09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

うちの憩いの場、壊れる。(T_T) 2006年10月15日

突然ですが、

  うちのトイレが壊れましたー。(T_T)

旧トイレ

壊れたといっても、トイレの水を流す取っ手部分が割れてしまったんですが。

イギリスではほとんどの家庭がそうだと思うんだけど、新築の家を買うことはあまりない。
下手すると、30年代、40年代の家なんて人気があるだけに値段が高かったりすることもある。
ま、その分メンテナンスが大変なんだけど。^^;

築10年の家なんて新しい方で、うちの家は1969年に建てられたもの。
そしてトイレはその時から取り替えられてないものと思われます。
取っ手部分が付いていたのはプラスティック素材のタンクで、最近はずっと調子が悪かったから壊れるのも無理ないかと。^^;

トイレには行けるんだけど、なんせ

  水を流せないので(T_T)

色を合わせるために仕方なく、便器から全て買いなおすことにした。
そして新しくやって来た新トイレくんがこちら~。 
新トイレ

しかし、まだ取り付けが完了してません。
私はイヤだって言ったんだけどここはD.I.Yが盛んなイギリスなので、英国カモシカは

『自分で取り付ける!!

と言って聞かず、

『でも失敗したらどうすんのーー??
  私たち、トイレに行けないってことでしょ??


とケンカになったんですが、英国カモシカが1人で作業を始めてしまった。

そして・・・
1日経った今、
 まだ取り付けられてません。

トイレへ水が流れると水道管部分から水が噴出してしまうので、水の元栓から閉めているんだけど、おかげで今は水も使えず!!
水道管部分の接続 ができないらしく、いつになったら復旧するのかもわからないし・・・。
途中で水道管を繋いだと思って水の元栓を開くと水が噴出し、

   一面水浸し 

になったり。

だから専門の人に頼めばよかったのにーーー ブツブツブツ。

トイレが壊れるって、本当に大変なのねぇ。。。  
行きたい時に行けないので、家に居るのがイヤになります。
トイレに行きたくなったら近くのパブに飲みに行くか(笑)、町まで買い物に出るついでに。
水もボトルで買って来たけど、水分補給するのも恐くて無理。
夜中にトイレに行きたくなったらイヤだし。^^; 

そして、猫たちの憩いの場(笑)でもあったトイレだけに、猫たちも悲しいのかしら(笑)??
kakureru

うーん・・・・
ターディス嬢はかなり不機嫌そうだけど、理由はトイレ取り付けのための騒音みたい。
キャリーの中に入って寝ていた。^^;
また膀胱炎が再発しなきゃいいんだけど。

雪ちゃんは別に何も感じないらしく、タマとグンタはどうやら

 オカマ愛
 
に目覚めたようです(笑)。
tama & gunnther

ookama2
 
まぁ、仲がいいのは良いことで。^^;

英国カモシカ、このへんで諦めて専門家に頼もうよーー!!  
2006年10月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No Subject
トイレって、ありがたいものですね~
管はやっぱり、ハンダ付け!!これですよ~
(もうやってるか。)
しばらくバケツで水を流すしかないのかな?
が、がんばれ・・・

あはは、最後の写真のタマさんグンさんおんなじ顔*^^*親子みたいよ~♪
ぴか URL 2006年10月15日 03:01:49 編集
No Subject
>ぴかさん
今回、水洗トイレのありがたみを感じました(笑)。
どうしてもトイレに行きたくてバケツに汲んだ水で流そうとしたんですが、ほとんど流れず。(T_T)
今、やっと水道管の管を繋げたんだけど、水がポタポタと漏れていてどうしたものやら・・・。v-393
今頃になって 「やっぱり専門の人に頼めばよかった」 と言い出して、でももう遅い!!
かなり完成が近いので、もう私たちでやっちゃった方が早そうです(笑)。

タマとグンタは最近とっても似てきて、顔つきも行動もそっくり!
性格まで似たら恐いのでちょっと心配です。^^;
日本カモシカ URL 2006年10月15日 05:24:04 編集
No Subject
トイレを自力で取り付けるって大変なことではないですか!!
さすが英国カモシカさん・・・って、感心ばかりしていられませんね(>_<)!!
うーん、もよおす度にお出かけする!! 水も飲めない(◎0◎)~~
考えただけで、トホホ・・・へこんじゃいますよ。
早くこの状況を抜け出されますように、英国カモシカさん専門家にお願いしてくださいね(笑)
あっと、それからトイレが猫さんたちの憩いの場って!?
うちは人間のトイレの場所と同じところに猫トイレがありますので、我が家のトイレ
まさに人間と猫の憩いの場になっているものですから(笑)

それと、タマ君とグンタくんはすっかり仲良しですね♪
キリリとしたグンタくんに静かに寄り添っているタマ君、まるで従順な執事みたいです。

nekoboci URL 2006年10月15日 22:54:04 編集
No Subject
あああv-399英国カモシカさんったら。また、伝説1個増やしちゃって(笑)。
で、修理は出来たのでしょうか。トイレが使えないなんて不便すぎるぅ~。使えないとなると、余計にトイレへ行きたくなりませんか?
ターディス嬢なんて、マジ怒っている?

同じ毛色の猫同士は仲がいいっていうけれど、やっぱりその話ってホントなのね。グンタくんったら格好から表情までタマちゃんそっくりでお寝んねしてv-398
仔猫がきて、今はタマちゃんが一番幸に感じているかも。
nyanmyupurin URL 2006年10月16日 12:38:05 編集
No Subject
ププッ☆
大変そうですな・・・(笑)
笑い事じゃないんだろうけど、笑ってしまった(爆)
前の赤いトイレ、ターディス嬢が乗ってたの何気に憶えてますv-119
色的にちょっと落ち着かなくなったかも??
でも・・・この状態、いつまで続くのでしょうか???
私とか潔癖なので、あまり自分家以外のトイレ使うの好きじゃないんで☆
絶対、旦那の言い分はシカトで業者サンを呼んでると思います(笑)

グンタ君&タマさんの、ほのぼの"オカマ・カップル"(爆)
なかなかイイものですねえv-238
白雪 URL 2006年10月16日 13:31:34 編集
No Subject
>nekobociさん
私もトイレを自力で取り付けるなんて(汗)・・・って思ってたからビックリ!
でもなんとか自力でやり遂げたみたいです(笑)。
トイレがいつでも使えるこの喜び(笑)☆
やっぱり文明ってスゴイ!!と感動しました。^^;
猫たちの憩いの場、とうのは、タマ&ターディス嬢はヒマがあるとトイレの蓋の上で寝てたりするんですよ。
そして水を流す時にトイレの中を覗き込むのが大好きで(笑)。
とくにターディス嬢なんて、少しでも目を離すと便器の中に上半身突っ込んでたりします。。。
新しいトイレも気に入ってくれるかしら?

>NMPさん
取り付け、やっと完了しました。
約1日半かけて(笑)。
やっぱりイギリス人って・・・(汗)、と思ってしまった瞬間です。^^;
たぶん精神的なもんだと思うんだけど、トイレに行けないと思うと常に我慢しているような気になっちゃうんですよね(笑)。

猫って色が見えるんですよね、確か。
だからテレビもPCの画面も観れるし。
やっぱり同じ毛色だと親近感が湧くんでしょうか(笑)。
タマも精神的に落ち着いてきて、子猫との時間も人間(渡井もふ含む)との時間を楽しめるようになってきたみたいでホッとしてます。

>白雪さん
もー、私は笑うを通り越して腹立ってきました。
トイレに行けないなんて、風呂に入れないよりもキツイわーー!!
でもやっと復旧しました(笑)。
ターディス嬢は新しいトイレに近寄ろうとしないんだけど、トイレカバーを取り付けたらまた寝床として使ってくれるかな~~☆
ちょっと期待してます(笑)。
最近、毎日のようにオカマカップルを目撃してますよ。
NMPさんの言うように、同じ色の子たちは仲良くなりやすいのかも?
日本カモシカ URL 2006年10月17日 01:39:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。