03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

天然グンタ 2006年09月29日

猫って、1匹1匹が本当に違うなぁ

と思うんだけど、姉弟猫でも性格はかなり違う。

雪ちゃんは、おちゃめで活発で、まぁ普通の可愛い性格の女の子。
どうもタマは雪ちゃんと遊んでいる つもり らしい。。。
ビビリまくりの雪ちゃん(笑)

tamato


そしてグンタは、一言でいうと 天然。

ちょっと目を離した隙に 生米 を食う猫、グンタ
米

グンタは水に濡れるのも気にならないらしく、怒った私が水で濡れた手で抱き上げても、ポーッとした顔で私を見つめるのみ。

そして食べ物の気配がするならば、水で濡れた流しの中にさえも入って行く・・・。
水

ターディス嬢もかなり天然少女だけど、グンタの場合は本当に困りモンです。
でもたぶん、このグンタの性格はタマにとってはいいんだと思う。
おかげさまで、私たちがベルギーから帰宅直後には凶暴になっていたタマも少し落ち着いてきて、グンタと一緒に遊んでいた(たぶん・・・
遊ぶ?

タマってば、グンタが普通に床に寝転んでいるだけなのに いきなりグンタをぶっ叩いたり していたんだけど、私がグンタを怒る時同様、いくらタマに叩かれても全く効き目なし。^^; 
ただボーっとこっちを見つめ返してくるだけで。
そうすると、こっちも怒る気も失せるというか(笑)。
天然


この調子でタマも落ち着いてくれるかしら??

先日、獣医さんから手紙が来て

  「雪ちゃんもグンタくんも、そろそろ生後5ヶ月目に入ります。
    避妊/去勢手術は6ヶ月ごろからをお薦めします」


という内容。
そうかぁーー、もうそんな時期なのね。
早いもんです。
2006年09月29日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
猫ってほんとに、みんな違いますね♪
違ってるところをそれぞれ大事にしてあげたいですよね。
カモシカ家はそれぞれの子が、刺激しあったり感化されてる感じで良い方向にまとまってる(?)
タマさん、なんだか落ち着いてきたんじゃないです??
グンタさんのおかげなんでしょうか。

みんなかわいいねえ~~
あ、生米は監督もたまに食べます^^へんなの。
でも、米びつの中で用を足しちゃう猫さんもいるらしいから・・・ずっとまし~!


ぴか URL 2006年09月29日 22:03:42 編集
No Subject
タマちゃん、知らず知らずのうちに仔猫ズに癒されているみたい。
自分が長だってことも、認識出来てきたのではないでしょうか?
いきなりをぶっ叩いたりしても、怪我をさせるほどではなければ、やっぱり遊んでいるつもりでしょうねv-290
そういえば、最近は『あの猫』ちゃんはどうなったのかしら。ちょっと気になったりしてv-410

↓下の記事、ものすごい状況にただただ驚きました。よく、あの状態で生きていたなーって。生き延びた頑張った子達全員が、無事保護されますように(切願)。
このようなテーマパークって、どうも私はしっくりこないのですが、こうして経営が上手くいかなくなって崩壊って更におかしいって思います。経営されていた方って、犬が好きで始めたのではないの?お金儲けのためだけ?猫展や犬展なんかも時々百貨店などで開催されているけど、何だかなーって思って。いくら猫が好きでも足を運ぶ気にもなれません。催しがあるごとに小さなケージやダンボールに入れられて全国を回る猫たち。お金儲けのために、知らない人々に触られてぐったりしている様子など、想像するだけで耐えられない。ペットショップの猫や犬も然り。ショップで値段のついている猫や犬を見るのが、私すごく嫌なんです。命に値段ですか・・v-409。色々思うところが膨らみ、苦手なんですよねv-292命あるものをお金儲けしてはいけないような法律が日本にあればいいのに・・。人間の勝手で、命の危機にさらされている不運な子達が、皆幸せを感じる事ができますように。
(下の記事へのコメントの方が長くなってごめんなさい)
nyanmyupurin URL 2006年09月29日 22:22:18 編集
No Subject
タマさんが・・・っ!!!!仔猫Sと遊んでる!!(・・・多分??(笑))
でも明らかに雪チャンは怯えてる様な・・・★(笑)
でもグンタ君は遊んで貰えて嬉しいのかもv-236(笑)
それにしても・・・グンタ君ってなんでいつ見ても口が真一文字なのかv-236(爆)
そのせいで凄く人間の顔になってるし(笑)
そろそろ去勢&避妊なんですね!!!・・・頑張れ~~v-218

そして最近・・・"あの猫"の様子はどおですかv-236
白雪 URL 2006年09月30日 11:55:51 編集
No Subject
広島のドッグパークの話、悲しくなってしまいました。潰れるときに血統書つきなら繁殖用として欲しがるヒトだっていたろうに、どうして譲らなかったのでしょうね?やっぱり商売道具でしかなかったのでしょうね。少しでもたくさんの人が捨て犬や捨て猫を拾ってかわいがってあげるようになればいいのですが。こちらから少しでも義捐金遅らせていただこうと思います。

話は変わりますが、タマちゃん、とりあえず「ぶっ叩いてはいる」ようですが、遊ぶようになったんですね。よかったよかった。うちのRubyも水に濡れるのは嫌がりませんよ~。シャワー浴びているとやってきて見ていたり、浴槽の中にたまった水を見ていたり、小雨の中を歩いていたり。聞いた話では多分天然の水たまりと台所とかの区別があまりついていないらしいです。・・・バカ?(いえ、うちのがです)

生米は消化に悪いのでやめましょう、グンタくん(笑)。
princessruby URL 2006年09月30日 19:23:53 編集
No Subject
グングーン!
かわいいねぇ、あいかわらず☆
そうですよね、このぽやっと感がいいんですよねぇ。
魅惑のぽやっと。
しかもこれ、ビーム発してますし。
グンの場合は癒しビームですね、きっとv-392
りゅう URL 2006年09月30日 21:39:35 編集
No Subject
グンタくん、タマボスにビームを発信しているぅ~!!
タマボスは多分このビームに当てられ軟化されつつあるのかな!?
可愛いビームは、どんなに凶暴な猫さんも軟化する力があると思います。
ふたりの天使も、はや避妊/去勢の時期がやってきたのですね(>_<)




nekoboci URL 2006年09月30日 23:39:45 編集
No Subject
グンタ君ってば、とっても癒しキャラですね。かわいいわっv-238
でも生米を食べる猫って初めて見ました・・・。おいしいのかな?
食いしん坊なんですね。
最後のグンタ君の表情がほわ~んとしてて、とっても癒されます~v-273
トトラママ URL 2006年10月01日 07:52:31 編集
No Subject
>ぴかさん
ホント、この調子でみんなうまくまとまってくれないかなぁー。
ターディス嬢にとっては、子猫がやってきたことは良い変化だったみたい。
それまでは根暗だったのに、子猫が来てからはイライラもしてるようだけど(子猫がうるさいから ^^;)、それでもよく一緒に遊んでいたりするから。
タマにとっては、子猫がやって来たのが良かったのか悪かったのか、いまだによくわかりません。。。e-263
監督も生米を食べるんでしたよね?確か(笑)。
そういえば、生米を食べるって読んだのを思い出しました。^^
なにがいいでしょうね、生米の(笑)。
ちなみにグンタは炊いたお米も、コーンフレークもパンも大好き。
炭水化物中毒みたい(笑)。

>NMPさん
“あの猫” は元気ですよーー。v-290
最近は、エサをたべてすぐに帰ってしまうことが多くなったから、もしかしたら他にも別宅があるのかも(笑)。

下の件ですが、私もここで働いていた職員の人たちの気が知れません。
犬が好きで働いてたのなら、置き去りにして見殺しになんてできないはず!!
私も動物を商売道具に使ったりするのは反対です・・・。
動物を売り買いしたりするのもやっぱり抵抗があるから、ペットショップもあんまり好きじゃないかなぁ。。。
とくに猫展とかって、猫は他人に対して社交的な動物じゃないから、見知らぬ人たちに囲まれてすごくストレスになってるんじゃないかと思うと可哀想ですよね。
イギリスのいいところって、猫や犬はペットショップで売らないことだと思います。
ペットショップで見かけないから衝動買いもないし、本当に飼いたい人じゃないとわざわざ飼わないし。
犬猫を貰ってくる場所も、保護センターかブリーダーさんからという場合が多いから、その場合は避妊/去勢もちゃんとするように説明も受けるだろうから、無闇に繁殖させることも少ないと思うし。
でも、そんなイギリスでも野良猫は存在するというのが現状なんだけど、日本の状況に比べたらマシかもしれませんね。。。

>白雪さん
いやーー、私もよくわからないんだけど、たぶん遊んでいると思う(笑)。
タマが本気で攻撃したら血を見るはずだから(汗)、その辺も子猫ズはわかっているはずだし、逃げ回ってないってことは遊んでるのかなぁ、と。^^;
グンタの口は、何をしていても常に真一文字。
口を開けていても、やっぱり真一文字(笑)。
あの顔を見ていると本当に和む。v-398
そんな雪ちゃん&グンタのお腹を切るなんて・・・考えただけでも可哀想~~~(涙)。
でも、やっぱりこのまま繁殖させることは出来ないからやらなきゃダメか。(T_T)
手術なんて心配だわーーー。
で、“あの猫”は元気です。
大人気ですよね、“あの猫” って(笑)。
日本カモシカ URL 2006年10月02日 08:26:03 編集
No Subject
>Princessrubyさん
今回のドッグパークの件は、広島だということもあって、私が実家にいたらすぐにでも飛んでいける距離なだけに悔しいです。
是非とも犬たちの世話に行ってあげたいけど、イギリスにいるから無理。
無念です。
地元の友達の話だと、様々な理由で繁殖に適していない子たちが取り残されてしまったみたいです。
なによりも許せないのは、この犬たちって人間と触れ合うことも目的としてここに集められていたから人一倍おとなしくて人間好きな犬たちだったと思うんですよ。
それが、人間によってこんな仕打ちを受けるなんて本当に可哀想・・・。
私も親に頼んで、私たちの結婚祝い金の一部を寄付しておきました。
少しでも多くの犬たちが立ち直ってくれることを願ってます。

あ、タマも水は好きみたいです。
英国カモシカがシャワー浴びてるとやって来て、彼の裸を見てるし(笑)。
グンタはどうやら炭水化物好きみたいで、炊いた米もおアンも大好きですよー。

>りゅうさん
私もホントに癒されてます。^^
どんなに疲れてても、イラついてても、グンタにこの顔で見つめられると立ち直れる☆
この性格は、タマと共に暮らしていくためには欠かせない性格だと思います。
そうじゃないとターディス嬢みたいに引き篭もっちゃうかもしれないから(汗)。
グンタのお陰で、うちの猫社会も変わりつつあるような気がします。
雪ちゃんも、グンタがポーッとしてるからタマに威嚇されても大丈夫みたいなんだけど、きっと雪ちゃんだけだったらトラウマになってたと思う。^^;
そういえば、この写真のグンタはビーム発してる~~!
曼荼羅に追加します(笑)??

>necobotiさん
去勢に避妊。。。
いつかはこの時期が来ることはわかってたんだけど、いざやって来ると尻込みしてしまいます。。。
私の中ではいつまでもチビッコで、こんな小さい体のチビッコたちのお腹を開けちゃうなんて。(T_T)
かなり罪悪感を感じます。
でも、うちの猫社会でやって行くために、手術は絶対に欠かせないだろうから。。。。
でも・・・心配~~!!

>トトラママさん
グンタはうちにやって来た生後2ヶ月のころから食べるのが大好きでした。
見るもの全てを口に入れたがって、今もそれは同じ(汗)。
とにかく常に空腹状態のようです(笑)。
生米はおいしくて食べてたんじゃなくて、なんでもいいから食べたかったのかな??e-263
男の子だし、この食欲だと去勢後にグーンと太る心配もあり!
体重管理が大変そうで、今から気が思いです。^^
日本カモシカ URL 2006年10月02日 08:43:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。