その後のターディス嬢は久々にリビングへ降りてきて (いつもは引き篭もり)、最近のお気に入りの 木登り棚(≫家の中で庭体験) の上でくつろぐことにしたらしい。 
きもちいい

実は、棚をここに取り付けたのには理由があった。
きっと冬になったら猫たちが喜ぶだろう

と思って。^^ 

イギリスの暖房は、家中を走っているパイプにお湯を流して温める セントラルヒーティング という方式。
だからこの棚の横を通っているパイプの中には、家に暖房をつけるとお湯が流れるようになっている。
そして、冬になるとこのパイプの横はいつもポカポカ☆
お湯のパイプ

ターディス嬢はここがかなり気に入ったらしく、チビッコたちが登ろうとすると

  『シャーーー~~!!  っと。。。

タマが落ち着いたと思ったら、今度はターディス嬢・・・??
いつも大人しい彼女だけに、私もちょっとビックリ。^^

そしてこんな雨の日も、庭へ続くドアの外で 「中に入れて」 と懇願する “あの猫”。
ガラス戸だから、“あの猫” にも中が見えるのよねぇ。。。
入れて

中に入れてあげたけど、本当に不憫です。。。
この雨の中、外になんて居たくないだろうに。
首輪はまだ付けられてません。
2006年10月26日 | Comments(8) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
No Subject
あああ、不憫な・・・(号泣)。
どうして家猫なのに雨の中、外に?

もう、こうなったら「プライベートに」日本カモシカ家の猫にしてしまってはいかがでしょうか?
おうちには気が向いたときだけ帰っていただくことにして、後は日本カモシカ家を別荘として生活していただくっていうのはダメなんでしょうか?
前に「飼い主が本格的に世話をしていないときのみ、よその家で飼うことが可能」って書いてらしたような気がするんですが、猫が勝手にいついちゃうなら、そりゃ仕方ないってことにはならないものなのでしょうか・・・?

こんなにカワイイのに、ひどい飼い主だわ!
Queen of the desert URL 2006年10月26日 20:38:15 編集
No Subject
おお~デビューすごい!!
みなにゃん登場するのかしら。
掲載されるんだから、雑誌ももらえるのよね?
いいなあ^^

「あの猫」さんは、カモシカ家の猫さんと問題がないのなら
虫のこととかやっちゃってるみたいだし(日本カモシカさんが)
来るもの拒まずで、良いのかしら~
猫さんが居住権を主張したりして~
って、この状況はもうカモシカ家を選んでるっぽい^^
かわいい子ですよねえ。まだ若そう。

ぴか URL 2006年10月26日 22:21:50 編集
No Subject
カモシカ家の皆さんデビューおめでとうございます!
「いぬのきもち」は妹が購読してて、それを数ヶ月遅れで
送ってもらってます~。
「ねこのきもち」もオマケ付きなんですね!
記事、読みたいな~。

ダーディス嬢、まったり気持ち良さそうですね。
冬はポカポカ。誰にも譲りたくない気持ちも解るかも。
それにしてもあの猫v-406こんな雨の中・・・。
カモシカ家の一員になりたい、と訴えてるような顔ですねぇ。。。
えり URL 2006年10月27日 08:42:00 編集
No Subject
あああ、あの猫ちゃん、かわいそうv-409カモシカ家がなかったら、雨の中お外にずっといることになってしまうのかしら・・。ターディス嬢のぬっくぬくでご満悦のお顔と、つい比べてしまって不憫でなりませんv-292

カモシカ家、日本全国デビューですか!「ねこのきもち」もちろん購読してますよ~。楽しみだわ~。仕事柄、WEBより紙媒体のほうが好きなので、印刷された文字と写真で見られるの嬉しいv-398取材にイギリスまで来たの?と素朴な質問したりして。あのシリーズ、結構大きな紙面割いているからいっぱい写真も載っているし、早く次号来ないかな。

日本カモシカさん、交換の品決まったら、また教えてくださいね。メールv-5まってますv-410
nyanmyupurin URL 2006年10月27日 11:52:20 編集
No Subject
あああああ……なんて不憫なんでしょう、あの猫。
でも、入れてーーっていう仕種が、可愛くて健気で不憫で涙が出ちゃいます…。
また本人(本猫)の表情が無邪気で、全然悲しそうに見えないところが更に涙を誘います。
カモシカ家の一員になれたら、幸せなのにねぇ。
首輪がないのは、飼い主さんの飼育放棄のしるしだったらいいのに…と祈ってしまいます。

それにしても笑ってしまったのはゆきちゃん。
ほんと美人さんなのに、いつもなんで素晴らしいシャッターチャンスになっちゃうんでしょうね…ププッ!
オカマカップルはアツアツで?(一方通行かもしれないけど)仲睦まじい様子で、ほんと微笑ましい。さすがの天然グンタ君もビックリなタマさんの変貌ぶりですよねぇ。
カモシカ家猫社会、スリリングでますます目が離せません。
R子 URL 2006年10月27日 12:40:46 編集
No Subject
おおお~~~~っ♪
ウチは【ねこきも】とってるので楽しみにしてますね♪
取材って・・・カモシカ家の事をどおやって知ったのだろうかv-236
もしや近所で有名なカモシカ家v-236(笑)
全ニャン出ますか???楽しみにしてますv-238
"あの猫"サン・・・。
雨降りなのに外にいたのか・・・。可哀相に・・・★
でも"あの猫"サン、白い毛の部分が凄く綺麗v-238
日本カモシカさんが手入れしてあげてるのですか??
白雪 URL 2006年10月27日 14:14:46 編集
No Subject
わっ!! 「ねこのきもち」に、楽しみだなぁ~!!
と、いって私はまだ購読していないんですよ ;
皆さんのところを回ると「ねこのきもち」の付録で遊ばせたりしていますよね。
羨ましくて、頼もうかなと思っていた矢先です。
まだ12月号は間に合うみたいですので、早速申し込みます。

ターディス嬢が寝そべっている棚、手作りされた時の記事読んで感心したのを覚えています。
お湯のパイプのそばとは、本当に温泉気分ですね。
それに比べて、あの猫さんお気の毒(;_;) お家に入れてもらえないのかしら!?
今や、日本カモシカ家が頼りなんですね。
nekoboci URL 2006年10月28日 00:03:42 編集
No Subject
>Queen of the desert
なんだか名前が長くなりましたね(笑)。
本当に不憫な “あの猫”。
現在のイギリスの法律だと、飼い主が世話をしていなくて動物が苦痛を感じていたり病気になったりすれば、「虐待、または世話放棄」として、動物を飼い主から取り上げることができるんです。
でも、それを証明するのはかなり難しいのが現状です。
“あの猫”の場合も、証明するのはかなり難しいし。。。
昨日、また“あの猫”の体にノミを発見!!
即刻ノミ取り薬を付けました。。。
また獣医さんに行ってもらってこないと。
今回の分は、タマ&ターディス嬢がつける予定の物だったんですよー。(T_T)
飼い主さんに 「お宅の猫がうちの猫のエサを食べようとして困ってます。世話ができないのなら里子に出したらいかがですか?」 って苦情を言ってみるのも手かなぁ、など考えてます。^^;
そうしたら面倒になって里子に出してくれるかもしれないし!

>ぴかさん
一応、雑誌の趣旨としては 「海外で暮らす猫の生活スタイル」 みたいな感じのようなので、イギリスの猫グッズとか猫事情についての記事になります。
でも、全員の写真は載せてくれるはずですよ~!
で、もちろん雑誌も送ってもらえるはずです。^^
それが何よりも嬉しいわ☆
“あの猫”は、見た目はかなり若そうですよねぇ。
性格もとってもいいし、人間好きだし、余計に可哀想。
うちに居たいなら、全く居てもらって構わないんだけど、タマはちょっとイヤみたい。
やっぱり自分が1番強いオスでありたいみたいで。^^;
ケンカにはならないんだけど、たぶん1番いいのは新しい飼い主さんを見つけることかなぁ・・・。
それまでは、うちで出来る限るのことはしてあげたい!
飼い主さん、早く飼う気をなくしてくれないかなぁ。

>えりさん
メンちゃんもニーナちゃんも、すでに色んなとこでデビューしてますよね!!
うちもとうとうデビュー~(笑)。
雑誌は送ってもらえるはずなんだけど、オマケも送ってくれるんでしょうか?
ちょっと期待してるんだけど!^^
最近、うちではよく暖房つけてるから、うちで1番暖かい場所を見つけては移動しているターディス嬢です。
最近は気が強くなってきて、チビたちに親分風を吹かしたいようで(笑)。
“あの猫”のことは、これからどんどん寒くなるので心配なんです。
冬の寒さは猫には辛いはずだし、雨も多くなってくるし。。。
なんとかしてあげたいです。

>Nyanmyupurinさん
本当に、見ていると辛くなってきます。
何もできない自分に対してもイライラしてしまうし。。
外暮らしから家猫になったタマの幸せそうな顔を見ていると、2匹の境遇の違いが見えてしまいます。
とくに冬場は、外猫さんにとっては辛い時期ですもんねぇ・・。

NMPさんはもちろん「ねこのきもち」購入してますよね!
けっこう紙面を割いてるんですか??
読んだことないから、どんなものなのか全くわからなくて(笑)。
取材はネット上でしたんです。
送られてきた質問に答えて、写真等も送って、それをもとに原稿を書いていく形で進みました。
荷物はすでに発送してます。
メール、コメントの返事を書き終わったらすぐに送ります。
遅くなってごめんなさい!!

>R子さん
“あの猫”は本当に人間が大好きなんですよ。甘えるのも大好きで、すぐに膝の上に乗ってきて喉をゴロゴロ鳴らしててて、こんな子を放っておくなんて酷すぎます。
うちのどの子よりも立派な家猫の性格をしてるのに、飼い主に恵まれなかったために辛い思いをしてて。
なんとかもう1度、飼い主さんとちゃんと話をしたいなぁ、と考えてます。
世話を放棄するならうちで面倒も見るし、里親さんも探すのになぁ。。。

雪ちゃんは・・・女の子なんだけど性格がワイルドで、仕草もワイルドで、ターディス嬢と比べるとまだまだ子供ですね。^^;
おかまカップルは、日に日におかま度が増してます(笑)。

>白雪さん
白雪さんも買ってますよね~!
取材は、ある方から紹介してもらったんですよー。
過去の新聞に出た方が、私を推薦してくれたんです。^^
嬉しいような、恥ずかしいような(笑)。
私の顔写真付きです(笑)。
タマとのツーショットを取りたかったんだけど、一緒に並んでくれなかったから私が無理やりタマの横に顔を突っ込んだ写真なんで楽しみにしててください(笑)。
“あの猫”は、近くで見るとちょっと汚いんですよ。
昨日もノミを発見して慌ててノミ取り薬つけたし!!
でも昔よりは随分とキレイになりました~。^^;

>Nekobociさん
私も他の方が付録で遊ばせてるのを見て羨ましかったんですよー。^^
でもイギリスからじゃ購入は無理!
でも来月号だけは送ってもらえるみたいだから楽しみです☆

棚は最近みんな使ってくれてなかったんだけど、ターディス嬢は居心地の良さに気付いてくれたみたいで。
さすがターディス嬢!
作った甲斐があります(笑)。
使ってくれないと、苦労して作っても報われないですもんね。^^;
“あの猫”は、うちで出来る限るのことはやっているんだけど、最終的にはうちの猫にできないのが歯がゆいです。
なんとかできないかなぁ。。。


日本カモシカ URL 2006年10月30日 05:54:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。