09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

世界は仔猫を中心に回る・・・ 2006年08月24日

ここんところ肌寒~いイギリスですが、昨夜は雷が凄かった。
約10秒おきにピカピカ、ドーンと光と音の祭典(笑)。
最初は 「キレイ~~!」 なんて言っていた私も、途中からは恐くなってしまった。^^;
いつもなら雷なんてモノともしない猫ズなんですが、そんな中かなり恐がっていた方がコチラ。
koawi

恐い

いつもなら私に威嚇しまくるタマが、大人しく縮こまってました(笑)。
普段の強気はどこへ?

ターディス嬢 + チビッコは雷なんて気にならないらしく、恐がるタマの周りで駆け回って遊んでいた。^^;

そこで、
雷のおかげで 今だけ タマが大人しく仔猫たちと一緒に過ごせるなら 

と、せっかく作った 木登りコーナー の実演を見せてもらうことにした。

まずは木登りコーナーの存在に気付いていないんではないか?
と思われるターディス嬢を抱き上げて、棚の上に乗せてみた。
fu-n

まんざらでもない様子。
それを見た真似っこ雪ちゃんは上に登りたくて仕方ない様子。
でも、グンタに比べて木登りの下手な雪ちゃんは、登る踏ん切りがつかないみたい。
登りたい

そんな雪ちゃんを尻目に、さっさと上に登ったグンタ。
でも、ターディス嬢は不機嫌そうなんですが。。。
登りたい

そして、せっかく登ったのに、ターディス嬢に上から威嚇されて上にたどり着けない雪ちゃん。。。
top

でも、やっぱり(笑)、押しの弱いターディス嬢は仔猫2匹のパワーには勝てず。
2匹に棚の上を取られてしまいました~~。
2匹で

もう少し押しの強い猫にならないと、将来もっと仔猫たちがパワーアップしてしまうんでは・・? と、ちょっと不安。

ま、なにはともあれ、せっかく作った木登りコーナーも気に入ってもらえたようで良かったわー。 
2006年08月24日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
脱帽です!猫たちが家の中で本物の木で木登りできるなんて。
前に日本のサイトで本格的なキャットタワーあたりを見ていたんですが、きっとこちらでも買うとそれこそ高いですよね。
廃材を利用してこんな素敵な木登り遊びができるなんて環境にもやさしいし、猫たちも嬉しいでしょうし、今度から日本カモシカさんを「アイデアクィーン」と呼ばせていただこうかしらん。
Mari URL 2006年08月25日 02:09:36 編集
No Subject
>Mariさん
褒めても何も出てきませんよ~~!
ターディス嬢が木登りを楽しんで、機の横にあったガレージの上で寝ていたのを見て 『これだ!!』 って思ったのが最初でした。
どうしても1度外の世界を見てしまった猫は外の方が楽しいと思うだろうし、常に外に出たがっているタマ&ターディス嬢に自然を感じて欲しかった、なんてちょっとカッコいい事を言ってみます(笑)。
うちにも市販のキャットタワーはあるけど・・・なにしろ値段が高いので2個目の購入は見合わせていたんですよ。
貧乏性なのでできればお金もかけたくないし(汗)、もったいなくてモノを捨てられないたちなんで、それで猫たちも楽しめるなら一石二鳥☆です。^^
日本カモシカ URL 2006年08月25日 05:49:36 編集
No Subject
すごくいい感じに仕上がっていますね。おまけに皆が使ってくれて、日本カモシカさんの嬉しさ、伝わってきますよ~v-392頑張って嫁入り前の体に傷を作りながらも作った甲斐がありますね。
タマちゃん、雷が怖いとは・・v-290
それにしても、雷にも動じないちびっこパワー恐るべし。これから、まだまだパワーアップしていきますから、覚悟していてねv-344日本カモシカさん。
nyanmyupurin URL 2006年08月25日 19:42:21 編集
No Subject
タマちゃんって内弁慶だったの!
驚き!

真面目に意外と神経質なのかもしれませんね。

それにしてもせっかく作った木登り台(でいいんですか?)使ってもらえてよかったですね。しかしターディちゃんてば、威嚇するなんて・・・。大人げなくてよ(笑)
princessruby URL 2006年08月25日 22:34:56 編集
No Subject
>NMPさん
ホントに、使ってもらえて素直に嬉しいです。
大変だったんですよ、壁に穴開けて棚を付けるのが!!
壁っていっても、レンガかなにかで出来てるようで、ドリルでガリガリ言わして穴開けるんです。^^;
中に水道管が走ってたり電気回線が走ってて感電する危険性もある!と英国カモシカに言われて、内心ビクビクものでした(笑)。
結婚前に傷だらけになってるんですが、1番の傷は子猫ズによるものです。。。
もういいんです、傷だらけでも。(T_T)
猫テーマの結婚式だし、傷もテーマの一貫ということで(笑)。

>Princessrubyさん
タマはかなり神経質ですよ~~~!
たぶん賢いんだと思うんだけど(←親ばか)、賢いぶん精神が繊細なんだと思ってます。
頭がいい人ほど考えすぎて鬱状態になっちゃったりするし、きっと能天気な方が幸せなんですよね。^^;
ターディス嬢が威嚇したのを見て、実は内心、私は嬉しかったんです。
威嚇するほど子猫ズに譲りたくなかったのか!! って(笑)。
あと、残るはタマのみなんですが・・・使ってくれるのか??




日本カモシカ URL 2006年08月26日 04:52:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

