05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ハナクソさん 2006年10月03日

どうやら、ここに来てくれる人の中には 「あの方 のファンが何人かいるようなので、彼の最新映像をお届けします。^^

“あの猫”の立派な舌☆tangue

彼は元気にエサを食べに来ているのでご心配なく。

最近のイギリスはめっきり  らしくなってきて(・・・秋というものの存在はほとんど感じない・・・)、曇り空と小雨の日々もすぐそこまで。  
ターディス嬢は庭に出ても太陽が出ていないのでかなり退屈しているらしく、ソファーでダラダラ。
daradara


そして、チビッコたちと意気投合したらしくこの状態。
itazura

イギリスは冬の間はいつ雨がリ出すかわからないので、洗濯物も外に干せず。 
そこで家の中に干すしかないんだけど、洗濯物を干すための物干し台(?)を倒して、ゴキゲンのターディス嬢・・・。
普段イタズラもほとんどしない良い子のターディス嬢だけに・・・怒るに怒れなかった。 
先日、雪ちゃんのお腹に良い良いということで獣医さんに薦められ、 うちで使うカリカリの種類を ヒ○ズ i/d に変えたんだけど、ターディス嬢にはこれが合わなかったらしい。

こっちから見るとキレイなお顔♪nanikasira?


逆方向から見ると・・・
ハナクソ


ヤラーのカリカリでは収まっていたハナクソと、ちょっとした目ヤニが復活。(>_<)

しかも嗜好性も抜群のようで、手作り食の上にパラパラと掛けてあげると爆食!
そして、自分のご飯をきれいに食べ終わったあとも、他3匹が食べ残したヒ○ズを食べて回っていた。。。
彼女の手作り食の上に掛けているカリカリの量はごく少量だから大丈夫と思っていたんだけど、他の子の食べ残しカリカリも食べてしまうと量が多すぎてハナクソが出るらしい。

普段は食の細いターディス嬢が、手作り食一食を完食したのち、さらに他猫のカリカリまで盗み食いしたくなるほど美味しいんでしょうか、ヒ○ズって。。。
何を入れてんだろう。 

ちょっと恐い。。。

でもヒ○ズって獣医さんが開発したエサだから、ほとんどの獣医さんが薦めるのよねぇ。。。
このエサがなくなるまでヤラーの購入を待とうかな? と思ってたけど、やっぱり恐いからヤラーとBurns(イギリスのホリスティックなカリカリ)の2種類ブレンドに戻そーっと。
2006年10月03日 | Comments(9) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
No Subject
猫さんたち冬を楽しんででいる様子ですね。

と思ったら、ターディスさん、あれれ。
きれいなお顔が・・・プププ
ヒ○ズ合わなかったのかな~
ウチでも大好評です、ヒ○ズ。監督は普通にたべますが、他の猫にもあげたら、
一度に食すぎて吐いちゃって。
ピュリナワンでも同じことが起こりました。
激食の原因はわからないけれど、エキス系のものが入ってるフードに
起こりやすいのかな??と感じています。
悪いものではないんだろうけどね。
合わないものは合わないですからね~ハナクソ出ちゃうなんて~
美人さんが・・・プププ

ヤラーのカリカリサンプル100gもらっちゃいました~^^
今日からこれと処方食のブレンド1ヶ月してみます♪
蛋白が低めだし1粒そのままあげたら大きくて食べられなかったのが悔しかったのか、
折角1粒そのままあげたのに食べてくれなかった(泣)
においはすごく嗅いでたので朝になったら食べてるかな~
ぴか URL 2006年10月04日 04:54:37 編集
No Subject
でた、ヒ○ズ(笑)ウチの猫・チコさん、少女猫時代からの御用達で計14年のお得意様(笑)チコさんは、「適度に自分の必要分だけを」という感じで食べてるようだった。昔は人間の食べ物を楽しむ猫だったんだけど、最近は老女ですんで、自ら人間の食べ物を自粛し、ほとんどいつも、ヒ○ズのカリカリを食べているらしい。

でもそんなに食べるんだ、ヒ○ズを~!そ、そんなにおいしかったのかヒ○ズ!食べたことあるけど、そんなにおいしくなかったよ。(って当たり前ねソレは。)でも何がいけないんだろうね、昔の上司が犬を飼ってたんだけど、その人も「ヒ○ズはよくないらしい」て言ってたけど、何がいけないのかは、よくわかんなかったようだった。でも食べ物でも何でも、体や心に合わないものは合わないもんだね、人間と一緒だなぁ。

ところで上から2番目のソファでダラダラするターディス、すんごいかわいい(笑)特に、後ろ足をそろえてピコーンと出しているところが(笑)最近、どうも動物のおなかから後ろ足のあたりがかわいくてね、それを言うと、イアンさんが「・・・」(笑)だってかわいーやーん!あ、オシリもスキ(笑)ネズミのオシリはサイコーにかわいい(笑)
みさ URL 2006年10月04日 18:36:23 編集
No Subject
こちらにはそんな気の利いた物は近所においてません。獣医があるけど、そこの獣医では何も買いたくないのです。というわけで、首輪もなかなか買えないでいるうちに、Ruby,二回もガレージに閉じ込められてしまいました。しかも一回は我が家のガレージ(w ワタシがちょっとスニーカーを取りに入った瞬間に入ってこっそり歩き回っていたようです・・・。

久しぶりの「あの猫」さん、元気そうでよかった。ターディちゃんの鼻くそはアレルギーなのかしら?繊細ですね・・・。Rubyとは大違い。今日も生肉を200g一気食い。そうそう、今日古本見たらどうやらRuby,Bermeseらしいです。そっくりな猫が本に出ていました!
princessruby URL 2006年10月04日 21:41:57 編集
No Subject
うちではs/dとライトとアダルトしかあげた事ないのですが、ヒ○ズはどれも我が家の猫族にはイマイチでした。i/dとは味が違うのでしょうけど。私のところの獣医さんも病院1、2ともヒ○ズを薦めます。でも、今まで合成保存料だって使っていたし(最近、合成保存料を使用しなくなったんですよね。それで、ライトとアダルトを試してみたのですが。)なぁ・・とか。
あまり食いつきがいいと、逆に心配になりますよね。
今のところ、安定して我が家で調子がいいのはヤラーとアズミラですv-290。カルカンウィスカス試供品盗み食い事件から、にゃんの鼻くそと目ヤニがドバっと出てしまっていたのですが、ヤラーに戻したらおさまりました。にゃんには合わない何かが入っているのだろうけど、味は美味しかったみたい。気に入るものと体に合うものが一致しないっていうのも、ジャンクフード系なの?とか思ってしまって気になります。私が過剰に思っているだけかもしれないのですがi-229

『あの猫』ちゃん、元気にしててよかった~。どうしているのかなぁって心配だったの。暫くカモシカさん達が不在だったりしたから。相変わらず別宅生活しているのですねv-410
nyanmyupurin URL 2006年10月04日 22:21:04 編集
No Subject
>ぴかさん
ヒ○ズをあげてからヤラーをあげてみると、食いつきが悪くなってました。
ショックーー。(T_T)
ピュリナはうちも大人気だったけど、ターディス嬢には合わなかったみたい。
ヒ○ズとピュリナに共通する成分で、ヤラーには入ってないものがハナクソの原因と思われます。
1度ちゃんと成分比較してみようかなぁ。
でもヤラーに入ってない成分ってかなり大量にありそうで、どれかは特定できなさそうですね。^^;
ヤラーのカリカリは確かに粒が大きいですよね。
味も地味なので、濃い味にされてる子は最初は食いつきが悪いかも。
でもいい物だと思うので、うちでは愛用してます☆

>みさちゃん
出たよ、ヒ○ズ。
世界中の獣医さんが薦めるけど、そんなにいいものなのかなぁ。。。
ターディス嬢には合わないから、うちではこの先購入することもないだろうけど、これを食べてる子はいっぱい居るんだろうね。
なんたって 「獣医さんが開発」 って言葉は強いから。

私はトラ猫の腹好き☆
タマの腹とかグンタの腹とか、あの色合いといいプニプニした感じといい、最高よ~~~!
あと、私も足好き。
足といっても後ろ足好きで、犬(とくにボクサー)の後ろ足、馬の後ろ足など、かなりセクシーだと思う。
英国カモシカには 「恐い・・・」 って言われたけどね(笑)。

>Princessrubyさん
この i/d は、獣医さんかネットショップでしか手に入らないんですよー。
ヤラーもネットショップでのみ、しかも扱ってる店も1店のみ!!
ここは配達が遅いから、いつもかなり余裕を持って注文してます。
オーストラリアってペットショップはないんですか??
首輪も飼えないとは。
イギリスだとスーパーでも首輪を売ってるから、その点はいいかも!
でもうちでは首輪もネット注文です。
出不精なので(笑)。

ターディス嬢のハナクソ&目ヤニは、たぶんアレルギーと言えるほど酷くはないけど、カリカリの何かの成分が合ってないんだと思います。
ヤラーはちょっと値は張るけど、これに変えてからはいつも調子がいいし、ターディス嬢の顔つきも違うんですよ。
rUBYちゃん、生肉食べてくれるなんてうらやましーー!
うちは半生が限度。
しかもBurmeseだなんて、高貴なお方。v-10

>NMPさん
えー、獣医さんが薦めるのに、合成保存料を使ってたんですか??
猫って匂いに敏感だから、においが強いと食いつきも良くなるじゃないですか?
だから、やけに食いつきのいいカリカリは恐いです。
いくら頑張ってダシを取ったりしても手作り食の匂いって控えめだから、あんなに強い匂いがするってことは合成的に匂いを加えてるってことだと思うので。。。
カリカリは悪いとか一概には言えないけど、にゃんちんもターディス嬢も、同じようなものが体に合ってないようですよね。
私もきっとターディス嬢と一緒に暮らしてなかったらカリカリに対してここまで過敏にはなってなかったと思います。
ほかの3匹は、カリカリを食べててもあまり影響を受けてないようだし。

“あの猫” 、きっと他にも(うち以外の)別宅を持ってると思います。^^
私たちが留守にしていたからうちに来る回数がちょっと減ってたんだけど、きっとその間は別宅でエサを貰ってたはず!
日本カモシカ URL 2006年10月05日 01:48:49 編集
No Subject
そうだったか、「獣医さんが開発」の言葉におどらされ、世界中でいっぱい食べられてるのかヒ○ズ(笑)

や、「そんなにいいもん」ではないやろとは思うデ、ヒ○ズ。けっこう、ヒ○ズが合わない飼い主、動物、いるんじゃないかなぁ、と想像する、元上司の話や彼の友達などの話をきいて。(彼らはみんな犬を飼ってるんだけれど)これまでただチコさん、病気もせずに長生きしてるから、ヒ○ズ、チコさんにはgoodっていうか、結果オーライみたいなだけでね。でもbetter、bestだったかというとわからない。

ところで馬とかボクサーの後ろ足がスキて!ワタシはそれらをナナメ後ろから見るのがイイ(笑)特に競走馬(笑)やっぱりオシリよぉ(笑)
みさ URL 2006年10月05日 07:06:28 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年10月06日 20:58:45 編集
No Subject
>みさちゃん
たぶん、獣医さんが開発って言葉に踊らされている人は結構居ると思うんだけど。。。
本当のところはどうなんだろ?
ま、でも、何を食べてもピンピンしてる子はピンピンしてるし、合わない子には合わないしね。
同じ兄弟でも、雪ちゃんにはヒ○ズは合ってないみたい。
雪ちゃんもハナクソが出てきたんよ~~。(T_T)

競走馬のお尻、いいねぇ~~~。
私はボクサーの尻があんまりにもセクシーだから、英国カモシカにボクサーのカレンダーを買ってもらったことがある(笑)。
毎月違うボクサーの尻をみては 「あー、セクシーv-10」 って喜んでたよー。
日本カモシカ URL 2006年10月08日 00:42:07 編集
No Subject
>鍵コメさん
えーと・・・どのコメントだったんでしょうか???
もしかしたら見落としていたものがあるかもしれないので、ごめんなさい!
全てのコメントに目を通しているつもりなんですが、忙しくてコメントの返事を溜め込んでいるときなど、返事を書き忘れていることもあると思うので。。。
わざとじゃないので・・・。
ちゃんとコメントを読み直してみますね。
日本カモシカ URL 2006年10月08日 00:48:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。