06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ヒモでマット♪ 2006年10月18日

私が大好きな ぴかさん の所で紹介されていた

 古着でマットを作る  “ヒモまみれな日”

を私も試してみた。
前に猫ベッドを作ったベッドカバーの切れ端と、着なくなったスカートを切り裂いて、それをミツアミにして・・・。
紐にするのはとーっても簡単☆
そして、編んでいる最中から猫たちは興味深々。

と、ぴかさんのところではキレイに出来ていたのに、繋いでマットにする段階で問題が。(T_T)
なんだか、紐を繋いだつなぎ目が ボコボコ と出てきて困ったわー。。。
bokoboko

しかも、猫たちのために作ってたのに、みんな何気に避けているような気が。(-_-;)
作りかけのマットを猫たちに見せてみると・・・

タマは、ソファーに出来るだけ張り付いて眠る。
マット

グンタも避ける。
マット


作りかけだからまだ紐が出ている状態なんだけど、その紐ではちゃんと遊んでくれている。
himo de asobu

himo de asobu yuki

でも・・・どう見ても

意識的にマットを避けてません?? 
2匹で

やっぱり ボコボコ がダメなのかしらー。(T_T)

・・・・まぁ、試作品ということで。^^;

人間用の新トイレの床にでも置いて、トイレマットとして活用しようかと思います。 
2006年10月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 猫の為のD.I.Y.
コメント
No Subject
ひゃ~
作ってるっ。
カモシカ家、いい配色の布地イッパイですね~
実は、数日前にマッが完成したんですが(未UP)監督も避けてます。乗らない・・・
ダイスキな母上のにおいをつけるために母上に使ってもらっています~
私のは、浅いザルになる予定が、「でかいベレー帽」みたいに出来上がりまして・・・汗
それはそれでいいかと無理に納得していますが^^;

ヒモは、人気みたいですねん^^
ポコポコは、つなぎ目が縛ってあるからかな?それはそれで、イイ味かも~
ぴか URL 2006年10月19日 14:52:22 編集
No Subject
>ぴかさん
ほとんどの生地がベッドカバーだったんですよ。
だからたぶん、普通の服の生地よりも硬かったかも(汗)。
それで結び目まであるから、ボコボコしてしまったみたい。^^;
でも監督も避けてるんですね。i-229
でかいベレー帽、けっこう寝心地良さそうなんだけどダメ(笑)?
作るのが結構楽しかったから、まだまだいらない生地がたくさんあるし、また挑戦してみるかも~!
日本カモシカ URL 2006年10月19日 21:14:29 編集
No Subject
・・・あっ☆彡
コレねえ・・・漫画で読んだです。
4姉妹の4コマ漫画で、小説家の姉ちゃんが仕事に行き詰ると、この古着を裂いて、編んでマット作るんです♪
実際やれるんだ~~~☆(やれるよ、そりゃ(笑))
でもニャンズは見事に避けてますね(爆)

てか「紐では遊んでくれている」って日本カモシカさんの意見に「オモチャで作ったワケじゃないだろっv-12」と密かに突っ込みいれてみました(笑)
白雪 URL 2006年10月20日 01:15:44 編集
No Subject
>白雪さん
漫画に出てるの??
へー、そうなんだ(笑)。
おもちゃとしてじゃないけど “猫用” として作ったんで、なんとしてでも使ってもらいます。
おもちゃとしてでも(笑)。
何がダメなんだろうな。
肌触りなのか、このボコボコなのか。^^;
第2弾を作る気満々なんだけど、作っても誰も使ってくれなさそう(笑)。
日本カモシカ URL 2006年10月21日 05:24:05 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

