07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

首輪が到着♪ 2006年08月26日

以前も書いたように (≫安全首輪は安全じゃない)、タマが首輪をタスキ掛けにしてエライ目に合って以来、うちでは必ず、引っかかると留め金が外れるタイプの安全首輪を購入している。
それでもいまだに、ペットショップの店頭ではゴム式安全首輪が多く売られていて、パチッと外れる留め金式の安全首輪は少ない。

最近ではイギリスの猫雑誌にさえ
 
「ゴム式の安全首輪で危険な目にあった。販売禁止にするべきだ!」

なんて投書がよく見られるってのに。。。
そこで私はペットショップで購入するのはやめて、ネットショップで購入することに。
種類も豊富で、デザインもかわいいものばかり!!
私がよく利用するのは、こちらの2店。

Kitty Callars

Kiity Cat Boutique

とくに Kitty Cat Boutique の方は可愛い首輪が多く、大量生産をしていないスコットランドのコジンマリとした会社で

 スコットランド特産タータンチェック柄の首輪

とかもあり、和みます。^^
今回はこちらの店を使って、3種類の首輪を注文したんだけど、素早い発送で注文2日後には手元にやって来た。
ちゃんとキレイに包装もしてあって、イギリスの会社とは思えません。
あ、でもイングランドじゃなくてスコットランドの会社だからサービスもマシなのかも(笑)。 
collar

今回購入したのは、こちらの3点☆
3 collar

何と言っても、タマが何度も首輪をなくすので常に予備が必要で、新しい首輪を付けても 速攻で なくしてくるため、彼に新しい首輪を付けるのはやめることにしました・・・。(T_T)
代わりに、タマが首輪を紛失するたびに他3匹のどれかの首輪を取ってタマに付け、首輪を取られた子には新しい首輪を付けてもらうことに。^^;

まずは先日タマが首輪を紛失したときに、自分の首輪を私に没収され (←タマは外歩きをするため、首輪は片時も欠かせないので・・・汗) タマの首へと移されてしまった雪ちゃんへ、
 スイスの花柄首輪 を。
yuki collar

なんだか素朴な感じに仕上がりました♪

そしてターディス嬢の首輪もかなり古くなって来てたので、 ピンクの花柄首輪 に付け替えを。
perdy collar

うーん・・・手作り食をガツガツ食べるようになってから、ターディス嬢の体つきが ガッシリ してきたんですが、首輪が首に食い込んでます・・・(汗)。

やっぱり手作り食だと栄養取りすぎなのかしら 


とか思うんだけど、カリカリのみの食生活から手作り食に移行後、彼女の目ヤニはピタッと止まったし、活発になって猫らしい行動を取るようになったし、色々と良い変化もみられる。
そして何よりも!!

 ご飯の時間になると興奮して催促するようになった!!

以前のように部屋の隅っこで引き篭もりをすることもなくなったし、たぶんターディス嬢に手作り食は合ってると思うので、カロリー計算をちゃんとして体重管理に務めます。。。 

ちなみに、現在の彼女は 手作り食かカリカリしか 食べません。。。
猫缶には一切口をつけないという頑固さはまだ抜けてなくて、やっぱりこれからも 偏食お嬢 として頑張るようです。
2006年08月26日 | Comments(9) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
No Subject
あ~~~♪いいですねえ♪
可愛い首輪!!
ウチも本当は首輪しないと駄目なんですけど・・・。
で、ちゃんと"成猫用はじめて首輪"してみて、ウチの子達は首輪できるv-238ってのも判明したのですが、そして一応キッチリした指輪も用意したんですけどね。
でも「今は梅雨だから・・・」とか
「暑いから・・・」とかで未だしてません★
ちゃんと、迷子札も用意したんですよ♪可愛いの。
でもこちらの首輪、本当にいろあって可愛いし、イイですねえ♪
雪ちゃんもターディス嬢もお似合いですv-10
首輪のお洒落もしたいな~~♪うんうん、イイなあ♪

ところで・・・そおか私って魔術とか詳しいのか・・・。
実は自分でコメント書いてて、ふと思ったんですけどね★(笑)
白雪 URL 2006年08月26日 23:01:49 編集
No Subject
お久しぶりです、少し見ない間に子にゃんこ大きくなりましたよね♪
ターディス嬢・・・少しふっくら???でも、我家の偏食猫ももう少し太って欲しいです。
もう1匹はこれ以上太るなと祈るのみ・・・汗
それにしても、かわいい首輪ですよね!レディーにゃん達とってもお似合いです!!
みつる URL 2006年08月27日 00:15:31 編集
No Subject
こんにちは。
以前 ネコ砂について質問させていただいたPiggyBabesです。

あの砂、ほんと良いです♪
夫も「いままで買ったなかで一番良い」とべた褒めなので、リピート決定です。 あと、オマケにカリカリをもらったのですが、与えてみると好評だったのでカリカリも あそこから買う事にしました。 iams を買うよりも安いですし。

で、首輪。
ワタシは元々首輪って苦しそうで嫌いなので、ウチのプーはずっとハーネスを使ってます。 一度日本でどこかに引っかかったらしく外して帰って来ましたが、少し緩めに装着すれば 外れやすいので危険ではないと思います。 首輪よりは 失くしにくいと思うのですが、どうでしょう?
PiggyBabes URL 2006年08月27日 03:14:36 編集
No Subject
あ!ターディスちゃんがでっかくなってる~♪

そうですよね、外国では日本みたいにいろんな種類の首輪なんてありませんよね。うちではセンサーというか、発信機つきのが欲しいんですが、探してみたけどまだ見つかりません。いっそのこと、日本から取り寄せでもしようか?と考えています。すぐにどこかのガレージに入ってしまうので、心配で心配で。タマちゃんとかターディちゃんはそういうことしなさそうでいいですね。

ところで、グンタくんには新しいのなしですか?
princessruby URL 2006年08月27日 13:24:01 編集
No Subject
うわぁぁ~!! ターディス嬢も雪ちゃんも美猫度アップ!!
綺麗な首輪ですね♪
こうして見ると、いいなぁ~首輪でお洒落☆
うちのニャンズは駄目だろうな、特にあみ&ピート親子。
絶対嫌がって付けてくれそうもない(>_<)
でも、つけさせたい(笑)

タマくんも、エライ目にあった、外歩きの猫さんたちの首輪は絶対に安全第一を
考えてもらわないと心配ですよね。
この事故が心配で、昔の出入り自由猫たちには首輪をつけていませんでした。




nekoboci URL 2006年08月27日 23:30:08 編集
No Subject
>白雪さん
うちのチビッコたちも、最初にビーズの練習用首輪を付けたときはパニック起こしてました(汗)。
でも半日もすれば慣れてきたし、子猫って首輪の不快感よりも遊びたい気持ちの方が強いみたいで遊んでるうちに忘れてしまったみたい。^^;
1度着けちゃえば、夏でも梅雨でもそんなに問題はないと思うんだけど、うちのは首輪の周りが痒いときは 「掻いてv-344」 って頼みにきます(笑)。
外歩きする子は、もしものことを考えて首輪はあったほうがいいかもしれないけど、完全室内飼いだと必要ないかなぁ、と思います。
あ、でも白雪さんちはお庭歩きしますもんね☆
付けられるようなら付けたほうが安心かも。

白雪さんのエントリーとか読んでても、たまに出てきますよね、呪いとか魔術とか(笑)。
私の知らないことばかりなので楽しんで読んでます。^^

>みつるさん
毎日顔を合わしている私から見ても 「ポッチャリ・・・?」 って思うから、絶対に体重が増えてると思います。。。
以前はカリカリしか食べなくて、チーズとかの乳製品も肉も魚も一切ダメだったんですよ。
食べたい!!っていう気持ちもなかったようで、必要だから食べるっていう状態だったし、家の中でも寝てることが多くて無気力!
しかもかなり痩せてたし。
でもカリカリに手作り食を少しずつ混ぜるようにしてからは、少しずつ食欲が増してきて、手作り食をガツガツ食べるようになってきた最近では食欲旺盛になり、タマの食べ残しを食べてたり・・・。^^;
そりゃー太りますよね(汗)。
偏食猫ちゃんたちって痩せてる子、またはスリムな子が多いですよね。
ある意味、痩せてて健康なのかしら・・・?
日本カモシカ URL 2006年08月28日 03:08:29 編集
No Subject
>Piggy&Babesさん
猫砂、気に入っていただけたようで良かったです☆
最初に子猫たちがやってきたときは、固まらないタイプの猫砂を使うようにしてたんだけど(食べちゃってたので・・汗)、今はこの猫砂に移行してます。
やっぱりこれは使いやすいですよね。
何と言っても、軽いし匂いもいいし、底にこびり付いたりもしないから掃除もしやすい!
うちにもオマケのカリカリが付いてきました。
ターディス嬢しか食べないんだけど(カリカリ好きなので)、うちでも好評でしたよ。^^
無添加だし、やっぱりドイツ製のものはいいなぁ、と思います。
私もできれば首輪は付けたくないんだけど、1度タマにハーネスを着けたらへっぴり腰になって、まともに歩けてませんでした・・・(汗)。
慣れてないからだと思うんだけど、どうも歩きにくいみたいで断念しました。i-230
ゆっくりと練習していけば大丈夫なのかなぁ・・??

>Princessrubyさん
うーん・・・やっぱり誰の目から見ても大きくなってますよね、ターディス嬢。。。
もともと大柄な猫なんですよ。
タマよりも骨格が大きくて、でも今までは痩せてたからそんなに目立たなかったんですが。
普通並みに体重が増えると、見た瞬間に 「デカッ!!」 と思います(笑)。
発信機付きの首輪なんてあるんですか??
そんなのがあるんなら欲しいです~~~!!
私もイギリスでは聞いたことないですよ、発信機付きの首輪なんて。
鳥を寄せ付けない超音波かなにかが出る首輪ってのは売ってるけど。
日本で売ってるのなら、是非とも教えてください!

グンタは約2週間前に新しい首輪を付けたばっかりなので、今回は新しい首輪はなしです。^^

>necobotiさん
猫って犬みたいに服着たりとか、なかなかお洒落ができないですもんね。
お洒落用品も少ないし、猫もきっと嫌がる子が多いだろうし。^^;
今まで店頭で見かけてた首輪は可愛くなくて、種類も少なかったのでネット注文してたんですが、ここのサイトが1番可愛いです☆
全部で約50種類くらいあってどれもパチッと外れる安全首輪で、随時新しい首輪も加えられてます。
たぶん首輪って慣れてない子はなかなか付けてくれないと思うんだけど、最初にタマを捕獲して首輪を付けたときはスンナリと付けてくれたので、向き不向きもあるのかも。
完全室内飼いだと首輪ってあまり必要ないですよね。
でも、もしも脱走したことを考えると、ネームタグなんかを付けていると安心かなぁ、とも思います。
イギリスでは、飼い主の情報を含んだマイクロチップを首のあたりに埋め込むように推奨されているので、うちの子たちは首輪に付けたネームタグとマイクロチップの両方で迷子になったときのために備えてます☆
日本カモシカ URL 2006年08月28日 03:32:09 編集
あ、見つけました(笑)。
そもそも私がコノお店を知ったのは、日本カモシカさんの
お友達のお店のHPから「ん?スコットランド?」で
検索したからでした~!!
キャト URL 2007年10月09日 00:42:49 編集
>キャトさん
良かった、見つけたんですね。^^
ぽこりこさんでも人気商品になってるみたいだし、ホントにお勧めですよ、ここの首輪。
あと、うちではここのバナナキャットニップが大人気です☆
日本カモシカ URL 2007年10月09日 22:34:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。