09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

Love Kraft 2005年08月15日

私の“例の”怪しい中国雑貨店でのバイトだけど、地道に続けている。
他の仕事が見つからない今、辞めるわけにはいかないし。。。
仕事中は中国の怪しい音楽のCD(しかもいつも同じCD・・・)を店内でかけ続けるよう命令されているんだけど、どうせ店内で働いているのは私1人。
しかも ♪テンテケ テンテケ♪ いっている中国音楽を毎日聴かなくてはならないのは、ハッキリ言って拷問に近いもんがある・・・。
そこで・・・かけてしまいました~~~!
『LOVE KRAFT』by Super Furry Animals
Perdy + Love Kraft
 ターディス嬢も(たぶん)お気に入り♪
これをかけてあげたところ、スヤスヤとお休みになってくれました。
Live Perdy

この店で働いている間は生気のない私だけど、今日は1日中ニコニコ。
気のせいか売り上げも伸びたような気が・・・!?
恐るべきSFAパワー!!(って私の勝手な思い込みか

ここから先はちょっとしたアルバム・レビューなので、興味のある方のみどうぞ~~♪。
1.『ZOOM!』
4年前にUK内で行われた週末イベント“FURRYMANIA”にて初めは「HORSE」として演奏された。その直後、健在であった故ジョン・ピール氏の“ジョン・ピール・セッション”に出演の際『ZOOM』として初めて披露された。これはそこから更に手を加えられた完成版。かなり渋めの大人のロック!かっこいいです。
2.『ATOMIK LUST』
Cian&Dafによる兄弟デュエット曲。弦楽器&ホーンの入る壮大で美しいパートにギュインギュインというハードなギターが絡み、コントラストが美しい。
3.『THE HORN』
♪ラララーラララ~~♪というコーラスが印象的なとってもポップなBunfの1曲。キャッチーなメロディーは1度聴くと耳から離れない。今回のアルバム中、最もポップな曲。
4.『OHIO HEAT』
Gruffによる、Gruffらしい曲。アコースティック調でシンプルなメロディーにGruffのボソボソとしたヴォーカルがかぶる、前作「PHANTOM POWER」からの流れ。
5.『WALK YOU HOME』
多分、CianかDafによる曲だと思うんだけど、声からの識別は私には不可能。知ってる方がいたら教えてください~~!
とってもラウンジ~~でありながら『君を言えまで送ってあげたいんだけど、断られたらどうしようと思うと、恐くて言い出せない・・・』というなぜか青少年な歌詞が微笑ましい。これまでのひねくれSFAからは考えられない素直さに度肝を抜かれます(笑)。
6.『LAZER BEAM』
先行シングル曲のパワフル・ポップ!ライブでの再現率はやや低め(笑)。
是非買って聴いてください!
7.『FREQUENCY』
SFAお得意の不協和変調メロディーの美しいバラード。これを聴くたびに「ROMAN ROAD」を思い出すのは私だけ?
8.『OI FRANGO』
CIAN活躍の、かわいいほのぼのインスト曲。途中妙な“声”がはいります(笑)。
10.『PSYCLONE!』
以前ライブにて別の歌詞でプレイされた曲の完成版。「SMOKIN'」などに通じる、妖しい魅力の“にわとり”の曲。好きです!
10.『BACK ON A ROLL』
ビーチ・ボーイズ好きな方ならこのタイトルでピーンとくるのでは?
彼らの影響もろだしです。
11.『CLOUDBERRIES』
3部構成の大曲。ファーストパートはGruffのハミングによるもの。ミドルパートではそれに歌詞がかぶり、ラストパートはMOGWAいを彷彿させる圧巻ノイズ!!この曲を終始取り巻くせつなさと終末感が美しくも悲しい。泣かせます!
12.『CABIN FEVER』
ピアノがとても印象的な物悲しい曲。アルバム最後を飾るにはあまりにも切ない曲です。
このアルバム、最後の2曲は落ち込んでる時に聴くとさらに落ち込む危険性あり!!

全体を通して、これまでとは全く違った大人のSFAです。
始まりはとってもパワフルでかっこよく、最後は切ない、不思議な魅力のアルバム。 
ライブもこれまでとは違う雰囲気なので、要チェック!!!
2005年08月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Super Furry Animals
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

