09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

老化現象・・・(汗)? 2006年08月31日

コメントの返事が遅れています、ごめんなさい!!
あとでちゃんと返事しますね☆

体の痛みも取れてきて
 『もう大丈夫♪』
なんていい気になって、こんなものを作ってました。
計画だけはあったけど完成していなかった
   網戸
amido

もう夏も終わったってのに(寒いです・・・)、
  今頃になって網戸作ってもねぇ(*◇*) 
とか思うんだけど、あればいつの日か役に立つと思って(笑)。
日本の網戸のような、目の細かい網が見つからなかったので、網目はかなり大きいです。

そこに ドンッ と乗って、尻尾ブンブンで居座る
  最近サイズが大きくなったターディス嬢。。。 

そして作り終わったころには、またもや体の痛みに襲われた日本カモシカです。
 
あまりにも痛いので、丸2日間もPCに触れず(涙)。
やっと復活しました。

英国カモシカも出張中だし、いくら体が痛くても家の中のことも猫の世話も、誰もやっちゃくれない。
なんとか、気力で頑張りました~~・・・。

英国カモシカが居なくて辛い思いをしていたのは、この方も同じ。
◆タマ、英国カモシカの代わりに布団を抱きしめる。
lonely


で、 『寝てるときなら襲われないわ~~♪』 と近付く雪ちゃん。^^;
yuki

私の体の痛みだけど、もしかして運動不足か

   老化現象・・・?

なんて考えが頭をよぎりました。。。
いや、この歳で老化現象はありえない(と思いたい)ので、運動不足ということにしておきます。
2006年08月31日 | Comments(8) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
体調すぐれないようですけど大丈夫ですか?ビッグイベントを控え気がかりですねぇ。「GPに行かれては」と言ってみたところで役に立たないですからね。e-464ほんと、小さな町医者があれば心強いんですけど。とにかく無理をしないようにしてくださいね。
ところで網戸なんですけど、その枠はどこに取り付けるんですか?日本と違ってドア一枚分しか溝がないですよね、こちらの窓枠やドア枠って。疑問です。教えてくださ~~い!
Mari URL 2006年09月01日 04:01:54 編集
No Subject
>Mariさん
GPに行っても、うちの地域のGPにはレントゲンがあるわけでもなく、血液検査もまず採血してくれる看護婦さんを予約(これが大抵3日後くらいの予約になります・・・)、2週間後に結果判明っていう状態なので、会っても意味ないですよね(涙)。
長寿のイギリス人とかを見ると、よほどラッキーで病気にならなかった人なんだな、と感心します。。。
私って肝心なときに体調崩すことが多く、昔から受験の時に高熱出したりしてました(汗)。

この網戸ですが、庭へ出るドアの外側に付ける予定です。
しかも木枠ではなく、レンガの壁にドリルで穴を開けて、そこに蝶番を埋め込むつもりでいます。
あ、あとですね、これは引き戸タイプになる予定なんですよ(笑)。
どう頑張っても、日本みたいな網戸って付けられないですよねぇ。^^;
日本カモシカ URL 2006年09月01日 07:27:19 編集
花嫁さんは安静に・・・
一番上の写真、最初は「ござ」かと思いました。またナンテモノをこしらえたんだと驚愕しましたが、網戸なんですね。網目がだいぶ大きいようですが、網戸初心者のイギリスの虫ならこれでOK?

嫁入り前の大事な体だけにちょっと心配ですね。
よいことも悪いこともプレッシャーになって体に現れるといいます。
それでしょうかねぇ。あまりアクティブに動かず、お式前までは安静に・・・

そちらはすでに冬と聞き、押入れからフリースを引っ張り出しましたが正解でしょうか?
ところで今日はElectricPinnicですね。行きたかったな。最近カレンのサイトがこちらからチェックできないので、状況がわかんないんですよねー。
みそ URL 2006年09月01日 09:27:43 編集
No Subject
これまた手作り網戸に脱帽です!!
根気無く不器用な私から見ると日本カモシカさん尊敬(^ー^)V
イギリスとかって窓を開けたら虫が入り放題なんですか?
網戸って絶対に便利だと思うんだけど、海外であまり必要とされないのは何故なんでしょう?

ところでお体の痛みは大丈夫ですか?
あまり頑張り過ぎないように・・・^^;
よく海外で暮らしてる日本の方って病気になったらどうなるんだろう・・・って考えてしまいます。
医療制度の違いとかも不安だし、症状の細かなニュアンスが伝わるのかなって。
やっぱり健康が一番ですよね!
私も猫達のために元気でいたいと思いますもん(^^)
早く完全復活して下さいね~☆
tomo URL 2006年09月01日 14:32:08 編集
No Subject
>みそさん
あ、書き忘れてたけど、この網戸は 猫用 です。
猫に外の風を感じてもらって、でも外には出られない、という状態をい作りたくて(汗)。
だから網目が大きくても、猫が外にでられないならOK~!
全てのD.I.Y.は猫の為に(笑)♪

自分では結婚式とかストレスになっているとは思えないんだけど(ほとんど気合も入ってないし・・・e-263)、もしかしたらどっかでストレスになってたのかなぁ。
今の私にとって重要なことって、結婚式の間の猫の安全。
留守がちになるけど、ターディス嬢がまた膀胱炎再発したらどうしよう・・・とか(笑)。
あ、それでストレス溜まってたのかもね~。
イギリスの天気だけど、毎日違う。
気温も毎日違います・・・。
フリースはまだ必要ないかもだけど、長袖とジャケットを持参するに越したことはないかも。
カレンのサイトだけど、しばらくの間ドメインのことでもめてたし、しばらくミラーサイトで頑張ってたけど、それももう無理みたい。
ヤフーグループの方は大丈夫だから、こっちで情報仕入れたほうがいいかも。
http://launch.groups.yahoo.com/group/superfurryanimals/

あと、Gくんが結婚式に来てくれるかもよ。^^

>tomoさん
とくに夏場は虫入り放題ですよ。
とくにハエなんて卵バンバン産んで、それがウジ虫に成長するのもあっという間だし~~!!
それなのに網戸がないってのが信じられません。。。
あ、でもこの網戸は猫用です(笑)。
猫が外に出られないように、でもドアは開けて外の空気を感じられるように♪
本当は網目の小さい網を買ってきたかったのに、売ってないんですよ、これが!!
イギリス人、理解不能です。。。

体の痛みは少しマシになってきたかな・・? くらいです。
個人的に、私は日本の医療制度はかなり良いと思います。
無料ではないけど、安い値段ですぐに診察が受けられて、簡単な検査なら結果もその場でわかるし。
深刻な病気だったとしても、早期発見、早期治療できますもんね。
イギリスだと本人が早期発見したくても、制度がそれを許してくれないので、検査待ち3ヶ月、結果待ちで2週間。
その後、治療開始までに2週間待ちで、治療開始した頃には手遅れ・・・とかよくあります。(T_T)
病気になったら日本に帰ります!!

日本カモシカ URL 2006年09月01日 21:53:21 編集
No Subject
イギリスは、早くも冬の気配とか!! 関東地方も今日は涼しくて秋の気配です。

左肩の下ですか激痛!! 日本のように簡単に病院で検査できないとは不便ですね。
くれぐれも、無理をなさらないように。と、言っても家族が多いと何かと忙しいのに
網戸まで手作りしてしまうとは驚きです。

もう直ぐ、人生の一大イベントが控えているのですよ、運動不足なら簡単なストレッチでも
寝る前に続けられたらいかがでしょうか(笑)
私も十数年前に冷房により坐骨神経痛になった事があります。
今年また少し足が痛くなり、毎晩寝る前に足のストレッチにはげんでいます^^;

タマくんの寂しげな寝姿は、日本カモシカさんの気持ちと重なります!!
体調が悪いと余計に心細いものです。
お大事にしてください。



nekoboci URL 2006年09月01日 23:41:55 編集
No Subject
運動不足、運動不足(笑)
その実、老化現象って割合若いうちから出るらしいですけどね(笑)
でも私もたまに動くと身体が痛くなって、親に「全然運動せんでやわ!!」といわれます(笑)
・・・あっ!!そおそお。
直ぐに筋肉痛が来ると、若い証拠って言いますよねv-238
2日後くらいに来ると、ソレは"老化現象"ですぞ、きっと(爆)
白雪 URL 2006年09月03日 12:06:24 編集
No Subject
>necobotiさん
優しいお言葉、ありがとうございますー!(T_T)
しばらく安静にしていたお陰で、体の痛みはほぼ治まりました。
ホッ。
でも安心してたら今度はタマの体調不良で、なんだか気が休まりません・・・。e-263
実は私は腰痛持ちでもあるので、やっぱり簡単なストレッチとかは続けた方がいいですよね。
坐骨神経痛もつらいですよね、私も経験しました(汗)。
なによりも簡単な運動が重要って言われて、腰痛運動とか教えてもらったんだけど最近はサボってました。
やっぱり原因は運動不足??
お互いに、体は労わりましょうね☆

>白雪さん
2日後くらいに来る筋肉痛・・・私の症状ってズバリそれじゃないですか(笑)??
最近はいろんなものを作ってたし、体中の色んなところに負担がかかってたと思います。。。
で、今になって痛みが出てきたと(笑)。
いやー、老化現象かぁ。(T_T)
ヨガでも始めるかなぁ♪
って、ずっと思ってるのに続いてないんですよねぇ。
やっぱり持続しないとダメですねー。
日本カモシカ URL 2006年09月04日 06:18:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

