08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お母さん業は大変 2006年08月22日

STAG PARTY の疲れもやっと癒えてきたカモシカ家です(笑)。
大勢の知らない人に囲まれて不機嫌だったタマですが、英国カモシカの友人たちには大好評で

『カモシカ家にはテレビなんていらないよね。だって猫が4匹もいるし!
タマは本当にすごいよ!

としても(アビシニアンもどきとしての猫)

ライオンとしても(ライオンのように雄たけびをあげる凶暴性)

としても(外に出ると、どこまででも付いてくる)

楽しめるもんねー!!

というコメントを頂きました。^^; 
良かったね、タマ。 
ライオン

タマはまた外で首輪をなくしてきたので(買ってから2週間も経ってないもの)、急遽、雪ちゃんが使っていた首輪を外してタマに付け替えました。。。

そして今朝目覚めると、先に起きていた英国カモシカがターディス嬢を庭に出していたらしく姿が見えず。
庭に出て探していると、庭のゲートの 外側 にて発見。
どうやら、どこかから脱走してしまったみたい。
しかも、こんな顔で呆然と立ってました。(T_T) 
汚れ

真っ黒い汚れがくっきりと付いていて、ターディス嬢も不機嫌そう。。。
一体なにが起きたんでしょ??
そんなターディス嬢も、最近は渋々ながら “お母さん業 に励むことにしたようで、今日もグンタと共に寝てました。
仲良し

ターディス嬢からすると、

 『できれば一緒に寝たくない。私を放っておいて。

というのが本音のようで、何度も一緒に寝ようとするグンタに噛み付くんだけど、それでも反撃しないグンタを相手にそれ以上は攻撃を続けられず、仕方なく一緒に寝てるようです(笑)。

それでも時にはこのお気に入りの椅子を守るため、グンタと共に力を合わせることも。

椅子に登ろうとする雪ちゃん。
雪ちゃん

それを阻止することに成功した渦巻き組2匹
去っていく雪ちゃん

別に雪ちゃんのことが嫌いというわけでもなさそうで、今日は2匹一緒に寝ていてこんな光景も見られました♪
雪&パーディー


そしてタマは、とうとうと言うか、やっぱりと言うか、例のハーブ精神安定剤入りチーズを食べるのを拒否し始めているので、次なる方法 = 空カプセル入り に挑戦しようかと思い、空カプセルを探してます。。(T_T) 
2006年08月22日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
最期のターディス嬢と雪ちゃんの写真、すっごく良いですね~♪
なんか本当の親子みたい、ほのぼのと幸せになります(^_^)

タマちゃん、精神安定剤食べなくなってきましたか~(^_^;)
私も先代猫の時、服薬に苦労した経験がありますv-356
結局、大人しい猫だったので、口をこじ開けて喉の奥に放り込む
強硬手段にでたんですが・・・
タマちゃんの場合はそれは絶対無理ですもんね(人 ̄ ▽ ̄)
てらママ URL 2006年08月23日 00:47:59 編集
No Subject
>てらママさん
この2匹、眠いときだけは仲良しみたいです。^^
仔猫2匹はまだお母さんが恋しいのか甘えたくて仕方ないんだけど、ターディス嬢はまだ居心地悪いみたい(笑)。

タマに薬あげるのに嫌気さしてきちゃって、困ってます。
ごまかしてご飯の中に入れると、そのご飯に全く口も付けてくれないんですよー。(T_T)
しかも 「こんな変なもの食わそうとして~~!!」 って唸られます。。。
せめて、無臭の粉薬とかの方があげやすいですね。^^;
日本カモシカ URL 2006年08月23日 20:31:52 編集
No Subject
美しいターディス嬢のお顔に、これは切り傷ですか!?
これじゃあ、不機嫌になってしまいますね。

ターディス嬢には不本意でしょうが、いまや母親道まっしぐらですね(笑)
こんなに慕われたら悪い気はしないでしょう (=∵=)
グンタ君とは背中の柄が似てますし、雪ちゃんとはお腹の純白がそっくり♪
最後の雪ちゃんとの写真、幸せ親子そのものの表情。素敵な写真です。

あっ、やはりタマくん、入りチーズを食べなくなりました!!
次なる作戦の成功を、お祈りしています。
                     
nekoboci URL 2006年08月23日 23:49:45 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年08月23日 23:57:21 編集
No Subject
>necobotiさん
顔の黒いのはただの 汚れ です。。。
どこでどうやって付けてきたんだか。(T_T)
いくら擦っても取れないんですよ~~~!!
これは、ターディス嬢人生初のお風呂に入れないとダメなのかなぁ、とか思ってます。^^;

そうそう、グンタと雪はターディス嬢の柄を2つで割ったような感じなんですよね。
そして、タマもちょっとだけキジトラだから、4匹で親子って言っても信じる人がいるかも(笑)。
タマねぇ・・・どうしましょ。(T_T)

>鍵さん
了解です。^^
日本カモシカ URL 2006年08月24日 05:27:29 編集
No Subject
お母さん業は大変って、ターディちゃんのことだったんですか。
ワタシはてっきり日本カモシカさんのことだと(笑)。

そうそう、タマちゃんどこまでもついてくるんですよねぇ。かわいいけど、他は困っちゃいますね。お薬拒否か~。無理矢理飲ませるわけにはいかないし、ご飯に混ぜると食べるの拒否するし(涙)。何かいい作戦はないでしょうか・・・。ワタシも考えてみますので、日本カモシカさんも気長に頑張って下さいね。

うちはネコの精神安定剤っていうのを(Rubyが車酔いするので)日本から送ってもらったんですが、オットのヒトの協力度が低く、投薬に失敗しました。ですが、全部ハーブらしいし、お水に混ぜて飲ませてもよい、と書いてあったので、カーロップというの試してみられてはいかがでしょう?
princessruby URL 2006年08月24日 18:40:42 編集
No Subject
>Princessrubyさん
いや、私はけっこうラクしてます(笑)。
仔猫2匹いると2匹で遊んでくれるし、2匹とも私よりもターディスj等に興味があるようで、彼女が1番お母さん業を頑張ってるんじゃないかと思います。^^
タマも、私に威嚇しなきゃ可愛いんですけどね(汗)。
いい子ねぇ~~~って褒めてあげようとしても、返ってくる言葉は 「ウ~~~ッ」 とかなんで。(T_T)
カーロップって何でしょうか??
聞いたことないのでちょっとググッてみます♪
日本カモシカ URL 2006年08月25日 02:02:21 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。