09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

結局ね・・・(T_T) 2006年09月27日

本日(あ、でももう日付が変わったので昨日だ!)、英国カモシカがベルギーでの仕事を終えて帰国しました。^^
戦利品のビールです☆
戦利品

自分で持って帰るのが重かったので、英国カモシカに買ってきてもらってしまった。^^;
全てのビールは今回、ベルギーで私が飲んで美味しかったと思ったもの。
そして向って右側に写っている Froggy は、海豹ズさんたちの店で見て、ずっと欲しかった
    洗剤(笑)。 

ベルギーまで行って、自分用に買ってきたのはこの洗剤のみ(笑)。
環境に優しいお酢と重曹が成分のドイツ製洗剤なんだけど、イギリスには売ってないから。
イギリスって、 環境保護発展途上国 なので、揚げ物した油とかも流しに垂れ流し状態だったりします。。。 

私が洗剤にこだわるもう1つの理由は、猫たちは家中どこでも出入り自由なので、掃除した直後の床の上だとかを歩いてしまう恐れがあるから。
そして足に付いた洗剤の残りを舐めてしまったら大変なので。
人間には大丈夫な消毒液とかの中には、

 “猫には猛毒なものがある”

とペットケアの学校で教わったので、それ以来、うちで使う洗剤には気をつけてます。

と、うちの猫たちを愛してやまない私ですが・・・
帰宅直後は、こんなに可愛い寝顔で天使のように甘えてきたタマがangel

翌朝には小悪魔に戻ってました。。。 (T_T)

朝、ベッドの上で私に顔をこすり付けてきたタマなんだけど、ふと我に返って

 「英国カモシカじゃない?!」

と気付いた瞬間、お馴染みの 『シャーー~~!! の挨拶に変更されました。 
私の何がダメなんでしょう・・・。

そして他3匹にも当り散らすタマ。
ターディス嬢、雪&グンタは団結して対応したものの、タマの迫力には勝てず。
ターディス嬢はお馴染みの引き篭もり作戦に出て、クローゼットの中へ退散。
また引き篭もり

チビッコ2匹は安全な、私の側で過ごすことにしたらしい。
仲良し

この2匹はお泊り以来、仲良し度が更にアップしたようで、どこへ行くにも何をするにもいつも一緒。
美しい姉弟愛だわ~~~。
ラブラブ


やはりタマのこの八つ当たり行動というか、凶暴性は問題ありだと思う。。。
私に対しては別にいいんだけど、他の猫たちの精神面が心配。
近々、また獣医さんに相談してホルモン治療について見当してみるかも。
2006年09月27日 | Comments(7) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
おかえり~!ベルギー、めっちゃおいしそう(笑)小便小僧君、ワタシはクマのプーさんのぬいぐるみをたくさんくっつけられてるのかと思ったよ最初(笑)

ところで、ゆきちゃん&グンタくん、おっきくなってるねぇ。すくすく育ってる~^^癒されるわぁ~。
みさ URL 2006年09月27日 03:02:07 編集
No Subject
おおおお~~~~っv-238いつのまにやら沢山UPされてるっ!!!
結構あしげく通ってたのに・・・☆
ところで・・・このシマウマ・カフェ・・・行ってみたいかも~~~v-10
こんなん狭い日本じゃ許されない事だわっ!!(笑)
大きい鶏サンも見たかったな・・・v-12
て言うか・・・新婚旅行じゃないじゃん★・・・と、思ったのは私だけv-236(爆)
まあ・・・日本カモシカさんが満足ならソレでOKだけど・・・(笑)
タマさん・ターディス嬢・グンタ君&雪ちゃんはイイ子でお留守番できてたのですねv-238
なのに何故タマさんはイキナリ元通りの猛獣になったのか・・・??(笑)
白雪 URL 2006年09月27日 20:56:42 編集
No Subject
追伸:
私はトマトがそのまま出てきた事は無いです!!(爆)
白雪 URL 2006年09月27日 21:09:43 編集
No Subject
>みさちん
ただいま~~!
あのね、お土産買ってきてるからそのうち会おう♪
私も小便小僧はヌイグルミをいっぱいくっつけてるのかと思ったんだけど、どうも世界各国の衣装を着せてもらえるらしいよ。
日本の衣装を着た写真も見たし(笑)。
チビッコたちももう4ヶ月目だし、デカイよ!!
完全に成長してでっかくなる前にもう1度見に来てねー。

>白雪さん
ベルギーにユーロスターが着いて、最初に目にしたものがこのシマウマ・カフェでビックリ(笑)。
大きい鶏は、鶏と同じテーブルで食事してる人が居て写真撮り損ねた。^^;
なんだかベルギー人の感覚って日本人に似てるなぁ、と思いました。
やっぱりお互い漫画好きだから(笑)?
で、これは・・・新婚旅行じゃないか、やっぱり(笑)。i-229
でも1日だけ一緒に行動してるし!^^;
とりあえず外国に行って、いつもの日常とは違うことをしたい、っていう目的は果たせたし、美味しかったし、満足☆
タマが元に戻っちゃったのは、英国カモシカに置いていかれたジェラシーからかも。
英国カモシカが帰宅するまで怒り狂ってたから(笑)。
オカマ愛です。v-254

え、トマトは出たことない?
イギリスのトマトは出てくるんだけど(笑)。

日本カモシカ URL 2006年09月27日 21:57:49 編集
No Subject
こんにちは☆
以前結婚式前に一度コメントさせてもらったトトラママです。
猫のケーキすごかったですね~。旦那にも見せて「これがケーキ?」と驚きました。

イギリスは油をそのまま流してしまうんですか?おっ恐ろしい・・・。
でも外国のものって洗剤とかもパッケージがとってもかわいいですねv-238
私もご当地ビールは旅行に行くと買ってきます。

たまちゃんって結婚式前に四苦八苦されてたにゃんこちゃんですね。
旦那さんにしかなついてないのですか?
この天使のような寝顔からは「シャーッ」が想像できませんねv-12

旅行記も楽しく読ませてもらいました。
海外生活に憧れがありや旅行が大好きなのでまた遊びに来させてくださいねv-237
トトラママ URL 2006年09月27日 23:45:48 編集
No Subject
グンタくんと雪ちゃん、ちょっと見ない間にずいぶん成長しましたね。ビックリ。

う~ん私も洗剤の代わりに重曹を使うべきでしょうか?Rubyもどこでも乗るし、人のご飯まで嗅いでるし(でも食べないけど)。盗み食いとかしないから大丈夫かとは思うし、床も今コンクリートなので洗剤で拭いたりしてないし(単に不精なだけですが)、大丈夫なのかもしれないけど、ちょっと心配になっちゃいました。

タマちゃん・・・!困りましたね、本当に・・・。
 URL 2006年09月28日 17:06:08 編集
No Subject
>トトラママさん
また遊びに来ていただいてありがとうございます☆
猫ケーキ、どう見てもケーキには見えないですよね(笑)。
しかもどう見てもウェディングケーキには。^^;
楽しんでいただけたようでなによりです!
イギリスって、発展国のように思われがちだけど、たぶん日本の方がいろんな面で進んでいると思います(汗)。
環境保護に関しては本当に遅れていて、いまだにリサイクルもあまりできてなくて、ゴミの分別もほとんどなし!
日本の状況に慣れていると、なんでも一緒に捨ててしまうこの国のやり方に罪悪感を感じることも!
これからに期待です。
タマは、もともと野良猫だったので人間に対しては警戒心を持っているんです。
最初は私に慣れていたんだけど、2ヶ月ほど私1人で日本に滞在して帰ってきてみると、英国カモシカにのみ懐いてました。
ショックですーー。(T_T)

また遊びにきてくださいね!

>Rubyさん
私もベルギーから帰ってきて2匹を見て 「デカッ!!」 と思いました(笑)。
やっぱりこの時期の猫の成長って早いですね。
洗剤に関しては確か、ある種の消毒薬には注意!って教わりました。
猫のシェルターなんかは、床の消毒をする際に洗剤選びに気をつけないと猫が中毒起こしてしまうんだそうです。
家で使う洗剤も、漂白剤みたいなものだと要注意だけど、自然派洗剤みたいなものならまず問題ないと思いますよー。
私はただ単に心配性なだけです(笑)。
あと、洗剤で手が荒れてしまうので、肌に優しいものが良くて洗剤ジプシーしてます。^^
日本カモシカ URL 2006年09月28日 19:19:57 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。