10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

タマの助っ人登場か? 2006年10月11日

タマはいつも強気で頑丈そうに見えるけど、実はちょっと繊細なところもあり 毛玉症 でもある。
ブラッシングさせてくれないし(恐くて出来ません・・・)、毛が 二重層 になっていてモコモコなので、当然口の中に入ってしまう毛の量も多い。
おまけになぜか 

  他猫の毛繕いも好きなので ^^;

お腹には大量の毛が溜まっていると思われる。

以前からゲホゲホと苦しそうで、何度か獣医さんのお世話にもなっていたんだけど、食事や毛玉ジェルで対応するしか方法がなかった。 
しかし!!
タマご用達の毛玉ジェルが製造中止になってしまい、他のブランドのものだと成分的にちょっと不安があったりで、今では消化酵素に頼るのみとなってしまっていた。

そこで待ちに待っていた アザラシーズさん 宅の山猫兄弟ご用達の毛玉ジェル Vetbasisヘアボールジェル が日本初上陸したので、日本経由で(イギリスにも売ってないので ^^;) イギリスまで送ってもらいました。
購入先は、またまた利用させてもらったアザラシーズさんのネットショップ ぽこりこ生活 です♪
海外発送してくれるなんて嬉しいわ~~。 

わざわざこれを購入したかった理由は、やっぱり今まで山猫兄弟、私の大好きゲンマたん が大喜びで舐めていたからかな(笑)。
そして成分的にも安心☆
大抵の毛玉ジェルが石油から作られているんだけど、これは植物の天然オイルから作られていて、イギリスでかなり問題になっている トランス脂肪酸 も入ってない。 
化学保存料も砂糖も入ってないので、長期的にあげても安心かなぁ、と。^^
おまけに便秘にも良いそうです。
ターディス嬢は便秘とまではいかないけど、2、3日おきのコロコロくんだから、これにも効くかなぁ。 

そして楽しみにしていた毛玉ジェル、とうとう届きました~!
一緒に購入したのは 白雪ふきん
和柄が素敵で、使うのがもったいないかも。^^;
イギリスに来てから和柄の良さに気付き、今では和柄ファンです。
なによ

くんくん

チビッコ2匹は早速興味深々。
しかし味の方は気に入ってくれるのかちょっと心配だった。
アザラシーズさんのとこの注意書きにも

味はオイルの塊そのまんまです。 
ただ我が家の兄弟はとっても好きですが、個体差がありますので、中にはこの味がダメな子もいます。 
3年の賞味期限がありますので、ご飯に混ぜたり、肉球に塗ったりと、すこしずつ慣らしてあげてみてくださいね。

って書いてあったし。^^;

ま、そんな心配はよそに、この子だけはすんなりと舐めてくれました~☆
食べるの大好きグンタ(笑)。
舐めるグンタ

何の問題もなくクリアすると思ってたけど、やっぱりなんでも食べるみたい。^^

雪ちゃんは最近になって好き嫌いが出てきたから心配だったんだけど、クンクンと匂いを嗅ぐのみで舐めてくれず。
でも興味はあるみたい。 
kunnkunn

タマも撃沈で、カリカリと私の手作り食以外はミルクもチーズも口にしてくれないターディス嬢には全く期待してなかったけど(笑)、やっぱり無理。

でも4匹とも、ご飯に入れると問題なく食べてくれたので、これからはご飯に入れながら味に慣れてもらおうかな☆

効果のほどはこれからまた報告しまーす。

そして・・・アザラシーズさんから結婚祝いとして 白雪温泉タオル を頂いてしまった。

むちゃくちゃ嬉しいです。^◇^
というのも、本当は購入しようと思ってたけど 金欠のため(T_T) 購入を見送りした商品だったから。
硫黄が配合してあるタオルで、ほんのりと硫黄の香りが~~!!
なんだか懐かしい香りで、癒されました。

アザラシーズ殿、本当にありがとうです~~!!! 
2006年10月11日 | Comments(9) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
ぽこりこさん、カワイイものいっぱ~い♪
カワイイだけじゃなくって質も良いものばかりなんですね。
イイわあ~
我が家は極端に現金収入が無いので猫えさ以外の買い物はほとんど無理だけども
目がやすらぐお店・・・臨時収入が入ったら欲しいものいっぱいだなあ~
でも、見るのはタダだから(エヘヘ)
見るのも楽しいなあ~(店長さん、買えなくてごめんなさ~い)
ぴか URL 2006年10月11日 03:43:35 編集
No Subject
なんだか私の名前が沢山・・・(笑)
実は"白雪ふきん"はお友達のブロガーさんから頂きました♪
でもこの"白雪温泉たおる"もナカナカ良さそうですね~~v-238
性能イイじゃん!!白雪って(笑)
ま、そんな話はさておき、ウチのニャンズは毛玉で困ったことはないのですが、もし困ったら・・・この毛玉ジェルに頼ることにします♪
白雪 URL 2006年10月11日 19:00:47 編集
No Subject
良いですね、この毛玉ジェル♪
家でもツキ&あみのラブラブカップルが異常に舐めっこしていて、お腹の中は
毛玉がぎっしり詰まっていると思います。(>_<)
2ニャンズとも良くゲロをしますので少し心配でしたが、対応できるものがあるのは安心です。

「白雪温泉タオル」に「白雪ふきん」和のネーミングも可愛いし和柄も素敵♪
おっ!! 白雪さんだって(笑) ちょつと親しみも感じちゃいます。

他猫の毛繕い好きの優しい(笑)タマ君の毛玉がスッキリすると良いですね。

nekoboci URL 2006年10月11日 23:04:31 編集
No Subject
>ぴかさん
本当に可愛いものいっぱい~~!!
私も日本に住んでたらもっと買ってたと思うんだけど、イギリスまでの送料などを考えると購入できず。(T_T)
アザラシーズさんたちはホントにいい目をしてます!
私は彼女たちのエコな方針も大好きなので、これからも余裕があれば(汗)買い物したいお店です☆
私も大抵は見るだけ。^^;

>白雪さん
なんだー、持ってたんですね、白雪ふきん(笑)。
私も書いてて思ったんですよね、白雪さんがいっぱいって。^^;
突っ込み入れようかと思ったけど、自分で入れてくれてありがとうございます(笑)。
温泉タオルも、私は香りがかなり気に入ってます♪
あー、日本だぁ!って感じで。
白雪は、名前も可愛く性能も抜群と(笑)。
基本的に私は、アザラシーズさんの薦めるものは信用度高いと思うのでこのジェルにも期待してます☆

>nekobociさん
たぶんゲロしてる子は、ほとんどゲロしない子よりもラクだと思うんですよ。
ゲロするってことは、ちゃんと出せてるってことだから。
タマの場合は上からも下からも出ない状態で、たまりに溜まったものを一気にゲロして気持ち悪くなってたみたいで。。。
1度なんて、ピンポン玉級の毛玉を吐き出してぐったりしてたし。 (>_<)
とりあえず毛玉ジェルも手に入ったことだし、これで少し安心です。^^

“白雪”って、白雪さんを知っている人には馴染みやすい名前ですよねー(笑)。
彼女本人が突っ込んでくれてよかったです(笑)。
日本カモシカ URL 2006年10月12日 00:47:06 編集
No Subject
グンタくん!偉い!
好きな子はほんと、これ、好きなんですよね~♪
ゲンマたんはチューブ見せるだけで「猫まっしぐら」状態です。
姫もご飯に混ぜるとぺろりと食べるってことは、たぶん食わず嫌いなんですよねー…。

いやいや、もうこちらこそありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m
その後をご報告いただくの、ほんと嬉しいです~。
そしてお祝い、遅くなって&便乗しちゃってごめんなさい。
温泉たおる、古くなって柔らかくなると猫ズを拭くのにもいいとか。
ぜひとも家族みんなで温泉の香りさせてくださいね。
アザラシーズ URL 2006年10月12日 01:30:40 編集
No Subject
これが、以前書かれていた、毛玉ジェルですねv-238パッケージが可愛い~。
お薬っぽくないデザインが使ってて楽しそう。
ラキサトーンと比べて味ってどうなんでしょうね?
↑このときは、当然直接口へ入れるのは不可能だったので、鼻先にちょんって乗っけて舐めさせてました。
このヘアボールジェルも、お鼻につけて舐めさせてしまえば案外簡単に舐めることできそうですよ。
ターディス嬢の便秘に効果あるようなら、うちでも考えたいなぁ。とりあえずダンドリオン・タブレ、何とか飲ませなくちゃi-229
nyanmyupurin URL 2006年10月12日 18:01:30 編集
No Subject
>海豹ズさん
ゲンマたんとグンタって、なんだか似てるんですよー!!
ボーっとしてると子とか、甘えん坊なとことか、タマ大好きで食べるの大好きなとことか。
ということは・・きっと将来は巨猫。(-_-;)

いやいや、温泉タオル、欲しかったからホントに嬉しかったです。^▽^
しかも毎回のように郵便局に行かせちゃって(汗)。
私が日本にいたらフロッシュも購入したいとこなんだけど、イギリスまでの送料を考えると手が出ません~~。(T_T)
最近は肌荒れが酷くてECOVERさえも使えない状態です。。。
英国カモシカの知り合いがスイスに住んでるから、頼んでかってもらおうかなーとか(笑)。

またこれからも「ぽこりこ」生活」は利用させてもらうと思うので、ヨロシクです☆

>Nyanmyupurinさん
そうです、これこれ。
味は、オイルです(笑)。
だからにゃんちんには特訓が必要かも。
ただ安心度は高いから、サプリ嫌いなNMPさんでもあまり抵抗がないかも!?
ダンドリアンタブレもそうだと思うんだけど、DENESのものってハーブを使ってるからどうしても薬草系の匂いがしちゃうんですよねぇ。
私が使ってるALL-IN-ONE のサプリは砂糖コーティングなしなんだけど、匂いはかなりキツイです。^^;
でもアズミラとか入手できないイギリスでは、DENESくらいしか安心して与えられるものがないんですよねぇ。。。
困りもんです。
日本カモシカ URL 2006年10月12日 18:16:11 編集
No Subject
ご無沙汰してま~す! このスキン、とっても素敵ですね~(イチョウ・・・かな?)。 で、このジェル! 実は拓もダメでした。 私も友達から頂いたんですが、食べ物に混ぜる、という考えは浮かばず! そっかー。 そうすればよかったのね~(笑)。 今ではあまり問題がないので(当時は拓、便秘気味で)、必要ないのですが、将来問題が出たときには、これ再度トライしたいと思います。 それにしても日本カモシカさんの手、綺麗~~~。
雅子 URL 2006年10月13日 22:49:24 編集
No Subject
>雅子さん
こちらこそご無沙汰してます。
拓チャマもダメでしたか。
うちもしばらくは難航しそうだけど、ご飯に混ぜるとうちの子たちの場合は味がほとんどわからないみたいですね。
敏感な子だと感づいちゃうかもしれないけど。
で・・私の手、きれいですか??v-398
嬉しいです~~!
でもこれは左手で、右手は現在アトピーで大変なことになってます。(T_T)
雅子さんもアトピー持ちでしたよねぇ。。
お互い苦労しますね。
日本カモシカ URL 2006年10月15日 01:13:59 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

