07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

冬の気配 2006年08月27日

今日から英国カモシカはスイスへ出張。
普段はバーミンガム空港を使ってるのに今回に限って、時間の関係上ロンドン・ヒースロー空港から飛ばなきゃならなかった。
例のテロ未遂があったから空港警備が厳しい中、ご苦労様なことです。

テロ未遂のお陰で3時間前チェックインだったらしく、英国カモシカは朝から早々と出かけていったんだけど、私はなぜか左肩の下あたり(心臓の裏側あたり?)をぎっくり腰のような激痛に襲われ、気分悪くて1日寝て過ごしました。。。(T_T)
どうも熱っぽい感じもするし吐き気もするし、何がなんだかわからないので、とりあえずは痛み止めを飲んで安静にしてます。
しかも最近はもともとあったアトピーが再発気味で、手が荒れて困ってるので、たぶん免疫力が低下してるんじゃないかと。
どうも免疫力が低下すると、アトピーが再発するようなんですよねぇ。。。

体の痛みも気持ち悪いので、とりあえずは暖かいお風呂にでも入ってみようと思い、久々に
  お湯のスイッチ
を入れてみた。

イギリスではたいていの家にお湯を沸かす 巨大タンク があり、そのタンクのスイッチを入れて2、3時間待つとお湯が沸くので、お風呂に入る前にはスイッチを入れる必要がある。
シャワーもこのタンクでまかなっている家もあると思うんだけど、うちではそれは不便なので、シャワーだけは24時間OKのものにしている。

イギリスの暖房は セントラルヒーティング というのが一般的で、家中を走っている管にお湯を流して、その熱で温まるというもの。
そしてなぜかうちでは、お湯のタンクのスイッチを入れると、自動的にこの管にもお湯が流れてしまうらしく(汗)、

家中がポカポカになる♪

だから夏場はお湯タンクのスイッチを入れることもなかったんだけど。

久しぶりにタンクのスイッチを入れると、まずターディス嬢が所定の位置へ☆ 
ちょっと写真がボケちゃったんですが、ターディス嬢が手で触ってる管が、お湯の流れる管。
attaka


『床もあったか
ターディス嬢、肉がつきすぎて首輪が見えませんが。。。
気持ちいい

そして初めての あったか体験 に興味深々のグンタも登場。  
なに?
 
こうやって猫たちが喜ぶということは、

  もう夏は終わった

ということですね。。。(T_T)
短い夏でした。 
2006年08月27日 | Comments(9) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
お体の痛みはどうですか?大丈夫ですか?
アトピーは私も持ってるので、指先なんかが荒れると悲惨ですよね(><)
スギ花粉にも毎年泣かされてます^^;
動物の毛にはアレルギー反応が無いので救われてますが・・・。
しかしイギリスの夏って本当に短いですね!
お湯の流れる管って触ったら火傷しそうな感じに見えるんですけど大丈夫なんですか?
tomo URL 2006年08月28日 16:08:49 編集
No Subject
ターディちゃん、まるで浮かれて踊っているよう・・・。
しかしいい縞々ですね。オシャレです。
そして好奇心いっぱいのグンタくん。本当にターディちゃんになついてますね~。

今8月ですがもう冬なんですか・・・。
こちらは一応冬なのですが、既に27度とかあって、夏の気配です。
しかしまだ8月が冬には慣れません。未だに「冬だっけ?夏だっけ?」と考えるので、人はワタシのことを馬鹿だと思っていることでしょう。南半球が変なんだよ!と言ってやりたいのですが、負け惜しみですので黙っておきます。

冬が長い方が、にゃんこが外歩きしなくていいですよ!Rubyも冬の間は家に戻りが地でしたが、暖かくなってきてからは嬉しそうでして・・・。

発信機つきの首輪はどこかで聞いたんですよ。今どこにいるかわかるとか。見つけたらご連絡しますね!
princessruby URL 2006年08月28日 19:48:53 編集
No Subject
ええっ!大丈夫ですか?左肩の裏って…。
安静にして大事をとって下さいね…。結婚式も近いことですし…。
カモシカさん、アトピーなんですか!
前の会社の経理の人がアトピーですごく辛そうでした。
ヒドイ時なんか指がボロボロになってましたから…。
カモシカさんがネコちゃん達の食事に細かく気を使うところは
きっと、そんなところからきてるんですね。

あはは、ターディス嬢の絡みに大ウケ。
でも暖房でネコが踊る季節がイギリスにはやってきたんですね。
という日本も暖房を入れるほどではありませんが、今日は
気味が悪いほど涼しいです。

これ知ってます?
アイシアっていうメーカーの猫缶のCMなんですが…。

http://www.cat-kingdom.com/cm/index.html#

この最新板のロングバージョンがなかなか見応えが。
ネコパンチって心が和みますよね。
kuma URL 2006年08月28日 22:05:15 編集
No Subject
そおそお!!!!日本もね、今年は「夏、少なかったな・・・★」って
2~3日前、朝起きたときに私も思いました(爆)
私は夏嫌いなので「あ~~♪今年はヨカッタな~~♪」って思いました(笑)
セントラルヒーティングってイイですよね♪
安全な感じがするし♪
ターディス嬢も床に寝転がって、嬉しそうに踊ってるいる様ですv-238(爆)
白雪 URL 2006年08月29日 00:10:33 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年08月29日 00:23:41 編集
No Subject
北米はカナダにおります。
こちらも夏は終わりました……
短い夏でしたねぇ。年々短くなっている気がするのは気のせいでしょうか。
グンタ君は好奇心旺盛で、ほんとやんちゃな男の子!っていう感じですね。そして仔猫たちは大きくなるのが本当に早い!!
ところで、密かに『あの猫』のファンなのですが、最近どうしていますか?
こちらに来て、猫紹介の『あの猫』(たらこクチビル、の(笑))写真を見るたび、和みます。ほんとに穏やかオーラを発しているようで。
季節の変わり目で体調を崩されているのかもしれませんから、どうぞゆっくり休んで、酷くならないようにしてくださいね。異国の地では、とにかく病院にかからないこと、がサバイバルの基礎ですから……。
R子 URL 2006年08月29日 00:37:42 編集
No Subject
>tomoさん
体の痛みは少し治まったんですが、だるくて仕方なくて風邪かな?と思ってます。
tomoさんもアトピー持ちなんですね。
アトピーって季節の変わり目にも出やすいし、困りますよねぇ。(T_T)
私はこれ以外に日光アレルギーも持っているんですが、イギリスは太陽が出てる時間も短いので(笑)、日本よりは過ごしやすくて助かってます。^^
私も動物にアレルギーが出ないのは本当に救いだと思ってます。
でも、いきなり猫アレルギーになったとしても、死ぬほどじゃなければ猫は飼い続けると思います(笑)。
お湯の管、私が触るとかなり熱いんですよ。
猫の肉球って温度はあまり感じない??
真夏でも平気でアルファルトの上を歩くくらいだし、あまり感じないのかもしれないですね。^^

>Princessrubyさん
お洒落な縞ですか??
ターディス嬢に伝えておきます(笑)。
イギリスってちゃんとした四季もないし、秋とか春ってあまりないような気がします。
冬の次はいきなり夏! で、また冬がやって来る(笑)。
秋がくる代わりに、夏くらい暑い日があって、翌日は冬のように寒かったりで、どんどん寒い日が増えていくんですよ。
体調もおかしくなります。(T_T)
オーストラリアって、クリスマスが夏ですもんね。
キリスト教徒の私じゃなくても慣れないかな、きっと(笑)。
実はタマも、だんだんと家の中にいる時間が長くなってるんですよ。
もしかしたら凶暴性も少しは治まるんじゃないかと期待してます。
他の猫たちと仲良くしなきゃ、家の中にはいれないし(笑)!

発信機付き首輪、見つかったら是非とも知らせてください!

>Kumaさん
原因がわからないし、英国カモシカは居ないし、それでも猫は暴れまくってご飯の要求するし・・・。(T_T)
仕方ないので、体に鞭打って頑張ってます。
アトピーは、大人になってからなったんですよ。
だから余計にショックでした。
最近は落ち着いてたのに、やっぱり疲れてるときとか季節の変わり目はダメですねぇ。。。
私が食品添加物とかに気をつけてる理由は、たぶん自分自身の体質がかなり関係してると思います。^^;
ターディス嬢の目ヤニとか、原因不明のものには食事変えるくらいしか出来ることがなくて。
結果的に目ヤニは治まったし、やっぱり食事って重要だな、と思いました。
イギリスって季節感ないし、8月でも寒い日があるので困ります。
そのくせ、今日はお日様出てて暖かいんですよー。

このCM、猫好きにはたまりませんね~~~!!
うちのも参加させたい!!
人間用トイレで用を足す猫は羨ましいです☆

>白雪さん
日本の夏も短かったんですか?
ま、お互いに日光アレルギーということで、夏が短いのは助かりますね(笑)。
セントラルヒーティングっていいんだけど、ガス代がすごいんですよ。
お湯を沸かすのはガスで沸かしてるから。
だから夏場のガス代請求はとんでもなくて、でも暖房なしだと凍えそうだし(涙)。
あまりにも寒い時はお湯の温度を上げる代わりに、お湯の管が通る板に体を密着させて過ごします(笑)。
ターディス嬢は最近陽気になって、よく床でゴロゴロ転がってます☆
これもチビッコ効果?

>鍵さん
なんとか生きてるよ~~。
ありがと☆
また近いうちに電話するね~~。^^

>R子さん
カナダって寒いですよね?
やっぱり夏は終わりましたか(笑)?
イギリスの場合は、7月の時点で夏がピークを迎えて8月は肌寒い日が多かったような気がします。
“あの猫” はちゃんとうちにエサ食べに着てますよ☆
最近登場してなかったですよね(笑)。
ひそかに、“あの猫” のファンが多いようで、うちの子にできないのが悔しいです。^^;
異国の地では病気にならないこと・・・本当にそうですよね。
体調悪くても、イギリスで病院に行っても検査もしてもらえないので、医者に会おうという気持ちさえも湧きません(汗)。
カナダの医療事情はどんな感じなのでしょう?
私はサイアクの場合、日本に帰って治療を受けよう、といつも思ってます(笑)。
日本カモシカ URL 2006年08月29日 02:01:13 編集
No Subject
日本カモシカさん

あの猫、元気そうでよかったです!!
カモシカさんちの子にできたらいいのにねぇ……
ところで、カナダの医療事情はイギリスと同じ、だと思います。
同じか、もっとヒドイか(笑)。
病院行っても検査もしてもらえない、というのも同じです。
私も何かあったら日本に帰って治療しようと思っています。
R子 URL 2006年08月29日 11:11:12 編集
No Subject
>R子さん
カナダって人気のある国だし、福祉もちゃんとしてるのと思ってました。
同じかそれ以下・・・それは辛いです。(T_T)
私も今回、かなり体調悪くて困ったんだけど 「医者に会ったところでレントゲンとかもないし、血液検査するために3日後くらいに出直して採血して、2週間後くらいに結果を聞きに行って・・・」 なんて考えてたら、その間に直るだろう、という結論に至りました(笑)。
こういうときに、やっぱり日本はスゴイ!! と思いますよねぇ。。
日本カモシカ URL 2006年09月01日 07:21:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。