06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

苛めないで~~~(T_T) 2006年10月04日

実は、今週の月曜日から英国カモシカは ルクセンブルグ へ出張に行ってます。
あまりに出張が多くてブログに書くことさえも忘れてた。^^; 

明日の夕方から夜にかけて帰宅予定なんだけど、彼が不在中のタマはあいかわらず恐かった。。。

ごめんなさい~!(>_<) ←何もしてないけど・・・。
そ、そんな恐い顔で見つめないで下さい。。。 
恐い


恐いので、物陰からの撮影にしておきます。。。 
物陰から

たまーーーにだけど(汗)、機嫌がいいとチビッコたちとも遊ぶようになってきたから踏み切れずにいたんだけど、この凶暴性を抑えるためにと以前、獣医さんに薦められた ホルモン治療 に踏み切ろうかどうか迷っている。。。

割合でいえば凶暴で、子猫やターディス嬢(そして私に・・・)に威嚇しているときの方が多いので、このまま放置しておいていいものなのか・・・。
特に英国カモシカが不在の時のタマは、私の手には負えない。
しかも困ったことに、英国カモシカに対しては甘えん坊で良い子の二重人格タマなので、もちろん英国カモシカはホルモン治療には反対している。

今の チビッコ+ターディス嬢、そして 日本カモシカ は運命共同体。
タマに威嚇されたときは、寄り添いあって慰めあいます。。。

あ、でも、この子だけはあんまり気にしてないようだけど。^^; 
天気

コメント
No Subject
さすが、天然のグンタくん。

やっぱり英国カモシカさんの不在中のタマの様子を知ってもらうためにビデオを撮ってみられてはいかがでしょうか?やはり動かぬ証拠があると英国カモシカさんも納得されるんじゃないかなぁと思います。他の子たちがかわいそうですし、タマちゃん自身もやっぱりちょっとは辛いんじゃないかな?

日本カモシカさん、頑張って下さいね!
princessruby URL 2006年10月05日 20:29:40 編集
No Subject
1枚目のタマさん・・・本当に怖い顔してますね(笑)
いや。。。笑い事じゃないか★
それにしても・・・動物のオスは女・子供には優しいv-238って読んだんだけどな~~~☆
タマさん・・・男らしくないぞ???
あの猫サンがいるときは相変わらずイイ子♪のタマさんなんですか???
白雪 URL 2006年10月05日 23:46:25 編集
No Subject
ウーン!! タマ君カッコイイ♪ きりっと精悍なお顔、我が家のツキのようにお腹が垂れていない
たくましい身体!! 今時のニャン弱な猫さんとは大違いですね(◎0◎)

このタマ君に睨みつけられたら、怖いでしょうね(ー_ー)!!

さすがグンタくん、天衣無縫というか無頓着で大胆素敵(笑)だっ!!
女性軍は、結束を固めてくださ~い!!
nekoboci URL 2006年10月06日 23:56:12 編集
No Subject
さすがグングン。
こういう子がいると、いつのまにか家庭内平和が訪れるんですよね。
はね2号といい、グンタ君といい。
男の子に「ぽやっと系」が多いような気がします。
反対に、タマちゃんみたいライオン系もいますけど^▽^。
あまり切羽詰ってないなら、ホルモン治療はいいのでは?と思いますが、
フェリウェイとかフラワーレメディがだめなんですもんね・・・
りゅう URL 2006年10月07日 13:28:10 編集
No Subject
>Princessrubyさん
提案、ありがとうございます~~!
ところが!!
二重人格のタマが、またまた豹変してしまいました。^^;
去年もいきなり家猫に豹変するなど驚かしてくれたんだけど、あれだけチビッコに襲い掛かっていたのに、今はペロペロと舐めまくっています。。。
どういう心境の変化なんでしょ??
予想がつかない行動に出るので、タマへの対応は本当に困ってしまいます。

>白雪さん
私も動物のオスは優しいと思ってたんだけど。。。
結構、世話好きな猫さんとかもオスが多かったりするし。
タマも最初はターディス嬢のことを舐めたりしてて世話好きさんだったのに、豹変!
そしてまた今回、大変身をしてしましました。^^;
本当に・・・タマだけはいつまでたっても予測不可能な行動に出てくれるから困るわ(汗)。

>nekobotiさん
タマは、うちに住み始めてけっこう経つのに、いまだに野生のままの自分を貫いていて・・・猫の中の猫です。
恐いけど。^^;
写真だとあんまりわからないんだけど、この体は筋肉のように見えて半分は脂肪だったりします(汗)。
獣医さんにも少しダイエットが必要ね、なんて言われてて。^^;
グンタの食欲もかなりすごいので、グンタの将来を見るようでちょっと心配。
ポヤッとちゃんには食欲旺盛な子が多いような気がします(笑)。

>りゅうさん
家庭内平和、突然に訪れました(笑)。
たぶん季節も関係してるのかも!?
タマがいきなり世話好き兄ちゃんに大変身で、これでホルモン治療の必要もなしです。^◇^
嬉しい~~~!!
私もできればホルモン治療はしたくなかったんですよ。
でもフェリウェイもフラワーレメディーも、ハーブ薬さえも効き目を表さなかったので、ちょっと心配になってました。
でもこれで私も一安心☆
やっぱりグンタのお陰かもしれないなぁ。v-290

日本カモシカ URL 2006年10月08日 01:00:09 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。