07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

鮭が恐い 2006年10月22日

うちの周辺ではなかなか日本食材が手に入らないので、定期的にバーミンガムにある中国のスーパーマーケット Wing Yip に行っている。
ここは小さなチャイナタウンという佇まいで、見るからに 中国! といった感じの建物が出迎えてくれる。
Wing Yip

中国のスーパーではあるんだけど、店内の一角には小さいけど 日本食コーナー があり、基本的な調味料などは手に入る♪
それ以外にも、中国語が書いてあるんだけど日本のお菓子とか。^^;

どう見ても、中身も味も ミルキー なんだけど、名前は
 ≫ PEKO 
ミルキー

怪しい~~~!!
でも、味はミルキーそのものでした。

で、ここは中国食材店なんで、もちろん肉や魚も売っている。
それも 中国人を対象に
食べ物が限られているイギリスでは、普通のスーパーで手に入る肉や魚の種類も限られている。
だから 魚のアラ なんてものも普通は売ってないんだけど、Wing Yip になら売ってます☆ 

そこで購入してきた

  鮭の頭 → 3頭で約200円! 

自分で食べるにはどうやって食べていいのかわからなかったんだけど(誰か良い食べ方を知ってたら教えてください^^)、頭と言ってもかなり身もしっかりと入っていて猫たちには最高!!

早速、料理する前に購入してきた  を猫たちに見せてみた。
ターディス嬢はいつものように引き篭もりだったので、彼女を除くほか3匹に♪ 
鮭と雪

雪ちゃんは別に興味もないといった表情で、反応はゼロ。
匂いを嗅ぐ気さえもなかった。
食べ物ということを理解してないのかも?

では、いつも空腹のグンタなら興味を示してくれるんじゃないかなぁ~♪ と期待をしたんだけど・・・
鮭とグンタ

鮭の口の中をジーッと覗き込むんだけど、反応ゼロ!

これは、タマもきっと反応なしだなー。 
でもとりあえず、寄って来たタマに頭を見せてみた。

タマ 『恐い・・・』 
鮭とタマ

kowai

恐かったらしく、後ずさりして逃げてしまいました。。。

ちょっとーー、強気のボスの姿はどこへ(笑)?
犬に襲い掛かったりするのに、でも鮭の頭は恐いのね。
タマの感性はよくわからないわ。^^;

肝心の鮭は、水煮にしてスープを取り、身はほぐして猫たちのご飯に☆
コラーゲンもたっぷりで喜ぶだろうな~!!
という予想に反し、ターディス嬢以外の誰も口を付けてくれず。(T_T)
脂が乗りすぎなのかなぁ・・・。
仕方ないので、鮭の身を鶏肉と混ぜて再挑戦する予定です。
2006年10月22日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
No Subject
Wing Yip!! すごい広さですよね~。
奥の倉庫のような(?)米売場に圧倒されながら、
カリフォルニア米をつつましく10kgだけ抱えて帰ってきてます~(笑)。
ここがうちから車で3時間もかからなきゃ、もっと頻繁に行くのですが…。ううう。
今度、Wing Yipオフしましょうよううう~(←アホです。すみません。)

鮭の頭、食べ物と認識しないで見ると、さすがにこわそうです。
タマの懐疑の目がなんともいえない。
猫たち、美味しいものが食べられていいなぁ~。
みら URL 2006年10月23日 04:46:16 編集
No Subject
>みらさん
みらさんもバーミンガムのWing Yipですか?
ウェールズといっても、ミッドウェールズなら3時間ほどで着くんですね。
あ、でも “3時間も” かかる(汗)。
うちからだと車で1時間弱です。
Wing Yipオフ会、是非やりましょー。
横の食べ放題のレストランで(笑)。
ウィルくんも連れてきたら、 「ドクター・フーおたくの会」 も実施できそうだし(笑)。
鮭の頭、煮たあとで身をほぐしてたら目玉がボロッと落ちてきました。(T_T)
さすがに恐かったです。
日本カモシカ URL 2006年10月23日 20:21:40 編集
No Subject
たたた、楽しそうなスーパーですね!いいなあ。

鮭の頭、鍋に最高。
味噌と酒かすがあれば、野菜は何でもいいの。にんじんじゃがいもでもok。
酒かすなければ味噌だけでも。
あとは氷頭といって、鮭の頭の軟骨部分を取り出して酢につけるの。
1時間くらいかなあ~
千切りの大根なんかを一緒に入れてもグーです。他の野菜でもいいし。お酒の友です。

猫さんには不評だったのね・・・
鮭の口の中を見るグンちゃん・・・
タマさんでさえ怖がる・・・^^

あ!!ワカメちゃん、やっぱりワカメちゃんだったのね!!



ぴか URL 2006年10月23日 22:39:26 編集
No Subject
ホントだっv-237
判り易く"中国"って感じの建物が・・・(笑)
それにしても・・・"PEKO"には、吹いた(爆)
まあね・・・確かにペコちゃんですけどね・・・☆って、1人スーパーの中で突っ込み入れそうです(笑)
魚のアラってニャンコにイイのですかv-236
前にTVで「ニャンコに」って買ってる人を観ましたが。
あっ!!漫画でも読んだな・・・。凄く沢山猫を飼ってるお家の人でした。
でも私は料理出来ない・・・☆

タマさんの反応が笑えました(笑)
このかすかに、ひいてる右手・・・☆(爆)
白雪 URL 2006年10月24日 01:26:02 編集
No Subject
>ぴかさん
楽しいですよー、ここは色んな意味で(笑)。
怪しいものや、体に悪そうな中国食材が満載です。^^;
鮭の頭、鍋にするといいダシが取れそう~~!!
さすがぴかさん!!
氷頭って聞いたことなかったんだけど、ネットで検索してみます。
このスーパーでならいつも鮭の頭を売ってるから、次回また挑戦してみます☆
鮭って、ホントに捨てるところのない魚ですよね。^^
鮭の頭は、私がみるとただ単に気持ち悪いだけなんだけど(笑)、歯が付いてるから猫には恐いのかも。
とくに牙の恐さを知っているタマには(汗)。
本気で恐がってました。。。

>白雪さん
怪しいでしょ、中国商品(笑)。
他にも日本製品の真似したものがいっぱい!!
あんまり食べる気は起きないんだけど。^^;

魚のアラは猫にいいのかわからないけど、うちでは手作り食用にダシを取るから、別にダシが取れるならアラで十分、と思って買ってます。
なんといっても安いし(笑)。
このタマの恐がり方は・・・笑っちゃダメなんだけど笑っちゃいましたー。
日本カモシカ URL 2006年10月24日 18:50:59 編集
No Subject
うちも、高かったサーモンオイル、とうとうもうすぐ賞味期限がきてしまうけど、』食べてもらえたのは、ほんの数滴i-229
1滴500円くらいの計算になりそうな気配ですi-230
うちの場合サーモン自体もあまり好きでないみたいで、食べたがるのは、塩辛い「鮭とば」ばかり。
サーモンオイルの何がいけないのか、まったく理由が分からぬまま、賞味期限が迫ってます。
このことで、ペット用のものっていうのに懲りてしまい、人間用とシェアして使える食材にしたいって思うようになりました。ゴートミルクも人用と共用できるものを、やっと見つけたので、これから試せます。
生鮭、にゃんも食べないんだよなぁ。余所の猫ちゃんみると、好物っていうのを見かけたりするんだけども。
猫って好みが色々だし、そもそもその好みが変わったりするから、飯炊き人としては悩むところですv-390

それにしても、PEKOは、強烈~~v-411
nyanmyupurin URL 2006年10月24日 21:29:06 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
一滴500円は泣けますね。^^;
うち、サーモンの身は不評だったけど、スープは飲んでもらえるみたいです。
もともと魚が好評じゃないので、それでサーモンの身も好評じゃないのかなぁ、とも思うんだけど。
サーモンオイルって人間にはダメなんですか?
鮭のいい匂いで食欲をそそるんですが、何が猫たちに不評なのか私も不明・・・。
ゴートミルクはイギリスでは普通に売ってて、チーズからヨーグルトまで各種揃ってるんですが、匂いがきつすぎて私には無理でした(汗)。
でも猫たちにはいいかもしれないですね!

PEKO、買おうかどうしようか迷ったんだけど、日本のミルキー好きだったし、怖いもの見たさで試してみました。
味は大丈夫でしたよ~(笑)。
日本カモシカ URL 2006年10月25日 18:34:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。