06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

秋の味覚 - 猫編 2006年10月16日

皆さん、気になっていると思われるうちのトイレの続報ですが、

なんとかトイレが復旧しました~~!! 

英国カモシカ、自力で仕上げました(笑)。
ただ少~~しだけ水漏れがあるんで、それを少しずつ直していく予定。
まぁ、トイレも水も使えるようになったので良しとします。^^

話は変わり、秋といえば私は断然

   食欲の秋!

なんですが(笑)、猫たちは遊びの秋。
conkers2

この2匹が興奮して見つめているものはこちら。
コンカー

栗に見えるけど栗じゃないこちらは

  西洋トチ(Horse Chestnut)の実♪

秋になるとトチの木の下にこの実がたくさん落ちていて、栗とかなり見た目も似ているので、私も最初は栗かと思ってしまった。^^;
でも栗とは違い、食べることはできません~。
栗の写真と見比べてみると違いがわかるかも。 
kuri to

ちなみに、イギリスではトチの実のことを俗に コンカー(Conker) と呼びます♪
そしてこの コンカー を上の写真のように紐に繋げてぶつけ合う Conkers(コンカーズ) という遊びもある。

で、こちらが猫版の コンカーズ。
conkers

ひたすらコンカーを追いかけます。。。^^;

私が猫トイレの掃除をせっせと頑張っている間、猫たちは大興奮。
普通の猫用の小さなボールよりも興奮してたかも!!
たぶんこの、微妙な形が良いのではないかと思います(笑)。

道で拾ってきた実でこんなに興奮してくれるなんて、安上がりで助かります。 
2006年10月16日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
トイレ復旧おめでとう~
自力でなんとかできてよかったね^^

コンカー、猫には丁度イイ大きさで齧れそうで齧りにくい絶妙なオモチャかもしれませんね。
このカタチ、転がり方もいいのかな~
いいお土産ですね。

ウチでは、裏の林からベランダに落ちてくるドングリで監督がサッカーします♪
ぴか URL 2006年10月17日 12:27:28 編集
No Subject
グングン、かっわいーい!
ユキちゃんも負けずにちゃんと遊べてるかな?
うちで言う「甘栗サッカー」がカモシカ家でもできますね^▽^。
自然のおもちゃって、やっぱり味わい深いものがあるんでしょうか?
トチの実って中身はやっぱり栗みたいのかな?
一見食べられそうに見えますよね?ほんと栗みたいし。
りゅう URL 2006年10月17日 21:45:32 編集
No Subject
>ぴかさん
完璧とは言えないけど、ほとんどお金をかけずに設置できたし(これが重要!!)、とりあえず使うには問題ないので助かってます。^^
コンカーは、たぶんこの形がいいんだろうな。
ただ転がるだけじゃなくて、微妙な形だからどこに転がっていくかわからないのがいいみたい☆
うちの近所だと栗の木もあるから栗の実でも遊んでるけど、ドングリの木はないなぁ。
ピーナッツとかもおもちゃとしては喜ぶらしいけど、あれだと柔らかすぎて食べちゃったり、小さいから喉に詰まらせる危険性もありそうだし。。。
コンカーは栗の実よりも更に硬いから、絶対に食べる心配はなくて安心です♪

>りゅうさん
遊ぶ時はグンタの方が強いみたい。
最近になって、男の子ならではの力の強さを見せるようになってきました。
やっぱりどこの猫も栗とか自然のものが好きなんだー。
匂いとか肌触りとか、やっぱり既成のものは自然のものには敵わないんだろうなぁ。
おもちゃも、本物の羽のおもちゃだと目つきも興奮度も違うし!
トチの実の中身は、見た目は栗みたいですよー。
でも食べるとかなり渋くて、とてもじゃないけど食べられないそうです。^^;
これをなんとか食べる料理法とかあれば知りたい!
本当にイヤって程、いたるところに落ちてるから(笑)。
日本カモシカ URL 2006年10月17日 23:06:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

