07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ターディス嬢の名前の由来 2006年09月27日

実は私、友人の日記を読むために ミクシー にも出入りしてるんですが、そのミクシーでこんなコミュニティーを見つけてしまった。

  『Doctor Who』 

以前から読んでくれている方は知っていると思うんだけど、『Doctor Who』 とはイギリスの
 子供向けSFドラマ です(笑)。

1960年代にBBCにて放送が始まり、現在30歳以上のイギリス人なら誰でも知っているであろう超有名なドラマで、いまだに大人のマニアもかなり居るカルト的番組。^^

しばらく休止されていて、2005年に新シリーズが復活されたんだけど、開始前の英国カモシカの興奮状態を見て私も一緒に観はじめて・・・ 
現在では、私も 大ファン です。

そしてターディス嬢の名前の由来も、この 『Doctor Who』 から来てます。
何人の人が覚えてくれているのかわからないけど、ターディス嬢の本名は

  Perdy (パーディー)(笑)。  

最近、チビッコに対してかなり強気になってきたターディス嬢。
odoki


私が 「名前をターディスに変更したいなぁ と提案したんだけど、外で名前を呼ぶときに恥ずかしい、という理由で英国カモシカに却下され、ブログ上でのみターディス嬢と名乗ってます。^^ 

そしてミクシーの 『Doctor Who』 コミュニィティーで知ったんだけど、

日本での放送が開始されたそうです!

BS2にて、2005年シリーズからの放送になるんだけど

★B級ドラマ好きの方
★イギリスに興味のある方
★本物の ターディス を見たい方(笑)
 

はチェックしてみてください♪
日本のHPはこちら → 『ドクター・フー』
イギリスのHPは、横のリンクから飛べます♪ 

かな~~~りイギリスらしいドラマなので、イギリスの文化を理解するのにも役立つかも!? 
2006年09月27日 | Comments(7) | Trackback(0) | Doctor Who
コメント
タイムリー!
うほほ!今日ちょうど友人と「Doctor Who」の話をしてたんですよ~。
でもどうやら2~3回しかやらないみたい…なのかな。
ざんねーん。
アザラシーズ URL 2006年09月27日 22:03:45 編集
No Subject
うちでは「これがイギリスで、オーストラリアのねっこはこれだ!」と土曜は8時半以降、もしくは7時半前に帰宅が義務付けられています。オーストラリアのねっこはイギリス、じゃなくて、早くオーストラリアになってもらいたいもんです、ハイ。
 URL 2006年09月28日 17:07:46 編集
No Subject
>アザラシーズさん
おーーー!!
アザラシーズさんもドクター好きです??v-10
もしかして、こんなB級ものが好きなら、これまたイギリスの 「宇宙船レッドドワーフ号」 とか知りません?
これもかなりいいですよ~~!
出てくるキャラは、事故で生き残った猫だとか、全く恐くない幽霊だとかで。
超おすすめです。
日本の「ドクター・フー」サイトだと、27話放送って書いてあったけど、どうなんでしょ??
どうやら最初に3話くらい先行放送して、その後は普通(・・なにが普通なんだかよくわからないんですが・・・笑)に全部放送するらしいです。
再チェックしてみてくださーい♪

>Rubyさん
イギリスでは毎週土曜日の7時から放送してて、私たちも毎週土曜日は7時までには帰宅して、テレビの前で座ってました。
まだオーストラリアでは復活シリーズの第2弾の放送中なんですよね?
ネタはばらしませんが(笑)、やっぱり個人的にはクリストファー・エクレストンが好き。v-398
第2シリーズも彼がやってくれていたら!! と思わずにはいられません。
あ、でも昨日、デイビット・テナントが自分の祖先を探る、みたいなテレビ番組に出てて、しっかりとチェックしてしまいましたが(笑)。
彼の本当のアクセントは、ものすごーく強いスコッティッシュ・アクセントです。^^
日本カモシカ URL 2006年09月28日 19:30:02 編集
No Subject
曼荼羅作ったとき、パーディだと「誰?」になるかもと思い、
ターディスで名入れしちゃいました。
ちなみに、シゴトしてて隣の子に曼荼羅を見せたら、
いちばんのヒットはターディスちゃんだったようです。
それにしても、雪ちゃん大きくなりましたよね?
写真はターディスちゃんと変わらないように見えますよ☆
そういえばミクシーってこの間、株のニュースで見たのですが・・・
それはどうやったら見れるんですか?イマイチ謎なまま・・・;;。
りゅう URL 2006年09月28日 23:30:08 編集
No Subject
>りゅうさん
あ、今りゅうさんのトコにコメント残したとこだったんだけど、私もコメント貰ってましたね(笑)。
ターディスでいいですよー。
みんなたぶん、彼女の本名なんて覚えてないだろうし(笑)。^^;
雪ちゃん、大きくなったでしょー?
でも、グンタの方がもうちょと大きいです。
ミクシーの入り方だけど、知人がミクシーに入ってて招待状を貰わないと読めないんですよ。
猫ココミュニティーも充実してるし、もし良かったらりゅうさんにも招待状を送りますよ☆
ってか、送ります(笑)。
もし興味があれば読んでみてください。
日本カモシカ URL 2006年09月28日 23:38:49 編集
No Subject
ひょ~~!!そうなんですかーっ!日本でも
なんか妙に感動的ですねええ。きっとうちのドクター・フー狂い(笑)が喜ぶんでないかと思います。私もコミュに入っちゃおうかなぁ…。ははは。
みら URL 2006年10月02日 09:05:54 編集
No Subject
>みらさん
うちもドクター・フー好きの英国カモシカ、そして彼の友達が喜んでました。^^
でも日本で放送するときって吹き替えですよね・・??
微妙なジョークとかちゃんと伝わるかなぁ~?
日本カモシカ URL 2006年10月04日 01:36:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

