09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ご無沙汰してます☆ 2006年09月18日

まず最初に
 
 たくさんのお祝いのお言葉、本当に嬉しかったです。
  ありがとうございます!!! (^◇^)


忙しくて返事が返せなかったんだけど、全てに目は通してました☆
またゆっくりと返事をしていくので、もう少し待ってくださいね~~。

そして結婚式に出席してくださった皆様、遠く日本から(イギリス国内からもね♪)わざわざやって来てくれて、本当にありがとう!!

そして、猫たちは元気です。
なんと、タマとグンタが一緒のボールからご飯を食べるようになりました。
food

いったいどういう心境の変化があったんだかわからないけど、タマもグンタの癒しパワーにやられたみたい(笑)。

そしてターディス嬢は、私たちの留守中にカリカリを食べすぎたようで、持病とも言える 目ヤニ が復活。(T_T)
手作り食に戻してから、少しずつ良くなって行ってるので、やっぱりカリカリの何かの成分がダメみたい。

そして雪ちゃんはターディス嬢が大好きで、ターディス嬢に何度もスリスリしてるんだけど、ターディス嬢がビクビク、ビクビク(汗)。
ま、それでもなんとか上手くやってるようです♪ 

そして、とりあえずはお待たせしていた 猫ケーキ の写真を公開~~!
cake

猫ケーキ

結婚式用に、ターディス嬢はベールを被り、手には薔薇のブーケを。
タマは帽子を手に持ってます♪
最初は、2匹に私たちが着る予定の衣装を着させる予定だったんだけど、

◆私はベールを被りたくない
◆英国カモシカが帽子なしでスーツを着たい


ということから 結婚式らしい飾り物が全くなく(笑)、仕方ないのでこの2匹にだけ結婚式らしい格好をしてもらいました。^^;
ちなみに、2枚目の写真の手前に置いてあるブーケが私が結婚式で持ったものです☆

そして、たくさんの方からお祝いコメントを頂き、そのお礼の意味も込めて結婚報告の写真を載せてきますね。
それに海外在住だから、写真を載せたところで正体もばれないだろうと(笑)。
写真撮影はカメラマンの人に頼んだんだけど、やっぱりプロは質が違う!!
写真の著作権も全部売ってくれたので私たちが使用権も全て持っているんだけど、普通の写真ソフトでは加工できないように保存されていたので、顔を消せませんでしたー(笑)。

イギリスでの結婚式では、お客さんたちの前で日本でいう 婚姻届 に当たるものにサインをして結婚成立。
この写真がサイン直後のもの。
レジスター

海外結婚式だと教会でやる人も多いと思うんだけど、教会で挙式するととにかく長い!
神父さんの話が長くて、賛美歌を歌わされ(しかも2、3曲)、キリスト教徒でない私たちには苦痛なだけなので、簡単にレジスターオフィスという役所の建物で済ませました。
でも、レジスターオフィスといえども、見た目は風格もあっていい感じ。

その後は、日本でいう 披露宴 にあたるものを行うホテルに向けて、公園内をゆっくりと歩きながら移動。
途中で、近くの教会をバックに写真撮影を。
charch

そして、友達からもたくさんのカメラを向けられてちょっと緊張(笑)。
こんなにたくさんのカメラを向けらたことなんて初めてです。
park


ホテルに到着後は、ホテルの庭で飲み物などを飲みながらゆったりと写真撮影を♪
後ろに見える、ツタのはった 恐ろしげな建物(笑) が披露宴会場のホテル。ホテル

天気には本当に恵まれて、9月とは思えないほどの暖かさと晴天!!
garden


イギリスの結婚式はほぼ1日がかりで行うんだけど、レジスターオフィスでサインをしたのが午後2時半。
庭でゆったりしてから、ホテル内に移動したのが午後5時ごろ。
会場内の食事の際に座るテーブルの飾りつけも、なにげに猫たちに活躍してもらいました(笑)。
各テーブルごとに名前を付けて、このテーブルは 
  テーブル タマ
table

 
テーブルの上のゲスト用のネームプレートも、みんなうちの猫たちの写真です(笑)。 ←写真クリックで少し拡大します

食事のあとは、英国カモシカの長年の親友2人によるスピーチが行われ、その後は二次会的にバンドを呼んで ケイリー  と呼ばれるアイルランドのダンスを。
これはゲスト参加型のダンスなので、日本でいう 阿波踊り みたいなものとでも思ってもらえればと(笑)。
dance


結局、すべてが終了したのは夜中の1時ごろかな??
私もかなり 酔っ払っていたので(汗) 記憶が曖昧です。。。

この日の夜は、このホテル内に泊まれる事になっていたので部屋に戻ると・・・
部屋

英国カモシカの友人たちが、風船で部屋を飾りつけしてくれてました~♪

いろいろと大変なこともあったんだけど、それでも本当に楽しんで結婚式を終えることができました☆

ちなみに・・・新婚旅行には行けてません・・・。(T_T)
うちの家族がしばらく滞在していたのでそのお世話と、彼らが帰宅後は猫たちが心配だったので、毎日この近所に日帰り旅行などを。^^;

結局・・・猫中心の結婚式となりました。 
コメント
No Subject
遅ればせながらおめでとうございます。なんか読ませていただいているうちに、こちらまでうれしくなってしまいました。これからも、楽しいブログ拝見させてください。猫さんたちもかぞくらしくなってきましたね。この頃登場していないあの猫はどうしてます?うちの子に似ていて、ちょっと気になっております。
naoko URL 2006年09月18日 22:58:55 編集
おめでとう!
わ~!!顔出し♪うふふ
日本カモシカさん、可愛い人~♪英国カモシカさんも優しそうなお顔~
幸せそうなお2人。ちょっと私も分けてもらおうかしら。
あったかなお式だったのね。日本カモシカさんのドレスも落ち着いていていいわあ。
白じゃないドレスも素敵ですね。お靴もカワイイ。
英国カモシカさんのスーツも決まってるう。
それに・・・猫ケーキ!!イイ!
注文かしら。。。すごい。

いつまでも、お幸せにね!!
ぴか URL 2006年09月19日 00:00:18 編集
No Subject
ややや~っあらためてまたおめでとう~っ!(ところで私はすっかりカモ家は新婚旅行から帰ってきたものと思っていたよ...)この日は本当に天気もよくて、楽しくて、気持ちのいい1日だったね~!でもダンスパーティーに参加できなかったのが残念だった(笑)きっと一番おもしろいところだったにちがいない、ワタシも踊りたかったマイムマイム←違う

猫のケーキ、見た目も素晴らしいけど、味もおいしかったよ~。普通のフルーツケーキじゃなくて、コーヒーケーキのような味だったね~。ほんと、私のなかでも心に残る、アットホームで手作り感のあふれるいいウェディングだったよカモちん!いつまでもお幸せにね^^


sumo URL 2006年09月19日 00:27:42 編集
No Subject
いや~、ケーキ可愛い!!!食べちゃったんですよね、もったいないーーーーv-411
と、お祝いの言葉より先にケーキに食いついてしまいましたv-398
ご結婚おめでとうございますv-315
シックなドレス姿の日本カモシカさんのアップ写真とヘアーの後姿がなくて残念だわ(笑)。
でも、出来る男、英国カモシカさんの雰囲気が知ることが出来て嬉しかったり・・。そうか、この方が、トイレでターディス嬢のうんP踏んづけて粗相されたあの方なのねv-291と確認しつつ見てしまいました(笑)。そして、汚れた部屋中の床を掃除されたあの方なのねと確認しつつv-408
タマちゃんとグンタちゃんが仲良しさんになってて、嬉しいですね。
ますます素敵なカモシカ家になりますように。
nyanmyupurin URL 2006年09月19日 03:06:16 編集
No Subject
おー、新郎新婦登場ですね、初めまして!という感じです!すごく不思議な気分です。今まで拝見したこともなくネット上で「日本カモシカさんてどんな人かなぁ」なんて想像していたものですから。思っていたとおり、やさしそうな方!英国カモシカさんも髪の毛カットされましたね、あのゲ○事件のあと、ふふふ。

素敵な結婚式をあげられたようで、なによりです。猫ちゃんたち全員も元気でよかったですねぇ。ベルギー旅行楽しんできてください!
確かビールお好きでしたよね。地ビールがたくさんあるからきっと飽きないはずですよ!!
Mari URL 2006年09月19日 03:54:23 編集
No Subject
>naokoさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
私のブログを楽しんでもらえてるなんて、嬉しいです。^◇^
これからもボチボチ頑張るので、また遊びに来てくださいね!
明日から5日間ほどベルギーに行ってくるので、日曜日ごろにはまた復活します☆
“あの猫”は元気にほぼ毎日通ってますよ~~!
本当に “あの猫” のファンが多いのね、と感じてます。^^
他にも確実に4人ほどファンがいますよ(笑)!

>ぴかさん
とうとう登場してしまいました。v-402
ボカシ入れようと頑張ったんだけど、カメラマンさんがどんな保存をしたのか、加工は無理でした(汗)。
しかもここまで祝辞を頂いて、写真を載せないわけにはいかないかな、と(笑)。
猫ケーキは注文です☆
タマ&ターディス嬢の写真を送って、それを元に作ってもらいました。
このケーキ職人さんは、「普通のケーキを作るよりもこんな変わったケーキを作る方が楽しい!」 と言って、趣味で作っているような方なので、こっちも安心して任せることができました。^^
しかし・・・これを食べるのはちょっと困った(笑)。

>sumoちん
またまた、改めてありがとー!!
写真をメールで送ろうかと思ったんだけど、かなりあるからまた会った時にでも♪
ダンスは絶対に喜んだだろうと思うよ~~!!
残念やったね。
猫ケーキはコーヒー味とバニラ味だったんよ。
コーヒーの方がタマだったはず。
で、食べちゃったのよねぇ・・・。(T_T)
正直、 「これ、タマ・・・」 とか思いながら食べるのはちょっと辛かった(汗)。
でもsumoちゃんも楽しんでくれたようで、私も嬉しいよ~~!!
またベルギーから帰ったら遊ぼうね。

>NMPさん
ケーキにナイフ入れるのが辛かったです~~~。v-393
こうなることはわかってたんだけど、やっぱり欲しかった猫ケーキ(笑)。
でもナイフ入れた場所は体じゃなくて、タマが持ってた帽子です。
あとはホテルの人に切ってもらいました。
それ以上、私たちには切れません!! ^^;
あ、髪の写真もあったんだけど、載せなかったんです。
写真がいっぱいありすぎて、これ以上載せると重くなりそうで(汗)。
ブーケと同じ色の、薔薇とリリー、そして葉っぱで作ってもらいました。
そして、これが “あの” 英国カモシカです(笑)。
本人はここで、こうやって私がいろんな恥話をばらしてるって知ってるのかどうか(笑)。
日本語読めないので、写真だけ見て私が何を書いてるのか判断しているようです。^^
お祝いの言葉、ありがとうございます!

>Mariさん
とうとう登場してしまいました~(笑)。
写真もアップじゃないからいいかな、と。
英国カモシカも、いつもブログではバカ話ばかり書かれているので(笑)、たまにはスーツ姿でも。^^;
ブログって、読んでいると普段の生活が見えてくるけど、本人の顔とかわからない場合が多いからいざ対面したりするとビックリですよね。
日本に住んでたら正体は見せないと思うけど、イギリスだし~♪

そしてベルギー旅行最大の目的は、Mariさんもお察しの通り ビール!!
飲みまくってきます(笑)。
あとはムール貝食べて、ワッフル食べて♪
飲み食いが1番の楽しみです☆ ^▽^
日本カモシカ URL 2006年09月19日 07:24:43 編集
No Subject
おぉ!お二人のハッピーなお姿を拝見できて嬉しいです(*^0^*)
あらためて、おめでとうございます~!!
猫ケーキが可愛すぎてビックリ♪すごくシッカリ固めに出来てる感じですね。
私も欲しい~。でも可愛くて切れないし食べられないかも^^;
そして大イベントお疲れさまでした☆
tomo URL 2006年09月19日 10:34:42 編集
No Subject
ご結婚おめでとうございますv-33
いい結婚式だったんだなぁって、読んでいてうれしくなりました。
謎の猫型ケーキも登場!
想像以上にかなりスバラシイ!ほんとにすごーい!
妹にも見せちゃいました。
これ食べちゃうのもったいないくらいですよね^▽^;。
バルーンルームとか・・・楽しいなぁ。
こういう結婚式だったらしてもいいなって思っちゃいました☆
みんな元気でたのしい生活を続けてくださいねv-22
りゅう URL 2006年09月19日 21:03:50 編集
No Subject
あ~もうベルギー行かれたんですね!ムール貝とビールとワッフルに加えて、忘れちゃだめですチョコレート♪おいしいですよぉおおおおおお!

と、食べ物につい反応してしまいましたが、改めましておめでとうございます。

カワイイドレスのカワイイお嫁さんとイギリス青年のカップル、見ててこちらまでシアワセになりました。お庭もきれいだし、ダンスも楽しそう。ホテルのお部屋もきれいだし、憧れはいや増すばかりです!

さて、肝心の猫ケーキですが、ただただ、感嘆して見させていただきました。一体どうやって作ってるのでしょうか?謎だ!でも、柄とか色もそのまんまですよね、タマちゃんとターディちゃんと。これからも、タマちゃん、ターディちゃん、雪ちゃん、グンタくん、そして何より大事な英国カモシカさんと末永くお幸せに☆
princessruby URL 2006年09月19日 21:37:35 編集
おめでとう!
わわ…っ! 初めまして、日本カモシカさんe-330
って感じがしちゃいました。お顔を見るのは初めてなので。

日本カモシカさん、ドレスはこの落ち着いた色のにされたんですね。
バラの色とちょうどあっていて、お洒落ですね~!i-237
そして英国カモシカさんは、…ふむふむ、なるほど。。
私もnyanmyupurinさんと同じで、これまでのエピソードを
振り返りながら、まじまじと見つめてしまいました。i-277

例のターディスとタマのケーキi-178
すごいですね~! こんなに、手の込んだものだったんですね~!
イギリスらしい猫のデザインだし、思い出に残りますね♪
…あまり、ケーキっぽくはないですが。

今はベルギーに行かれているんですね。
ムール貝の白ワイン蒸しに、ワッフルとチョコレート!
堪能してきてください♪
valvane URL 2006年09月20日 02:50:36 編集
おめでとうございます♪
ウワァァ~♪♪素敵♪♪・・・・映画の一場面を見ているようです。
日本カモシカさんって、思っていたとおりの人。
優しそうで! ガツッありそうで! 美しくて! どんな困難にも動じない強さを感じます。

猫のケーキには驚きです。
リアルで可愛い・・・これ、食べちゃったんですか!? (゜.゜;)! もったいないなぁ!(笑)
テーブルにも猫さんの写真。お二人揃って猫好きさんの結婚式って羨ましい♪

何時までも、猫さんともどもお幸せに・・・・・・
nekoboci URL 2006年09月20日 23:29:10 編集
No Subject
パソコンが入院中に結婚式でしたか~o(TヘTo) クゥ
気を取り直して・・・
「ご結婚おめでとうございます!!」v-254
いやぁ~、お綺麗な姿を見てると、とても網戸や棚やあれやこれやを
ガンガンと自作してる方には見えませんよ(笑)
猫のケーキ・・・もったないけど食べちゃったようですね♪さぞや
あっまぁ~~~いv-238ケーキだったんでしょうね♪
にゃんこさん達も入れて、カモシカご一家お幸せにっ!!
みつる URL 2006年09月22日 16:49:00 編集
No Subject
>tomoさん
ありがとうございます。^^
猫ケーキ、中身は柔らかいスポンジケーキでバニラ味とコーヒー味の2種類でした。
外は砂糖を使ったアイシングで固めてあって、その上から色を付けてるんですよ~~!
食べなきゃいけないのはわかってたけど・・・できることなら取っておきたかった!^^;
結婚式がやっと終わってくれて、正直ホッとしてます(笑)。
これでゆっくりできる~~!

>りゅうさん
ありがとうございます!
なによりも楽しみだった猫ケーキ、堪能できたのがたったの1日だったのが残念!!
できることなら取っておきたかった~~~!
私も昔は、結婚式はしたくない派だったんです。
とくに、お金をたっぷりかけた豪華なパーティーとかはもってのほか!!
でも英国カモシカも同じ考えだったから、猫パーティーにすることによって楽しめたんですよー(笑)。^^
イギリスだと結婚式をあげなきゃ結婚できないし、だから義務感もあって式をしたんだけど、結果的には私も楽しめたし、やって良かったと思ってます☆
これからも猫中心で頑張ります(笑)。

>Princessrubyさん
ベルギー、美味しかったです。(*^◇^*)
もうね、ビールが!! 最高です。v-10
チョコレートも、生チョコムースが激ウマでした。
観光ほとんどしてなくて、1人で食べ物&飲み物めぐりを堪能しました。
観光客としてはちょっと失格ですが(笑)。

猫ケーキは、ケーキ職人の方に前もってタマ&ターディス嬢の写真を数枚ほど渡して、それを元に作ってもらったんですよ。
スポンジケーキを猫型に切って、それをアイシングでコーティングして、最後に色を塗って完了~!
食べたくなかったです。。。
写真だけはバシバシ撮っておきました(笑)。
そして改めて、祝辞をありがとうございます!

>Valvaneさん
はじめまして(笑)。
とうとう公開してしまいました・・・。
ドレスはどうしても白を着たくなくて、別の色で探してたんです。
しかも裾を引きずるのもきたくなくて、結局このイブニングドレスと呼ばれる、普通のパーティー用のドレスに収まりました。
ただのドレスだからあとあとも着れるし(笑)!
このケーキ、確かにウェディングケーキっぽくはないですよね。^^;
私が 「できれば結婚式らしくない、みんなが楽しめるパーティーにしたい」 と主張し続けてたので(汗)、それを許してくれた英国カモシカには感謝です。

ベルギーはとっても美味しい国でした(笑)。
また写真等をアップしますね♪

>Necobotiさん
そんなに褒められると・・・返す言葉に困ってしまいます(笑)。
普通の結婚式に比べるとかなり安上がりで、お年寄りの方々(笑)には型破りな式だったようです。^^
でも私も楽しむことができたし、結婚式をやってよかったと思ってます。
猫ケーキは本当に食べるのがもったいなかったけど、食べちゃいましたー。
あんなに楽しみにしてて、式の1番の楽しみでもあったケーキが、たったの1日拝んだだけでなくなったのはちょっとショックです。(T_T)
しかも自分の猫を食べているという罪悪感にも駆られて(笑)。
私の “猫テーマ” を許してくれた英国カモシカには感謝です。
英国カモシカの両親はちょっとビックリだったみたいだけど、^^;

>みつるさん
パソコン、無事に退院したんですか(笑)?
結婚式もおかげさまで無事に終えました☆
ありがとうございます!
猫ケーキは食べちゃいました。
私のテーブルには、ホテルの人によって切り分けられたバニラ味のターディス嬢が運ばれてきて・・・(汗)。
ちょっとショックでした。^^;
ちなみにタマはコーヒー味だったんですよ~。
これからも猫4匹 + 人間2人で頑張ります☆

日本カモシカ URL 2006年09月25日 03:53:45 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

