10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

今朝の光景 2006年10月19日

最近、猫たちが私たちと一緒にベッドで寝てくれなくなった。(T_T)

そして、今朝起きてリビングへ行くとこんな光景が広がっていた。
今朝の光景

猫たち3匹が のそのそ と歩き回り、タマは満足そうに床に寝そべっている。

リビングに敷いてあった猫用マットは隅に追いやられ、爪とぎ棒が倒されている。。。
夜の間にかなりの大運動会をしていたみたい。^^;

ターディス嬢はいつも他の3匹とは別行動なんだけど、これまで夜は、タマ&チビッコ2匹は私たちと共にベッドで寝ていた。
それがここ1週間くらい、いや、たぶんタマが子猫好きになって以来、誰1匹として私たちと一緒に寝てくれない。

きっと理由はこの 大運動会 かなぁ。
特にタマはグンタの先生だから、いつも同じことをやりたがる。
最近、どんどんと似てくるこの2匹・・・。

アワアワの流しをジーッと見つめる水好きな2匹。 
ものまね

そして雪ちゃんはどんどんと ターディス嬢 に似てきているような気がしてならない。。。 
ラジオから流れてきた音楽が恐かった雪ちゃん(笑)。
fear

最近いつも 『遊んで~~~!!』 と私の足をよじ登ってくるんだけど、気が向かない時は

 『私のことは放っておいてよ。ウザイわね、あんた

という扱いをされます。。。 (T_T)
女の子の思春期は早いのかしら・・・?

そして、皆さん覚えてますか?
うちで作ってたカボチャ♪ ≫こちら
ハロウィーンも近いので、2つほど収穫して食べてみました~~☆
英国カモシカが日本食嫌いだから、うちで煮物をすることってほとんどないんだけど
 『やっぱりカボチャは煮物だろう』 
ということで、カボチャを煮て肉あんをかけてみました。
かぼちゃ

で・・・この盛り付け方は英国カモシカ用です。
イギリス人って、なんでもかんでも 同じ皿 に盛り付けて食べるので。

白いご飯と煮汁をグチャグチャに混ぜて食べている姿を横目に、私は全てを別々のお皿に盛り付けて食べました・・・。^^;
2006年10月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
ターディス嬢かわいい!
こんにちは。初メッセージですv-34
最近は毎日楽しく読ませてもらってますv-22
猫ちゃんの区別もつくようになってきました!
私のお気に入りの猫ちゃんはターディス嬢v-10
超美人さんですよね!?
ところで、英国カモシカさんは日本食だめなんですねv-271
ちょっとびっくりです。
かぼちゃの煮物は大丈夫でしたか?
それではまた~v-222
Chie F URL 2006年10月20日 21:43:06 編集
No Subject
>Chie Fさん
こんにちは☆
コメント、どうもありがとうございます!!
ターディス嬢、美人さんですか??
嬉しいでーす!! (^◇^)
ターディス嬢は本当にイタズラも滅多にしないいい子なんだけど・・・引き篭もりだから。^^;
英国カモシカは日本食はほとんどダメなんです。
味噌汁とか煮物系も好きじゃなかったし、酢がダメだから寿司も酢の物もダメ。
食べられるのは肉じゃがくらいなんだけど、カボチャは好きみたいです。
イギリスのカボチャって水っぽいから美味しくないんだけど、日本の栗カボチャならOKみたい。^^
日本カモシカ URL 2006年10月21日 00:32:21 編集
No Subject
それにしても・・・タマさんのことで、あんなに困ってたのが嘘の様ですね(笑)
オカマ・カップルは今日も仲良し♪幸せイッパイって感じですねv-238
その分、雪チャンはターディス嬢に???
夜中の大運動会の様子を観てみたいモノです☆
ところで・・・英国カモシカさん、カボチャ大丈夫でした???
見た目的には・・・ちょっとグロイけど(笑)
白雪 URL 2006年10月21日 01:11:06 編集
No Subject
>白雪さん
今日もタマは、グンタをベロベーロ、ベロベーロと舐めてました。
NMPさんとこに続き、うちも本格的にオカマカップル誕生っぽい(笑)。
英国カモシカ、カボチャは大丈夫みたい。
見た目的にも、全ての食べ物を同じ皿の上でグチャグチャに混ぜて食べるイギリス人からすればOKみたいで。^^;
イギリス人の野菜の食べ方って、ドロドロになって歯ごたえがなくなるまで煮て食べるのが普通だから(汗)、それに比べたらこのグロさなんて平気、平気(笑)。
日本カモシカ URL 2006年10月21日 05:27:56 編集
No Subject
日本カモシカさんの気持ちよく分かります。
うちではツキとピートが私のベッドで一緒に寝ますが、ちょっと窮屈で
寝返りも遠慮がちになり、独りで伸び伸び寝たいなと思うことがあります。
しかし、たまに来ないと寂しくて何処で寝ているのかとさがしたりして・・・おかしなものですね。

タマ君はグンタくん&雪ちゃんと猫団子かな!?
ターディス嬢はゆったりと、ひとり寝でしょうか!!

タマ君のことで、悩まれていたことが嘘のような幸せ猫家族になりましたね(=^・^=)

nekoboci URL 2006年10月21日 21:02:36 編集
No Subject
>Nekoobociさん
たまに、朝起きると足腰が痛かったりしません?
寝返り打ったときに踏まないようにと考えて変な寝方で寝てたりするので、私はたまに体中が痛かったりします(笑)。
でも、居ないとやっぱり寂しいんですよね。^^
ターディス嬢は典型的なお嬢様気質で、気が向かないと1人で居たいみたいです。
せっかく私やタマが毛繕いしてあげても、それも嫌いみたいで。^^;
1週間に1度くらい、私が頭を撫でてあげると喜んでくれます(笑)。
タマとグンタは、もう毎日ベッタリですよ~~!
日本カモシカ URL 2006年10月23日 00:55:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

